痛いーーーーーっ!!

 
今朝は、やっちまいました!がつーん!

久しぶり過ぎる、久しぶり!!

 
今月末。浜松でやる「エツコナ誕生祭&ハロウィン祭ワークショップ」の準備で世田谷市場に今朝、行ってきました。
土曜日ともなると、花の入荷がないので仲卸しさんはお休みで、資材屋さんのみ。なので人はほとんどいません。それは良かったのですが、、、

 
資材屋さんで

あれこれ

選んでいたら、

仲卸しさんが花を売ってくれるとのことで、急いでそこをあとにしました!

お店を出て、直角に右に曲がり、通路に出る予定でしたが、

なんとも。まあ、気がついたら、ばったーん!!

 
顔面から地面へ!がつーん!!

 
思いっきり

こけた!!!

しばし、立ち上がれない!

ほど、こけた!

 
転んだまま、地面を見ると、厚さ10センチほどではあるがなんだか大きな段ボールが足元にあるではないか。

あー!見事に

けっつまづいて地面で動けない!

 
こういうときって、なんだかこけていく瞬間がスローモーションのように見えるね。体制的に、手をつける状態ではなかったみたいで、顔からもろ、地面に、がっつり当たるまでスローモーションなのに、

止めれない!!

 
まるで夢の中みたい!

 
恥ずかしいやら、ばつが悪いやら、、、

でも痛ーーーーっ!!

 
完全に前歯が折れたと思った!が、どうやら折れてはいないらしい!

けど、味に覚えのあるあの血の匂いがあっという間に口の中に充満してきて、

どうやら、がっつり切れてるし!

 
唇を押さえ、口の中にティッシュをばんばんに詰めて

雨の中、とほほーと、帰ってきました。

 
運転する車のなかで、

やたら膝小僧が痛いので、ズボンを上げてみると

ここにもかなりしっかり、擦りむいて血が出てる。

あーあ、久しぶりだなあ!膝小僧までやられてるわ!

 
こけたの、いつが最後だっけ?

思い出せない。

あ!15年ぐらい前、駒沢公園走ってて、段差に気づかず、あのときも

けっつまづいて、思いっきり前のめりで、バッターンと、こけたなあ!

昔は子供の頃、

なんだか、しょっちゅう転んでた。膝小僧なんて、いつも擦りむいていたっけなあ。そんなこと思い出してたら、

ひさびさに

擦りむいてる我が膝小僧が、なんだか可愛く思えて。

痛いの痛いの飛んでけーーー!なんて柄にもなく、撫でてあげた。

 
あーあ、くちびる、かなり、腫れてます!口の中は見えないのでだれにもわからないけど、がっつり

 
切れてます!

 
皆さん、台風気を付けてね。大型らしい!

10月の大型台風はほんとにやばいらしい!

くれぐれも

飛ばされてけっつまづかないようにね。日曜日は、おとなしくしていようね。

 
 
 

54 件のコメント

  • 三重 社会人になった うっち より:
    こんにちは!

    災難でしたね笑
    大丈夫ですか….😓

    えつこさん。。今日で19歳になりました!笑
    外は雨…
    • 志穂美 悦子 より:
      誕生日おめでとうーーーーーっ!!
      19歳!なんと素晴らしい!!
      最後の10代!どかーんと!頑張って!未来は永遠にあるよ!
  • あっちゃん より:
    悦子さ〜ん( •́ㅿ•̀。 )大丈夫ですか?💦💦💦
    それは痛い😧💦😧💦😧💦

    下を向いて歩く事ないし…雨で傘さしてるし〜😨😨😨

    本当に気をつけて下さいね〜
    早く治りますよ〜に🙏🙏🙏🙏
  • 廣美 より:
    わぁ~(/_;)

    悦ちゃん大丈夫ですか?

    かなり激しく転んだ感じが想像出来ます(涙)

    前歯、折れてなくて良かったですね!

    口の中、膝小僧 早く治りますように!
  • TAKAKO より:
    悦子さん(*_*)大丈夫ですか?

