腰ぐらいだったんだけど…

 
買ったのは2011年。

育てて6年。どこまでのびる??

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ジャックと豆の木」?

 
 
わたしのお気に入り。

 

49 件のコメント

  • keiyan より:
    こんばんは😃
    すごーい‼️なんか楽しいー😆
    やっぱり、植物って育てる人に反映しますよね🤔
    私、花咲くタイプなんですけど、妹なぜか枯れちゃうタイプなんです。
    このままいくと、木のお家が出来上がりますね👍
    テーマパーク見たいで楽しそう、出来上がるの楽しみにしてます☀️
  • かつひろ より:
    えっ😱❗スゴ〜い❗❗ 一本の幹から、こんなに伸びているのですか⁉️ そのうち室内で、木登りができそうですね(笑) やはり悦子さんは、なにか不思議な力を持っている❗
  • あみ より:
    すっごいですねー!!
    ジャックと豆の木、夢があってステキです(*’▽’*)

    悦子さん、昨日、赤ちゃんが産まれました!
    痛くて痛くて、大声を上げ過ぎて看護師さんに怒られまくりのお産でしたが、無事、元気な女の子が産まれました。心強い応援ありがとうございました(^^)
    レオ君とは1日遅れ、剛さんとは1ヶ月早い誕生日です。
    こじつけ(笑)
    名前は、「深白」と書いて「みく」と名付けました。
    大好きな「白の情景」のナレーションを聴きながら思い浮かびました。
    早く一緒に剛さんのライブに行きたい♪♪
    早く一緒に悦子さんのワークショップに参加したいです
    (*^_^*)
    • 志穂美 悦子 より:
      Wao!!!おめでとうーーーーっ!
      あかちゃん、誕生!おめでとう!!深白ちゃん、みくちゃん!素敵な美しい名前!すくすくと大きくなあ~れ!
      • あみ より:
        悦子さん、本当にありがとうございます!
        悦子さんに名前を書いて頂き、また呼んで頂き、嬉しさいっぱい、幸せいっぱい、贅沢過ぎです(*’▽’*)
        悦子さんのように子育てを楽しく、子供が趣味のお母さんとして頑張ります♪
  • 永子 より:
    悦子さん♪おはよ〜ございます♪
    うわ〜っっっ!!!すごい!すご〜い!!!立派に育ってマスね〜♪( ´▽`)
    悦子さんなら登れそうデスね♪( *´艸`)
  • 宮田文恵 より:
    え?ゴムノキみたい

    違うかな?

    うちは、葉っぱがハート型のウンベラータがあり、挿し木で増やして、今3本勢いよく成長してます。

    どなたかもらって下さる方、いませんか?
  • 生稲 勇 より:
    その鉢の大きさでその背丈。
    よほど環境がいいのか
    肥料がいいのか
    愛が伝わっているのか
    のびのび育ってますね。
    我が家では根が張り過ぎて
    植物自ら鉢を割ってしまいました。
    愛が足りなくて自己主張始めたようです(笑)
  • 丸山チェ子 より:
    おはようございます!
    これは何の木ですか?
    凄いですね
    さすがに大きな家じゃあないと無理ですね
    家の中でもこんなに大きくなるんですか
    • 志穂美 悦子 より:
      はい、これは
      柏葉ゴムの木です。近々、鉢を大きくしてあげようと思います。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早う御座います。
    ジャクと豆の木、、、?ですか
    その木なんの木ですか?
    おていれも完璧にされてるとおもいますが、
    長渕家は、居心地よく、スクスク成長できてるのですね
    天井までとどいて、天井横ばいですね。
    何処まで成長なのですかね、(^_^)♪……♪☆

