ところであの日の花壇は。


花便りが続きますが…

あの日、

3月10日に

花壇に新しい春の花を入れる作業の報告の続きです。



あの日、帰る準備をしている

カメラマンのなべちゃんから


明日は雪かも!と聞いて、




じゃ、植えても雪なら台無しだし、

今日の作業は終わりーー!また明後日、

とりあえず明日の館山のワークショップから

帰ってきてから続きをやるー!!

と、

心に決めて

中断したのですが



でも

やりかけと言うのは

なんだか

そのあと、そわそわして

とても中途半端な気持ちで、

とても中途半端で気持ち悪くて、(苦笑)



だから

ちょっとアエラと遊んだあと、

やはり

ホームセンターに行き(苦笑)


培養土や、軽石や、背の高い花など

必要なものを買いに走りました。

そうしたら

レンガ見立てにしたブロックがあって

これが気に入り

これがあれば花壇に高低差が出来るぞ、と。

花の高さもいろいろ変えれるぞ、と。


そんな、わけで

結局真夜中までかかって

花壇を、完成させました。


一人で運ぶには

このブロックが

かなり重く

ホームセンターの見つけた場所から、

カートに乗せレジへ、そこから車に積み、


そして車から花壇へ、

車から花壇へ、

なんとなんと

この繰り返し、、

あ!!!

かなり腰にキター!(これ。ほんとにマジ、重いのですよ。苦笑)


さ!

完成形、これです!

出来上がった時は真夜中12時。

翌日撮影です!


1458133640482
1458133643767
1458133953789

こちらは

わたしの好きな

シラーホシノソナタ。これも入れました!

背の高い花はルピナスです。⤵

1458134008091
1458134029039




途中、休憩したとき、アエラが遊んでくれました!


アエラにかじられてます、顔を!(笑)



次の日、

やはり

腰が痛くて、

曲がらなくて、

日頃の筋トレ不足が如実に現れた花壇作業でした!!!




でも

まずは

第一弾 

終わりー!!




1458136098551
1458136098742
1458136098967
1458136099081


1458136323072

 

 

16 件のコメント

  • みどり より:
    えっちゃん、欧州の庭園のようで、
    凄~く素敵にお庭を創られましたね。
    その後、腰は大丈夫ですか?
  • ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。
    こちらは、長野県の田舎です。昨日の朝までは、雪が降っていたのですが、今日は一転快晴で暖かくなりました。
    だんだんと春へ向かいそうです。
    北アルプスが絶景です。

    腰の具合はいかがですか?。
    花のことは詳しくありませんが、土いじりは好きです。
    写真のだったら、鉢植えの藤色のが好きです。
    ガーベラが好きです。
    剛さんの唄もそうですが(笑)。
    ガーベラの、茎一本ピンとしたところにあの花。
    自分に似ているような気がするんです。

    本格的な春を前に、素敵な花壇になりましたね。
    チャペルのバージンロードみたいですね。
    写真から、春の暖かさをいただきました。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、素敵な花壇ねすね、花一杯^_^
    とんがり帽子のお花なんて言うお花なんですかね、
    色々春満載の花々ですね、
    腰の方お気をつけてくださいね。
    欄の方は、まだまだ変化があるのですかね?
    楽しみですね、おはなにも、動物にも癒されますね、
    沢山の写真有難うございます。
  • フッキー より:
    悦子さん
    素敵な花壇になりましたね!春が来た〜〜って感じ!
    悦子さんもアエラもいい顔してます(´v`)
  • 最年少瑛二のママ より:
    とても素敵なお庭ですねっ✨

    アエラと遊び悦子さんも素敵です(*^^*)

    私もお庭のお手入れします(*´∇`*)
  • 長渕ファミリーファン より:
    お疲れ様でした。
    すごく綺麗ですね。
  • 永子 より:
    悦子さん♪
    色とりどりでめちゃめちゃ暖かい春の風が 表通りを 通り抜けてゆく感じがしマス♪((*´∀`*))
    素敵なお庭を散歩したくなりますね〜♪♪♪
  • 佳世 より:
    素敵!素敵!カワイイ~!
    私も大好きな色合いの花ばかりだぁ!
    ルピナスも入れて高いのと低い花で動きがあって本当に素敵~!
    悦ちゃんが頑張って作り上げた花壇を見てパワー貰ったり、癒されたり気持ちがスッキリした感じです。

    私もレンガが欲しくてホームセンターに行ったのですが思ったより重くて自転車の私は3個だけにして運動がてらまた近々買いに行く予定です!

    アエラとの2枚目の写真はアエラの目が垂れて笑ってるみたいでとってもいい写真ですね!
  • いちファンのK より:
    レンガに見立てたブロックたくさん、さすがの悦子さんでも!?大変でしたか(´∇`)
    栃木での講演や花壇の入れ換えとお忙しいですね。
    ルピナスという背の高い花、個性的で目立ちますね。
    シラーホシノソナタ、名前が合ってる気がします。
    花と花の名前って不思議とどれも一致してる気がします笑
    寒い日が続いたり暖かくなったり、もうすぐ春ですね。
    娘さんのお誕生日おめでとうございます。
  • 鈴木君栄 より:
    きゃー!素敵!すばらし出来栄え(^^)/!
    直接見てみたいな~
  • 浅野 陽子 より:
    分かります やりかけていた事気になって、布団に入ってから、また動き出す事あります。ごそごそやっていると、わが家の犬に、何やってるの寝るよと、ワンと催促されます。時々、気付かず寝息が聞こえる時もあります。花壇素敵ですねぇ。一体いくつレンガ運んだのですか。真夜中に完成した花壇の前で、腰に手を当てて、よし、と悦子さん頷いてる姿が、目に浮かびます。
  • ハッシー より:
    お~~!
    花壇、圧巻!綺麗~!
    紫・・いいね!
    よくやりましたね~(^^♪
    疲れは後から来ますよ(^_-)-☆
    気をつけてね。
    お疲れ~~!!
  • 米田美奈 より:
    きれい*\(^o^)/*
    春が来ましたね(≧∇≦)
  • 生稲 勇 より:
    ルピナスが見事ですね!
    シラーも咲いているんですか\(◎o◎)/!
    うちの方ではまだ蕾です。
    いっぺんに春が来た感じですね。
    アエラくんもうれしそう!
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    お花メッチャ綺麗✨
    そして可愛いですねぇ(///∇///)
    私もお花植えたくなりました!

    アエラ大きい!
    悦っちゃん顔少しガブッされてます(笑)

    腰、無理せんで下さいね(>_<")
  • 大川 知奈美 より:
    きれいですね!春爛漫ですね(^^)
    アエラ君も、しっかり見守ってくれてて。うらやましい。
    アエラ君が、まるで「あとふんばり。頑張れ!」と
    言ってくれてるみたいですね。
    実際に、この目で拝見したいです(笑)
    剛さんも、歌にも登場するかな・・
    剛の大ファンより

みどり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)