ぶら下がり野郎!

 
脚は鍛えなくても

それなりに体重という重力に耐えて

日夜、踏ん張っている。毎日歩いていれば

それなりの力は維持できる。

 
が、

どうだ!

それに比べ

腕はどうだ!

ただ、ただ、ぶら下がっているだけだ。負荷はどこにもかかっていない。

 
重いものを持たない限りは、ただ、ぶら下がっているだけだ。

じゃ、日常で持つ、重いものってなんだ。ペットボトル6本入りの段ボール箱?大きな植木鉢?机?椅子?

でも

毎日持たない。

このままだと

ただのぶら下がり野郎になってしまう。

筋肉も無くなり、張りもなくなるし、シワも寄ってくる。

だから

このぶら下がり野郎を

ぶら下がり野郎にしないために

やらなければいけないことがある。

 
どこにいったか、やる気スイッチ!

 
なかなか入らないなら、10月29日を決行の日にする!

 
こんなんじゃ、だめだから。

 
 
 
なんて…本気で

思ってる。

 
 
『訓練は明日からでは遅すぎる。』

 
『「いつか」って日は

1週間の中には無い!』

 
 
いい言葉がいっばい、ある!

 
 

40 件のコメント

  • ひーちゃん より:
    志穗美さん、いったい何を始めたんですか?
    もしかして、腕立て伏せですか?
    先日、夢の中に志穗美さんが出てきました。
    夢の中でめちゃくちゃ幸せな時間を過ごしました。
    ありがとうございました。
  • 日本\(^^)/ より:
    『「いつか」って日は
    1週間の中には無い!』
    いい言葉ですね、はっとしました
    僕もやる気スイッチ押して
    たるんだお腹ひっこめます(^o^)/
  • 大井 剛一 より:
    そうですね(^-^)v今度とお化けは出たためしがないですよね!「やるなら今しかねぇ、やるなら今しかねぇ」
  • 青柳奈穂美 より:
    こんばんは🌃
    私の通っている内科(主治医)の先生の前に「今日が最後の日たと思って生きろ」と言う言葉がはってある、実に良い言葉
    デブがやせられないのは「明日から明日から」と言ってしまうからとつくづく感じる。
  • 西間木 より:
    やるなら今しかねぇ!!
  • NEVER-CHANGE より:
    身につまされるお言葉です。

    あれは4年くらい前だったでしょうか?
    えっちゃんの筋トレに触発されて、ダンベル頑張ってたのは‼︎

    最近はすっかり、ご無沙汰になってて、お恥ずかしい限りです。

    5月からはじめた減量も6kg減まで達成したものの、最近、微増の傾向です。

    正直、なんだかモチベーションを維持するのが難しくて、やる気スイッチが入らず困ってます。短期間で
    劇的な変化がみられないのも要因のひとつかも?

    えっちゃんの頑張ってる様子がブログにアップされると、また、頑張らなくっちゃ!って気合いを注入できそうなので、くだんの野郎よろしく、トレーニング方法も参考にさせてくださいね〜
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    ぶら下がり野郎!って、何のこっちゃ?と思いきや腕とは(笑) 流石発想力が豊かです!脱帽

    やるなら今しかね〜! って、口癖のように何処かの66の親父が言ってましたね👍

    今、今、今 俺の命は、生きる為に流れている‼︎
    腕も生かす為に、鍛えてぶら下げておかなきゃいけませんね💪🇯🇵👍
  • 由美 より:
    その通です。上に上げたり回したり反らしたり上腕二頭筋も上腕三頭筋もそうだけど。方をはじめ関節を動かさなければいけませんね。二頭筋は重たいものなんかを伸ばした状態から引き上げる、三頭筋は引き上げた状態から伸ばすといい。ベンチプレスや腕立て伏せなんてしなくても 500mlのペットボトルに水を入れて動かせば筋肉は戻りますよ。
  • 宮田文恵 より:
    29日、決行!

