減量決行

 
そうですね。ちょっとblogをお休みしてしまってる間、ひたすら減量を決行しておりました。

正確に言うと

減量を決行しておりました。では

なくて、まだ

決行しています。

 
2月の東京ドーム世界らん展で

もう、全力出し切りまして、

もう、脱け殻のようになっておりまして、

3月は精神的にも肉体的にものんびりとしよう、誰彼にせっつかれることもなく提出物もさほど無い筈だからゆっくりするぞ~、

と決め込んでいたものの、

ほんとに

ゆったりとした生活を送ってしまい、

また自分の作る料理が美味しくて(←自慢かい!(笑))

やはり

わたしは

ある程度の緊張感が必要な体質のようでして、

 
あ、

ひとつ言い訳をするならば

近年まれにみる寒さが続いたのも大きな要因で、その寒さとの闘いのためなのか

身体が脂肪を付けようとした?

だってほんとに寒かったから。

わたしは基本は毛布など要らない人であったのに

そのわたしが毛布を引っ張り出し、さらに首筋が妙に寒いために、ボクサーのトレーニングのようにパーカーのフードを頭からかぶり、

それで寝ると言うぐらい寒かったので、そのせいもあると思う。

ま、これは言い訳か。

(あ、でもフードをかぶって寝ると温かい)

で、燃え付き症候群と寒さで

3月の

1ヶ月間で3キロ増。

ジャケットのボタンがきつい!

 
その上、

10日前にとうとうチョコレートが止まらなくなる甘いもの事件勃発、

自分に叱咤し、肝に命じ

翌日から

減量を決行しました。

 
肝に命じたら、

わたしの集中力はなかなかで、(←また、自慢かい!(笑))

もっかのところ4キロ落としました。

 
 
ついでに

1昨年の夏の富士のときが

絶好調だったのであと2キロかな。

 
てなわけで

減量に集中しておりました。

おります。

 
基本は

酵素ジュースと運動です。酵素はからだによいよ~!

発酵ものは

ほんとにからだによいよ~!

 
やっと身体が軽くなり、空を飛べる気がします。

 
 
 
 
 

47 件のコメント

  • 川崎晃輔 より:
    お疲れ様です悦子さん。

    減量、想像以上にこの年になってから辛いですね。

    JAC時代は、減量に無縁。

    酵素ジュースは、身体に良いのですね。

    野菜スムージーの減量法には、限界がありましまから

    色々、試して見たいです。

    ジム、殺陣、空手はやってますが、その分、食べてしまうので

    減量は課題です。


    押忍。
  • 小林 義昭 より:
    悦子さんの身体能力なら、飛べるかも知れませんね!(>_<)
  • 永子 より:
    悦子さんが減量〜!?って驚きと、自分の作ったご飯が美味しいってことに共感♪( ´▽`)
    私も西大寺マラソン(10km)に向けて、膝への負担を減らす為に減量をしてたのですが、あえなく失敗(>__<)
    このまま燃え尽き症候群になりそうでしたが、悦子さんのあと2キロという目標にパワーをもらって、私も来月 悦子さんに会える日を目標に減量継続を頑張りマス!シャウラーーー!!!p(^_^)q
    酵素ジュースのレシピが知りたいデス♪
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。
    そんなにふくよかそうには、見えませんが、減量中なのですね。

    意志が強いのですね。
    酵素ジュース以外は何も口にしないのですか?。
    私も、発酵食品は意識的に取り入れています(^_^)。

    食べることって、やめられないなぁ~。
    でも私も、もう少し減量したいです。
    食べたぶん、ひたすら動きますq(^-^q)。

    悦子さん、今日も1日健やかにq(^-^q)。
  • より:
    おはようございます。
    桜が終わったら、
    色とりどりの花たちが咲き始めていますね。
    今、海と川の風を浴び、剛さんの歌を聞きながら、
    9キロのウォーキングをしています。
    酵素ドリンク気になります!
    ぜひ、レシピ教えて下さい!
    あと、悦子さんのお名前のついたガーベラが気になります!
  • momo より:
    悦子さん
    おはようございます!
    脂肪を蓄えようとしたって
    いい言い訳ですね今度、私も使わせてもらいます!
    私も健康診断の結果が脂肪肝って書かれ
    少し食事の量を減らしてます💦
    飲み過ぎ食べ過ぎでした💦
    だってワイン飲むとポカポカするから

