巡る3


1470188803955 1470188804396 1470188804717 1470188805497 1470188935668



1470189053271 1470189053561

益城屋台村にて

1470189143183 1470189143644 1470189143983 1470189144328

1470189144703


益城 屋台村とは


全壊になった商店の方々がここに集い


この中でお店を出し、

大きなホールもあり

みんなのいこいの広場となっています。




食べ物屋さん、お花屋さん、

床屋さん、

美容室、

かき氷屋さんなど、

たくさんのお店がこの大テントの中に入ってます。


1470189287408 1470189287881 1470189288241 1470189288497
1470189698075 14701896985641470189612668






今回、

熊本を

巡った仲間を紹介します。

4月の時に

水などの物資を東京から運んだ時に尽力くださった

地元の中村さんご夫妻

女性ながら運転を一人で担ってくれた永野さん

鹿児島から駆けつけてくれた金丸啓子さん

ナベチャン、ちいちゃん、

瀬戸山さん、泉水くん

1470144987260

総勢7名!

ほんとにありがとーーーーー!!!!

完遂!!

丸1日かけて5箇所回るのを手伝ってくれました。





菊池市役所

熊本県庁

益城役場

益城中央小学校体育館避難所

益城屋台村





荷降ろしや、運搬、ひまわりの剪定、など

お世話になりました。




すべての任務を終えてひまわりチーム

みんなで。








みんなに手を振られ、

この屋台村をあとにしたときに、

道中で

こんな光景を目にして

1470189698844

車中でみんなで

感激したのでした。


ご夫婦なのかな。

自転車の、後ろ姿、

素敵だった……嬉しかった……

 

15 件のコメント

  • ひまわり より:
    ひまわりチームの皆様。
    お疲れ様でした。
    感動でいっぱいです。涙、、。
    本当に素晴らしいプロジェクトに参加させていただけたこと、誇りに思います。
    悦子さん、JA長生の皆様、ひまわりチームの皆様。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。
  • 丸山チエ子 より:
    ひまわり・・北へ南へ東へ西へ 御成功
    おめでとうございます。これにかかった
    皆様お疲れ様でした。
    ひまわりの花は萎れてもいなくて
    イキイキしてますね‼
    ありがとうございました。
  • みどり より:
    福島と熊本で、このヒマワリを見て下さる方々、そして受け取られる方々の事を想いながら、1粒ずつ種を植え、1本ずつ収穫しました。
    そして、私自身がたくさんの元気をもらいました。
    えっちゃん、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
    また、この企画をサポート下さったスタッフの皆さま、ありがとうございました。
  • 佳世 より:
    私は種まき刈り取りには参加出来なかったので募金という形で参加させてもらいました!
    感動感激しました!子供たちのお出迎えはグッときちゃいました!
    悦ちゃんが福島、熊本に自ら気持ちを届けに行ったのも感動しました!

    上手く気持ちを文章で表現できないのが悔しいですが悦ちゃんを胴上げしたいです!
    本当にありがとうございます!
    まさしくLove&Fight
  • 宮田文恵 より:
    悦ちゃん、ひまわりプロジェクトのスタッフの方々
    JA長生の職員方々、お疲れ様でした。
    この企画に参加出来た事、みんなで汗みず流して
    種を蒔き、刈り取りした事、一生記憶に残るでしょう
  • KOBE YUKIO より:
    悦子さん、スタッフの皆様、ヒマワリプロジェクトに参加された皆様大変お疲れ様でした。娘と共に初参加させて頂きまして誠に有難う御座いました。皆の思い、悦子さんの思いがストレートに伝わって来ます。娘もこの度の経験は生涯忘れて欲しくないし、きっと忘れないと思います。悦子さん、ハードスケジュール本当にご苦労様でした。
  • macomama より:
    悦ちゃん
    今日は
    はるばる熊本まで
    ありがとう!
    ほんとにありがとうございました!

    たっくさんのヒマワリと悦子 ちゃんの笑顔で
    熊本、益城…どんなに元気づけられた事でしょう(*^^*)

    私は40年前からの大ファンです。女必殺拳からの…
    悦ちゃんの生きざま、尊敬してます(^-^)
    お会いしたかった(*_*; 残念です

    また
    ぜひ来てくださいね!
    少しでも元気になった熊本に…

    ひまわりプロジェクトの皆さまにも感謝です♡♡

    熊本の悦ちゃんファンより
  • YUMIKO より:
    優しさがこんなにも大きな力に変わるのですね!
    感動で胸が熱くなりました。
    ひまわりプロジェクトに私は参加できませんでした。
    本当に悦子さん、サポートされた皆さんに心から大きな拍手喝采したいです。
    悦子さんのような、大きな素敵な人にほんの少しでもなりたいです。
    全ての写真が愛で満ち溢れて、輝いて見えました。
  • 長渕ファミリーファン より:
    あらためて、皆さんお疲れ様です。
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    レポートを読みながら、写真を見ながら、
    ただただ 涙です。゚゚(*´□`*。)°゚。

    えっちゃん、staff、 JA長生の皆さん、
    このひまわりプロジェクトに携わった皆さんの
    たくさんの思いがあの☆★smile★☆君たちに変わり
    被災地に届いた~ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
    ありがとう えっちゃん♡(°´ ˘ `°)/

    被災された皆さんがあの☆★smile★☆君たちに癒され 少しでも元気になったらなぁって思います。

    あの刈り取り時 黒い雲で空が覆われ 空が暗くなったけど ☆★smile★☆君たちのあのyellowパワーが辺りを明るくしてましたよね( ^^ )
    ハピもそんな人間になりたいって思いました。

    flower is power!!
    love&fight!
    ひまわりプロジェクト バンザーイ\(°∀° )/

    ほんとにほんとにお疲れ様でしたぁ♡♡♡♡♡
  • 浅野 陽子 より:
    すべてが終わっても、まだ、畑のならしがあると思います。きっと、悦子さん、畑をウロウロしている気がします。無理されないで下さいね。私達にとっては、あっと言う間のプロジェクトでしたが、畑探しから始まり、話し合い、配送先の手配、種の仕入れ、各所との連絡、参加者の食事、後片付け、数えきれない程あると思います。本当に、有難うございます。参加できて、本当に良かったです。お子さんに話しをして、畑を探して下さったと伺いました。ご家庭での会話、姿が見える様です。畑を見つけて下さった息子さん、有難うございます。縁の下の力持ちですね。
  • 富士の勝亦 より:
    悦子さん、おはよーございます!

    本当にお疲れ様でした!
    沢山の人達がひまわりプロジェクトに参加し、
    協力しあってくれましたね。
    このプロジェクトに参加出来た事を本当に嬉し
    く思います。

    悦子さん、帰ってからゆっくり出来ますか?
    身体、休めて下さいね!
  • ふみこ より:
    本当にお疲れ様でした。
    たくさんの方々にありがとう!そして、ひまわりよ ありがとう!
    贈る側と、贈られる側の、みんなの思いをすべて、ひまわりが物語ってくれていると思いました。上を向いて元気に咲き、励まし癒してくれています。
    そしてまた種になり、みんなの夢と希望を咲かせてくれるのでしょうね!

    いつまでも永遠に続き、繋ぐ、Love & fight ですね!
  • いちファンのK より:
    屋台村、失礼かもしれませんが良いですね、心が豊かな感じします。
    収穫、宮城、熊本の被災地各所巡りとお忙しい3日間でしたがひまわりプロジェクト大成功ですね。
    悦子さん、お仲間の方々お疲れさまでした。
  • いちファンのK より:
    宮城でなく福島でしたね、すみません。

YUMIKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)