とうとうやってしまった、失敗!


北海道で

花のワークショップがありました。

会場はとても綺麗な半円の空間で

皆さんの座る席がその半円のカーブになってる側にあり、

それがまた階段状になっていて外国のモダンな劇場のようで

こんな場所は日本で見るのは

初めてでとても意気高揚していました。




ワクワクしながら花を並べたり準備を着々としていました。

開場は5時。



ところが

その直前になっても



用意していたはずの花器が届かず、

わたしは、だんだん焦ってきました。



今回の花器は家具にも用いられる

籐(とう)で出来たちょっと大きめのものにしました。





ギリギリまで待っても届かない…

焦る私!



わたしは

いつもワークショップで使う花器は

市場の中の資材屋さんか

又はメーカーのカタログの中から見つける。




どうして?なんで?あーー

もうすぐワークショップは始まってしまう!




焦る!焦る!


連絡を入れてみると送り先がうまく伝わってなかったのか

まだ東京にあると言う。



えーーー!!あーーー!!!愕然!

こんなことは

今までに一度もない!



ちいちゃんと呼ばれる女性スタッフにわたしは大声で叫ぶ。

「開場を5時30分にして!!」

わたしはそう叫びながらデパートに走った!

あらたな花器を買いに走った!



来場者数の25個を揃えなければならない。

同じ籐のものなどあるわけがないのであらたなものにしなくてはならないが、

何にすればよいのか全く

見当もつかない。



そもそも25個もあるのか!!!

私はデパート中を走り回る!

焦る!




店員さんが

ビロードで出来た箱を見せてくれた。

そのビロードには綺麗な模様の刺繍が施されている。 なんとも綺麗!

それはブルーと水色の寒色系の箱で

ちょうどティッシュペーパーぐらいの大きさのもあれば

少し大きめの正方形のもある。



これなら

出来る!



焦るわたしに

店員さんが

4パターンぐらい見せてくれた。 

これを使って中に花をケーキのように敷き詰めたものにしよう!

急きょだけどそれに変更しよう!

でも

はたして25個もあるの?


それに

中に敷くセロファンも探さなくてはならない!!これは文房具売場!?


オアシス(吸水スポンジ)もいる!

そもそも

オアシスも25個も売ってるのか?!



あーー!!

どこに

行けばよい!!???時間がないーー!

焦りまくり!!


そして

ビロードの箱についた値札を見て愕然!



1万!!



えーーーッ!!!

あーーーッ!!!!!

た!た!高いーーーッ!



あーー!ダメだーー!!!あーーーどうしよ!どうすればよい!あーーー時間がないーー!!

助けてーー!!







………(-.-)Zzz・・・・ZZZZZ



そこで

わたしは

目が覚めた!!



…(-.-)Zzz・・・・




なに!?

これ?夢!



うわー!!





初めてワークショップで失敗する夢を見た。

それにしても

かなり細かい描写だった。(汗)





半円で出来た会場の様子も

デパートでのビロード箱も

その

会話も、、



でも

夢でほんとに

ほっとした。

ほっとして胸を撫で下ろした。





わたしは未だに

女優として舞台に出るのに

セリフが、まったく入ってない状態で幕が開く夢を見る。

ひとつも頭にセリフが入っていないのに

舞台が始まるのだ。このときの焦りようは半端ない!



(なんともまあ、、こんな夢

いつまで

見るんだあー??といつも思う(苦笑))





とうとう

花のワークショップで

この夢に似たものを見た(苦笑)



これ、いったい

どう言う意味ー!

だれかおしえてー!!

20 件のコメント

  • 川崎晃輔 より:
    悦子さん。ハラハラして読ませて頂きました。

    夢で良かったです。
    本番ならアウトでしたね。
    悦子さんでも、このような夢を見るのですね。
    強靭な精神力を持ってしても、焦る夢を見られるんですね。
    あの悦子さんが。
    本当のワークショップは大盛況でしたね。
    押忍
    JAC17期生、川崎晃輔。
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    あぁーー夢で良かったぁ(ToT)(ToT)
    読んでいてヒヤヒヤでした(((((((・・;)
    本当に夢で良かったぁ!!