    運動も、そろそろ始めようと…
    酵素も取るようにしています!
    いつも剛さんのライブが決まると
    毎日、真面目にピラティスやり
    体力つけるのに…
    ダラケてるから駄目ですね💦
    今日からピラティスやります‼︎
    悦子さんのブログで
    やる気がでました‼︎
  • 日本\(^^)/ より:
    この3年で10キロ太りました( ̄□ ̄;)!!
    今年中になんとか5キロおとして僕も
    空を飛びたいです(^_^)v
  • 米田美奈 より:
    おはようございます(^-^)
    減量すごい(*≧∀≦*)なかなかできません。
    食べること大好き(*≧∀≦*)
    夏に向けて頑張ってみるかなー( ◠‿◠ )
    てもう夏だー汗
    頑張ってください(*≧∀≦*)
  • 多美子 より:
    ダイエット成功したんですね。私も、ダイエットは、永遠のテーマです、すごく、興味あります。私も最近、5キロ痩せましたが、かなり、太ってしまってからの、5キロは、痩せたとは言えませんね、悲しい😞体重が、落ちた理由は、動く仕事に、変えたからだとおもいます。悦子さんの、食事メニュー教えて頂けたら、有りがたいですね。やはり、食事も、気を付けないと、動いたからといって、つい、食べ過ぎてしまうのは、よくないですよね。
  • ココロ より:
    ダイエット私もしています🐖

    私も空を飛べるかな~?

    空を飛べるようになったら一緒に

    飛びましょうね、悦子さん。楽しみです🐦🍃
  • 富士の勝亦 より:
    悦子さん、おはよーございます!

    悦子さんがダイエットなんて以外です…
    自分も体重には少し気をつけています。
    ここ何年も体重は変わっていません。
    夏の繁忙期には3キロは普通に減ります。
    しかも、食べても飲んでも…
    だからベルトして椅子に座ってもウエスト
    周りが楽なのはわかりますもんね!
    なかなか体重維持は大変ですが、悦子さん
    が頑張っているならば、自分もベストな
    身体を心がけていきます!
    あとですね、大変恐縮ですがLEADERSという
    広告誌に「4月号」少しばかり掲載されて
    いますので、もしよろしければ……
               と思います。
  • れいか より:
    すごい!
    私は運動まったくしないので尊敬します!

    毎日朝晩体重チェックするだけで微調整できるので、
    私は増えてきたら炭水化物を控えて、ささみサラダです…

    ご自慢の♪お料理写真やレシピ載せて欲しいです(*^^*)
  • tonton より:
    こんにちは
    ブログはいつも読ませていただいていましたが、コメントは久しぶり(一か月ぶり?)になってしまいました。
    私はガラケー愛用者、コメントを書くにも「よっこらしょっ」とパソコンの前に・・・

    悦子さんのように生産性がなくとも、なんだかだと日々忙しく、もちろんそこにはお遊びも突っ込んで、あっという間に4月は終わってしまいます。

    悦子さんは、一歩も外へ出ず家族以外の人とは誰とも話したくないって日ありますか?
    私を知る人には想像できないと思いますが、あるんですよね、私には。
    朝から雨で犬の散歩にも行かず、ジムもさぼり、今日まさにそれを実行しております。

    さて、本題
    減量、強い意志の悦子さん、それに人から見られる事を常に意識しなくてはいけない悦子さんなら、間違いなく成功しますよね。
    そもそも、おそらく、私に言わせれば「なんで? どこを減量するの? 必要ないやん」ってな感じだとおもいますが。

    酵素ジュース、仕込むまでに「よっしゃ!
    作るぞ!」って気合がいりそうですね。

    わかります、わかります(笑)
    「自分が作る料理が美味しくて」
    私も栄養指導の先生に同じ言葉を投げかけちゃいました。
    血糖値が徐々に上がり、ついに栄養指導を受けるように言われ、3ヶ月は頑張ったもののあまりのストレスに挫折、中断しました。
    でもその3ヶ月の指導の甲斐あって、基準値に入り体重も4キロ減りました。

    糖質制限しつつ、色々な食物を幅広く食べる。
    量は少なめに。
    わかっているのに、意志が弱い私はおかきの袋を開けたら一度に全部食べてしまったり、ホカホカのご飯が炊けたらおにぎりを作って食べてしまったり、「あー、またやっちまった」と毎夜お風呂の前におそるおそる体重計にのっています。
    油断大敵なのです。

    久しぶりだったので、とても長いコメントになってしまいました。
    ごめんなさい。
  • 小路和子 より:
    悦子さんお疲れ様です♪
    この短期間で4キロダウンなんて〜やっぱり悦子さんのやる気!本気!は凄い!
    悦子さんに憧れているのに真似できない〜いや、いや、ここは、奮起したい!けど、、グダグダ言うな〜と叱って下さい笑
  • さゆり より:
    悦子さんでも、油断すると太ったりするのですね。
    けど流石の集中力です!

