天使の はしごにフルスゥイング!

昨日、もうひとつあってね。

 
市原からの帰り道、

葛西を過ぎた辺りでね。

 
走る高速道路の左側に、雲から

太陽の光が筋のように降り注いで見える光線が見えてね。

これ

「光芒」こうぼうと言うのだけど

でも、

「天使の はしご 」とも言ってね。

 
天使がここをつたって

天と地上を

降りたり上がったりしてると言われているのね。

 
3月17日に、

この、光芒、天使の はしごが見えたこと、

なんか

嬉しかった!!

これ

英語で

レンブラントというらしい。レンて名前がはいってるのもいい!

 
ときどきだけど、運転してたら見る。

これをわたしは

結構大事にしてる。

 
なんか、幸せな光だよ。

 
これが見えるのは

なんかいいときであるような。

その度に

いつも

思う。あ!天使が降りてきてるんだ!

 
そんなわけで楽観脳のわたしは

天使のはしごを3月17日に見て

幸せなひとときを感じ、

そのまま。我が家に帰ると思いきや、

嶺ちゃんを、

またもや、強引に誘い、

人生でバットを持ったことがないと言う さとちゃんをも、

強引に誘い、(笑)

バッティングセンターに向かったのだった。

 
卒業式の涙と、文音の誕生日と、天使の はしご、

それと

WBCが見せてくれた感激、

そういう万感の思い

すべてを

ブチ込んで

 
 
気合いの

フルスウイング!

 
 
が、思いは いずこへ!

 
見事に

バット的中率 3%!惨敗!

なんじゃ!

わたしの運動神経は

遠く外野へ!場外へ!

見事な曲線を描いて飛んで行く!いや、そもそも見えない!

 
空振りは永遠と続いた!

 
(これ!練習!要るな!)

 
本日、わたし、

見事に

腰が痛いです!

(苦笑)

 
 
☆☆☆☆☆

今日、ザ,インタビュー!わたし、 見れない!録画!

 
 

36 件のコメント

  • 青柳奈穂美 より:
    雲の切れ間から光がそそいでくるのを見るときよく子供の小さい時『神様が降りてくるんだよ』と言っていたのを思い出しました❗
  • たんぽぽ より:
    うわぁ╰(*´︶`*)╯♡
    これって天使のはしごって言うんですね!
    なんて素敵な名前!
    見た事があります(^.^)

    ザインタビュー!今日ですね(^.^)
    録画します╰(*´︶`*)╯♡
    悦子さんも無理しないでくださいね!
  • ちゅ♪ より:
    悦っちゃんのバッティングフォーム想像しただけでもカッコイイ“ヽ(´︶`*)ノ゚
    天使のはしご『フランダースの犬』の最終回で天使たちが舞い降りて来たのが浮かびました(ㅅ´ ˘ `)
    3/17深夜(日付は変わりましたが)次男くんの実現した夢のオンエアでしたね٩(๑❛∇❛๑)۶
    そんな日付変わる前に私は次男くんの大舞台となるであろうLIVEのチケット今日の一般発売に向けて(先行抽選はことごとく撃沈➘➘)ダメ元でしたが徹夜で挑み執念で勝ち取りました٩(>ω<*)و
    福岡行くの2005年【情熱】詩画展以来で偶然にも同じ4月29日なんです!これは偶然でなく必然的なことなのだと思います❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
    次男くんのLIVEたくさん通った者の1人として節目節目を見届けられることとっても嬉しいです♪( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
  • 井上春美 より:
    初めまして🙇🏻です。
    いつもエッちゃんの言葉に励まされ前進しています。
    天使のはしご、幻想的ですね。そこから天使が舞い降りたらと妄想するだけでも幸せを感じられる気がしますね。私は今ちょっとした療養中なのでとても癒されます。
    昨日の腰痛はいかがでしょうか、大事になさってくださいね。ザ、インタビュー楽しみです🍀
  • ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。
    フルスイング、たとえボールに当たらなくても、私は格好いいと思います。
    振らないより、振ることが、勇気いりますよね。

    インタビュー、1週間前に録画予約しました。
    で、さっき予約の確認もバッチリしました。

    光って、いいですね。
  • さゆり より:
    天使のはしご

    可愛らしい天使達が
    沢山の幸せをふりまいて
    くれているといいですね!

