本格的準備に突入。

 
1週間切りました!国際バラ&ガーデニングショー!
 
いよいよ本格的準備に入りました!

また、行って来ました、河野自然園に、今日で3回目。

 
 
悩む、どれにするか、

 
 
 
作り始める

 
 
やっと半分

 
 
井上先生見守る中

 
 
だいぶ、出来た?

 
 
で、

完成!

 
 
 
Etsuko 花チーム

井上まゆ美先生

 
いよいよ、

あと1週間に迫ってきました、国際バラ&ガーデニングショーの展示に使用する片面ハンギングを作り始めましたよ。
色味を極力抑えました。

今回の展示には赤やピンク、オレンジなどの暖色系は一切使いません。華やかなドームの中においてひときわ、地味だろうなあ、、、(苦笑)

 
 
で、

 
 
 
なんと、なんと

井上まゆ美先生、

学生時代  ばりばりのソフトボール部だったそうで白球を追いかけた青春!

先生は車の中に

MYバットを持っていらして、

それで休憩中に

バッティング指導してもらいましたー!

(笑)

 
 
 
打つぞ!近いうち!

当てるぞ!バットに!(笑)

 
 
 

31 件のコメント

  • keiyan より:
    おはようございます。
    朝起きるの凄くはやいですね、私は花が好きだったのですが、自分で育てたことがなかったのです、急に花を育てみたくなり去年末から始めました。
    一度咲き終わって、次咲いてくれかなと心配でしたが、つぼみがいっぱいできて昨日見事に開花してくれました🌹
    とても嬉しく、愛しい気持ちになり、頑張ったねって言いました💕
    ホッコリした気分になり、癒しお与えてくれます。
    あと、昨日大阪で音楽フェスがあり見にいきました。Ren君とWATARU君が一緒のフェスに出るとゆうスペシャルなフェスで、お二人とも凄く優しく笑顔が素敵な人でした😄
    Ren君が、歌ってる途中に1つのしゃぼん玉がRen君の前をふわふわ飛んで、その時みんな一瞬不思議な雰囲気になりしました✨
    なんか、1つだけの💕しゃぼん玉💕だったので、私は勝手にお父さん見にきたのかなって思いました🤣
    素敵な日に感謝感謝でした。
    次は、悦子にお会いしたいです、その日が来ることを楽しみにして日々頑張ろ思います‼️
    お二人に、素敵な音楽をありがとうと、お伝えください😍
    長々すみまてんでした😅
    悦子頑張ってください、応援してます💕
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます。

    壁掛けハンギング、凄く素敵です。

    私好みの色合いです。

    ハンギングとソフトボールのスウィングも
    伝授されたのですね。

    私の中学3年の孫もソフトボールをやってます。

    守備はショート、少年野球ではチームで女子一人で

    10人中10人から少年に見られます。

    プライベートでも。

    スポーツは体力と精神力を養ってくれるので

    いいですね。

    西武ドーム、楽しみで~す!
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。
    ワクワクしますね。

    暖色系は使われないとのこと。
    “清廉”なのですね。

    フルスイング、全力投球、気持ちのいい言葉ですね。
    私も、言葉に負けないように。

    悦子さん、今日も1日健やかに。
  • TAKAKO より:
    おはようございます!悦子さん(^_^)v

    ますますパワフルに活動中ですね!!

    国際バラ&ガーデニングショウの成功を遠い福岡の地からお祈りしています(^^)
  • 浅野 陽子 より:
    そうそう、もう少し腰を落として、短く持って、車を移動して、、、そうです、私は近所の車にバットをぶつけました。記憶がよみがえります。バッティングセンター楽しいですよね。子供が小さい頃、よく行きました。今はハンドボールをしているので、お相手は出来ません。ハンギング、素敵ですね。色のないお花、地味でも好きです。かえって技量が問われるのでは、と思います。ここの所、玄関にお花を生ける様になり、これで良し、と思っていると、咲き始めると花が重なってしまったり、枯れてくると間が出来てしまったり、先の事も考えないと駄目なんだと、奮闘しています。えつこさん、展示大変なんだなぁと本当に思います。
  • 三重 社会人になった うっち より:
    おはようございます!
    いや~バット持ってる悦子さんもかっこいいですねー😏笑
  • まさ より:
    当ててください!!!!!
  • 富士の勝亦 より:
    悦子さん、おはよーございます。

    何ごとにも懸命な悦子さん、バッティング
    姿、カッコイィです!いつの日か場外ホー
    ムラン間違いナシ!!
  • YUMIKO より:
    悦子さん、こんにちは(^^)
    赤やピンクなど、暖色系使われないとのこと、以外でしたが、[清廉]なのですね!
    私も母の日近いからカーネーションをアレンジメントしました。
    その中に淡い黄色のカーネーションが気に入りメインにしました。柔らかいけど、心が清くなりそうな気持ちになります。
    国際バラ、所沢ですね!
    電車で冒険、行きます~
    すごく、楽しみです!頑張ってくださいね!
  • 丸山チェ子 より:
    悦子さんこんにちは

    スイング格好いいですね
    カッキーンといい音立てて絶対
    ホームランですよ
  • まあ より:
    地味な色合いでも存在感はハンパない!
    悦っちゃんの作品ならきっと
    そうなるんやと思います(*´﹀`*)

    自分もストレスたまると
    友達とよくバッセン行ってました

    会話もなく黙々と打つ(笑)
    ガッツすぎです(。 >艸<)

    最近は全然行ってないので···
    私もまた行ってみようかな〜
  • 廣美 より:
    マイバット持ってみえるとはすごいですね~

    悦っちゃんもかっこいい~様になってます!

