蝋花器。


「ろうそく」って漢字、書けない……(焦)



「蝋燭」⬅って、書くのか……(汗)









ちょっと前に

ろうそくの、ろうを駆使し



初の試みで

ろうの花器をなんとか作ってみた……



途中に

大きな穴ぼこが空いてしまった白い円柱形のやら

ピンクのグラデーションに、するつもりがそれには

程遠い色調の四角の花器やら。



覚えていらっしゃいますかね。




ろうで、

あえてキャンドルは作らないで



試しに

ろうの

花器を作ってみたかったのだけど、



頭のなかでは

素敵なグラデーションが出来るはずだったが

段ボールの型紙を

破きながら取り去ってみたところ。



頭に描いていた色調には遠く及ばず



思いの外の結果に

感嘆の声はなく

落胆の声をあげてしまった…



でも

そこでめげてはいない。

そこで引き下がりはしない。






己の着想に乾杯するために

あれこれ 格闘しながら

あれこれ 試行錯誤しながら

あれこれ ぶつくさ言いながら

あれこれ それこれ なにこれ



思い通りにならずとも

気力、体力、ふり絞り

加えて 執念も絞りだし、

さらに

少々の野心と、ちょっとした遊び心も添加し

そして最後に

少しのうぬぼれも

パラパラと

ふりかけ(苦笑)





蝋花器のアレンジメント、ここに堂々と、




いや、ちょこっと完成!



(笑)





1475325780330 1475325804285

20 件のコメント

  • 進藤彰人 より:
    とっても綺麗ですよ!!
  • あっちゃん より:
    いつもブログ拝見します!
    素敵ですね✧ \( °∀° )/ ✧
    ロウソクで作ったみたいには見えないほど…
    素敵で…また色々ブログに画像アップして下さいね…
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  • felice より:
    いろいろとチャレンジされて、楽しそうです。失敗すると見えなかったものが見えたりして上達するんですね。面白いことをやり続けてください。
    応援してます(⌒∇⌒)
    いつもブログを楽しみにしています。
  • ばっくん より:
    とても綺麗ですね!おもわず食べたくなっちゃいました
  • シーサイドハウス 3911 より:
    ロウの中からの浮かび上がりがとても好きです。
    諦めない完成を求めて凄いですね。
  • 小路和子 より:
    蝋花器素敵ですね〜♪
    悦子さんのチャレンジ精神に続け〜と思いながら身も心も重い!(笑)
    でも、蝋燭の漢字は、覚えました、、ハズ(笑)
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    凄いですね(^o^)!!!
    メチャクチャ素敵✨✨✨
    悦っちゃんお疲れ様です(*´ω`*)
  • 永子 より:
    悦子さん♪
    悦子さんの あれこれ してる様子を想像してしまいました(≧∇≦)
    蝋花器とフラワーのコラボ、めちゃめちゃ素敵デス(*^∇^*)
  • 片岡かおる より:
    ろうそくの、マーブル的な感じが、とても、いいですよー!
  • あみ より:
    悦子さん、ステキです!
    以前と同じように使わなくなったコーヒー豆も入ってますか?
    蝋花器とお花がお互いを引き立たせ合って、
    とてもステキです。

    『己の着想に乾杯するために…』
    悦子さんが本気で蝋と格闘され、本気で楽しまれている様子が伝わって、私もワクワクしました♪
    これからの作品も楽しみにしています!
  • 長渕ファミリーファン より:
    綺麗ですね。
  • 木崎ようこ より:
    何事にのチャレンジ精神旺盛の、悦子さんおそれいります、
    とても素敵な蝋花器ですね、、、、、、♪♪♪
    お花との色合いとても、マッチングで素敵です。


    落語おすきなんですね、
    笑うって、とても良い事なんですよね、
    だから、何時も素敵な笑顔の悦子さんなんですね(^_^)
    今日も一日元気で過ごせました。
  • 英明 より:
    剛さんは悦子さんの作品をじっと観ていたらどんな曲ができるのかなぁ何て思ってしまいました。あと悦子さんお願いです、ジンロックDVDよろしくお願いいたします!
  • 佳世 より:
    すご~~い素敵!
    もちろん前回の蝋花器も覚えてますよ!

    完成をイメージしながらの手作りはハラハラドキドキですよね!出来上がりを待ってる間も楽しいですよね!

    蝋花器は真似できないけどアレンジも凄くカワイイ☆粘土で真似していいですか~?
  • 深幸 より:
    素敵です☆
    あたしも作ってみたいです!
    次のフラワーワークショップで?!とか?
    また いつか
    楽しみにしてまぁす(^o^)
  • まあ より:
    悦っちゃんの その
    不屈の闘志(๑و•̀Δ•́)و
    めーっちゃ好きです!!

    「諦めたら そこで試合終了ですよ…」
    ですよね!!

    完成おめでとうございまーす
    ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬
  • さゆり より:
    カッコイイ~ ヾ(*´∀`*)ノ
  • ハッシー より:
    とうとう蝋の花器!!
    なんと素晴らしく綺麗に
    完成しているでは
    ないですか!!!
    執念を感じます(^◇^)
    重みもあるし、なんとも
    色合いが綺麗に出ていますね。
    にじんだりくすんだりしそうですが・・・
    完成、万歳!!!(^◇^)
  • いちファンのK より:
    すごくキレイでびっくりしました!
    腕あげられましたね(^^)

    薔薇、檸檬(レモン)、蜥蜴(トカゲ)、琺瑯(ほうろう)等、書けなそうな字、色々ありますね。
  • たんぽぽ より:
    お疲れ様です(^_-)
    ほんとうに毎回、悦子さんのパワーとスタミナに感動させられます!
    プログが更新されるのを楽しみにしています!

さゆり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)