そこが好き!

なんかね。

勝手に涙がね。

なんでだろね。

なんの涙なんだろね。やはり、

みんなの思いとか、寄せ合う心とか、乗り越えようとする勇気とか、

なんか

そんなことばに言えないものが次から次へと

あふれてね。

 
みんな

ありがとうね。

ほんとに

ありがとう。

 
きのうと今日と

わたしを優しい思いにしてくれて

ほんとにありがとう!

今回のことが

何かの力になればよいなあ……とかじゃ全然なくて

結局、ちからをもらうんだよね。そう、力をもらうんだよね…こちらが。

人の優しさとか、たくましく生きる力とかさ、

そんな、ものがひしひし、伝わってきてね。

 
東京ドームのラン展もいい、西武ドームのバラ展もいい、

でも

そこよりもなによりも、そこには心があり、

なにかがもっと

あるんだよ。そこには。

 
 
愛が溢れてるとこ、

そこが

そこが、好き。

 
 
みんな、

遠くから来てくれて、ありがとう。

そして。みんな

遠くから

応援し続けてくれてありがとう。ずっと見守っててくれてて

ほんとにありがとう!

 
このまま、

ひまわりは石巻に

ずっと

咲き続けます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

24 件のコメント

  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    🌻🌻素敵ですね🌻🌻
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    咲いた~咲いた~ぁ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    ☀︎にむかってニッコリと🌻

    最後の画像
    えっちゃんがヒマワリ見つめる目が優しく
    loveいっぱいの表情にキュンときた!

    どこまでも∞に繋がるとイイな( *˙˙*)

    プロジェクトに参加された皆さん スタッフ&えっちゃん
    ٩(*´︶`*)۶お疲れ様でした 可愛いヒマワリありがとう!!
  • keiyan より:
    こんばんは、写真見てるだけで、全てが伝わってきます。
    活気あふれてるというか、みんなが笑顔で楽しそうなのがビシビシ伝わってきましたぁ‼️
    みんなで、ひとつのことを協力し合って作るのって、やっぱり良いですよね😆
    そこに、参加したかったな🤣
  • あっちゃん より:
    こんばんは(*Ü*)
    悦子さん、石巻の皆さん、ひまわりプロジェクト2017に参加された皆さん…お疲れ様です(*’-‘*)ノ”

    素敵なひまわりを拝見させて頂いてありがとうございます!
    参加は出来なかったけど…参加した気持ちになりました。

    今日のブログの素敵な写真を見て…剛さんの「未来」という歌が自然と出ました!

    ♪君の瞳の中に僕がいるかい!僕の瞳の中には、いつも君が生きている…それが未来さ〜♪

    まだまだ暑い日が続いてますが…身体に気をつけて下さいね!
    「ありがとう♡」本当に素敵な言葉です( *˙ω˙*)و
  • かつひろ より:
    お疲れさまでした。初めてパフォーマンスを拝見し優しさと力強さに感動しました😢また足を運んでくださいね❗
    竹とひまわりのおすそわけ、ありがとうございました❗
    大事に飾らせていただきます🌻
    それと…お忙しいのを承知で、サインをお願いしてしまい
    申し訳なく思っております。反省です💦
  • YUMIKO より:
    今日見事にひまわり咲きましたね‼
    本当におめでとうございます。
    そしてお疲れさまでした。
    参加されました皆さん、悦子さん、最高の笑顔!すごく素敵です。
    TRY AGAIN for JAPAN
    あの場所で、悦子さんがひまわりプロジェクト。
    ほんとに素晴らしいです。
    愛が溢れてる心を持つ悦子さんが、大好きです。
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    なんか、えっちゃんを見ていると、花の大使に見えるよね。
    花や木は、しゃべれないでしょ!
    それを、代読してくれてるみたいで、
    それより、なにより、
    えっちゃんが、「わかすぎる」
    その若さの秘密が知りたい!
    普通に、デートしたいです。
    綺麗ですから!
    もっともっと花たちのために、
    見せてくださいね。
  • 最年少瑛二のママ より:
    悦子さん本当にお疲れ様でした!
    その涙は…きっと♡…幸せの涙ですね♪
    歌が心を一つにしてくれように、悦子さんの花はみんなの心を一つにしてくれてます♪

    石巻のひまわりが🌻来年も、そして、これからも、ずっと咲き増えていくことを心から願います!!!