    ぶらさがり野郎を徹底的に鍛えましょう💪💪💪

    その前に、悦ちゃんのパワーで台風をすっ飛ばしてくださいよ~
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    きゃあ!!!
    29日からだなんて!まさかのワークショップは、
    あの1.2.3!1.2.3!だったか?
    youtubeで見たあのすざましい動きを思い出した!

    恐ろしすぎるが、確かに私の腕にもハタハタと
    ゆるみきった脂肪がぶら下がっている(泣)
    なんとかせねば!筋肉つけねば!
    と思いながら何年経つ?(笑)

    うわぁ!なんか!29日燃えて来たぁ!(笑)
    三重から行きます!
    しかし台風が気になりますね(泣)

    悦子さん!29日お会いできることを楽しみにしています!1.2.3!もう一回youtube見てみよう!
  • 葛巻典人 より:
    去年息子の空手昇級審査会が有り、目の前で60歳の男性が拳だて伏せを30回ほどこなしてました。今まで自分は運動すらまともにしてこなかったのですが、その光景を見て自分が恥ずかしくなり、それから毎日足腰のストレッチ拳だて伏せ30回やる様になりました^_^何かのきっかけってありますね。やるなら今しかねえ!いい言葉です^_^
  • 月夜のうさぎ より:
    言葉は同じように発しても時には優しく、時には厳しいですね!
    「いつか」と言う日は、1週間の中には無い!
    そのとおりだ~!思い立ったら吉日!私も頑張りますo(^o^)o
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。

    ぶら下がっているだけでも、肩凝りとかしますよね。
    あっ、ぶら下がっているだけだからかぁ……。

    文面を読むと、さっそく今日から始動ですか?。
    どこまでもタフですね。
    モチベーションが高くて、頭が上がりません。
  • SHIN より:
    やるなら今しかねぇ!!ですね!生涯青春、生涯現役!継続は力なり!どこかで聞いた言葉ですね(笑い)本気で頑張ってる人に頑張れっていうのは、失礼かも
    しれませんが、頑張ってください。
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんばんは。いい言葉って沢山ありますよね。♪自分のために 自分のために 生きてさえいれば 何にでも また何にでもなれるよ!!☺自分も高校生時は野球部でどれだけ走ったり、筋トレしたことか。細身の自分は野球部特有の臀部も大きくなりませんでした✨あの頃のようにがむしゃらに汗をかく事をしないと❗♪友よ 俺達は今 汗をかかなくなったね~♪このままじゃあダメだと思いました。
  • ひまわり❁ちえっこ より:
    心してついて行きます💪🏼😬🔩
  • ココロ より:
    悦子さん、何をはじめたのか分かりませんが???
    やるなら今しかねぇ~、やるなら今しかねぇ~!!!
    思いたったら、やるなら今しかねぇ~ですよね!!!
  • ヒデボウ より:
    悦子さん、こんばんは🌃
    ぶら下がり野郎!にドキッ(*_*)ときました!
    そうならない為にも数年前から大好きな水泳日々続けています~生涯ひたすら泳ぎ泳いで泳ぎまくり自分と勝負し続けてます!swimmingサイコーですよ
  • さきこ より:
    面白い(笑)たしかに。
    ああ、肩がこるだの言い訳作って運動不足の自分の体に恥ずかしさも感じる日々。
    えっちゃんは身体も柔らかいし、足もあがるしとうてい真似出来ない。いや、まねしてみたけど、かたいのなんの
    毎日コツコツしなくては
    3日坊主な自分に反省
  • TAKAKO より:
    こんばんは(^^)

    独身の頃にあったペンだこはすっかりなくなり、その代わり、二の腕に筋肉がつき、手の皮も厚くなりました。

    収穫した花の根を切り、葉をそぎ、いっぱいになったかごを持ち上げた結果です!

