エリスマン邸へようこそ。

 
 
昨日はエリスマン邸へようこそおいでくださいました。

 
 
5月、横浜の山手全体が薔薇一色の中、

初めて踏み入れるエリスマン邸で、

タイトル「清廉ふたたび」ワークショップをやらせていただきました!!

大正時代、スイス人貿易商のエリスマン氏が建てられた館。

 
 
 
朝、大慌てでバタバタの中、

熊本から届いていた巨大段ボールを開けた途端にびっくり!

花器になるようにお願いしていた、

孟宗竹の「清廉ふたたび花器」を見て

びっくり!仰天!

す、す、すごい!迫力満点!まさに

孟宗竹はKING of バンブー!

高さ42センチ、外径13センチの竹!

 
左のものと比較してください。これは国際バラ&ガーデニングショーで使用したもの。
いかに

今回、届いたものが大きいか、、

 
展示の時に使ったのをはるかにしのぐ、、、

どっかーん!

 
いよいよ!

スタート!

 
 
 
みんな真剣、そ、の、も、の!

 
だいぶん、完成。

 
 
そんなとき、

チェンジマン、ピンクのヒロコが

変身ポーズを披露!

(わたしの無茶振り!笑)

 
会場大ウケ!

場を盛り上げてくれました!さすが!

 
そんな中、続々完成!

 
 
 
 
 
 
 
 
テラスで

みんなと

記念写真!

 
 
雨なんか降らなかったね。

 
清々しい天候の中、みんなの笑顔!

孟宗竹の凄さを凌ぐ作品、作ってくれてありがとう!!

午前、午後、合わせて

定員越えの42名、

 
エリスマン邸ワークショップ、ここにcomplete!!!
 
 
みなさん、遠くから

ほんとにありがとうございました。

栃木のかた、大阪のかた、石巻のかた、無事に

帰れたかな?

 
 
※みなさん、持って帰るの重かったね…(お詫び)

 
 
協力

㈱ちかけんプロダクツ

㈱フローレ21

㈱PC浜松ガーベラ

㈱オアシスジャパン

 
深謝。