栄えある栄冠は。

たくさんの応募

ほんとにありがとうございました。

わたしの

懲りないクイズに(笑)

応えて、答えて、送ってくれて、ほんとに

ありがたいです。

 
浜松PCガーベラの愉快なガーベラ博士のみなさんも喜んでくれていて

嬉しいです。

 
 
さて、

さて、

ほんとにたくさん!60通ですか!

ほんとにたくさんいただきました。

 
 
圧倒的に多かったのが、紫!!

次にブルー、赤、黄色!!

あらためてわたしはそんなふうに見られているのだなと。(どんなふう?笑)

 
紫がほんとに多かったですねー!!

紫、好きです!

でもブルーも、大好きです!赤もたまりません!黄色も、元気出ます!

 
じゃ!なんだ?(笑)

 
もし、「エツコナ」が紫だったら、

 
正解者圧倒的多数で

全員を書き出すのに苦労していたでしょうね。ほっ!

ほんとに

紫が圧倒的に多かったですからね。ほっ!!

 
はい、残念ながら

この時点で、紫ではないんですね。

紫のかた、すみません!!!

 
次にブルー、

ガーベラにはブルー、水色は存在しないのです。遺伝子がないそうです。

ちなみにガーベラで無い色はブルーと黒だそうです。

しかし黒の花というのは自然界には存在しないので、(黒に見える花はあるのですが、黒は存在しません)

と、いうことで

この時点でブルーは違いますね。

ブルーのかた すみません!!

さて、

赤!

真っ赤な花びらに芯が黒!

これも多く頂きました!そうですね!いかにもわたしらしい!!?

わたしはどう、見えてるのでしょうかね?(笑)

 
情熱の赤!燃えたぎる闘志の赤!不屈の赤!闘う赤!!

強いイメージの赤ですから

わたしにぴったり!!?

 
ううーん、残念ながら

赤ではありません!!赤のかた、すみません!!

 
じゃ、黄色!!

まもなくひまわりプロジェクトで石巻に行きます!!

8月には神社の階段脇が元気印の黄色に埋め尽くされるのを夢見ています。ビタミンカラー黄色!いいですね!ビタミンが溢れてくる!!

が。

黄色ではないのです。すみませんーー!

(苦笑)

 
ここまで来ると

もう残っていません。

白か…

そう、

わたしから一番ほど遠い色!ピンク!

まさか、

ピンクでは、ないでしょう!!

 
 
と、思いきや、

いやいや、白を抑えつけて、

なんと、

 
そう!そう!そうなんです!

 
 
「エツコナ」とは、

 
わたしから一番ほど遠い色なんです!!!

すみません!

意表をついたわけでもなく

奇をてらったわけでもなく

 
はい、ここに  ↓

 
 
はい、

淡いピンク色を

「エツコナ」と

名付けさせて頂きましたーー!Σ(×_×;)!

 
思わず届いた箱を開けてわたしは叫びましたー!!わ、可愛いーーーっ!!!

 
いろいろ考えたんですよ。

「ハーモニー」も、ぴったりだったのですが、

すでに

存在してた!

 
ピンクは

わたしからほど遠いから、

きっとどこかで密かに

憧れがあるのですかね??(笑)×(笑)

 
 
なんとも優しい色なんです。

 
と、いうことで、

意外や!意外や!

みなさんの期待を大きく裏切り、いちばん解答の少ないピンクでした。

 
薄い桃色に緑芯  と、いきなり正解を答えてくれた

ゆう希さん、

淡いピンクに黄芯  と答えてくれた

ひできさん、

かわいいピンクに緑芯   と答えてくれた

西間木さん、

60名の中から

以上3名のかたに栄冠ーーー!!!!!

 
大正解ありがとうございます!

そしておめでとうございます!!!

 
エツコナ出来たら送りたいね。

 
また

ジョージ・クルーニーさんの温室状況

報告しますね!(笑)

ちなみに

これは

ライトピンクとも

乳白色ピンクとも言うそうです。

たしかに

乳白色なんですよね。ミルクで薄めたような淡いピンクは珍しい!

 
 
 
みなさん、ありがとねーーー!!!!

 
 
 

49 件のコメント

  • 三重 社会人になった うっち より:
    こんばんはー!

    ピンクきれいですねー!
    またクイズ待ってます😬😬
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    えーーーピンクだったんですね!!!
    以外!でも凄く可愛い󾬌󾬌
    悦っちゃんとエツコナ似合ってます(^ー^)
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    まぁ♡なんと可愛いエツコナさんガーベラでしょう!
    今日の悦子さんのレースの可愛いお洋服にぴったり合ってます╰(*´︶`*)╯♡

    このお花は市場に出回るのでしょうか?
    私もお花屋さんで購入できるのでしょか?
    エツコナさんを爆買いしたい!笑
    今そんな気分です!