    酵素ジュース飲んでみたいですが
    発酵ものということは多少、臭いがあるのでしょうか?
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    えっちゃん!がんばれ!無理なく痩せるなら杜仲茶がいいです。
    あと、ヨーグルトはちみつさつまいも!
    これは、凄い!
    実体験だけに、おすすめです。
    ①ヨーグルト無糖にはちみつ大匙1に蒸かしたサツマイモを賽の目切りにして、皮ごとね。
    ぜひとも、やってみて!
    便秘ぎみにも効果的です。でわでわ!
  • 廣美 より:
    さすが悦っちゃん!!

    私も見習わないと(。>д<)
  • 宮田文恵 より:
    私は体質的に太れないようです。

    よく耳にするのは、水を飲んでも太る人も居るようです

    私はマグロだと言われます。

    マグロやカツオは回遊魚で泳ぎを止めると
    死んじゃうそうですね。

    じっとしていられない性格なのです、私も。
    まったりしていると、体調が悪くなるんです。

    秋までは庭の草刈りを頑張らねば。
  • かめきち より:
    墨流しの時のお写真を見た時スレンダーでカッコイイ‼︎と思いましたが、まだ減量決行中なんですね。😵
    身体が資本!今度、酵素ジュース買ってみます。

    今日は一足遅いサクラサクのお知らせが来て、とにかく前へ!という気持ちでいっぱいです。
    悦子さんが元気にご活躍されてる事で、私は元気をもらっています。😊
  • かなっぺ より:
    悦子さん☆
    体質改善をしたいんだけど、私は集中力が無いからスグに挫折してしまうんです。悦子さんを見習ってもう1度頑張ってみようかな!自分のために♡
  • 長渕ファミリーファン より:
    ストイックですね。
    あまり無理はされないようお気を付けください。
  • あみ より:
    悦子さん、こんばんは☆

    気持ちをゆったりと休ませてあげて、美味しいもの、たまには思い切り甘いものを食べるのも日頃の気付かないストレスの解消になりますよね。
    あとからの減量は大変ですが、さすが悦子さんです!

    私は、剛さんのライブに着て行く♪と決めているTシャツがSサイズなので、ライブが決まるといつもダイエット決行です(^^)

    今は妊娠中のため、体重増加は1ヶ月に1kgまでにしなければいけないので、定期検診の体重測定はドキドキです(^^;)
    酵素ジュースも種類がたくさんありますね。
    悦子さんは、どんな酵素ジュースを飲まれているのでしょうか。
    空を飛べそうな悦子さんとは逆に、これからますます大きなお腹になる私は地面にめりこみそうです(笑)
    • 志穂美 悦子 より:
      お腹。大事にね。
      わたしはなぜかすべて20キロ太ってしまいました。妊婦失格!(苦笑)
      • あみ より:
        悦子さん、ありがとうございます(*^^*)
        20キロですか!!
        でも身体に支障なく、無事に産まれてくれたら問題ないですよね(笑)
        あと1ヶ月で産休に入るので、気をつけて頑張ります♪♪
  • keiyan より:
    さすが、ストイック😆
    その意思の強さ、自分にも欲しいです。
    夫婦そろって、年劣るにつれて魅力を増すって素敵です💕
    同士ですね‼️
    そんな人に、私も出会いたーい😍
  • YUMIKO より:
    悦子さん、読んでて、ついつい笑ってしまいました。
    自慢かい(笑)悦子さん、楽しいです~
    おいしい手料理どんなでしょ?気になります~
    剛さんもいっしょに食べるんですね。
    そうそうチョコレート私も必ず冷蔵庫にストックしています!
    ないと寂しいです。
    前に体重が5キロ一気に増えて、これは大変っと、毎日カッパを着て、家にあるウォーキングマシン早歩きしました。
    当然剛さんの歌聴きながらです~
    するとしばらくしたら体重が元に戻りました。それに、
    たまたま、血液検査したら脂肪が半分になっていました。
    悦子さん、4キロも落としたんですね!
    更に綺麗な悦子さん、写真楽しみにしています。
  • 佳世 より:
    私は週に3~4日はスポーツクラブに行って身体を動かして汗を流してます!帰りスーパーによって誘惑に勝てずなぜか今“おはぎ”にはまっています!運動したから大丈夫!と天使のささやきに勝てず(笑)
    悦ちゃんと同じくチョコにはまった時もあります(笑)