    かなりひどい怪我のようですが…

    お大事になさってくださいねm(__)m

    台風も心配です。甚大な被害が出ない事を祈るしかないですね。
  • 永子 より:
    悦子さんがコケた!!!???なんと!!(◎_◎;)
    大丈夫デスか!?って大丈夫じゃなさそうな、、、
    大丈夫じゃないけど大丈夫でいてね♪
  • ハッシー より:
    こけちゃいましたか(泣)
    災難でしたね~
    これからそういうことが
    増えるような気がします。
    目に見えないような段差にさえ
    つまずくんですから。
    どんなに鍛えていても
    一瞬のこと。
    本当に気をつけてね!!!
    傷、早く治りますよ~~に!!
  • 井上 春美 より:
    エッちゃん、、、、。
    かなり、がつーーーんといってしまったのですね😱
    頭打たなくて良かった、、😭
    口の中パックリでは大怪我です!
    食事するのにも大変そうだし、、、。
    本当ーに早く治る事願っています🙏
    (後で青あざ出来ませんように🙏)
  • NEVER-CHANGE より:
    うわー‼︎とんだ災難でしたね。
    読んでて、痛々しくて(@_@)

    大丈夫そうですが、あとあとたいへんなことにならないように、十分お大事になされてくださいね。
  • とも より:
    うー、読んでるだけで私も痛い〜〜(泣)
    大人になって転ぶと辛いですよね。子どもの頃は膝小僧のカサブタが乾いた頃にまた転んで怪我しての繰り返しだったのに。
    悦子さん、疲れてたのかもですよ。
    どうかゆっくり休息とって、大切な身体労ってやってくださいね。

    エツコナに会えるの楽しみにしてます♡
  • 青柳奈穂美 より:
    悦子さんこんばんは!
    口の中は少し切れても痛いのに思いっきり切れていたら
    とても痛い😣食を大切にしている家庭で食べることが困難に
    なってしまいますね。1日でも早く治るよう祈ってます
  • 浅野 陽子 より:
    いた~い。食事食べられますか?
    ブログ読んでいて、息子が小学生の時、
    何故か、自分の上着で縄跳びを始め、
    三度目に、ひっかかり、顔からそのままゴーンと。
    顔を上げた時、おでこにもう一つの目の様な大きなたんこぶが。
    あの時の光景が甦り、まさか悦子さんも、三つ目に、、、
    とはらはらしました。
    大手饅頭が、デパートで販売していて、
    食べました。
    本当に薄皮で、少し酒粕の味がして、
    主人は、底のビニールが、取れないと戦っていました。
    ビニール???
    底の皮が薄すぎて、勘違いしていました。
    大手饅頭で、台風をやり過ごします。
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。

    大丈夫ですか?。
    読んでいるだけで、痛々しくて、顔が歪みました(>_<)。
    膝の傷とか、やった瞬間より後から痛みが来るんですよね。
    お大事にしてください。

    台風にも、皆さんお気をつけください。
    おとなしくしていたいけれど、選挙ですね‼️。

    悦子さん、どうか、お大事にしてください。
  • 長渕ファミリーファン より:
    大丈夫ですか?
    お大事に。
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    顔面からって(  Д ) ⊙ ⊙
    歯が折れなくてよかったよかった。

    確かに怪我の時 あ~ぁってスローモーションなるね
    つまづいた時は 回りを速攻見ちゃうし
    一人でヘラヘラしながら 立ち上がります(笑)

    浜松ワークショップには会社の子と2人で
    ハピは参加します(。・ω・。)ゞビシッ!!
    千葉の長生で参加した以来 間が開きましたが💧
    えっちゃんにまた笑顔で会える事を楽しみにしてます!

    怪我 風邪に注意⚠

    29日 楽しみましょー🎵🎵
  • ❣️渋ちゃんです より:
    大丈夫ですか。・°°・(>_<)・°°・。 痛いですね 子どもの頃は転んでも 反射神経が活発にでるので 軽く済んだり 転ばずにできたりと のがれられましたが 大人になると転ぶ事がなくなり 何年も月日が経つものです
    私も (悦子さんより一つ年上)平坦な所なのに つまづいて ころびそうになります 良くあります(^-^;
    足も上がらなくなっているのでしょう 孫と遊園地に行った時 見事に転んでしまいました 本当にスローモーションなんです あーあーと思っているうちにバタン! 痛い、恥ずかしい、何ともカッコの悪い事。・(>_<) でした 孫と主人に心配をかけてしまい(^-^;ました
    悦子さん しばらくは 痛いですね 口の中が切れてるのなら 病院に行って下さいね 心配です 腫れて 熱をもって 傷みます 1日も早く治りますように🙏ますね
  • 藤澤 美帆子 より:
    悦子さん

    大人になってこけると骨折や大きな怪我になってしまいそうですね(/ _ ; )

    膝小僧の写真がアップされるのかと…
    思いました💦

    お大事にして下さい。
  • ひでき より:
    口の中を怪我すると、御飯食べるとき大変ですよねー😢お大事にー
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん今晩は、
    今日は大型台風近づきで、昼前から、ショボショボ
    雨でした。

