自慢が違う!

 
 
いやはや、皆様も痛い思いをたくさん経験しているのですね。

スタントマン顔負け!リアルスタントマン!

気を付けましょうね。(苦笑)

 
でもね。気を付けてても回避出来ないことってあるんだよね。今回もそれ!

もう、足元10センチほどのところってほんとに見えない。しかもわたし、角を曲がったところだったし、小走りに走ってたからね。そこ、誰にも見えない!って感じでした。(苦笑)

 
時々、JACは同窓会ってのをやってるらしい!同じ期のものが集まって、例えば13期会とか、14期会とか…みんな若い。

 
中には。映画『蒲田行進曲』で実際の「階段落ち」をやった子とかいる。

走ってるジェットコースターから飛び降りたり、天守閣から飛び降りたり…テレビ界や映画界の影の力持ちだったわけだから

そのアクションは多岐に渡る。みんな身体を張っていたし、命を張っていた。

で、

その同窓会で集まると、みんなが「怪我自慢」をするらしい!

(苦笑)

靭帯切っただの!肋骨を何本折っただの!頭部を骨折しただの!3ヶ月の入院だっただの!

なかなか経験できないことを経験してきた猛者だけに自慢の内容が他とは違う!

そのことを

参加した後輩たちから、聞いて、

 
笑った!

 
でも

わかる気がする!

 
訓練したからこそ、出来ることだったけど、避けられないたくさんのアクシデントもあった。

あのまま、続けてたら

わたしもどうなってんだろう?と思うこともある。

しかし、ほんとに

怖いもの知らずだった。危険なことを経験して生きていることを実感していた。

まだ振り返るには

早いけど、みんなあの頃、挑戦魂持ってたな。

 
あ、あ、

でも

角を曲がったぐらいで、こけててはだめだな。(笑)

バルセロナオリンピック男子マラソンで

谷口浩美選手が「こけちゃいました!」と、言ってた。凄く悔しい筈なのにウイットに飛んでてなかなか言えないナイスな発言だと思ったけど、

 
「こけちゃいました!」

そうそうにあってはいけないと思う、今日この頃です!

 
(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

30 件のコメント

  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    さすがですね
    悦子様

    自慢のレベルが違います。

    JAC大好き!アクション大好き!
    な青春時代でした。

    今でもそこそこ運動神経は良い方だと
    自分では思っているけれど、
    年々身体が重くなってきています・・・

    少しくらいのケガならまだよいのでしょうが
    大ケガしないように気を付けます!
  • YUMIKO より:
    悦子さんのアクション動画見れるんですよね🎵
    何回も見ました~
    超かっこいい悦子さん!
    アクションって命懸けですよね!
    怪我自慢わかります~とんでもない、人間業ではないことが出来るんですね!
    ほんとに悦子さん、ご無事で良かったです。
    首はほんとに恐いですね~神経がいっぱい通ってるそうで、私も気をつけなくちゃと肝に命じて飛び回ります~
  • yukio より:
    悦子さん時代のトレーニングは桁外れ‼️本当に命懸けでスタントやられてましたね。身体の鍛え方も桁外れ‼️コーチも大先輩になればなる程、キツかったッス‼️(笑)恐るべし命知らずの偉大なる先輩方アッパレ、アッパレです。悦子さんもその一人です。でも、こけちゃうんですね(笑)足元注意よし🤕ですね~
    • 志穂美 悦子 より:
      確かに桁外れでしたね。里帰りがまったく出来なかったですからね。ちょっとかわいそうなことをしました。親になってわかる。
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    でもえっちゃんの演技は、芸術ですよね。キカイダー01、女必殺拳もそうだし、熱中時代もそう、親子ゲームもそう、スタンドバイミー気まぐれ白書だって、女優:志穂美悦子が、それぞれの役に魂入れてんだもの、えっちゃんが、花に魂吹き込むようにね。
    それを、僕は目に焼き付けて、えっちゃんに惹かれていきましたから、その気持ちは、これからも変わらないし、変わるわけがない!さぁ今夜は、天気は大荒れです。すでに、避難指示が出てる箇所もあるみたいですから!明日帰れるか心配!名古屋は、バシャバシャ雨風が強くなってきました。
    えっちゃんも、気を付けてくださいね。
    • 志穂美 悦子 より:
      同世代のかたですか。たくさん、見てくれてありがとう。さらに挑戦魂でがんばるよ。
  • 颯太郎 より:
    初めまして。

    睡眠と栄養と根性で、
    早く回復なさってください。

    崖のような急斜面を転がったり、
    バイクに両足立ちして乗ったりされていた映像は、
    いま観ても惹きつける力を感じます。
    そして、このブログを見させていただき、
    毎日パワーを頂いています!

