巡る2


熊本県庁にて

蒲島郁夫県知事ともお会い出来

知事室、

県庁のロビーに

飾っていただきました。


熊本県会議員の高野洋介県会議員さん、ご尽力くださり

5箇所を、めぐることが出来ました。


147016115318814701611535381470161153822 1470161154128



益城役場にて

罹災証明書などの手続きでたくさんの人が

書類の申請に。


1470161854280 1470161854730 1470161855120

益城役場、森田 実総務課長 



こちらの窓口にて

みなさんからの募金を寄付させていただきました。


1470187178229 1470187375163



ひまわりプロジェクトと

6月25日ワークショップでの皆さんからの募金、合わせて

¥55,396納めさせて頂きました。






益城中央小学校体育館

当初400名ほどのかたが避難、

現在は

全壊の40名ほどのかたが暮らす。

各自の部屋はパテーションと

白いカーテンで区切られ。

みなさんの集う共有部分や幼児が遊べる部屋なども工夫してつくられ

吉本さんの指揮のもと、みなさんが大家族のように過ごしている。


1470188237944 1470188239531 1470188239197 1470188238812 1470188238515

 









5 件のコメント

  • とも より:
    悦子さーーーん!ひまわりたちは元気いっぱいに熊本でのにも着いたのですね。刈り取ったすぐ後にトラックに積み込まれたあの日のことを思うと今でも泣けてきます。ほんと皆さまお疲れ様です。私も一緒に行きたかった。

    熊本の皆さんのことを想っている人がたくさんいることを伝えていただき、ありがとうございました。皆様が少しでも元気に、笑顔になりますように。

    Love you a lot
  • 長渕ファミリーファン より:
    少しでも笑顔が広がるといいですね。
  • いちファンのK より:
    ひまわり、ビタミンカラーでいいですね。
    夏の照りつける太陽によく合います。
    パワー、エネルギーもらえます。
  • NAO より:
    ただただ感動✨ 皆の思いと花のパワーが相乗効果で感無量です!
  • sayoko より:
    悦ちゃん、こんばんは〜(^-^)
    ホント、頭が下がります!
    お疲れさまです!素晴らしい!
    みなさんの笑顔が、全てを語って下さってますね〜
    参加出来なかった私も、気持ちは一緒です!
    気をつけてお帰りくださいね〜(^-^)

NAO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)