七ヶ浜の海開きに。


宮城県宮城郡七ヶ浜では7月30日、



待ちに待った6年ぶりの「海開き」が

菖蒲田浜でありました。



津波のあとずっと封鎖されていた

七ヶ浜の海岸ですが

この日、6年ぶりに海開きが行われ、

待ちに待った多くの子供たち、家族連れの人たちがこの浜へ訪れたそうです。

やっと本来の海水浴場として、よみがえりました。



それに合わせて



7月28日に

JA長生の豊田課長や若い職員さんたちと300本を刈り取り

海開きに間に合うように

ここには

箱詰めにして送りました。

1470234733368 1470234738266 1470234743521 1470234749434 1470234752226




農協のほうで

しっかり 保冷をしてくださり

その間、充分な水揚げもしてもらい

その後、箱詰めで

宮城まで送りましたが



これがばっちり!!



着いたときにもいきいきと元気だったそうで、農協の皆様にはほんとに感謝です。


こどもたちに、

ひまわりが

プレゼントされました。七ヶ浜にて。


IMG_1131 1470295252703 1470295264393



3 件のコメント

  • yayoi より:
    今日はゆっくり剛さんのDVD観賞してます(^.^)
    ふっとスマホ開いたら悦子さんのひまわり‼︎
    そして画面では 剛が「ひとつ」♪
    長渕夫妻のスケールの大きな優しさ温かさを
    ひしひしと感じています。
    本当に素敵なご夫妻☆o(≧▽≦)o☆
  • ハッシー より:
    えっちゃん!!
    七ヶ浜にひまわり~
    ぱ~っと明るくなるね。
    子どもたちもよかったね。
    6年か~
    瓦礫からにょきっと出ていた
    奇跡のアスパラガスを
    思い出します。
  • いちファンのK より:
    6年ぶりの海開き感慨でしょうね。
    七ヶ浜、震災時に悦子さんが訪問されてましたし皆さん嬉しいでしょうね。

いちファンのK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)