    ザ・インタビューまで
    あと1時間を切りました(*∩∀∩*)ワクワク♪
  • keiyan より:
    昨日の深夜、REN君のシングル発表があったので、
    私的にも、凄く嬉しい日でしたよ💕
  • さゆり より:
    あっ、と言う間の一時間
    悦子さんのお話もっと聞いて
    いたかった~!
  • りなぴょん より:
    悦子さん。

    色々といっぱい偶然が重なって。
    私もそんなの大好きです。
    空を見るのも好きだから。
    しんどいときにお月様が綺麗で。
    自転車で走ってて、ついてきてくれるお月様みて、癒やされたり。そんな時、偶然道端で友達に会ったりすると、あの時トイレに行ったから会えたんやな、とか(笑)

    そんな偶然が、大好きです。

    息子が、野球してたから、私は野球好きで。
    もちろんWBCは釘付けで。
    でも、サッカーも。
    日の丸背負ってる試合は必ずキャーキャー言いながら見るし。
    ほんまに頑張ってほしいですね。

    バッティングセンター。

    私、わりと、ええかんじに振れると自分では思ってるのに……前に息子といったら。
    全然当たらへんかった。もう野球をやめてからだいぶ経つ息子は。(現在25才)バンバン当たるのに。
    悔しかった。
    でも、今は私は。
    昨年から習い始めた太鼓が命。
    明後日。初めての発表会です。

    生きるか死ぬか………もうあかんのか?と思ってた母親は。
    肺炎を乗り越え。生きる道を選び、胃ろう手術をしたのが、6日でした。
    今は栄養投与もうまくすすみ。
    そこまでして生きたいの?なんて、思ってしまう私に、生きる意味を教えてくれてます。

    私、保育士なんですけど。

    31日には、修了式ってのをやって。
    幼稚園や認可保育所に行く子供達を見送ります。

    色んな想いの3月です。

    すみません

    ブログエッセイまとめてのコメントです(笑)


    悦子さん。
    悦子さんのブログエッセイ。
    ほんまに大好きです。
  • satomi より:
    知らなかったあんな事、そんな事、どきどきしながら
    ザ・インタビュー見せて頂きました

    今、なんか幸せな気分に浸っています
    ありがとうございました
  • Yukio より:
    前ちゃんも空からザ・インタビューを見てエール贈ってましたね?きっと・・・
  • 廣美 より:
    悦っちゃん こんばんは(^-^)/

    私も運転中たまにこの光、見て何となく気になってました。
    天使のはしごって言うんですね✨✨✨✨

    何か、いい事が起こりそうな光ですよね!

    バッティングセンター久しぶりに私も行ってフルスイング
    してきたいですヽ(^○^)ノ
  • momo より:
    悦子さん
    こんばんは!
    天使のはしご
    たまに見る事あります
    あの橋渡りmomoに会いたいって
    思ったりします
    降りて来てって思ったりします
    BS朝日、いろんな
    お話が聞けてたのしかったです!
    グッときてしまって涙出てしまいました

    腰は大丈夫ですか?
  • 日本\(^^)/ より:
    『ザ.インタビュー』録画しました明日ゆっくりみます
    この数日間の悦子さんのessayは今の僕にはたくさん突き刺さりました。僕もフルスイングできるものをはやくみつけたいです(^-^)ゝ゛
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ザインタビュー見ましたよ!
    まず真っ先に飛び込んだ、カラーのアレンジ
    もう素敵すぎます!生で見たい!!!
    私、カラーが大好きでブーケにも使いました。

    そして、数々のお話。私は前のめりで夕食も忘れて見てしまいました。
    やっぱりどの悦子さんも好きです。
    その時々の、出会いや言葉で人生は変わっていくのですね。これからの悦子さんの人生も楽しみです!
    生ききれ!私も頑張って生ききるぞ〜!!!
  • 曽我ちゃん より:
    見ました!やはりお父様カッコいいです!
    感動しました、録画してるんで何回も
    見ます!
  • あみ より:
    いつもは何かをしながらテレビを観ますが、今日は久しぶりにきちんと座って観ました。
    「女必殺拳」、悦子さんのキレの良い身体の動き、カッコ良すぎです!
    剛さんとの精神的なアクションを感じた出会いと、
    お父さんとしての愛情深い剛さんのお話も聞けて嬉しかったです。

