『ザ・インタビュー』

日付が前後してしまうのですが、



「ららぽーと富士見」でやったパフォーマンスの3日前に


BS朝日の『ザ・インタビュー』の

収録撮影がありました。



場所は、ゆかりのあるところを

選べるとのことなので


わたしが花の道に進むきっかけになった

田園調布にあるアトリエ「花工房 胡桃」(前田玲子氏 清水はるみ氏主催)その場所を

お願いしました。


今も時間が合えば

時々

遊びに行っていますが


ここに2010年の5月から

月に3回、せっせせっせと通いました。


田園調布駅から歩いて5分ぐらいの小路地を入った閑静な住宅街の一階に

先生のアトリエはあります。

とても

ハイセンスなアトリエでグリーンと茶色で統一されていて

いつも新しい先生の素晴らしい作品が飾ってあり、とても落ち着く空間なのです。


前田先生と清水先生のことを少しご紹介。


ベルギーのダニエル オスト氏と言えば各国の皇室の式典を任されるほどの

フラワー界では知らない人がいないほどの

世界的トップフラワーアーティストですが、

お二人は

そのかたの内弟子としてベルギーで3年間、修行をされ、

日本に帰ってきてから田園調布にアトリエを開かれたのです。

年齢はわたしよりかなり若いのですが懸命な生き方に惹かれます。



話を元に戻しますが

番組の中で


インタビュアーをされるのは「月刊カドカワ」

を経て現在

幻冬舎「ゲーテ」編集長をされている舘野春彦さん。

初めてお会いしました。


1時間番組の収録ですが、

カメラが回ったのはなんと2時間。


(約半分は切り取られてしまうので残念ですが。)


わたしは

自分の生い立ちから現在に至るまでを

一気に語ることなど

一切なかったので


これはかなりの熱量も必要でしたが、

改めて自分の生き方を問う温故知新の旅となりました。




わたしの人生においての

大きな柱は


☆身体を張るアクションに出会ったこと。

☆長渕剛さんという人に出会ったこと。


この大きな二本柱が

今のわたしを作ってくれてます。


剛さんは

自分のことを話されるのを嫌がりますが、

(苦笑)

そこを話さない訳にはいかないので

「徹子の部屋」とは別の視点で

わたしの感じる精神性などの話をさせてもらいました。




また特別なことが起きれば変わるそうですが、

放送日は3月18日(土)18時~19時と聞いています。

またはっきり決まったらお知らせしますが、


これはぜひ、

見て欲しいです。



で。



この

収録撮影が終わったのが夜の6時でした。


前田先生と清水先生にも久しぶりにお会いすることが出来、

また

その場所で

過去を振り返ることも出来たので

さらに

前を向けたこともあり、、



元気 はつらつで帰ってきたのに、、、


なぜか、

翌日、

熱も37度1分とたいしたことはないのに

頭がガンガンして

全く

 

ベッドから起き上がることが出来ず

まる1日

ぶっ倒れていました。



あ!とうとう

やっちゃいました!


わたしは

どこかに

リミッターを振り切る性質があるようで


薬師寺の前にも

トレーニングを課したら同じようなことがあり、、、


なんとも

恥ずかしいのですが、

今年に入って

東京ドームでの展示作品作りや

パフォーマンスの作品作りに加え、

太鼓の練習やら

なんだかんだで

一気に突っ走ってたんでしょうね。





なんだか

ゼンマイ仕掛けのオモチャのゼンマイが

突然切れたように

見事にばったりと

ひっくり返ってしまいました!

(笑)




でも、

よく出来たもので

まる1日

寝てれば回復するので



なんだろね~。これって?(笑)

寝ろ!ってことかな。



で、

何事もなかったように、

一昨日の『ららぽーと富士見』は

元気にステージに上がっていました。


ほんとに何事もなかったかのように。(不思議!)




また長くなりましたが、


しかし

ぶっ倒れるぐらい

全力でやれるのって

それはそれでものすごい充実感と、やった感があるのです。


そんな風に生きてきたところがあります。

変な性分!



