時。


いよいよ

10月もあと3日になりました。



なんと、月日の経つのが早いものか。今年もあと2ヶ月で終わろうとしてる。

そして

今日の寒いこと。寒いこと。

11月下旬の気候だとか。






子供のころの1年と

大人になってからの1年は

違うね~。






なんだろね、これ。



まるで

落下速度みたい。



どんどん加速されている感じ。




ほんとに

こどものころの1年と

今の

1年は

まるで1年の長さが違う……




こどもの頃は

学校に通い

そこでやることが定められていて

それが



自分のやらなければいけないことで、



でも

大人になり

自分で

やりたいことが明確に決まり

それに向かって歩み出すと



やらなければいけないことで

時間が埋まっていく。





時間を、自分で作って走り出すからか、

やりたいことが、あるからか、

やらなければいけないことに追われるからか、



ほんと

月日というのが早く感じられる。





小学校のころは



早くお正月に、なあれ!

早く夏休みが来ますよーに。

早くクリスマスになりますよーに。

と。



早く来ることを願っていました。



それが





やるべきことを自分の意思でやり始めると

時は

光陰矢のごとし。



時は大切。

時はほんとに、大切。





時は愛を育てもするし

また

時が傷ついた心をも癒してくれる。





そんな当たり前の

時を

ひたひたと

実感しているこの夕暮れのひとときです。






これから

明日の

荷物を総点検、

ワイヤーを結び直して

30日の池袋のすべての花材、資材も

準備します。

さあて、

明日。本気出しますか~ーー!

13 件のコメント

  • あみ より:
    とにかく、毎日毎日、一日が早い、時間が足りない、
    徹夜しても足りない(>_<)、と思っているうちに、
    もう一年が終わろうとしています。
    今年掲げた目標に何とか少しでも辿り着きたいです!

    深い悲しみに打ちひしがれても、少しずつ、少しずつ、それを受け入れる感情を時がくれます。
    生きていくために、何とか前へ進むために、
    時の経過は大切ですね。

    明日と明後日の準備をされるのですね!
    まずは明日、能楽堂での悦子さんの人生初体験の花生けが思い出深い素晴らしい時になりますように。
    悦子さんと共に、花、葉や竹、流木がキラキラ輝きますように。
    心から、心から応援しています!
    悦子さんの着物姿もスゴく楽しみにしています♪
  • 丸山チェ子 より:
    ファイトーーーー✊‼
    応援してまあーす
  • YUMIKO より:
    どこで見たでしょうか?
    ある言葉ですが、
    [やる事があるということは幸せなこと]
    やる気が起きないときはいつも思い出して、そうだ!
    幸せなんだ!と….
    今、この時、この一瞬はもう二度と帰ってきませんね。
    時を大切にしたいと思います!
    悦子さん、明日頑張ってくださいね!
    応援しています!
  • yuki より:
    大人になってからの1年って本当に早いです。
    あっと言う間に今年も終わりなんですね。

    明日の報告楽しみに待っています♪
  • いちファンのK より:
    会~え~な~い時間が~愛~そ~だ~てるのさ~♪(よろしく哀愁)

    加速度的に1年が早く感じる、皆そう言いますね。
    小学校の頃は、永遠に小学生なのかと思いましたが笑
    時は金なりですね。

    明日、明後日ご成功願ってます☆
  • ミチコ より:
    毎日楽しく悦子さんのBlog読ませていただいています。
    10才の子供達は皆10KM/Hで毎日過ごしているそうです。60才の人々は60KM/Hで毎日過ごしているそうです。
    私は今70KM/Hで毎日忙しく過ごしています、ちょっとスピード違反なんですがね〜! 能楽堂でのご成功お祈り致しますまたこれからどんどん寒くなりますのでお身体にはお気をつけください。オタワでは初雪が降りました。
  • yumico:D より:
    時の流れは本当に速くなっているのだと思います。
    小学生の子どもでさえも、「1週間があっという間だった。」とか「今月早かった。」とか言うくらい。
    実際に時の流れは、一定のものではないのではないかと、最近感じています。
  • 小路和子 より:
    82才のお姑さんが「私ぐらいになると一年は、3日よ!」と常に言ってます♪またまた〜と思うけど、私も年々一年が早くなってるような気がします(笑)

    明日、大阪からですが、応援してます♪
  • 佳世 より:
    何歳くらいから月日が経つのが早く感じるようになったんだろ?就職してからなのか?
    小学生の6年間は長~く感じてたなぁ。

    今は1年が半年くらいのスピードに感じる!
    だから余計にやりたい事は迷わず先ずはやってみる!今、この時間が一番若いのだから少しでも若いうちに。
    きっとアッと言う間にもうオリン&パラリンピック!となりそう(笑)
    日曜日、悦ちゃんに会いに池袋に行きまーす!
  • 富士の勝亦 より:
    ハッピーバースデー悦子さん!\(^o^)/

    おめでとうございます。
    パチパチパチ~♪♪♪
    本当に一年が早く感じますよね。。。

    今日もすこぶる楽しい良い一日を、
    満喫してください。

    ちなみに、地元、新聞での今日の10月生まれ
    の運勢は、『妙な事がきっかけでトントン拍子の
    大吉日』だそうです。 やったね!悦子さん。
  • NEVER-CHANGE より:
    時の経つのが早く感じるのはジャネーの法則が言い当てて妙だと思います。時間の心理的長さは年齢の逆数に比例するとのことで、例えば60歳の1年は60分の1年だけど、10歳の人にとっては10分の1年にすぎないので、体感速度が違うのでしょうね。
    でも、今月は29日、30日とえっちゃんに会えると思うと、1日1日がなが〜く感じましたよ’。まるで小学校の頃のように(笑)
  • ハッシー より:
    えっちゃんのコメント、
    ほんと沁みるなぁ~~~!
    能楽堂!池袋!
    ファイト~いっぱ~~~つ!
    (ちと古いかな(^^♪)
  • 多麻季 より:
    時 しみじみ感じました 10月になり熊本地震後 少しですがリズムが戻って来ました やっと 伝えられる~悦ちゃんさん 熊本にひまわりありがと~う たいがな嬉しかった~ 悦ちゃんさんの感受性 私とても大好きですよ

yumico:D へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)