    見事に当選?された方すごいです!
  • yumico:D より:
    可愛い〜(*⁰▿⁰*)♡

    可愛らしさと
    凛とした強さをあわせ持つ
    なんて素敵なエツコナちゃん🌸
    素敵です♡
  • 多美子 より:
    ピンクも、ありでしたね。残念。はっきりした、色ばかりかんがえてました。
  • みどりこ より:
    こんばんは~🌙

    ……見事に外しました(°°)

    可愛いガーベラですね、やっぱりピンクはホッコリします(●´∀`●)

    えっちやんも綺麗です💞
  • YUMIKO より:
    綺麗~~って思わず声を出してしまいました。
    可愛いですね~[エツコナ]
    スマホ画面で、毎日見たいです!
    悦子さんにぴったり!素敵なガーベラ!
    いえいえ、とんでもないです。
    悦子さん、ものすごく可愛い方と思います。
  • ひでき より:
    やった➰☀ありがとうございまーす
  • みーたん より:
    「エツコナ」…
    悦ちゃんにぴったりのピンクですね。
    可愛くて気品溢れる感じ。
    とっても素敵なガーベラですね。
  • シーサイドハウス 3911 より:
    淡いピンクなんですねー
    私もピンクには程遠いですが
    心はピンクにしていきたいですね❤
  • 小林 義昭 より:
    ピンク色、良いじゃないですか!(^_^)v
    ビジンダー色(笑)
  • keiyan より:
    こんばんは、このピンク好きです💕
    悦子さんと花と写真、花の色でなんかいつもの悦子さんというより、ヨーロッパ風悦子さんに見える‼️
    人も物も色も、今求めているものが来るっていいますよね😄
    薄いピンクだから、優しいとか柔らかい愛、みたいな感じですかね‼️
  • yuki より:
    可愛いピンク。
    お似合いです( ◠‿◠ )
    悦子さん可愛い〜❤️
    薄いグリーンの服も似合ってます❤
  • 流れ星 より:
    可愛いい~✨残念ながらクイズ回答には乗り遅れたのですが(^_^ゞ私も紫かな~と回答してたかも?でも悦子さんにピンク!もぴったりですよ~、優しい悦子さんのイメージには絶対ピンクもありです(^^)v可愛いらしい「エツコナ」!楽しみですね~☆
  • REIKO より:
    かわいい‼︎
  • 青柳奈穂美 より:
    悦子さん こんばんは😃🌃
    優しい色ですね❗とっても可愛い❤
    エツコナのガーベラを花屋さんで見かけたら買っちゃお👍
    クイズ楽しい😆また待ってます🎵
  • 高井邦克 より:
    とても素敵な淡いピンク色ですね~!
    悦子さんの笑顔まで、少し?可愛く見えますよ~(^_-)-☆

    考え過ぎて、紫に茶色芯と思っていたので、
    答えてもハズレでしたね。(笑)

    昔、後にも先にも(洋服は)たった一度だけ、
    淡いピンクのワンピースを妻にプレゼントしたことがあるのを思い出しました。
    イメージ、好みと違ったのかあまり着てくれなかったですが・・・(笑)

    でもでも、ガーベラのピンク、いいですね~~~(*^^)v
    可愛くって好きな色です。(^-^)
  • 長渕ファミリーファン より:
    エツコナさん綺麗で可愛いですね。
  • HINA より:
    ひと晩考えたのですが、残念。。。
    素敵なピンク色に光がさして、綺麗ですね。
    遠い色ではないと思います!

    実は、今朝方。
    夢に、お二人を見ました(笑)
    その手には、きっと持たれない色であろう、色紙を持たれていて。それに何かを書き込まれているお姿。

    本当に、どの色でしょう的な夢でした(笑)
  • ハピエル1106 より:
    きゃわいい桃色だぁ~(*˘︶˘*).:*♡

    もちろんえっちゃんもcute♥だに(^_-)-☆

    桃色を当てた方ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪
  • satomi より:
    可憐なピンクにビックリ!

    さらに大きさにビックリです!

    クルーニーさん、あの工場でのエツコナさんが咲き誇る情景を楽しみにしています~。
  • ike より:
    ハズレました (;o;)
    でも、淡いピンク似合ってます👍
    エツコナに出逢ってピンクの出番が多くなるのかなぁ🎵
    楽しみです💗
  • まあ より:
    エツコナ💐💐💐可愛すぎっ♥
    優しい優しい淡いピンク

    本当に優しい人は
    強い人やと思うから

    悦っちゃんにピッタリです😄

    部屋に飾ったら
    優しい気持ちになれそう(*˙︶˙*)
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ピンク!!!だった!

    でも悦子さんピンク似合う!
    柔らかな色合いで、私は大好きです💕

    ジョージクルーニーさんの温室楽しみにしています!
  • TAKAKO より:
    悦子さん、おはようございます!

    良い色合いですね!!