なので

全力で駆け抜けているわたしの半ヒストリー『ザ・インタビュー』ぜひ見てもらいたいです。




言いたいのは そこでした!(笑)



3月4月は仕事はお休みします。

 

 

20170227_001_1487776704772

20170227_002_1488139584941

34 件のコメント

  • 小林 義昭 より:
    悦子さん、相変わらず、お綺麗ですね!
    私は、子供の頃、「キカイダー01」を見て以来のファンです。
    今回の「ザ・インタビュー」の放送を、楽しみにしています。
    これからも、応援しています。
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。
    録画もして、必ず見たいです。

    どうか、体を大切にしてください。
  • かなっぺ より:
    悦子さん
    おはようございます
    テレビ観ます!必ず観ます!
    いつもパワフルな悦子さん。何に対しても全力で取り組む悦子さんだからやりきった時にホッとして熱が出ちゃうんですね。そんな時にゆっくり体を休めてくださいね。
    いつも悦子さんから「私も頑張ろっ!」と力を頂いています。ありがとうございます~♡
  • 浅野 陽子 より:
    ゆっくりお休みして、とは言え、何か動き出してる気がしますが、大好きな事、やりたかった事をして、心を充電させて下さいね。
  • 上島靖啓 より:
    年を重ねても、リミッターを振り切ることができることは素晴らしいことだと思います。見習いたいと思います。
  • TAKAKO より:
    おはようございます!
    基本、女性って体が強く出来てますよね?
    仕事して、育児して、家事して、体力勝負ですもんね(^_^;)
    私もたま~にダウンすると、主人に珍しがられるんですけど、翌日は復活してます!
    まだまだ寒い日がありますがお体に気をつけてくださいね(^^)
    今朝も子どもたちは元気に登校しました。
    福岡は霜が降りて冷え込んでいます!
  • 流れ星 より:
    おはようございます(^^)v悦子さん、綺麗~☆TV必ず!絶対観ます!(^-^)/物事を全力でやりきった感は心身の疲れもぶっ飛ばす威力があるような、悦子さんを見てるとそんな気がしてきました、そうですよね~お忙しかった分、少し休まれてゆっくりして下さいね~(^-^)
  • とも より:
    悦子さん、リミッターを振り切る!
    リミッターを振り切ってもすぐに復活して、次のリミッターの幅がまた拡がって、どんどん力がついていくのですね。

    昨日より今日、今日より明日。毎日毎日少しでもいいから、それまでできなかったことができるようになりたい。

    Love you lots
  • あっちゃん より:
    悦子さん…お疲れ様です ´ω` )/ ´ω` )/
    体調の方は大丈夫ですか?

    たまにはゆっくりして欲しいです。(>︿<。)

    3月のTV楽しみにしてますね٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

    2月も…もうすぐ終わって…3月春が少しずつ近づいて…
    春の花達が悦子さんを待ってると思うので…←大袈裟(笑)

    鋭気を養って…また素敵なお花を見せて欲しいです。
    頑張って下さい(''∇^d)
  • さゆり より:
    見た~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    保存版ですね!

    悦子さん、すぐ元気になって良かった
    3月・4月は精神的にゆっくりできますね。
  • ひろゆき より:
    いつも楽しみに拝見し、エネルギーを頂いています。

    僕もまちづくりのボランティアなどで、企画・実行をしたりすると、決まってオーバーヒートしてしまいます。最近はそんな時、長渕さんの『STAY ALIVE』が頭に流れます。

    「何かにしがみつき走ってるときはいいんだけど、ふとした時に急に生きてることさえ辛くなる」ってフレーズが突き刺さるんですよね。

    目標に向かってるときはいつも以上にパワーを出せるけど、終わった時はオーバーワークと脱力で反動がきますよね。

    まあ、起きられない時は体の命ずるまま、ゆっくりされた方が良いですよね。

    よく母から『寝薬(ねぐすり)は必要だから』と言われます。

    無理をなさらないように。
  • Yukio より:
    昨年の年末から今日までハードと初チャレンジのパフォーマンスばかりでしたのでゆっくり身体を休めて下さい。とは言え悦子さんのことですから習いごと一杯するんでしゃうけどね(笑)
  • りなぴょん より:
    悦子さん。
    お体大丈夫ですか?
    でも………ぶっ倒れるまで突っ走る、やる遂げる。
    それも、人生においての二本柱、長渕剛さまとの出会いがもともとあったであろう潜在能力をメキメキと目覚めさせたんだろうなって思います。