    こぉゆう夢は、夢のように失敗をしないようにもう一度初心に帰ったり、少し気分を入れ替えたりして、今取り組んでいる仕事に慎重に向かうことができれば、ケアレスミスを回避することができ、成功することができるでしょう!と書いてありました(^o^)
  • ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。
    はらはらしながら下へ読み進めて行きました。
    どきどきしました。
    それにしても、夢でよかったですね。

    残念ながら、私には答えはだせませんが、また見る恐怖もありますよね。
    実際に、北海道で、夢に出てきた会場探して同じようなワークショップを企画してみたらどうでしょうか?。
    面白いかもしれません。

    東京は、大分桜は咲きましたか?。
    当地は、今朝も雪が舞いました。
  • フッキー より:
    悦子さん
    読んでいても焦りました(:^ー^A
    でも夢でよかった!

    私も遅刻しているのに目的地に着かなくて焦っている夢をよく見ます!
  • みどり より:
    最初の数行を見て、「えー、北海道でワークショップあったの~!行きたかった!!」って思いました。
    次の数行で、緊迫感が伝わってきて、心臓がバクバクしました。
    そしてその次の数行で、「あ~良かった」と安堵しました。
    舞台のお話には、「シェークスピアの難解な長台詞にも対応されていたのに…。えっちゃんでもそんな夢見られるんだ~。」と勝手に親近感を感じてしまいました。
    因みに、私は…、
    卒業ほぼ確実!と、遊んでばかりいたことが仇で、「あと2単位が足らずに卒業出来ない!就職先も決まってるのに~!」という夢を、干支が二回りした今でもよく見ます…。
  • 長渕ファミリーファン より:
    夢というオチでしたか(笑)
    実際お仕事で失敗する夢を見る人は多いらしいですね。
    歌手も歌詞を忘れてパニックなる夢を見たり、役者もセリフを忘れてパニックになる夢を見る人もいるらしいです。
    僕は学生を卒業して長くなりますが、いまだに学校で失敗したり友達関係がうまくいかなくなったりする夢を見ます。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は今ブロク拝見しました。
    えー北海道でワークショップ?
    スケジュルにあったけと思いつつ
    えーと、読んでました。
    そうなんだ、夢だったんだって、こちらもヒヤヒヤで拝読してました。
    夢で良かったです、安心しました。
    何時もワークショップの事、悦子さんの頭の中に、あるのですね。^_^
  • 恵子・舞子 より:
    ハラハラドキドキしながらブログを読みました!!!
    いや〜〜〜、ほんと夢で良かった(^◇^)
    急いでいるえっちゃんを想像してしまいました♫
  • YUMIKO より:
    ほんとに私も悦子さんといっしょに焦りましたよ~
    不思議!夢見てる時は寝てるのに夢は走り回ってるんですもんね!
    富士に行く前は毎晩うなされましたっけ….
    どうしても着かないんですもんね。富士に着いた時は夢かと思いましたけど….
    正夢ってあるんですね!
    予言みたいなものでしょうか?
    それにしても夢でほっとしましたね!
  • NAO より:
    夢で良かったですね~(^^♪ 緊張感の中で踏ん張っておられる証拠なのではないでしょうか^ ^
  • 前田美香 より:
    久しぶりにメールします。
    私も夢ばかり見ますよ。
    学生時代、女子サッカーしてました。今みたいにテレビで女子サッカーが放送される時代ではなかったですが。
    試合で凄いゴール決めて喜ぶ夢や、試合前に必要なソックスやレガースがなくて、あたふたしてる夢。
    何でだろうと今でも思うのですが、私は短大で女子サッカーで下手くそながらも全国大会に行きました。それは目標で夢は、誰よりも上手いサッカー選手になること!でした。
    普通に就職して今はアラフォー。
    もちろんサッカーはずっと好きで、だからそんな夢を見てしまうのかなと思います。
    未練があるから、そんな夢を見るんだなと思うから、生まれ変われるなら、サッカー諦めない人生にしたい!
  • 浅野 陽子 より:
    おはようございます。悦子さん、大丈夫ですよ。失敗する夢を見て、不安になります。でも、失敗しないんだそうです。知らないうちに改善して、成功するんです。どこで失敗するか、自分自身でわかっていて、失敗した時のシュミレーションをイメージしているので、焦らず対処できるそうですよ。ちいちゃんさんも、お疲れ様でした。
  • さゆり より:
    悦子さん、おはようございます。