    挑戦魂、良い言葉ですね。
    挑戦とか、挑戦心じゃなく、魂というところ、
    焚き付けられる気がしました。

    さて、挑戦魂というものを研磨していきますね‼

    これからも、ブログ更新を楽しみにしています。
    お大事に。
    • 志穂美 悦子 より:
      昔のわたしを知っていると言えど、男性のかたが今現在のわたしのblogを見てくださっていると言うことに元気をもらえます。初めまして!です!投稿ありがとう!
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    武勇伝をお持ちのお仲間が沢山おられるのですね。

    でも、一昨日のブログ、本当に痛々しいです。
    なるべくなら、なるべくなら、もうけっつまずきませんように。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
  • 多美子 より:
    あの時代、積極性もない、外に出ると、変な人見知りで、自分をだせない、そんな自分がいやだった。TVに映る、悦子さんは、かっこよくて、女ながらに、スカッとさせる、立ち回り、アクションは、最高でした、私も、ああできたらな~と、さばさばした、カッコいい、女性を見たのは、後にも先にも、悦子さんだけです、今も、悦子さん越える人居ないでしょうね😃こうと決めたら、一心不乱、みならいたいです。
  • 生稲 勇 より:
    怪我自慢(笑)
    私も水泳の選手だったですが
    健康に良いはずの水泳も0.01秒を競うような練習をしていると、肩や膝に無理がきます。
    おかげで、悦ちゃんのワークショップに松葉杖で行ったこともありました…
    でも、そのくらい頑張っている自分を褒めてあげたい…
    褒めてもらいたい…そんな気持ちが何処かにあることも隠せません。
    これからもいろんなことに挑戦していきたいと思います。
    たくさんの刺激をありがとうございます!
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます!

    普段、足をあげてるようで上がってない事、多々ありますよ~
    リアルスタントマンにならないように気をつけなくちゃ

    台風被害、多いようですが、悦ちゃん🏠の木々、お花達、大丈夫でしたか?
  • まゆぞう より:
    おはようございます☔️
    宮城は台風 真っ只中です🌀
    東京は青空で始めているようですね☺️

    今日から ジムに通います❗️
    一昨日 転んだ事で やはり 足腰弱い と思い知らされ‥
    悦子さん 見習い 鍛えます❗️

    毎日 犬の散歩をしていても やはり 鍛えないとダメなんですね👎
    友達がコーチをしてくれるみたいです❗️
    頑張るぞー💪
  • ハッシー より:
    JAC同窓会の自慢は
    ケタが違いますね~。
    こちらの小学校の同窓会では
    誰が誰を好きだったとか、
    教室で粗相したこととか。
    たわいもない話題でいまだに
    盛り上がります。
    青春の一時期を一緒に
    過ごした仲間って
    いつまでもいいですよね!!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    やはり、鍛え上げた体と精神力で乗り切って
    いたのですね。

    しかし、バンボールそこに置くなよって感じです。
  • 日本\(^^)/ より:
    JACの方々のお仕事は
    心、技、体、全てが備わってないと
    出来ないですね
  • candy より:
    こんにちは。
    悦子さん、怪我は大丈夫ですか?
    顔、腫れてませんか?

    私も気を付けていても良く転けます。
    とっさ手が着けづに顔から‥‥笑

    怪我自慢なんとなくわかります。
    私は持病で何度も入院してるので
    変な話ですが病人が集まると
    病気自慢みたいな自己紹介が始まります。

    でも辛い事も自慢話に出来る。
    良い事だと思います。

    怪我や病気に負けずに
    みんな自慢して頑張りましょう。(^○^)
  • さゆり より:
    本物のプロだからこその自慢ですね!


      
  • 由美 より:
    悦子さん、頚椎は大丈夫でしたか?私たちも施術をするとき頚部は神経を使います。何せ、神経や筋が沢山細かく通っていますからね。嫌う人も多いです。
    私も陰の軍団や里見八犬伝などを見て、スタントがしたいて思って JACを受けたのですから。悦子さんや真田さんは憧れで目標でしたね。今も、良妻賢母の悦子さんは目標で有り お手本です。うちには旦那さんはいませんが😅これからも、悦子さんのこと、剛さんのこと目標に追いかけていきますう😊
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんにちは😊台風後の青空が広がってますね。自分はアクション女優としての志穂美悦子よりもドラマ「熱中時代」やもちろん親子ゲーム、スタンドバイミーや欽ドンを見て過ごしました✨とにかく綺麗な人、美人だ!と。お身体の方は大丈夫ですか?良い午後を。
  • 廣美 より:
    JACの同窓会 楽しそうですね♪
    怪我自慢(笑)

    高校時代、毎日毎日ソフトボールの日々
    でしたが友達とJACに入りたいって話してた
    青春時代が懐かしいです✨

    悦ちゃんは私にとって夢そのものです!
  • まゆぞう より:
    こんばんわ

    ジムに行って来ました❗️

    自慢させて❗️
    腹筋 無かった❗️(笑)
    変な自慢でした❗️(笑)
  • Hiroko より:
    悦子さん、こんばんは。
    JACの同窓会…いいなぁ。潜入したい!?(笑)
    私の青春はJAC一色。
    JACに入りたい!と本気で思っていました。
    悦子さんがJACの話題を出してくださったり、弘子さんや澄子さんが写真に写るだけで嬉しい!
    いまだに繋がってる絆、素敵ですね。
    JACの名をみて、コメントせずにはいられませんでした。
    悦子さん、けが、お大事にしてくださいね。
  • いちファンのK より:
    JAC(ジャック)、名前もカッコいいと思ってましたが、本当に身を投げ出して、すごいですね。
    なかなかできることでは、ありません。
    感心します。
    自慢が違いますが(^^;

志穂美 悦子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)