ロックな女性(ひと)


書き込んでくれてるかたにも、またその

身内のかたにも、


いろいろと和太鼓をやってられるかたがいるのですね。


あーー!


なんか

仲間がいるみたいで

ちょっと嬉しい…ですよ。


がんばりますよ。








さて、

話ガラリ変わります。


1995年ごろと言うと

時はバブル期を過ぎ、

ようやく地に足のついた頃。


わたしは!と、言うと

前年に3人目のこどもが生まれ、

わたしはまだ小さい3人のこどもを抱き、

もう髪を振り乱して

てんやわんやしていた頃で…


その頃、どんな歌が流行り、

 

どんな新人歌手の人が出てきたのか

音楽最前線という場所に居ながら

あまりよくわかっていなかったように思える。

テレビもほとんど見る暇もなかったように思える。



そんな頃にデビューした

当時

二十歳の女性シンガーがいます。



今年始め


薬師寺のお坊さんのお誘いでお茶会に出席、

その時に初めて

そのかたにお会いし、



そのかたが

既に3人のお子さんのママであることを知りました。




そして

今夜、ブルーノートで

生の歌声を聴きました。





しっとりと

景色がはっきりと見える心染み入るバラードから

持ち前のロックまで



側で見させていただき、

その声量ある歌声と

抜群の歌唱力に

時間はあっと言う間に過ぎました。


仕草も顔もとても

可愛く

そして

ロックンシンガーにして

声が

野太くもない、しわがれても無い、


まさにクリスタルボイス!



ロックシンガーでありながら

こんな透き通った声の人を

わたしは他に知らない。


時を重ねた彼女には

ブルーノートというシックな場所が

とても似合ってた。





わたしは

初めて会った有名な方と盛り上がることなど、


まず、無い。


それなのに

今年は不思議なことが起きている。


しかも

年も20も違うのに。



今年は不思議なことが起きている。


やっぱり、


共に

好きなのが


反骨精神…



だからかな。







キュートで素敵なかた



相川七瀬さんです!!





25時22分

>
>

2017_0123_001_1485077836793

10 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    おはようございます(^^)

    相川七瀬さん!お子様3人のお母さんになられたんですね!私も子供3人。
    子育てが終わって、みんなそれぞれ独立して私の子育てこれでよかったのか?と思う時もあるけれど。

    YouTubeで1度聞いてみます╰(*´︶`*)╯♡
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    お二人共、優しさの中に芯の通った強さが有り
    どことなく似てる♡
    私も相川七瀬さん大好きです。
    ヘアースタイルも真似してました!
    悦子さんといい七瀬さんといい、
    私、ロックな人に惹かれます(*^^*)
  • ちゅ♪ より:
    相川七瀬さんの曲よくカラオケで歌って盛り上がっていましたよ♪

    悦っちゃんもですが七瀬さんも変わらず綺麗ですね(*^ー^)ノ♪
  • あ-剛 より:
    こんにちは
    久しぶりに書き込みします
    僕も相川七瀬さんの曲調大好きです
    個人的には女性ロックシンガーは”大黒摩季”さんが大好きで今年 7年ぶりにツアーあるんですよ
    それでも昨今 ロック的な音楽が無くなったような気がします 悲しいです。
  • yayoi より:
    相川七瀬さん

    ご存知のことと思いますが、岡山でも赤米大使を
    されています。 それも総社市新本‼︎
    私の住んでいるところです(°▽°)
    田植えや稲刈りを新本小の児童さんとされています。
    素敵な方ですよね〜(≧∀≦)
    悦子さんにも是非、赤米召し上がって頂きたいです(^^)
  • 河瀬 より:
    貴重なツーショットですね(^_^)
    人は何かを手放すと、手放した分だけ新たなものが入ってくる。

    どうやら、人生で持てる量は決まっているみたいですね。

    私も子育てをしている時は、子供のことで精一杯でしたが、子供が自立して手を離れたら、一気に視野が広がって、また色々なものが入ってくるようになりました。


    悦子さんも、お子さん3人分の時間を手放したんですから、まだまだこれから色々入ってきますよ。
    楽しみですね(^_^)
  • あみ より:
    相川七瀬さんは、自然体で可愛らしく、そしてカッコイイ方ですね!
    何か不思議な力で引き寄せられ、通ずるものがあったのですね。

    クリスタルボイス、YouTubeで聴いてみます♪♪
  • 長渕ファミリーファン より:
    相川さんデビュー当時から本当にお変わりありませんよね。かっこいいママシンガーですね。
  • yuki より:
    人との縁って素晴らしいですよね。
    大切にしたいです。

    悦子さん
    帽子凄く似合ってます♪かわい~~♪
  • いちファンのK より:
    最後の写真までどなたの事か、分かりませんでした_(..)_
    珍しいツーショットですね。(えっちゃんの帽子キュートです)
    相川さん、鮮烈なデビューで、3児の母なのも知ってます。
    一発屋も多い中、芸能界で生き残るってスゴいですよね。

yayoi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)