いざ、石巻へ

きのう、

献花式での花生けのリハを我が家の庭でやりましたが、

暑い!暑い!暑かった!(苦笑)

7月23日から8月10日までが一年間でいちばん好きな夏!と、公言してやまないわたしですが、吹き出す汗と汗と魔法瓶のむぎ茶ぐい飲み!

出す!入れる!のコラボに

これぞ!夏だーーー!

と、もんどりうちながら花を目の前にして絶賛の雄叫びを上げたわたしでしたが、それでもなんとか納得のリハを終え、いま、仙台駅から在来線で石巻に、向かっています。

列車の中では

部活に通っているのか、女子高生たちがたくさん乗っていて、みんなで大盛り上がり、幾度となく黄色い歓声、黄色い爆笑があがっている。

いいなあ!若いって!

(笑)

 
あ、次は

石巻ーー!のアナウンス!

降ります!

 
今日は石ノ森章太郎 萬画館にて石巻の小学生20名を招待してワークショップやります!

さて、

小学生はどんなお花を作ってくれるでしょうか!?

楽しみです!!

 
 
 
 
 

19 件のコメント

  • ヒマワリくん より より:
    お疲れさまでーす
    宮城に着いたんですね(^^)明日、楽しみにしてます。

    宜しくどぅーぞぅ(^^)
  • かつひろ より:
    おはようございます。無事に到着したようですね❗
    東京での天気とはガラッと変わり、微妙な天気ですが
    明日の献花式、有り難く出席させていただきます。
    ひまわりの成長が楽しみです🌻
  • keiyan より:
    おはようございます😃
    暑いですね💦
    ワークショップいいですね😆
    是非大阪でも、ワークショップやってください‼️
    楽しみにしていまーす💕
    暑いですけど、元気いっぱいで頑張ってください👍
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。
    列車の旅、お気をつけください。

    ワークショップ、素敵なひとときになりますように。

    明日の献花式、無事に行われますように。

    悦子さん、今日も1日健やかにq(^-^q)。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れさまです‼️
    お気をつけて❤️
    小学生の方とのひと時をどうぞ楽しんでくださいね‼️

    献花式のご無事と大成功をお祈りしてます‼️
  • 長渕ファミリーファン より:
    おはようございます。
    石巻でワークショップ楽しんでください。
  • しろくま会秘書 より:
    おはようございます☀

    わお❗️ 仙石線❗️
    ようこそ 石巻✌️
  • カラス より:
    悦子さん 宮城石巻にようこそ👍
    宮城のトムソーヤです。
    ♫仙石線で5つ目の駅で降りた 🚂🌻🌻🌻
    剛さんが 2012宮城バージョンで歌ってくれましたが、降りなかったんですか?(笑)

    明日も宮城シロクマ会で参加しますので、お会い出来る事を楽しみにしてます。
    必ず成功させましょう💪🌻👍
  • 力ちゃん より:
    こんにちは〜😄パワフルなえっちゃんに頭が下がります🙇

    えっちゃんの、お花も観たいし、子ども達の、お花も👀たいです🌸

    今日と明日👊👊⤴⤴下さいませ…😄
  • 矢板市 大森くん より:
    まだまだ暑さが続きますが、良いワークショップと献花式になりますように!
    石巻は東京と比べて朝晩はかなり涼しいと思いますよ。
  • 宮田文恵 より:
    悦ちゃん、今回はお車ではないのですね。

    あ、お盆で渋滞するからでしょうか?

    子供達は、意外な発想心があるから、どんな作品になるのか楽しみですね!

    その在来線、明日乗りますよ~

    石段祭、楽しみで~す🎵
  • 井上春美 より:
    子供達にとって、良い思い出🌺
    一生の宝になるのではないでしょうか!

    いよいよ明日となった献花式!
    良き日でありますよう🌻🍀
  • 浅野 陽子 より:
    電車で行かれたのですね。
    帰りのお土産は、霜ばしらかな。
    小学生の生け花、画像楽しみです。
    お花の勉強になります。
  • 大槌人 より:
    こんにちは!明日、残念ながら参加出来なくなりました(>____<)
  • 丸山チェ子 より:
    お忙しいですね‼
    小学生とのワークショップ賑やかでしょうね

    「もんどりうちながら」??
    方言ですか?
    • 志穂美 悦子 より:
      指摘されて、わたしも一瞬、方言かと思いましたが、あはは、
      「もんどりうつ」標準語です。(笑)
  • 1人官女 より:
    ようこそ!
    石巻へ
    悦子さんのブログを読んでいたら!
    わたしが40年前に石巻に来た事を想い出しました。
    仙台から1人で石巻の仙石線に乗って!
    石巻に着いた時!
    悦子さんと
    同じ想いだったかも〜〜って
    ブログを読みながら
    ふぁ〜っと
    テレビで志穂美悦子!と言う方を見たのも
    同じ時代だったかもです!
    明日!
    志穂美さんに逢える!
    又、身体固まってしまいますね!
  • ハッシー より:
    暑い中のリハお疲れ~~
    「もんどりうつ」様子が
    目に浮かぶ。ピッタリな
    表現です(^_-)-☆
    石巻の小学生たち
    この夏の素敵な思い出が
    出来ますね。
    体調に気を付けて~~!
  • いちファンのK より:
    もんどりうつ、調べました 笑
    ローカル線の旅っぽいですね。

keiyan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)