    私も社会人までずっとソフトボールやってたので
    汗流して頑張っていた時を思い出しました(笑)
  • ココロ より:
    こんにちは、悦子さん😙
    色味のないお花上品ですね🌹
    赤やオレンジ色のお花の中、色味のないお花目立つと思い
    ますよ。色味のないお花にって考えつく悦子さんはアイデアが一杯ですね。バット持っている姿もカワイイ❣️
    国際バラ&ガーデニングショー頑張って下さい。素敵な写真を見せて下さい。楽しみにしています🌿
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡お疲れさまです!
    いよいよですね!

    モッコウバラに似てるけど違うのかな?
    うちの庭にもそんな色のモッコウバラが咲き始めました!他の薔薇のような派手さはないけれど、私は好きです╰(*´︶`*)╯♡
    なんと言っても虫もつかないし、強くてたくましいんです!笑

    悦子さんが持つとバットが剣に見えてしまうのは私だけ?笑
  • 井上春美 より:
    エッちゃん、こんにちは(*^^*)
    片面ハンギング、とても力強く
    パワー注入のエッちゃんらしさを感じてます!
    とても綺麗ですね🌺
    バッテングも又々力強い意気込みかんじます⚾️
    これから楽しみ沢山(o^^o)
    色々なblog楽しみしてまーす🍀
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    えっちゃん!バットは、ボールを打つものですからね。
    違ったものを打たないでくださいね。だいたい、バットを、初心者に持たすと、「ガシャン」って、あーーーやっちゃったっていう、オチがついてくるのが、定番ですから!
    まぁいいや!いよいよ、迫ってきましたね。
    「メットライフドーム」
    えっちゃんから、🌸花たちに、息吹を与えて、華にしてくださいね。でわでわ!
  • 川端あきこ(akko) より:
    凄いですね!
    私はお花、見るのはいいのですが、虫が超がつくほど大っ嫌いで。なのですが、悦っちゃんのブログ見て、今年は少し頑張って?プランターに植えてみました。初歩の初歩かもしれませんが、パンジー。それから、ミリオンベルと、ロベリア。あまり手をかけずに咲くのかもしれませんが、土いじりしたことないので私にはかなりの挑戦です。パンジーはもう咲いているものですが、いつまで咲いていてくれるかなぁ。悦っちゃんのブログから頂いた「挑戦の花」。でっかい勇気の花にしていきたいです。
  • かめきち より:
    国際バラ&ガーデニングショー毎年大盛況ですね。
    以前、義母にチケットをプレゼントしたら後日「ねぇ、見て!会場でTシャツ買ったの!肩に薔薇が入ってるの〜!」と子供ように喜んでおりました。😅

    あと大きなお世話だと重々承知なのですが気になったので書かせて下さい。今は車のナンバープレートが見えても大丈夫らしいですが、トラブル回避の為に隠した方がいいみたいですよ。(><)🙇
  • ♡KIMIMIN♡ より:
    悦子さん、こんばんは。
    5月の新緑の季節にぴったりの色合いの
    ハンギング、素敵ですね。落ち着きますね。
    私は、ピンク系が好きだから、何でもピンクになってしまうのだけど。
    休憩時間のバッティングは良いですねー。
    かっ飛ばして下さいねー。ヾ(●´∇`●)ノ

    国際バラ&ガーデニングの展示楽しみにしてます。
  • 曽我ちゃん より:
    色味をおさえるんですね~だから墨で絵を
    描いたんですね、やはりサングラス似合いますよね❗
    でもバットとサングラスは怖い⁉感じです笑
    今日娘3歳になりました❗えっちゃんみたいに
    なってほしいです❗
  • みどりこ より:
    えっちゃん、なんとカッコいい姿!
    足がすらりと長くて素敵🎵

    私も今日、打撃王いきましたよ~(^^)

    80キロでもなかなか当たらなくてイライラ😒💢💢

    久々に自転車にも乗りムシャクシャした気分を吹き飛ばしました❗


    明日は米軍岩国基地にはじめて行ってきますね(^^)

    毎年20万人以上だとか…

    大丈夫かなぁ、わたしの体力❗(-。-)y-~
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早う御座います。
    今日も一日爽やかで良き一日過ごせます様に。
    この連休は、久しぶりに、姫路の方に居る姉の処に、遊びにきてます。何時もなら、京都方面に、足を運ぶのですが、姫路城近辺、フラワーセンター、庭園等、姉とは興味共通してるので、癒しの時をすごしてます(^_^)♪♪♪

    悦子さん、薔薇&ガーデニングショウ、間近で相変わらず、お忙しそう、でも悦子さんに、とって忙しさの中、緊張感の時間、体調の方も、ベストタイミングの様ですね、暖色系無しのハンギング、、、作品楽しみです。
    バッテインク姿お見事です(^_^)♪……♪☆
    悦子さん、、、、若い〜〜、☆☆☆
    いつ迄も若くありたいですね。

    11日のTV 又楽しみです。
    今日も一日爽やかに過ごせます様に。(^_^)♪……♪☆
  • ハッシー より:
    ハンギング、楽しみです!
    地味ともいいますが、シックとも
    いうかな!(^^)!
    私は好きな色合いです!
    バッティングまでご指導
    頂けたなんて、一石二鳥でしたね(^_-)-☆
    目指せ~ホームラン!!!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    いよいよですね。
    新しいお花の形で楽しみです!

    サングラス姿もバッティング姿もカッコいい♡
    かっ飛ばせ〜えつこ〜!!!
  • いちファンのK より:
    悦子さん、ほんとサングラスお似合いでカッコいいですね。
    ドラマ「スタンドバイミー気まぐれ白書」思い出しました。
  • yuki より:
    花チーム最高~♪

    悦子さん
    痩せてますね~

井上春美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)