    悦子さん、大丈夫ですか、
    でも大事に、至らず良かったですね、
    手の骨など骨折したら、目もあてられませんよね。
    何か考えごとでも❓
    でもこんな時、何も考えてないですよね、
    一瞬の出来ごとですね。
    私も、一ヶ月前、駅の人の少ない処の、階段を、踏み外し、見事転けてしまいました。廻りに人が、居なかったから、素早く立ち上がりました。
    一瞬の事、どうして踏み外したのか?でした。
    気をつけなくてはと、、、

    お気をつけてくださいね。早く傷が癒えます様に。
    悦子さん、
  • 佳世 より:
    うわっ!痛いーー!怖いーー!
    しかも血ーー!大人になって転ぶって恐怖!

    むかーし!自転車で前のめりで転んだ時スローモーションだった事、今でも覚えてます!
    しかも派手に転んで直ぐに立ち上がってそそくさが恥ずかしくて、そしたらおじさんが大丈夫?って!起こしてくれました!

    明日は粘土展示会の搬入の為、大荷物を持って有楽町交通会館まで行くのですが悦ちゃんの話を聞いて余計に気を付けねばと思いました!
    頑張って作った作品と自分を守る為に!
  • 宮田文恵 より:
    大丈夫ですか?大丈夫ではないですよね😥😥

    台風より悦ちゃんの体調の方が超心配です。

    あと1週間で誕生日なのに、傷は気合ではすぐ治りませんものね。

    悦ちゃん、今日は仏滅ですよ~

    お大事になさってください。
  • シーサイドハウス 3911 より:
    誰がーーーここに段ボールを もー
    置くなら見える高さにしてよー

    大丈夫ですか?
    文字から痛さが…
    早く治りますように
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    大丈夫ですか?(泣)
    無理をなさらず、病院行ってくださいね!
  • tonton より:
    あ~ーー、それは痛い!
    派手に転びましたね
    あまりの痛さに吐きそうじゃなかったですか?
    歯が折れてなく良かったです

    私も一昨日やっちまいましたよ
    和室の柱におもいっきり右足中指を打ち付けました。
    まだ足の甲から指にかけて腫れて、ビッコひいてます。痛いです。
    去年9月にも、やったんですよね。 右足小指。 あの時はもっと酷くて、1ヶ月靴がはけませんでした。 病院には行かなかったけれど、ヒビくらいはいってたかもしれませんね。

    悦子さんの膝小僧同様、小さく切ったシップを巻いたパンパンに腫れた足の指も、とても可愛いですよ。

    こんな経験を繰り返し、用心するようになって、だんだんへっぴり腰になるのでしょうかね? トホホです
  • 川端あきこ(akko) より:
    悦っちゃん!大丈夫ですか?
    読んでいて、なんだか、私も…………痛くなってきました…。
    ホントにホントに気をつけて下さいね。

    台風、私が住む地域は月曜日のようです。小学校からは「台風接近に伴う対応について」と金曜日におたよりが来ました。大型ということで皆さんもお気をつけて。
  • さゆり より:
    悦子さん救急車を呼ぶような事態
    じゃなく良かった。
    後から何かしら不調が出てくると
    いけないので、お大事にしてください。
    どんなに
    気を付けていても倒れる事ありますものね!

    倒れたといえば
    二所ノ関親方の
    1日も早い回復を祈っています。
  • 大井 剛一 より:
    大丈夫ですか?心配です。早く治りますように!
  • あみ より:
    悦子さん、大丈夫ですか?
    化膿止めとか飲まなくても大丈夫ですか?
    でも、大事に至らなくて良かったです。
    一週間で良くなるといいですね。
    気合いで治してください!!
  • 気仙沼ともちゃん より:
    痛さが伝わってきます💦
    大変でしたね!

    膝の傷には、ぜひキズパワーパットみたいなゲル材を貼って下さい!痛みもかなり楽になるし、傷も早く治ります!
    うちの子ども達も魔法のパットのように思っていますよ😁
    私も子どもの頃、このパットが本当に欲しかった~‼
  • 流れ星 より:
    え~ッ!悦子さん~痛かったですよね(>..<)お大事にして下さい、早く傷口が治りますように!
  • YUMIKO より:
    大変でしたね💦
    大丈夫ですか?
    口の中は治り早いそうですが、しばらく痛いですね💦
    私も先日こけました😅
    こけるときって止められないんですよね~あれ~~って!
    スローモーションみたいに体が浮いてドカーンと。
    その時思い出すのは昔の子供の頃です。
    子供の頃の事は忘れないんですね!
    前回のblogのコメントの後、娘の小さな頃の姿思い出そうとしたら、思い出すのは私が怒ってる姿はかりでした….
    かわいそうなことしちゃったなぁ….反省
    まだ間に合うかもしれないと、思い直しました。
    ありがとうございます。
  • 丸山チェ子 より:
    悦子さんおだいじにです

