今年1年ありがとう。


思えば去年の今頃の時間は
大晦日の最も慌ただしい時をNHKの中で過ごしていた。

そうでなくても
バタバタと一年の中でも時があっという間に過ぎていく大晦日だが、
それに国民的歌番組の緊張感もテンションもアウェイ感も半端ない空気感の中で
やりもしないわたしが
なんだかドキドキしてた。(苦笑)

で。

今日は
今日で、
また
生放送。だけど
ラジオだからいささか昨年よりは
空気感は和らいでいる。

と、思う。
また、わたしは出るわけでは、ないが。(苦笑)



さて。
一年を振り替えると
こんなに時間が速いと感じた年はなかった。
ややもすると
時間とは、、、
年とは、、、
年々加速がついているのではないかと錯覚するほどだ。

今年は私の人生初の外科的手術に始まり、
入院中、松葉杖で駆けつけた東京ドーム世界ラン展デモンストレーション、
(あれは終わった途端に袖で泣いたなあ…)
退院後に襲った体調不良、
富士山麓オールナイトライブ、
ワークショップ再開、
レオの死、
抜釘のための再入院、
良きも悪きも楽しきも苦しきも、
振り幅、全開の年だった。

2016年は
どんな年になるんだろう。
わたしの還暦はどんな年になるのだろう。




みなさん
今年もたくさんの応援をいただきました。
ほんとに
励まされたことの多い年でした。
と、同時に
ありがたいなあ…と痛感した年でした。

花を通じて、
また
スタッフの、一人として
来年は
今年、動けなかったぶん、
挽回も込めて
がんばってゆこうと思います。



みなさん、今、
どんな大晦日、過ごしてますか。
あと数時間、カウントダウンに向けて
素敵な時間を過ごしてくださいね。
そして
新たな希望の年2016を迎えてくださいね。


今年1年
ほんとに
ありがとうございました。


ビバ!2016!
久しぶりに作ったお花です。

 

 

 

 

 

1

21 件のコメント

  • 長渕ファミリーファン より:
    色々あった一年お疲れ様でした。
  • 木崎ようこより。 より:
    悦子さん今晩は、今年最後のブログ更新、
    有り難う御座います。^_^♪♪♪.☆
    本当に、悦子さんにとって今年は、波乱万丈の年であったのですね。
    私も今年は身辺で色々、波乱万丈の年でした。
    早く過ぎて欲しいです、
    でも一年たつの本当に、早いです。
    一日、一週間、一ヶ月、一年、あっと言う間です。
    来年は、良い年であること祈り、後数時間の今年です。
    そうですね、思えば昨年末は、剛さんの、紅白をソワソワ気分でいた、昨年末でした。
    お花生け込みお正月らしく素敵です、
    来年は、又色々お忙しそうですね、
    ご活躍応援いたします、
    悦子さんのブログ更新楽しみに、私も頑張ります。
    何時も元気を有り難うございます。^_^
    レオ君有り難う。
  • 永子 より:
    悦子さん♪
    ホント、1年って早いデスね。
    でも、色んなことがあったなぁ〜と思い返しているところデス♪
    悦子さんのフラワー、剛さんの富士オールナイトライブ、そして年末のROCK ON!
    夏には蓮くんのライブにも行ったなぁ〜♪
    今年も剛さん、悦子さん、そして仲間たちにたくさんのパワーをいただきましたヽ(*^∇^*)ノ 
    改めてみんなに支えてもらってるんやなぁと実感してマス♪