    私もどちらかというと、分析とか?計算?とか
    駆け引きとか。
    そんなの苦手で、いつも精神論でしか物を語れない人間です。私もそれは、長渕剛さまとの出会いのおかげだと思ったりしています。だから、気持ちはいつも一生懸命。これでぶっ倒れてもええねんって、思って生きてますが。
    歳を重ねてお花の良さにやっと気がついて。
    で、悦子さんのお花見て。
    ええな~~って。思ってるんです。
    女性として。悦子さんはあこがれの方なので。
    テレビは、楽しみにしてます。

    何言いたいのかわからへんコメント………
    すみません。
  • あみ より:
    悦子さん、お疲れさまでした。

    『ザ・インタビュー』、とても楽しみです!
    悦子さんの生い立ちから生き方、剛さんのお話、
    私のからっからの心がきっとたっぷりの水で満たされると思います。

    3月4月はゆっくりとたっぷり、楽しく休んでくださいね♪♪
  • 浅子 ニ三代 より:
    悦子さん。体調は大丈夫ですか?!
    私も.今では子宮筋腫の手術も無事に終わり手術後5日で病院を退院して.今では手術から1ヶ月を過ぎて.まだ傷口が痛かったり.体全体が痛くなったりを繰り返して
    いますが.何とか退院して1ヶ月が経ちました。
    私も、何か物事をやり始めると急いで終わらせようとする為か.時々オーバーヒートしたみたいになる時があります。
    BS朝日は残念ながら私は見れないので「今回の悦子さんのインタビューが本にならないかなぁ」と思ったりしています。
    悦子さんの大きな二本柱である「体を張るアクションに出会えた事」と「長渕剛さんという人に出会えた事」と
    いうのは興味があります。
    出来れば本になればいいなぁと思っています。

    これからも剛さんと悦子さんについて行きます。
    忙しいとは思いますが、たまにはゆっくり休んで下さい
  • tonton より:
    流石!悦子さん
    一晩寝るだけで復活とは!
    悲しいかな年には勝てない、気持ちはまだまだOKでも、体がついてこない、翌日に持ち越す私です。

    最近ピンクは着ないけど、好きです。
    特に淡いピンク色。
    ほっと温かくなって、自然とニッコリしますよね。

    「ザ・インタビュー」
    絶対に観ますねっ
  • 丸山チェ子 より:
    大変お疲れ様でした
    ゆっくり休んで下さい
    BS朝日楽しみにしてます。
  • たんぽぽ より:
    悦子さんお疲れさまです(^.^)

    どうかお体気をつけてくださいね!
    テレビは必ずみます!楽しみです!

    剛さんもおかわりないですか?
    最近はタイムラインも全くないので心配しています(*_*)
  • みどりこ より:
    えっちゃん毎日お疲れ様です。

    必ずテレビ観ますね🎵
    何時の時もなんと…美しいのでしょう。

    頑張って走り続けている方は、やはり美しい(*^^*)

    私も色々やり過ぎてたまにぶっ倒れます❗

    性分なんですよね(ToT)
    元気を頂いたので
    さぁ!
    明日も仕事やりますかね~
  • まあ より:
    絶対に見まーす!!!
    楽しみや~٩(๑>∀<๑)۶

    悦っちゃん
    ブルーの服もお似合いですが
    ピンクもお似合いですよ〜(*´﹀`*)