    その分、字を書かなくなってしまいました。
    極力、ペンを握る事を心がけたいです!
  • YUMIKO より:
    [いつか]って日は1週間の中には無い!
    肝に命じて今夜もウォーキングマシン、腹筋、ストレッチやります‼気がつけばもう11時過ぎています。
    忙しいですが、ほんとに毎日毎日が、いつかともしも一瞬思ってしまうと、たちまちだめですね!
    あー、でも、持つことは?やってません~
    悦子さん、腕はどうやって鍛えますか~?
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    10月29日 決行!!って・・・

    σ( ̄^ ̄)?どゆこと((°A°;))?なんだろう……

    ハピは週5で
    2リッター 1.5リッター 500㍉ ペットボトルのケースを
    仕分けておりますwww

    ぶらさがり野郎さんは多少筋張ってる感あり(笑)

    29日 日曜日楽しみにしてます(。・ω・。)ゞビシッ!!

    『思い立ったが吉日』
    〖 やるなら 今しかねぇ!!シャーウラー(ง°̀ロ°́)ง〗
  • hideno より:
    こんばんは。
    29日に何かが起こるのでしょうか?というより
    何か始めるんでしょうか?

    この、ぶら下がり野郎は曲者です。
    私に50肩を運んで来ました。でも負けたくないから、毎日真っ直ぐ腕を上げ、肩甲骨をグルグル回す。
    ただ、片方が治っても反対のぶら下がり野郎にもそいつは来るらしい😰

    片方が2年で両方で約4年間、私はそいつと戦います(笑)
  • 河瀬 より:
    モチベーションを無理にでも上げなければ出来ないことというのは、本当はやりたくないのでは?

    私はそういう考えです。
    本当に必要だったり、心からやりたいことなら、その日、その瞬間から体が動きます。

    それって本当に必要?
    答えは体が知ってます(*^^*)


    私の大好きな本で、マイク・マクマナスさんの「ソース」という本があります。
    決断はいつまでもズルズル先延ばしにしなさいという、かなり変わった本です。

    読んでみたら、かなり衝撃を受けるかもしれません(笑)おすすめです。
  • まあ より:
    ひょっとしてベンチプレス再開ですか?
    確か···45kg挙げた事あるとか···
    ∑(๑º口º๑)!!スゴッ!

    自分は家人様のアスリートライブで
    いつまでもいつまでも
    約3時間のあいだ
    拳✊挙げ続けるために!
    飛び跳ね続けるために!
    筋肉を落とさないように頑張ってます😄

    ジムに行く時間は無いので
    家でですが😅
    最近はトレーニングチューブとか
    いうものを使ってます💪

    お花のワークショップも行きたいけど
    (東京にいる兄嫁様と一緒に行こ~って
    盛り上がってます笑)

    悦っちゃんと一緒にトレーニング!とか
    あったら行きたいなぁ💪💪

    29日!決行日!!!
    何が始まるのか楽しみにしてまーす😆
  • まゆぞう より:
    おはようございます☀

    そうなんです❗️
    ぶら下がり野郎 が 振袖に変身してきた❗️(笑)
    私も 同じ思いを感じ 今週から いざジムへ❗️
    週2回 ジムに行って鍛えてきましたー
    足は散歩していても 慣れてしまっている事に 気づき😢
    下半身強化❗️ 振袖脱出❗️
    全身筋肉痛〜〜
    この痛みを越えれば 剛さん のような体になるんだ❗️
    と思いながら‥
    引力に負けず ぶら下がり野郎 を鍛えましょう❗️(笑)
  • Нτπσмτ より:
    おはようございます😊