    悦子さん、キラキラな還暦になりますように♪
    来年もこれからもずっとず〜っとよろしくお願いしマス(*^^*) 大好きデス♪
    何の矛盾もない(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
  • Noriko より:
    悦ちゃん☆
    ありがとうございました(#^.^#)
    今年は、富士山オールナイトLIVE、
    日航ホテル復活祭フラワーアレンジメント、
    ROCK ONいい夫婦の日のフラワーアレンジメント‼︎
    最高の時間を共有させて頂き
    感謝感激感動の2015年でした‼︎
    私にとっては、
    忘れられない記念すべき年になりました☆
    いつも、悦ちゃんのフラワーには
    本当にエネルギーを感じますV(^_^)V
    お正月アレンジも、
    やっぱり、悦ちゃんが生けると
    別格です‼︎
    素敵すぎますV(^_^)V
    どうか、素晴らしい還暦の一年となりますよう、
    心からお祈りしています!
    大晦日まで、剛さんで締めくくり☆
    最高〜⤴︎⤴︎⤴︎
    楽しみに待機中ですV(^_^)V
  • 川崎晃輔 より:
    こんばんは悦子さん。
    今年、1年は色々な事があり嬉しい事、悲しい事と
    目まぐるしい年でした。
    来年は悦子さんにとって、今年出来なかった事を
    1つ1つやりとげて下さい。
    良いお年をお迎え下さい。
    来年も宜しくお願い申し上げます。
    新年は悦子さんにとっても自分にとっても更なる飛躍を願っております。
    素敵なカウントダウン大晦日をお過ごし下さい。
    押忍
  • T夫婦 より:
    悦子さん、今年もお世話になりました。
    お辛いことも沢山で大変な1年だったかもしれませんが、
    何があっても前を向いて復活されていくお姿に
    いつも勇気と元気をもらっています!
    来年が悦子さん、長渕家にとって輝かしい年となりますように。
    お花、とても綺麗ですね!また来年もワークショップに参加させていただけたらと思います。
  • フッキー より:
    悦子さん
    1年ありがとうございました(*^^*)
    そして、来年もよろしくお願い致します!!
    悦子さんに会える日を楽しみに自分を高めていかねば…
    来年も頑張っていきます!!
    素敵なお花をありがとう!
  • yayoi より:
    素敵なお花の写真ありがとうございます。
    やっと一段落したとこです^^;
    主婦嫌だーー‼︎と叫びたい 笑
    悦子さんのお花で癒されました(*^^*)

    今年は大変お疲れ様でした!
    来年もますます素敵な悦子さん期待しています(^^)
    そして、ますますカッコいい剛さんも期待していまーす(^^)
  • 青柳奈穂美 より:
    悦子さん1年お疲れ様でした。そして ありがとうございました。今レオ君は剛さんとラジオ局に居るのでしょうね。今年も手作り年賀状をTwitterにのせようと思います。レオ君も一緒に‼
  • 西大寺高校卒業生 より:
    一年ってあっという間ですね。

    私が西大寺高校でフェンシングを教えてもらった森本先生も今年度で定年だそうです。

    いつも地元を大切にしていただいてありがとうございます。
  • 深幸 より:
    こんばんゎ❢
    悦子さんにとって
    いろんなコトがあったんですよね。
    今夜 悦子さんのぉ花が見れて
    うれしーです。
    また新しい感じで
    さっすが悦子さん☆
    あたしも鹿児島でのぉ花の器で
    作ってみましたぁ!
    でゎ、良い年越しを♡
  • 鈴木君栄 より:
    悦子さん今年もありがとうございました!
    私は新年早々一つ歳をとるので正月がくるのが怖い…
    今日は大晦日オールナイト営業です。
    昔は何日も徹夜しても体力バリバリ元気だったけどちょうと自信がなくなってます。
    来年の目標は…とにかくダイエット(毎年言ってる…(笑))
    悦子さんダイエットの指導お願いします。(笑)
    来年も何が起こるかわかりませんが、現実を受け入れすべてに感謝できる年にしていこうと思ってます!
    来年も悦子さんにお会いできることを楽しみにしてます!
    本当に本当に今年もありがとうございました。
    来年よろしくお願いします。
  • 流れ星 より:
    悦子さんへ、今年ももうすぐ終わりですね、この1年喜びも悲しみも色々ありましたが、、、私にとっては剛の富士ライブ、ロックオンでのワークショップ、最高に素敵な思い出を作って頂き本当にありがとうございました。来年もご活躍されますよう応援してます、また悦子さんにお会いできますように(^-^)vでは良いお年をお迎え下さい!
  • 安井まさのり より:
    悦子先生、こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    今年、僕にとって一生の思い出が
    ふたつ出来ました。
    一つは、長渕剛さんと10万人の仲間達と
    富士の峰から朝陽を引きずり出した事、
    もう一つは、悦子先生のワークショップに
    参加した事です。
    本当に幸せな一年になりました。
    悦子先生、剛さん、有難うございました。
    来年は、自主製作で色んなアレンジに
    挑戦しようと思っています。
    と申しますか、早速 正月飾りの
    アレンジを作りました。
    この調子で、どんどん作品を
    作って行きます。
    来年の悦子先生や剛さんの益々の御活躍を、
    心から祈っております。
    良いお年をお迎えください。
  • てるりん より:
    悦ちゃん
    こちらこそありがとうございました。