    嬉しい思いを感じると、決まって思うのは大切な友人との別れです。天使のはしごで繋がっていますように…。
    その友人の命日にいつもはお花屋さんにお任せしている供花を、今年は自分で選んでアレンジしてみます。
  • みーたん より:
    初めまして。
    いつも楽しみに読んでいます。
    今日のインタビュー、見ました。
    悦ちゃん、本当にカッコいいです。
    長渕家、素敵だな!(^^)
  • TAKAKO より:
    悦子さん、こんばんは!
    天使のはしご 田舎では結構な頻度で見ますよ!
    広い空はいろんな表情を見せてくれますよね(^^)
  • yuki より:
    天使のはしご
    私も時々、見ます(^^♪

    もう~~~悦子さん
    大好き~~❤
    テレビの前を陣取りしっかり見ました。
    涙、でました。
    でもやっぱり1時間じゃ足りない~~
  • まあ より:
    ザ・インタビュー
    今、見終わりました

    悦っちゃん やっぱり凄いなぁ!
    カッコええなぁ!
    ずっとそう思ってたけど
    改めて強くそう思いました

    夫婦の話は···深くて深くて
    深すぎて言葉にできないです

    笑ってまう話もあったけど(*´﹀`*)

    剛の子供たちとの向き合い方も
    なんか···泣けました

    そして、悦っちゃん背中を押した
    蓮くんの言葉もジーンときました

    「生ききれ」

    胸に刻みます(*˘︶˘*)
  • hide より:
    こんばんは。悦子さん。
    あの光、「天使のハシゴ」って言うんですね。
    私も子供の頃、よくあの光に乗ってのんのんさんになった人が(亡くなられた方)お空に昇って行くんだよ。と母から聞いていました。
    随分前に、あの空を見た時は危篤の父に会うために高速道路を走っている時でした。
    途中で今、亡くなったと知らされた時また空を見ました。光を見ながら涙が出ましたが、これで父が天国に行けるんだと思って安心している自分がいました。偶然ですが、嬉しかったのもありました。

    光の名前がわかって嬉しいです。ありがとうございます

    私も、エア剣道、エア素振りしてます。(笑)

    そろそろ、四十、五十肩に襲われる年代になりました。
    悦子さんに習い、色々体を動かしていこうと思います。

    悦子さんも労わりながら、楽しい毎日をお過ごし下さい。
  • 石堂 より:
    悦子さん、こんばんは!

    ザ・インタビュー!バッチリ録画して観ましたよ!

    すごく良かった!すごくおもしろかった!
    悦子さんやっぱりキラキラしていて、すごく綺麗です!

