蘭、ワクワク。


東京ドーム、世界らん展の最終日(2月19日)に

わたしは

まだ

つぼみすらない蘭を3鉢買ってみました。



お店の人は

「これから咲くよ~。」と言ってましたが



どこから

咲くのか、全くその予兆も見当たらない。



どこにも

つぼみらしきものも

芽が出てくる気配のないものを

サンプルの

小さな蘭の色と模様を見て決めました。




今まで

見たこともないたくさんの蘭が

ドーム中に あふれていて

あ!こんな色のも、

あ!あんな形のも、

え!こんなのも。

ほんとに

世界から珍しい蘭が集まってきていたので

それは

見ていてワクワクでした。





その中から

非常に珍しい(ほとんど珍しいものばかりでしたが)

黄色のシマシマの蘭に

ついつい手が…



あとの二つは

これまた

珍しい

とても薄い紫色の蘭です。(でもわたしの好きなバンダでは、ありません。)




…で、この子達が

我が家の子になってから

3週間目の朝、、、




ひとつに

こんな花芽が、出てきていて…



3月12日の朝、撮影



1457873625775




そして

今朝は




まだまだ咲く気配もなく

よーく見ると

花芽がやけに下に曲がってるなあ…

と思いながら

朝、お水をあげ、外出。




で、



さきほど帰ってみると



なんと、

なんと、黄色の子

可愛い花が咲きだしているじゃない!?





お!!!!!!!



1457873688350



感動!!


これは

名前を スター カーニバル  ” シリウス”と言います。


かっこいい名前です!!






今はまだ

普通の黄色の蘭のように見えますが

これから

この花びらがシマシマになる予定。


そのシマシマ模様が面白くて買ってみました。



シマシマ模様がいつ、出てくるのか

要観察!


経過観察!!


ワクワク!







8 件のコメント

  • 長渕ファミリーファン より:
    楽しみが増えてよかったですね。
    僕もこの子の成長楽しみです。
    シマシマ模様が出たら写真載せてくださいね。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は可愛いい欄ですね、又素敵ななまえですね、カトレアの種類ですか?
    これからシマシマになるのですか、
    どんなシマシマ模様になるのですかね、
    楽しみですね ^_^♪ ♪ ♪ ☆
  • 佳世 より:
    私もラン展2月18日に『セロジネ』と言う白い花の可愛い蘭を買いました!でもかなり変わった蘭です!悦ちゃん検索してみて下さ~い!
    約1ヶ月経っても枯れる事なく部屋の中は今だにいい香りです!
    初めて蘭を買いどうなって育って行くのか私もワクワクしてます!

    悦ちゃんの蘭のシマシマも楽しみですね(^o^)
    黄色も可愛いなぁ!
  • ハッシー より:
    シマシマのお花、楽しみだね~~。
    それにしても、悦ちゃんの
    観察力と興味の強さは素晴らしいな~~(^^)/
  • いちファンのK より:
    この数日で急激に成長したんですね。
    花の名前色々ありますが誰が考えるんでしょうね笑
    この子達…悦子さんにとってはペットも花も子供同然なのかな~。
    シマシマの蘭楽しみですね。
  • Robertmer より:
    credit cards – dumps shop, buy cvv
  • Alfredsew より:
    日本片商合法授權 極道光碟屋 台中AV女優光碟店 日本片商合法授權 – AV女優光碟.名器專賣(未滿18歲禁止)

    http://avgood-store.com/

Alfredsew へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)