    昨日、友達が駒沢公園の近くに住んでいるので遊びに初めて駒沢公園に行きました!大きな木がたくさんあって空気も気持ち良くて『ここを悦ちゃんが走ってるんだなぁ』と想像してました!
    3月に出来たばかりの木の温もりのあるカフェでランチもして。今度、私も駒沢公園でランニングに挑戦したいです!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    凄いですね〜!
    短期間にそんなに落とせるなんて、集中力半端ない!

    この先、軽やかに動き回る悦子さんが目に浮かびます(*^^*)
  • ぽりん より:
    私の「甘いもの事件」は、いつ解決するのでしょう。。
    悦子さんを見習わなくちゃ。
    体重=年齢になっている今(これはこれで凄い?)4歳若返ることができるよう≪減量≫してみますか。
  • TAKAKO より:
    悦子さん、こんばんは(^^)

    ここ数日、ハウスの中での地味な作業に追われています!
    ま、でも余計な事を考えず黙々と続けられるのでありがたいことです!

    以前、テレビで悦子さんがワークショップの前にストレッチをされているのを見て、年々、体がかたくなっている自分に気付き、ちょっとした時間があると体を動かすように気を付けています。

    何か機会がありましたら悦子さん流ストレッチ、教わりたいなぁ(^_^)v
  • 石堂 より:
    悦子さん おはようございます‼

    私ごとですが、昨日の健康診断で体重、胸囲ともに増加していたことに衝撃を受けたばかりでして。
    ちょうど減量を検討しているところでした。

    思い返せば、このところ、食べ過ぎ飲み過ぎで、本当に調子にのり過ぎてました。←反省。

    昨年の誕生日に自分から自分へのプレゼントで買ったランニングシューズが、何故かまだピッカピカなので、
    それ履いてとりあえず走りだそうと思います。

    悦子さんに続き、私も減量決行しますよ!

    グッドタイミングなblogありがとうございます(笑)
  • ハッシー より:
    えっちゃん!
    減量中でしたか!
    きっと空も飛べるはず~~(^^♪(スピッツかい!)
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    お久しぶりです
    悦子様

    お元気でいらして何よりです。

    悦ちゃんでも減量!?
    JAC時代のトレーニングを思ったら楽勝?でしょうか?

    私は体重はあまり変わらないのですが
    最近、おしりが重いです・・・。

    空を飛べ・・・ません。。。
  • 曽我ちゃん より:
    毛布いらないとか凄すぎます!
    ガーベラの色が気になって気になって❗
    ここはひとつ❗の時は紫色ですよね⁉
    予測ばかりしてます🎵
  • 河瀬 より:
    悦子さん、贅沢なお悩みです(^o^)

    歳を重ねると、思うように食べられない、どんどん痩せていくという人が増える中で、

    おいしくご飯が食べられること、ちゃんと腸が健康で、栄養を吸収してくれることは有り難いことです。

    だんだんこれらの機能が衰えてくると、歳を取ったらむしろ痩せることが恐怖になります。
    体力が極端に落ちるからです。

    体は無意識にバランスを取って、必要であれば脂肪をつけていきます。

    過度な食事をしていないのなら、あまり気にせずいきましょう♪
  • yuki より:
    短期間に4キロだなんてやっぱり悦子さんはすごい。

    空飛べますね~
  • まるちゃん より:
    単身赴任一年で四キロ太りました!!
    遅くの夜中、料理できずに白米たらふく食べた結果です(笑)
  • みどりこ より:
    こんばんは。
    タイミング良くブログ拝見しました。

    以前、樋川さんの減量のブログで私も勇気を貰いました。
    29㎏減量しました。

    が、最近、過度のストレス地獄でチョコレートが手放せなくなり、気が付いたらカバンにもポッケにも入ってました、えっちゃんと同じ、3㎏増えてます。

    シャーワリャー❗!