    だから、あっと言う間に1時間が終了したような‥‥。

    今夜のテレビも、刹那ですね。
  • 数字使い®︎TAKAYA より:
    文音ちゃん(文音さんと呼ぶべきかもですが親しみを込めて文音ちゃんと呼ばせていただきます)のお誕生日は3月17日なんですね!!
    悦子母さんの誕生日でもあるのですね♡
    数日遅れですがおめでとうございます!!
    数字使いなのでお誕生日を見ると数字を計算してしまいます(^^)
    文音ちゃんが生まれた日は1の日でした。
    1はスタート、リーダーの数字。
    長渕さんも1の日生まれです。
    明るく陽気、野心家、プライドが高い、と読み解きます。
    悦子さんは11と言うちょっとスピリチュアルな数字をお持ちなので、天使のはしごにもよく遭遇するのかも!と思いました。
    悦子さんの11は得意な所にお持ちで、文音ちゃんは目標とする所に11があります。
    ですので数字的には文音ちゃんはお母様をリスペクトしていると読み解きます。
    ご両親の数字を一つづつ持って生まれてきている文音ちゃん。
    感動です(((o(*゚▽゚*)o)))
  • YUMIKO より:
    悦子さん、もう~まばたきもせず、正座して見ました!
    枯れ葉と子供さん達のお話….剛さんの言葉
    きっと、誰もそう感じないですね。
    剛さんの歌が、魂に、骨髄まで刺さり、えぐられるほどに涙が出てきてしまうこと、わかった気がしました。
    悦子さん、アクションの話と、剛さんの話の時、すごくキラキラと目が輝いていましたね!
    命がけで、目指してきたもの、手にした大きなもの、いい仕事もあったのに、すべてやめるなんて、なんて潔いんでしょう….
    激しいくらい、強い愛、感じました。
    剛さん、幸せです!
    天使のハシゴ….幸せの光
    お二人の大ファンだから、悦子さんが剛さんの話聞かせてもらって、すごく幸せな気持ちになりました。
  • 九十九里のてっちゃん より:
    BS朝日、ザ・インタビュー見させて頂きました。
    やはり長渕剛さんあっての悦子さん、
    悦子さんあっての長渕剛さん、
    この両親あっての文音さん、航さん、蓮さん
    皆が熱い。
    自分に置き換えても長渕剛ありきです。
    全ての苦難に長渕剛さんの歌があり、熱く生きてきました。これからも長渕ファミリーを応援し続けます。
    近くはwataruくんの6月ライヴだな(^^)
    長渕剛ライヴツアーの合間にwataruくんのライヴ、
    蓮くんのライヴ、文音さんの舞台を楽しみに(^^)
  • 木崎ようこ より:
    お早う御座います、
    今日は、広島晴天の様です。
    私の心も昨日の(ざ、インタビュー)を視て心晴天です
    始まる前から、ソワソワでした、悦子さんの想い、剛さんの想い、多々知る事でき、本当にあっと言う間に、過ぎた(ザインタビュ)でした。(^_^)♪……♪☆
    物事に、感動、実行でき完遂できる、悦子さん本当に素晴らしいです。、、、、感動です

    剛さんのLINEで、ジョギング途中に、道端に、咲いてる、タンポポを見つけ見入ってる、繊細な、剛さんをみました。(^_^)
    自然に、咲いてる草花、力強く活きてますよね。
    花、本当にみるだけでも、笑顔ですね、癒されます。
    野に咲く花を、活けてみてはという、剛さんの考え、悦子さんは、自然に咲いてる野花は、そのまま自然に、
    そうですよね、二通りの考えありですね。

    ザインタビュー、悦子さんの明日をみつめてる、目輝いてました。

    (光芒)、天使のはしご、そうだったのですか、私も空見る事好きでので、見た事あります。
    色々悦子さんには、教えられる事、多々です。
    これからもブロク更新楽しみにしてます。
    バッティングでの、腰痛お気をつけて(^_^)♪……♪☆
    有難う御座います。
    今日も一日良き日であります様に。(^_^)
  • kazu より:
    ザインタビュー観させて頂きました!
    内容が素晴らしかった(^^)
    やはり、良い夫婦ですね!
    お互いの持ってないもので、穴を埋めあって
    生きているような^o^
    常に前向きな行動!
    これからも、さらに笑顔を増やしながら
    生きてください^o^!
  • 西間木 より:
    ザ,インタビュー見ました。興味深い話ばかりでとても良かったです。一昨日は文音ちゃんの誕生日だったんですね。
    文音ちゃんの初主演映画の初日舞台挨拶を観に行った事を思い出していました。
  • ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。
    インタビュー、拝見させていただきました。
    涙、印象的でした。
    さらっと流れる映像の中で、ぽつぽつと生けられた蓮が、何か語っている様でした。
    自分の道は、自分で切り開くんだっ、て強く思いました。

    出した料理、黙ってよけられたら、かっちーん、て私ならなっちゃいます(笑)。
    悦子さんに、そうさせない剛さんの魅力、どんだけ~。
    お子さんたちとの接し方のエピソードも、剛さんらしいな。
    私は、“しあわせの小さな庭”が、大好きで、よく流しています。
    ひまわりは、文音さん、航さん、蓮さん、を連想させますね。

    私も、野に咲く花が好きです🌱。
    寒い地方に住むからでしょうか、土から生えるものに、命を感じます。
    まだまだ、梅も咲きそうにありません。
    でも、いのちって、紡ぐものなんですよね。