    ところで葉書、62円に、なった事、私も情報知り得てなかったです。便利になった今、電話、メール、LINEとかで、すませてしまうので、なかなか自筆で
    お礼状とかは、さすが悦子さんです、
    頭下がる思いです。
    何時も色々情報、有難う御座います。
    ノロノロ台風東京方面に、近づいてる様です、
    被害の無い事祈りつつです。
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    なんという植物なのですか?。
    こうなると分かっていて育て始めたのですか?。
    まださらに成長するのですよね‼。
    ぐんぐんと力強く、悦子さんに気に入られそうな子ですね。

    悦子さん、今日も1日健やかにq(^-^q)。
    • 志穂美 悦子 より:
      柏葉ゴムの木です~!大きくなりすぎて
      心配だから数ヵ所吊ってあげてます。
  • ダヤン より:
    前略 悦ちゃん^ – ^
    凄〜い~~~!
    ジャックと豆木😊
    本当にそう言う例えが上手ですよね🤗

    本日も素敵な平和な1日🕊を!!
  • 井上春美 より:
    すご〜〜〜い‼️‼️
    まだ、まだ、
    ジャングル化🌴へと、
    進行中ですね^^;
  • しんご より:
    天井突き抜けて怒られないように~(-o-;)
  • 佐藤ゆうこ より:
    葉っぱが少し元気がないように見えます。

    伸びざかりなんでしょうけど。

    天井まで伸びて伸びて部屋中いっぱいになるかもです^ – ^
    • 志穂美 悦子 より:
      はい、下の部分の葉が落ちてきたので、鉢を大きくしようと思います。
  • TAKAKO より:
    悦子さん、おはようございますm(__)m

    ワークショップ、ひまわりプロジェクト、参加したいのはやまやまなんですが…

    花相手の仕事は休みなし(>o<)

    路地に植えた葉牡丹の雑草を抜きたい!と後ろ髪ひかれつつ今日もストックの八重鑑別をしにjAの育苗センターへと向かいます(^_^)v
     
    本当に植物の成長する力には驚かされますね!!
  • 松崎 守男 より:
    いつも楽しみに拝見させて戴いております。
    これは凄いですね~!
    これから先家の中どうなっちゃうんですかね?
  • 多美子 より:
    これは、なんのきですかね?みているだけで、希望がわいてくるきですね。大きくのびるものには、凄い、生命力を、感じて、自分も、元気になりますよね。悦子さんの、育ててる、樹木は、みんな、ビック凄い雄大でいいですね。
  • よもぎ より:
    これだけ育つって事は、室内の空気が良く環境が良いのでしょうね!植物って生き物だから住んでる方の健康状態も良いのでしょうね!って話しも聞いたことがあります。悦子さんのパワーが凄いのでしょうね~!
  • 浅野 陽子 より:
    何の木ですか。
    観葉植物を超えて、ジャングルになりつつありますね。
    森林浴してるみたいで、落ち着きそうです。
    クリスマスの飾りや、短冊付けれそうですね。
  • 流れ星 より:
    おはようございます、先日は孫の手術に励ましのお言葉、本当にありがとうございました。おかげさまで昨日無事退院することができ、娘と共に感謝しております。ほんとに「ジャックと豆の木」のようですね(^-^)凄いです!☆我が家のチビッ子孫達もこんなふうにすくすく、どんどん逞しく育ってほしいです(^-^)
  • 青柳奈穂美 より:
    おはようございます☁
    こんなに大きく育つなんて毎日毎日の面倒見が良いのですね❗何だかそのうち剛さんが登って行きそう
  • 日本\(^^)/ より:
    「生命の息吹」ですね
    根は床を突き破ってはないですか?
  • 久賀谷 亮 より:
    エネルギーのある空間ではやはり「命」はすくすく育ちますね。パワーいただきました‼
  • 我ちゃん より:
    何てヤツなんでしょうか⁉どこへむかう❗❗
    ハードケースにも目がいきました❗❗
    どこへむかうと言う持ち歌をもってますが
    どこへむかうんでしょうか❗
  • しろくま会秘書 より:
    おはようございます☔️