    私もまだまだ花の知識を増やさねば…(^_^;)
  • momo より:
    悦子さん
    おはようございます!
    可愛いぃ💕ピンクですね
    淡い綺麗な色✨
    私はピンク大好きです〜
    悦子さんに似合ってます
    優しい色✨
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    やった~。
    ありがとうございます。
    私の中では、悦子さんはこんなイメージでしたので☺。
    ライトピンクとも言うのですね。

    実物を見たいですね☺。

    温室ブログ楽しみにしています。

    次も頑張ろう✨。

    悦子さん、今日も1日健やかにq(^-^q)。
    • 志穂美 悦子 より:
      おめでとうーーーっ!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆今日も1日健やかに!乾杯!
  • 日本\(^^)/ より:
    ピンクも良く似合ってますよ
    ( ̄□ ̄;)!!
  • りなぴょん より:
    可愛い~~~!
    と思わず叫んだ後に、悦子さんの顔が浮かびましたよ。私は黄色と青色を混ぜて黄色が強い紫色と、答えを出してたのですが。いやいや、これ、ほんまにかわいい~~~!優しい。
    素敵です!

    エツコナ、市場に出回らないのですか?
    欲しい~~~~です。
  • ココロ より:
    ピンクでしたか

    とても、カワイイですね(^-^)

    黄色しか、頭に浮かばなかったです!残念(..)
  • 小路和子 より:
    おはようございます♪
    心穏やかにさせてくれるピンクですね♪
    大切な人に贈りたい〜╰(*´︶`*)╯♡
  • 浅野 陽子 より:
    ガーベラって、こんなに力強い花だったんですね。切り花しか、見た事がないので驚きました。残念。はずれてしまいました。でも、突然クイズ、ちょっと(かなり)はまりつつあります。
  • 西間木 より:
    まさか当たるとは思いませんでした。ビックリです。ガーベラは大好きなお花ですし、庭にも植えていました。今は残念ながら枯れてしまいました。ピンク色のガーベラ、見てみたいですね。
    • 志穂美 悦子 より:
      はいー!!
      おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆ございます!!

      いつも応援ありがとうございますー!!
  • 我ちゃん より:
    エツコナ可愛いいですね、ピンク❗
    意外や意外に似合ってますよー🎵
    次はあの方のガーベラが気になります、
  • 廣美 より:
    とても馴染みやすそうなピンクですね♪

    かわいいです(*^ー^)ノ♪
  • とも より:
    めちゃくちゃかわい〜〜。愛らしい〜〜。少女的〜〜。
    悦子さんにそっくりだぁ。

    本物のエツコナにいつか会いたいです。
    素敵〜〜♡×♡。惚れ惚れ♡×♡。

    Love you lots
  • 井上春美 より:
    心穏やかになる🌸
    happy color ですね(*☻-☻*)
    あの沢山の苗が一斉に咲いたら
    とても綺麗でしょうね💖
    楽しみです🌸
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今日は、。、、、
    残念、またしても不正解でした。
    淡いピンク、、、中心は、淡い緑なんですね、
    とても可愛い素敵なガーベラ( エツコナ)名前にピッタリですね。茎がしっかり長いのですね。
    店頭に出てたら、直ぐ買ってるかもです。
    大事に大事に育ててみたいです(^_^)♪……♪☆
    又次なる、脳トレ、宜しくお願いします。

    剛さんのライン、
    アエラ、ポーちゃん、パオ、チビと近況紹介されてます
    皆んな、長渕家の家族で幸せですね。
    ポーちゃん、自然界に返されるのですか、
    長渕家居心地いいので、自然界に、帰れますかね、
    少し心配です。
  • いとうひとみ より:
    コメント遅くなりました。
    久々に39度の熱がでてしまいダウンしてました。

    エツコナのピンクのガーベラと悦ちゃんの笑顔で 元気になりました。
  • よーぽん より:
    すごく可憐で綺麗なピンクですね💗
    大好きな色です✨✨
    私も紫と回答してしまいましたが、悦子さん、とってもよくお似合いです💕💕
    「エツコナ」お店にあったらぜひ購入したいのですが、市販されるのでしょうか?
  • 力ちゃん より:
    きゃぁ〜😄えっちゃんにピンクはあり得ませんです❗ちなみに家にピンクのものがありません😅でも、
    乳白色のピンクは、えっちゃんにびったしかも、いいなぁ〜
    自分の名前のお花あるなんて〜最高😃⤴⤴
  • ほそや より:
    なんと!
    ピンク、1番回答数が
    少なかったんですね
    でも、悦子さんにピッタリの
    素敵なピンク♪
    またエツコナ情報載せて
    くださーい
    楽しみにしております♡
  • いちファンのK より:
    ピンクの花、可愛いですね。
    この写真も、洋服も良いし、ラブリーです。
    ビジンダーですから、ピンク似合います。
  • 石堂 より:
    悦子さん おはようございます。

    クイズに参加できず、残念(T ^ T)

    でも、やっぱりピンクだったんですねー!笑

    とてもかわいい色のピンクですね‼︎

    そして、青色と黒色のお話、初めて知りましたよ。

    ありがとうございました^ ^
  • ハッシー より:
    ピンク!!
    可愛い!!
    「エツコナ」にぴったりかも(^_-)-☆
    私~ピンク好きで~~す!
    栄えある正解者のかた~~
    おめでとうございま~す(^^♪

FUKIKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)