    ピンクっていうよりも薄桃色かな♡

    3月4月はお仕事お休みなんですね
    猛烈に突っ走ってきはったし。。。
    ゆっくり休んで下さいね

    私も疲れきった時は1日中寝まーす(笑)
    寝てる間に体も魂も休まるらしいです
    (*_ _)zzZ
  • 亀井由美 より:
    悦子さん、変わりなくバイタリティが おありで。すね😂😊剛さんもそうですけれど、御夫婦そろって いえ御家族そろ。て フルパワー で挑まれる傾向が 長渕家には おありのようですね。素敵です。剛さんも言われていたように悦子さんにも剛さんにも老後とか隠居は無関係で 生涯現役で走り抜けられるんでしょうね。私も見習ってパワフルに生きていきます。生涯 長渕剛・悦子を目標ニしていきます。
  • 宮田文恵 より:
    ザ、インタビューはDVDにして
    永久保存します。

    ブログもお休みになってしまうのかな?
  • 我ちゃん より:
    ゆっくり休まれて下さい!
    共鳴しあっておおく語って下さい笑!
    少しの音をもひろって、その倍出す
    サウンドホールみたいに!
  • 佳世 より:
    色んな事が重なり自分では疲れてないと思っても身体や脳は正直ですよね!
    私は風邪と言う風邪もひかないし熱なんぞ20年以上は出てない。そのかわり先日、鼻の下にドン引きする程のヘルペスが出来てしまい“あっ疲れてるんだ”と少しゆっくりしなきゃと思いました。

    3月4月のお休み中は出来る限りゆっくりのんびりして下さい。
  • ハッシー より:
    BS朝日「ザ・インタビュー」
    録画もして絶対観ま~~す!
    とっても楽しみです。
    えっちゃん、本当に限界まで
    やりきるタイプですね。
    頭が下がる想いと共に
    老婆心ながら、くれぐれも
    体調、精神面気をつけてくださいね。
    心配です。
    同年代として(^_-)-☆
    自分にも言い聞かせながら・・・
    いつでも
    応援していま~~す!!
  • 大井 剛一 より:
    寝てよくなって良かったです。テレビ拝見します。剛さんの話し楽しみです
  • 木崎ようこ より:
    お疲れ様です。
    悦子さん少しお疲れ気味ですか。
    しっかり睡眠とってくださいね。又々楽しみ増えました
    悦子さんのお花に対する、原点の場所で取材、
    色々知られざる、お話し聞けるみたいで(^_^)
    本当に楽しみです。
  • 日本\(^^)/ より:
    『長渕剛という人に出会ったこと』
    (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)(*^o^)/\(^-^*)
  • YUMIKO より:
    うわっ悦子さん!綺麗~!いつもほんとに綺麗ですが、ブルーがやっぱり悦子さん、すごくお似合いですね~
    限界を超えるまでやっちゃうの、かっこいいです~
    剛さんとほんとに似てるんですね!
    回復力もすごい!
    とにかくお二人に魅せられっぱなしです。
    すごく楽しみにしています!絶対見ます!
  • yuki より:
    BSほんと楽しみにしています。
    出来る事なら2時間番組でして欲しい~
    切り取られてしまうなんて残念すぎる(T_T)


    悦子さん、忙しくしてらしたから・・・・
    ゆっくり休んで下さいね。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    全身全霊で挑むお仕事が続きましたね。
    リミッターも吹っ飛ぶ勢いでしたもんね。

    でも、そこがなぜか悦子さんらしいと感じる私です!
    しかも、一日寝たら復活してるし!!!

    またまた、見習わないといけな所が増えました(*^^*)
    ザ、インタビュー楽しみにしています♡
  • いちファンのK より:
    カットするの惜しいです~。
    悦子さんの濃厚な生きざま、短時間では収まりませんよね。
    微熱でもしんどいと思います。
    寝れば治るってありますが 笑
    生き急がず、休む時は休んで下さい。
  • 石堂 より:
    リミッター振り切ってしまうなんて、

    悦子さん!かっこいい!

    そうやって、私達に感動を届けてくれて、

    ありがとうございます(涙)

    でも、ご無理なさらないでくださいね。


    BS朝日、『ザ・インタビュー』必ず観ます!

    どんなお話が聞けるのか、すごく楽しみです(^^)
  • たむこう より:
    放送楽しみにしています!!

    お体お大事に!!

あっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)