ここはどこ???

 
 
20年ほど前、

ここが出来た頃、ツアーの帰り道、みんなでここに寄り、この風車の前で写真を撮り、それを年賀状にしたものです。

いま、こうやって20年の時を越え、わたしの顔にはあきらかに経年を感じるものの、(苦笑)また、こうやって元気にここに立っています。(感慨!)

 
 
驚いたのは夜。

1300万球のイルミネーションがこの巨大な大空間を包み上げ、幻想の夜へと、誘ってくれました。

吐く息は白く、凍てつく夜だからこそ、この神秘的な世界は

さらに輝きを増すように思えました。

 
 
 
 
 
 
 
打ち合わせは

すべて完了。

 
さて、ここはどこでしょう?

 
 
来年、秋。

花の展示をさせていただきます。

 
ここで、みなさんに会えるのを楽しみにしています。

ワークショップも出来たらよいね!

 
 
 
長崎ハウステンボスにて。

 
 
 

28 件のコメント

  • ちゅ♪ より:
    悦っちゃんこんばんは☆彡.。
    ハウステンボスOPENした年に当時指宿住んでいたのでその指宿での慰安旅行でハウステンボス行きました*❁.(*´▽`*)❁.°
    懐かしいなぁ💮
    そして名古屋来てから出来た友達は結婚式をハウステンボスで挙げましたよ♡
    しかし、悦っちゃん花よりイルミネーションより綺麗ですね(*´▽`人)♪
  • hideno より:
    こんばんは〜

    素敵な写真が沢山で目が楽しめました😊

    なかなか、イルミネーションとやらを見に行く事のない私には新鮮な映像です。

    一度は行きたいハウステンボスです。
  • NEVER-CHANGE より:
    佐世保に寄り道されたのですね。
    ハウステンボスには、ちょこちょこ訪れてましたが、最後に行ったのは、21年前のような、、、

    それにしても、最後の画像!
    20年前の画像か?今の画像か?確かめるべく、何度も何度も見てしまいました。(やっぱり可愛い💕)
  • 宮田文恵 より:
    ハウステンボス、昔行きましたよ。

    2月の連休を利用して、木曜日の夜、横浜を車で出て金曜日の15時長崎着。ホテルに一泊して土曜日はハウステンボス開館から閉館まで遊んで、夜8時に長崎を出て高速道路は途中大雪で閉鎖され、一般道を走り。
    横浜も大雪で、帰りは25時間かかりました。

    一泊三日の命がけの旅でした。

    その頃はイルミネーションやってなかったのでは?

    ハウステンボスで展示、ワークショップ?

    素敵なお話ですが、遠い、遠いですよ、悦ちゃん!
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。

    日本じゃないみたい✨。
    イルミネーションより、悦子さんの方が強い光を放っているように私は、思います。
    目標に向けて、ひたむきに進む姿は、いつなんどきも心を打たれます。
    そういう姿は、いつも輝いていますよね❗。
  • あけみんみん より:
    重厚で格式のある街並みや豪華絢爛な花々に日常の喧騒を忘れさせてくれる空間ですね🏰
    夜はまたイルミネーションが素晴らしくて大好きな場所になりました✨

    来年の秋ですか
    ぜひ初参加したいです

    素敵な写メありがとうございます😊
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    長崎ぃ~
    オランダ村⇒ハウステンボス

    オランダって風車とお花がたくさんあるイメージです
    国のカラーも『ORANGE』で元気なイメージ

    来年の秋は
    えっちゃんの作品が
    ハウステンボスで見られるのね
    長崎はハピの未開の地
    そこ目指して2018年頑張ろうかな(。-∀-)にや♡

    最近は『家人様』より
    『えっちゃん』に逢いたいが強くなってるハピです(*≧∀≦*)

    ハウステンボス系列ってイルミに力入れてるもんね…
    キレイだろ~な.+*:゚+。.☆
  • keiyan より:
    うわー綺麗な写真&悦子さん美しい✨✨
    年末頑張って&楽しんでくださいね‼️💕
  • 最年少瑛二のママ より:
    綺麗なところですね~✨

    テレビのCMでしか見たことがないので
    羨ましいねです❤︎

    昼と夜と2つの楽しみ方ができるなんて♪

    悦子さんもとても綺麗です❤︎

    カッコいい刺繍のジャケットですね!
    赤いパンツは刺繍でしょうか?色染めなんですかね?

    悦子さんのファッションのセンスの良さに惚れ惚れです❤︎

    いよいよ2017年締めくくりのときが
    刻一刻と近づいていますね!!!!!

    ♪剛〜〜がんばれぇー♪
    ♪悦子さんがんばれぇ〜♪
  • ひでき より:
    冬って何でイルミネーションが冴えるんでしょうか?
  • 生稲 勇 より:
    ベルサイユの薔薇かと思いました(笑)
  • ☆yuki☆ より:
    悦子さん
    おはようございます!!