    🌻🌻ひまわりと悦子さんの笑顔とても素敵です✨🌻
    これからもお身体に気をつけて!応援し続けます♪
  • ともこ より:
    えっちゃん
    お疲れのところ早速のブログ更新、ありがとうございます。本日、参加させていただきました。
    えっちゃんが生けてくださった、そして一緒に生けさせていただいたひまわり達、震災で亡くなられた方々のお顔のように見えました。
    今日のことは、忘れません。
    ありがとうございました。
  • Yukio より:
    悦子さん、参加された皆様お疲れ様でした。傾斜のきつい足元での作業ご苦労されたことでしょう。にも拘らず皆様のやり遂げた達成感が笑顔に溢れ出ていて感動です。10人集まれば10倍以上、100人集まれば100倍以上の力になりますね❗また悦子さんパワーが増量しましたね👍最高ッス🔥
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    泣けてきます😭
    なんだか伝わってきます。想いが溢れています。
  • しろくま会秘書 より:
    こんばんわ🌛☔️

    悦子さん 今日は本当に心 温まる時間 そして ダイナミックなパフォーマンス ありがとうございました😊

    6月11日 と 今日 8月11日 参加出来て 本当 心の宝物になりました😂
    最後 あの階段から取って来てくださった ひまわり を 見た途端 同じく涙が込み上げてきました。

    来年も再来年も 悦子さん と ひまわり 広げて行きたいなー
    充実した時間を ありがとうございました。
    次は22日 武道館で 拳を上げて 充実した時間を楽しんできます❗️(笑)
    気をつけて お帰り下さいませ❗️
  • 生稲 勇 より:
    ジャンケンで人生が変わってしまった生稲です(笑)
    ステキな時間をありがとうございました。
    悦ちゃんが繋いでくれた「絆」が
    「ひとつ」になっていくのを生で感じました。
    ひまわりに負けない笑顔いっぱいの会になりましたね。
    ほんの少しでも関われたことを嬉しく思います。
    ゲットしたタオル、大切にします!
  • 我ちゃん より:
    ひまわりも咲いてくれ、優しいですね🎵
    大人が元気だと子供世代も元気になりますね❗
    西日本の僕も誇らしくおもいますよ❗
  • 宮田文恵 より:
    お疲れ様でした。

    そう、想いなんですよね

    私も、うるうるしちゃった😂

    階段下の方の私のひまわり、太陽に向かって咲いててくれました

    急斜面の悪条件でも、私の蒔いた種は、発芽率80%
    有難う、ひまわりさん。来年もそこで咲いてね💕
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます、
    こんなに咲いたのですね。

    みんな天に向かって、力強く優しい花ですね。
  • ハッシー より:
    えっちゃんの笑顔。
    みんなの笑顔!
    ほんとに素敵!(^^)!
    花の力、人の想いの力。
    勇気をもらいました!!
    いい写真だな~~~
    みんなお疲れ~~~~(^_-)-☆
  • 深幸 より:
    画像からも伝わりましたぁ♡
    愛が溢れてます(^^)
    ステキです。。。
  • ココロ より:
    ひまわり、凄く綺麗で、たくましいです🌻
  • ♡KIMIMIN♡ より:
    私もウルウルしちゃいました。😭
    感動です。💕また、
    えっちゃんの向日葵🌻を見つめる優しい笑顔😊
    そこが好き💕だから、行く。
    えっちゃんの笑顔見たくて。
    愛がいっぱい溢れた石巻に行って良かったぁ〜🌻
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんばんは🌃ひまわりプロジェクトには参加することが出来ませんでしたが日々成長していくひまわり達に沢山元気、勇気をもらいました!ありがとうございました!「ありがとう」って素晴らしい言葉です!改めて日本人に生まれて良かった!まだ、まだ咲き誇れひまわり達~♪🌻
  • いちファンのK より:
    上から見ると、特に急な階段ですね!
    悦子さんも、ご家族も感性豊かな表現者ですね。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    皆さんの愛の温かさに触れる事が出来て、
    感謝です。
    現地には行く事が出来ませんが、写真から皆さんの
    愛を元気を頂いています!
    悦子さん、皆さんありがとうございます😊

いちファンのK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)