    本当に夢で良かったですね!
    女優の仕事がそうだったように
    お花の仕事も悦子さんの業になったということ
    でしょうか。
  • 河瀬 より:
    悦子さん、冷や汗たらり・・・な夢でしたね(>__<)

    たまには、ゆっくりのんびりと過ごす時間も作ってくださいね。
  • 佳世 より:
    悦ちゃーーん!
    もう本当にあった事かと思い途中まで『ヤバいじゃん怖い怖い間に合わないよ』悦ちゃんが走り回ってる姿を想像しながらドキドキしましたよ!
    こんなリアルでミスをする夢から覚めて寝て休んでるはずがグッタリでしたね!

    頭の片隅に失敗してはいけないという気持ちが夢となって見てしまったのでは。
    でもこの夢のお陰でミスの対処法を予習出来たと思えば(笑)
    でも、やっぱり恐怖の夢は見たくないですね(^^;)
  • heyアニキ より:
    検索してみました( ´ ▽ ` )

    夢の中には、夢占いをしてもあまり
    意味のない夢があります。
    それは大きく3つに分ける事ができます。

    1つ目は、現在のあなたの不安が強い時に見る夢です。

    例えば、あなたは今、
    責任重大な仕事を受け持っているとします。
    あなたはその仕事が果たして成功するのか、
    不安で不安でたまりません。
    そんな時には「その仕事を失敗する」夢を
    見る事が多いです。

    しかし、心配する必要はありません。
    これは、夢があなたに“注意すべき点”を
    教えてくれているのです。
    こういう夢を見たら、夢の内容をよく思い出して、
    今後に役立てるよう心がけてください。

    2つ目は、あなたの願望が強すぎて、
    そのことを夢に見てしまう場合です。

    「宝くじが当たった」夢や、「大出世をした」
    というものがそれにあたります。

    このような夢は、残念ながら逆夢である可能性が高いです。
    逆に、大吉夢を見たが為、油断してしまい、
    失敗することが多くなります。
    大吉夢を見たからといって、
    あまり浮かれないように注意してください。

    3つ目は、ものすごく現実味を帯びた夢です。

    これはもしかしたら“予知夢”の可能性があり、
    “正夢”になるかもしれません。

    しかし、こういった夢はよほど物事に敏感な人ではない限り
    正夢になることはないので、もし不吉な夢を見てしまった
    という人も安心してください。

    あなた自身はまだ気付いていないけれど、
    深層意識ではその内容に関して何か不安があるのだ、
    と解釈してください。


    こういった種類の夢を見た場合は、その夢の内容に
    振り回されないように注意して下さい。

    夢が、あなたにもわかりやすいように
    メッセージをくれたのですから、
    このメッセージを現実世界の“あなた”に
    役立てるよう努力しましょう。
  • 堀井正子 より:
    かなり 冷や汗もので読ませていただきました。

    夢でよかった❗
    でも、こういう夢って みちゃいますね

    私も身を引き締めないと‼
  • 米田美奈 より:
    夢でよかった:(´◦ω◦ ` ):
  • いちファンのK より:
    栃木講演といいホームページにないお仕事!?と思いながら読んでましたが焦りようが伝わりました(´∇`)
    夢ってうまく話せなかったりするんですが細かい描写で(^^)
    気にしてる事や人が出てきたりそうじゃなかったり夢って不思議です(?_?)
    女優時代の夢を見るとは、未練とも違うんでしょうけど女優時代、鮮烈でしたかね!?
    今はお花が悦子さんのステージなんですね。
    1万円、悦子さんでも高いですか。
    (時と場合によりますね)
  • ハッシー より:
    あ~~びっくりした・・・・
    描写がリアル過ぎて、ドラマを
    見ているような感覚でしたよ(>_<)

    えっちゃんでも、こんな夢みるのか~

    それだけフラワーアレンジメントに
    没頭しているんですね。

    でも、ストレスにならないように(^_-)-☆

heyアニキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)