    ぶら下がり野郎😆
    言葉のチョイスが素敵です😆💕

    私も、頑張らねば❗
  • ハッシー より:
    腕の筋肉。
    正にそうなんですよね。
    それなりに細くても
    「振袖」になるんです・・・
    そこで私、カーブスに
    通い始めました。
    週に1回か2回行ければ
    いい方ですが、悦子さんと
    同じ、これではいかん!と。
    悦子さんのトレーニングには
    及ばないと思いますが
    自分なりに続けるぞーーー(^_-)-☆
  • 多美子 より:
    二の腕など、どうしたものか、段々、柔らかくたるんで、なんとかしたいものです。それにしても、子供のころ、ふざけながら、やっていた、ラジオ体操が、体の部位似合わせた、りにかなった、すばらしい、体操だったんですね、丁寧にやれば、かなり、気持ちいいし、全身の、部位や、筋肉が、気持ちよく、動きますよね😃
  • 石堂 より:
    悦子さん おはようございます!

    ブログのタイトルからは想像できない驚愕の内容てますね。
    一喝ありがとうございます!
    オイも気張らんならねぇー‼️
  • 浅野 陽子 より:
    エリスマン邸の前あたりに、野菜ダイエットをしました。
    所が、道に迷い、山の中をぐるぐる。
    あげく通り過ぎてしまい、足がつり始め、
    目もぐるぐる回り始めたので、
    暫く中断しました。
    でも、お腹周りのサイズが変わったのが、実感できました。
    悦子さんBDの次の日から、始めようかな。
    当日、甘いもの出ますもんね。
  • 丸山チェ子 より:
    昨日 会報No.108が届きました!

    インタビューの中にいい言葉がありました
    又心にしみる新曲楽しみにしています
    p(^-^)q
  • 佳世 より:
    悦ちゃんが以前、お母様の腕の話をしてくれた事を思い出しました!

    本当だ!確かに腕って意識しないとぶら下がってるだけだ((((゜д゜;))))
    私はジムに通ってますが腕は気にして鍛えてないかも!腕が筋肉痛って余りない!
    二の腕の振り袖がこれ以上ブランブランしないようにしなくては!
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    えっちゃんが、キレテル?
    ぶら下がり野郎って!
    でも、手があるから、掴むこともできるし、
    えっちゃんの大好きな、花たちも、息吹を与えられるのに
    わんこにも触れるし、料理だって作れる!
    ぶらさがり野郎は、ないと思うなぁ!
  • まさ より:
    いやいや、ぶら下がり野郎!って、タイトルも内容もすごすぎです。僕のぶら下がり野郎は、ただ今両肘腱鞘炎です。同僚の若い娘たちに、お父さんのデスク汚いからって(笑)。両肘あげてキーボードを叩き続けること半年。腱鞘炎になるんですね〜。

    そんなに言うなら片付けてやる!
  • よーぽん より:
    ぶら下がり野郎笑
    私も子ども達に、「お母さんの腕プニプニで気持ちいい〜」って言われてる、ぶら下がり野郎をぶら下げてます🎃
    膝枕してあげれば、お腹に頭を乗せて、「これ枕?」と言われます💦
    私も、29日、悦子さんに変身パワーを頂いて、「運動の秋」らしくシェイプアップを始めようかな💪😊
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    まさに自分に言われている!
    私も腹筋日々頑張っております!!!
  • さゆり より:
    ぶら下がり野郎には
    野郎なりの何かがありそうな気がします。
    ちょっと可哀想な・・(笑)
  • いちファンのK より:
    ぶら下がり野郎、何の事かと思いました。
    何となく文章が、家人様的な感じしました。
  • 1人官女 より:
    おはようございますぅ〜〜
    うひゃ〜〜腕をぐうわぁ〜〜っと曲げるとぽっこり!
    筋トレも何もしないのに〜
    職業柄かぁ〜〜
    介護の仕事で利用者様をよいしょよいしょ!
    怖いよってっと〜いわれても!
    「大丈夫だよ!」
    じゃがいもさんくらいのが腕をぽっこん!
    ぶら下りも〜
    いいのかも〜〜
    一度やってみよぉ〜
    今、やってみよ!
    ^_^

YUMIKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)