    剛さんの富士山ライブがきっかけで
    ブログに出会い
    楽しい事も 悲しい事もありましたが
    2016年は良い年になりますように
    お祈りしています。
  • まつい より:
    初めてコメントします。
    今年は本当に忘れらない年になりました。
    富士山麓オールナイト。
    11年前の桜島は海外赴任中で行けなかったんです。
    それが11年経ってこんなチャンスが訪れるなんて誰が想像したか。
    叫んだ、感動した、泣いた。
    本当にありがとうございました。
  • かなっぺ より:
    悦子さん
    明けましておめでとうございます
    千葉のきみづかで悦子さんを間近で見てなんて素敵な方なんだろうと改めて思いました。
    私が勝手に雲の上の人と思っていただけでした。
    悦子さんは気さくで小さな子供を優しい眼差しで見つめ微笑み 突然話しかけた私とも普通に話をしてくれて♡心の美しさ優しさを感じました。ありがとうございます
    来年も無理しすぎず花と家族とともに輝いて下さいね!
  • 河瀬 より:
    悦子さん、こちらこそ今年一年ありがとうございましたm(__)m

    右下の赤い花はピラカンサスですよね?
    子供の頃、ピラカンサスで偽物の「いくら丼」を作って遊んだなぁ~(笑)

    悦子さんのブログを読んでいて、ふと思い出した話なんですけど、人生の速度は年齢に比例するそうですよ。

    車に例えると、20代の人は時速20kmでのんびり走っているけれど、80代の人は時速80kmでかなり飛ばしている状態。

    悦子さんも、今年からは時速60kmで人生を走るわけですから、かなり飛ばしていくことになりますよね。
    速度が早い分、大切な物を見落とさないように、駆け抜けていきましょうm(__)m

    本当に2015年はありがとうございました。
  • ハッシー より:
    悦ちゃん!

    激動の一年!
    本当にお疲れ様でした。
    還暦までくると
    色々経験しますね。

    今年一年
    悦ちゃん自身が大変なのに
    色々な意味で励まされました。

    来年いい年になりますように。
    笑顔で過ごせますように!!

    悦ちゃん!
    ありがとう~~~~!
  • YUMIKO より:
    悦子さん、今年富士オールナイトライブを機に悦子さんのブログに
    出逢わせていただきました。
    悦子さんの言葉に心が洗われるようでした。
    私なんかのコメントも読んでいただけて思いをお伝えすることができるなんて
    本当に感激です!
    大晦日は何にも見ないで一日中剛さんの唄を感謝しながら聴いていました。
    ラジオをLINELIVEで見ました。
    辛くなるから、ついつい現実逃避してしまう日々ですが、50分間剛さんの言葉を真剣に
    いっしょに考えました。富士の国で剛さんの叫びが突然現れて涙が出てきました。
    どうして命を無くすほどの争いが人の心に生まれるのでしょう….
    悲しいです。
    剛さんの気持ちにずっとついていきたいと思いました。

    悦子さんのお花素敵です!
    私もお正月だけはお花を生けますが、同じような花でもこんなに違うのですね。
    悦子さん、[6月の鯉のぼり]のような力強いお花
    見せてくたさいね。
  • いちファンのK より:
    今年も早くも6日過ぎました^^;
    お花、お正月らしく素敵です。
    大晦日は夫の実家にいました。
    えっちゃんにとって2015年は悲喜こもごも!?の1年でしたか。
    ほんと~に毎年びっくりするほど早いです^^;

yayoi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)