    最初の風車の画像ですぐ*ハウステンボス*
    って分かりましたよ〜(o゚▽゚)

    私も何度か訪れましたが大好きな場所です(๑^ ^๑)
    まだイルミネーションには行けてませんが…

    この場所で来年展示にワークショップ?ですか??
    素晴らしいですね╰(*´︶`*)╯♡

    ホントに素敵な画像
    ありがとうございますo(*^▽^*)o

    年末年始お身体壊されないように!!
  • ハッシー より:
    わ~、ハウステンボスなんですね!
    行ったことあります!!
    初めて行ったのは、私も約25年位前かな。
    ママ友が実家である長崎に引っ越した際、
    家族でハウステンボスに遊びに行って
    会いました。
    ご主人の計らいでコテージにまで
    泊まらせてもらい。
    今は、こんなに素敵なイルミネーションが
    見られるんですね。
    来年、行こうかな~(^_-)-☆
  • 流れ星 より:
    悦子さん素敵~✨✨✨✨ハウステンボス🌼1度は行きたい場所とずーっと思ってます!来年秋!行けたらいいなぁ~、よしっ!目標にします!(^-^)そしていよいよですね♪大成功祈ってます☆
  • haru より:
    こんにちは
    長崎へは 修学旅行で オランダ村のそばを 
    バスで 通過でした

    ぜひ ハウステンボス 花の展示 期待しています

    先日 近くの飲食店 従業員さん 怪我治療中
    ですが 接客しているので

    エツコナを 持参しまして 女優で 
    現在 花で活躍されていると 話していたら 
    悦子さん と ご存知で 

    JAC時代の 映像を 見ていたと
    いうことで 話に 花が咲きました
    話してみないと 気づかないことも
    ありますね
     
    悦子さんから 元気を いただきました
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ハウステンボスですね!
    きれいなお花とイルミネーションで
    ロマンチックですね。

    お花のイベントが多いから、悦子さんのお花も飾られないかなぁと心待ちにしていましたよ!
    楽しみだ〜来年の目標が一つ決まった!!!
    そういえば、主人からのプロポーズここでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
  • eikoさん より:
    ハウステンボスから悦子さんと花とイルミネーションをありがとう!とても幻想的です。
    悦子さんの活動は、思いもかけない場所に広がり驚かされとてもうれしいです。新しい場所で笑顔が見られますね。

    サア!いよいよです。
    剛さんの2017の集大成。大いに盛り上がることでしょう。ファンを楽しませるだけでなく、自分も心から楽しんでほしいと願っています。悦子さんもですよ。

    2017年、感じて動きました。そして友に伝えました。
    2018年はどんなステキが見つけられるか楽しみです。
  • 廣美 より:
    わぁ~♪ヽ(´▽`)/
    悦ちゃん かっこいいです!

    イルミネーションもすごく綺麗✨
  • 丸山チェ子 より:
    キレイ✨ですね
    いいですね👀‼

    鹿児島アリーナには行く事出来ません
    皆さん良いお年を迎えてください
    絶対いい年になるでしょう✴🎉✴
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    わお!
    悦子様

    ハウステンボスではないですか!!

    私、3年前に2年間お隣の佐賀県に住んでて
    年パス買って毎週のように行ってました。
    お目当ては「仮面舞踏会」というショーで
    キャストと一緒にディスコミュージックで踊るのです。
    バブル世代なのでディスコドはまりで
    すっごく楽しかったです。

    イルミネーションも最高に素敵でした。

    来年 秋・・・・
    ゼッタイ行きた~い!!!!
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、ハウステンボス、素敵なイルミネーションですね。写真でも綺麗ですが、実際に目にすると
    まばゆいばかりの、綺麗さでしょうね。
    まだ、ハウステンボス、足を運んだ事ないですが、
    いつか行ってみたい所です。💓🌷🌷

    蘭に囲まれてる悦子さん、少しお顔ふっくらされましたか?
    赤鼻の悦姉ではないですね。
    とても素敵です。
    2017年も後2日ですね。💐
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    ギャハハハ!えっちゃん答え言っちゃてるし!
    せっかくだからね、う~んと
    ハウステンボス!
  • 月夜のうさぎ より:
    ハウステンボスのイルミネーション綺麗ですね✨
    空気がすみわたる季節、耀きが一層まして幻想的です(^^)
    この場所でお花の展示をされるのですね。素敵です!ぜひ見に行きたいと思います。

    そして、いよいよ時がやってきましたね!
    ここまで、ご準備等お疲れさまです。
    鹿児島アリーナ楽しみにしています(^o^)
  • いちファンのK より:
    1枚目ですぐ分かりました。
    ここは行ったことあります、2年前。
    イルミネーション、スゴイですよね。
    ここで、来年展示されるんですね!
    綺麗なお写真、あざーす。
  • 多美子 より:
    最後の写真は、圧巻。とても素敵❗まるで、ベルサイユの薔薇。

eikoさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)