    ブログで気合い頂きました。

    ストレスも吹き飛ばします❗
    絶対3㎏!いや、落としたら報告します。
    • 志穂美 悦子 より:
      是非がんばって!29キロも落としたのだから!
      それも素晴らしいね!感服!
  • あかね より:
    久しぶりのブログ楽しく読ませていただきました。
    この歳に(47歳)になってからのダイエットは本当に大変だしツライですよね‼︎私の様な普通の生活を送っている一般市民は,歳を重ねにつれ基礎代謝も下がり筋肉も落ちて…ちょっとやそっとでは痩せない身体に😩😩
    でも,去年の夏から一念発起してダイエットに挑戦し,20㌔近くの減量に成功しました。ジムに通い凄くストイックなインストラクターのお姉さんに出逢い(お姉さんは私より4歳上なのに160㎝・43㌔)ジムのインストラクターをしているにも関わらず,休みの日は自分の為のジム通い,毎日ジムに通ってる⁇そんなストイックなインストラクターさんに私も少しでも近づきたいと頑張りました。でもここからの維持が大変…体は飢餓状態になっている為,入ってきた栄養を最大限に取り込もうとするので,少しでも気を抜くとスグに太り始めます。ので私もここ2・3週間,酵素スムージーを毎朝飲む様にしています。結婚前の体重−5㌔になり「もう太らない」と固く・固く誓い,毎晩の体重測定と朝の酵素スムージーと運動を自然に出来る様に頑張りたいです。
    長々と書いてしまいました。スミマセン
    まだまだ寒いです。お身体にはくれぐれも気を付けてください。
    • 志穂美 悦子 より:
      素敵なトレーナーさんについて健康的に落とせれたのですね。
      20キロは凄い。畏敬の念です。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、、、、減量中なのですね、見る限りでは、3キロ増には見えないスリムな悦子さんに、みえないですが、自分のベスト体重でないと、動きも難しくなりますよね。(^_^)
    私は、一年でやっと3キロ減になりました、後2キロ減でベスト体重なのですが、今の状態は、動きやすいから、良いかなとおもってます。
    悦子さん一ヶ月で4キロ減、、凄い(^_^)です。

    そうですよね、今年は、寒暖の差が激しかったですね
    身体もついていけなかったですね
    私は、冬場は、毛布かけてますが、掛け布団の上にかけて、最悪寒い時は、懐かしき湯たんぽをしてます、
    暖かく眠りにつけます。

    減量ベスト体重まで頑張って下さい。
    またお忙しくなりますね。
    頑張って下さいね。(^_^)♪……♪……♪☆

    朝目が覚めて、ショボショボ目で、
    悦子さんのBlog開くのが何時もの日課です。
    今日、一日あることに、感謝です♪……♪☆
  • hide より:
    こんにちは😃悦子さん
    今回、「減量決行」などと書いてあり読み進め、
    自慢かい(笑)のたびに笑ってしまいました。

    なんとも、ストイックな悦子さん。あっと言う間に減量完了でしょうか?
    私は3日坊主なので、自分で決めた3日坊主ダイエットを1年続け11kg減量しました。膝が悪いので走ることが出来ないので毎日5キロを歩き4日目は休み又、3日続けて慣れて来たら4日目も歩いてみる。
    そして、雨の日はビリーザブートキャンプの基本をして3日坊主になっても、休んだら次の日からまた頑張るって感じです。
    今は、剛さんのライブ前に体力作りとして歩いたりしてます。オールナイトの時は剛さんの体力作り始めたと言うLINEで入ってきたので、一緒に始めてオールナイトに挑みました。

    しかし、最近はめっきり歩くことが無くなったので、悦子さんのこのブログを読んで、また頑張ってみようかなぁ〜と思いました。

    悦子さんの様にストイックにはなれないけど、自分なりにダラダラ頑張ります(笑)
    • 志穂美 悦子 より:
      ん?三日坊主ダイエット、三日坊主エクササイズ!
      でも
      なんだか
      それもすごい!
  • いちファンのK より:
    酵素ジュースってあるんですね。
    年取ると減量難しくなります~^^;
    色気より食い気で甘いもの食べ過ぎて、ブザマなナリです 笑
    体重計乗るの怖いです。
  • 廣道純 より:
    俺も見習います。最近、効かない腹筋周りにお肉がついてます。減量せんと走るのも不利になるので…
    • 志穂美 悦子 より:
      Oh!これはこれはバラリンピック陸上アスリートの廣道君!こんにちは!え!お肉とは無縁かと思ってました!(笑)日本代表なのだからがんばって!

Mr紫だから柴じゃないってば! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)