    台風🌀怖いわー

    まだ収穫前のリンゴが沢山なっています
    台風で落ちない事祈ります
  • みどり より:
    えっちゃん、大丈夫ですか?
    心配です。
    気をつけて下さいね。
  • 深幸 より:
    それ!痛いやつ(T_T)
    痛い痛いの飛んでけ〜って!
    おちゃめな悦子さぁん♡
  • 我ちゃん より:
    膝口の中大丈夫ですか⁉心配してます❗
    うちの娘3歳今日、運動会、体育館で
    あったんですが、顔面から転けました泣
    御飯は食べるのしみますか?心配です
  • 美穂より より:
    初めて、美穂って言います。
    悦子サン気を付けなきゃ危ないですよ。
    でも大丈夫ではないと思いますが、大丈夫ですか??
  • 円序衣 より:
    きゃー!大変 ><;
    久しぶりに転ぶとダメージ大きいですよね、後日違うところに痛みがきたり…どうかお大事にして下さい。
  • 日本\(^^)/ より:
    痛いの痛いのとんでけぇ~
    (⌒0⌒)/~~
  • 多美子 より:
    大丈夫ですか、きをつけてくださいね。傷がいえるまで、安静にしてくださいね。
  • チョコ より:
    膝小僧は 腫れてないですか?
    膝も 打ち身は 気をつけないと
    膝に水がたまるって 聞いた事が
    ありますので 気をつけて 下さいね。
  • よーぽん より:
    なんとー痛いっっっ!!!
    膝は手術されているから、心配です。
    骨は大丈夫そうでよかった。
    浜松の準備、して頂いているんですね😊
    参加させて頂ける事になったので、とっても嬉しいです💕また悦子さんにお会いできるのを楽しみにしています💗
    悦子さんのお口と膝、早く良くなりますように❣️
    痛いの痛いのとんでけーーー!!!
  • ココロ より:
    悦子さん、大丈夫ですか(TT)
    口の中を大分切ったのでしょうね。
    歯が折れなくて良かったですね。
    気を付けて下さい。お大事にm(__)m
  • 浩子 より:
    痛い(>__<。)

    痛いなんてもんじゃあないですよね!?

    どうかくれぐれもご無理はせずに、御大事になさって下さい!
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんばんは。食事もしみて食べずらいですよね😱1日も早い回復を願ってます。どうぞお大事に。
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんばんは。せめて手がつければですね。口の中にティッシュペーパーを詰め込んで災難でしたね😭1日も早い回復を願ってます。どうぞお大事に。
  • 月夜のうさぎ より:
    怪我のほうは大丈夫ですか?
    私も気づくと地面に横たわっていたことあります💦
    横断歩道の本当にわずかな白線のふくらみに引っ掛かり、みごとに転びました!片道三車線のわりと長い横断歩で、恥ずかしいやら信号は点滅をはじめるやらで、ふっ飛んでいった荷物を小脇にかかえ小走りで渡りました。
    後で膝の痛みに気づき、見てみるとやはり血まみれでした💦
    予期せぬ怪我は後からじわじわと痛みがきますね。
    台風も近づいていますので、明日はゆっくりとお休みくださいませ。お大事に(^-^)
  • きよみ より:
    💦💦💦
    読んでるだけで痛いです😱
    顔に傷 残らないですか⁉
    アクションやってた事を考えると
    手足の傷は今までもあるのかもしれないけど
    悦子さんの顔に 傷はダメです💦
    痕になりませんように🙏
  • いちご より:
    読んでても痛くなりました😓転けると恥ずかしいし痛いしですよね
    大丈夫ですか?
  • ミミ より:
    さぞかし痛かったでしょうに!
    なんか悦子さんらしくない気がしました どうぞゆっくり身体休めて下さいね
    痛いの痛いの飛んでけ〜 回復祈ってます
    家人様に怒られませんように!
    家人様に笑われませんように!
  • いちファンのK より:
    転ぶとその後のリアクション、恥ずかしいですよね。
    ごまかしてみたり。
    商売道具の美しい大事なお顔ですし、お大事にしてください。

大井 剛一 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)