    悦子さん、いつか、剛さんを唸らせるくらいに、野に咲く花
    を生けてください !!。

    おやすみなさい。
  • nao より:
    悦子さま
    初めてコメント致します。
    ザ・インタビューを見てすごくお話したくて。

    私もあるんです。死への恐怖。全く同じなのです。リアルな不安が襲ってきて、耳を塞ぎ、いや~と叫びたくなる状況。何度も感じる瞬間があります。
    そして仏様とのご縁。悦子さんが薬師寺で感じたご縁。私も不思議な体験をよくします。そしてそれに触れると涙があふれてしまうのです。初めて伺ったお寺さんでご住職様に「やっと会えましたね」と二人で号泣したこともありました。

    すごくリンクしているんです。
    ビジンダーから始まった悦子さんとのご縁。びびっと来てからもう45年になります。

    今、病気で少し凹んでいて「死」を感じる事もありインタビューで悦子さんのメッセージが胸に突き刺さりました。「生ききれ」

    逃げずにがんばります。
  • 流れ星 より:
    やっと今ザ、インタビュー観る事ができました!悦子さんの今に至るまでのお話、凄く興味深くて、最初からドキドキしながら観てしまいました。結婚報告の記者会見の時の悦子さん、可愛いい~綺麗~☆懐かしいですね~(^-^)けど番組が終わって印象に残ったのはやっぱり今を力強く、自分ができる事をやりきる!っていう悦子さんの行動力、ハキハキと話されてカッコいいお姿!本当に益々憧れると共に、自分も頑張ろう!って元気を頂きました(^-^)素敵な番組、ありがとうございました!
  • いちファンのK より:
    その後、バッティングセンターとは、仕事でないとは言え、ゆっくりされてないですね(^^)
    人生で、バット持つ機会ないです~。
    光芒、天使のはしご、レンブラントって言うんですね^^;
    まさに天使のはしごです。
    卒業生の皆さんの卒業、門出、文音さん誕生日に、晴れやかな気分になりますね。
    悦子さん、剛さんの心を動かす先生、羨まし~。
    私はムリです(´∇`)
  • 高井邦克 より:
    光芒、天使のはしご、知りませんでした。

    しあわせの光、いいですね。(^-^)

    本日、23歳の息子、大学の卒業式です。
    やっと、本当にやっと、卒業です。(笑)

    昨夜は娘の25歳の誕生日祝い(少し遅い)も兼ね、
    久し振りに家族揃っての予約しての食事でした。

    でも、こうして、家族四人だけで食事をすること、
    あと何回あるのだろう・・・

    そんなことを何日も前からずっと考えてました。

    そんな時に、ザ・インタビュー観ました。
    【刹那】
    夫婦で涙しました。
    好き過ぎるからなのか、いつも不思議な位に重なります。

    それと、食事の席で、
    娘が10月15日の日にちと結婚式場を決めたと、
    嬉しい報告もありました。

    文音ちゃんとつけたいけど、字画であきらめ、
    捺々子と名前をつけた娘が、
    ネバーチェンジを聴き、涙しながら、
    産婦人科に駆け付けた娘が・・・

    家族四人、今、笑顔の花が満開に咲いてます。(^-^)

    私達夫婦にとって、

    しあわせの光です。\(^o^)/
  • 浅野 陽子 より:
    時々見掛けていましたが、そう言う名前なんですね。あの下にいきたいなぁと、いつも思って見ていました。女三人、バット構えていいですねぇ。子供が小さい頃、新品のバットを買い、自宅前で、柔らかいボールで打ち合いをしていました。私の打った時、ボールと共に、新品のバットも見事に飛び、ガンと言う音と共に、車に当たり、バットに傷がつき、車もへこみました。真っ青になりました。他人の車だった為、8万円修理代がかかり、大変でした。本当に道路で遊んではいけないなぁと言うことを、身を持って実感しました。
  • ハッシー より:
    「天使のはしご」
    まで見られた3月17日。
    特別な想いの日でしたね。
    本当にえっちゃんの感性は
    素晴らしい!!
    空さえもぼんやり見ていない(^^♪
    フルスウィング、腰にきましたか~
    里ちゃんと一緒で
    中々バット持つことって
    ないですよ~。
    しか~し、私も近所の
    バッティングセンターで
    空振りしたことあるんだ~(^_-)-☆
    昔ですけどね!
    バットにボールが当たるだけで
    十分さ(^_-)-☆

さゆり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)