    すご〜い❗️ どんどん 伸びてるんですね❗️

    ところで 台風❗️
    悦子さん と共に 北上しそうですから
    運転など くれぐれも お気をつけて 石巻入りして下さいね

    10日 子供達 11日 ひまわりプロジェクト みんな お待ちしてますから❗️
  • ハッシー より:
    わお!!
    6年の歳月って凄い。
    ランドセルから中学の制服へと
    変わるくらいの変化ですものね。
    倒れて下敷きにならないでね!(^^)!
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    やっぱ、生きてるんだねぇ~!でもいったいどこまで伸びていくんだろうね。天井突き破り、本当に
    ジャックと豆の木?いや、えっちゃんだから
    「JACと豆の木」だな!
    屋内だから、🌀台風の影響もなさそうだし!
    生きてるって素晴らしいね。
  • まあ より:
    おっきな葉っぱ!🍃
    エネルギッシュな木ですね!
    何ていう木ですか?私も知りたいです
    環境もあるかもですが
    気の流れもええんやろなぁ😊
  • ココロ より:
    凄いですね!!
    室内にそんなに大きな木ステキですね🌴
    悦子さん、包まれそう🌴
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡
    おはようございます😃
    台風の影響はなかったでしょうか⁉️

    この木なんの木気になる木 🎶ですね‼️
    すごいです‼️こうなるまでには植え替えとかされたんでしょうかね⁉️

    うちにはモンステラがジャングル化しつつあります‼️
    スーパーでほんの20センチぐらいのものを買ったのですが今では約2メートル近く育ち〔笑〕
    根っこが出たら株分けをして、たくさんの方にもらっていただいてます‼️
    恐るべしモンステラ‼️
    でも悦子さんがワークショップとかいろんなところでモンステラの葉を使われていて、なんだか嬉しくなるのです。私
  • さゆり より:
    室内で・・凄いですね!

    [ジャックと豆の木]
    グングン伸びて屋根を綺麗に(笑)突き破って
    時々レオくんが駆け下りて来るといいですね。
    で、レオくんが帰ったら
    (やっぱり帰っちゃうのね(´;ω;`))
    又、綺麗に元の高さに戻るなんて
    どうでしょう。

    そんな夢、みれるかな~
  • 長渕ファミリーファン より:
    凄いですね。
    生命の力を感じますね。
  • 小路和子 より:
    悦子さんこんにちは♪
    ジャックと豆の木 ナイスネーミング🎶
    みてるだけで楽しめます(*^▽^*)
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    えっ!?
    悦子様

    な、な、なんですかこれは?
    す、す、すごいですね!!
    部屋の中でこんなに育つなんて・・・
    見た感じ植木鉢は小さそうなのに、
    なぜ倒れない??
  • Нτπσмτ より:
    不思議なもので、長渕家にあると
    植物、花、ペット達 全てがアートに感じます✨❤️
  • 廣美 より:
    すごーい(>_<)
    部屋の中にすごいですね!

    ジャックと豆の木ですね(笑)
  • シーサイドハウス 3911 より:
    すごい⤴⤴ですね
    木登りができそうですね😆
    パワフルです❗
  • 三重 社会人になった うっち より:
    こんばんは!
    僕が幼稚園の年長のとき、お遊戯会でジャックと豆の木出主人公演じました笑
    それだけです……
  • YUMIKO より:
    息子が通う施設の事務所に同じように、ゴムの木がメチャクチャ大きく、天井まで張っていてうわ~っでしたが、なんだか感動!剛さん、悦子さんのお家にも!
    不思議なくらい元気が出る大きな木ですね!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    凄い!
    長渕家のパワーを吸ってどんどん大きくなってるみたいですね!
  • いちファンのK より:
    ジャックと豆の木の話を、覚えてなく調べました(汗)
    JACと掛かってますね。
    居心地良くて、伸び伸びと大きく育ったんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)