これこそ、本格的″生け込め‼″

 
お正月用の生け込みをしたのは初めてのような気がします。

いや、まぎれもなく。

こんな大きなものは初めてです。

 
東京から持ってきた流木を立たせます。

 
 
南天。千両。菊。

松竹梅は日本のお正月の定番。

竹持つとやはり勇ましいね!(苦笑)

外は、しんしんと夜の帳も降りました。

 
生け込むこと、2時間!

 
 
 
 
 
 
ちょっとポーズ!

″悦″に入ってます!(笑)

 
完成したのは深夜を回っていました。

 
 
今回の鹿児島アリーナはプレミア席と指定席と入口が違います。

飾らせていただいたのは

消防法のこともあり、指定席のかたが入られる入口です。

残念ながら

プレミア席への入口ではありません。プレミア席へのみなさん、ごめんなさい。

 
 
今年最後のliveですね。
皆さんに、とって思い出大きいliveになりますように。
 
 
 
 
 

51 件のコメント

  • あっちゃん より:
    悦子さん✋お疲れ様です。
    素敵です✨✨

    生で見れる方が羨ましいです😆😆😆

    きっと…素敵な思い出なるでしょうね❤
    あたしは今回行けませんが……💦💦

    ライブの成功お祈りしております🙏🙏🙏

    また来年も…楽しいblog待ってま〜す。
    ありがとうございました😍😍😍
  • 石堂 より:
    悦姉さん こんにちは!

    いよいよ鹿児島ライブ、明日からですね!

    悦姉さんの生きるパワーもしっかり

    感じさせていただきます!!押忍!

    悦に入ってるポーズ、めちゃめちゃカッコいいです!
  • 青柳奈穂美 より:
    先日のハウステンボスのイルミネーション綺麗だった
    地元のイルミネーションは見に行きますがやはりハウステンボスは人生で1回は見に行きたいです❗
    年末のLiveにいかれる方羨ましい悦子さんのお正月のお花見れて写メでも迫力あるから実際に眼の前にしたら凄いんだろうな⁉
    今年1年色々な事がありました。悦子さんに声を掛けてもらい宇都宮のワークショップへ参加出来たこと、横川SAへ娘2人孫2人(バケツのヘルメット)と参加出来たこと、そして長渕剛の1夜限りのLive(武道館)へ行けたこと、私にとって幸せな1年でした。ありがとうございました😆
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    お疲れ様です!!
    早くみたいなぁ󾬌楽しみです(≧∇≦)

    ハウステンボス行ってたんですね!!
    福岡でハウステンボスのCMがよく流れてて
    イルミネーションやお花の展示の事言ってたので
    悦っちゃんも来ないかなー?ってずーーっと思ってました!
    なので昨日、展示すると書いてあって
    メッチャ嬉しかったです󾬌󾬌絶対行きます!!!

    明日、明後日のライブも楽しみです!!
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。

    残念ながら、私は参加する事ができませんが、集った方々の脳裏に、ページに深く焼き付くまれるのでしょうね。

    そして、剛さんや悦子さん、携わる全ての方々の。

    お疲れ様でした。
  • 大井 剛一 より:
    又々パワフルで素敵ですね‼
  • おー順子 より:
    素敵~素敵です❗
    なんか、カッコいいです。迫力あって

    鹿児島参戦できませんが、気持ちは、鹿児島です👍

    2日間の成功心より、お祈りしてます。
    まっ成功するに決まってるんだけどね✨
    行きてーくそー😭😭😭
  • ひでき より:
    残念ながらライブは行けませんが、家で今年一年を振り返りながら新しい年に備えます。ライブの成功を願います‼️
  • 西間木 より:
    今すぐにでも鹿児島へ飛んで行きたいです。ライブに行きたいです。ライブへ行かれる方、盛り上がって楽しんで下さい!!悦子さん、お疲れ様です。毎日寒いので、体に気をつけて下さい。
  • 丸山チェ子 より:
    生け込め❗❗
    すばらしいですねー
    悦子さんもステキです(*´∀`)
  • ゆきこ より:
    お花は綺麗だし、えっちゃんはかっこいいし😍
    今年最後のライブ期待しております。来年のライブも期待しています。
    鹿児島行きたかったよーー💕💕
  • 宮田文恵 より:
    凄く迫力ある生け込めですね。

    生で見たいですが、今回のライブには行けません😥😥

    横浜から応援しています。
  • 葛巻典人 より:
    今回仕事で鹿児島アリーナへは行けませんが所沢でライブの成功を祈ってます^_^
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    えっちゃん!イケテル?いけてる?いや、生けてるだ!
    そうそう、昨日、カネゴン観察行ったらね。

    なんか、🍂がなくなり、スッポンポンだった。

    なんか、寒そうだったので、ニット帽かぶせてあげようとしたら、頭がでかくて、だめだった!
    世界らん展たのしみだね。

    今日は、2017年最後の29(肉)の日、
    但馬牛をランチで、いただきました。
    えっちゃんは、鹿児島だから、牛ではなく、ランチは黒豚ですか?なわけないか?アハハハ
    でわでわ!くれぐれも、気を付けてお過ごしくださいね。
    • 志穂美 悦子 より:
      カネゴンは
      2つあるのね。、ひとつは葉っぱないよ。目もないけど。

      どちらも見た???
  • よーこ より:
    悦子さん今年もお疲れ様でした❗
    liveに行けないのが残念ですが、そして悦子さんの生けたお花 も見れませんが( ´△`)
    無事の成功を祈ってます❗
  • ショージ より:
    生花製作お疲れ様でした。
    魂のこもった生け花で
    竹を持つと流石悦子さん、美と裏腹に勇ましさを感じます。
    鹿児島には行けませんが、僕達の仲間も行っていますので、
    ライブ成功出来るように祈っています。
    去年のラストロックオンでの
    開店直後の柔らかくて優しさを感じさせる握手が
    未だに忘れられないです。
    近い将来のロックオン復活待っていますので••••
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    見ましたよ。横断歩道のところのカネゴンと、
    赤坂小バス停近くの、カネゴン!

    でね、カネゴンの⏰腕時計GETしたから、

    えっちゃんに、世界らん展開催時、ひょこって  渡すね。
  • とも より:
    悦子さーん!かっこえぇーーーー!
    今年最後の生け込み、迫力満点!愛情たっぷり。今年もたくさん、たくさん幸せをありがとうございました。今年最後のライブ、桜島もびっくりの熱い夜になりますね!

    私、今ベナレスにおります。ガンジス川は全く、驚くほどに剛さんの唄のとおりでした。息子と一緒に「ガンジス」を聴きながら、ガンガー(ガンジス川)を眺めていたら、自然と涙がこぼれてきたんです。何でしょう、この胸の奥底が強く締め付けられるような不思議な感覚は?心臓、命、生きているということ?母から授かった生命を感じた瞬間だったのかもしれません。だから死ぬまで強く生きないといけないって。ガンガー、聖なる川がそう言っているような気がしました。

    とってもとってもライブに行きたかったけど、私はもう少しこっちにいます。どうか素晴らしい鹿児島の夜となりますよう。

    大好きな悦子さんへ。
    ガンジスより愛を込めて。
    • 志穂美 悦子 より:
      ベナレスでの涙はさらに強くしてくれるでしょうね!
      7年前長男と共にガンジスに飛び込み泳いだのを思い出します!

      命あふれる素敵な旅にしてね!!
      • とも より:
        悦子さん、ありがとうございます(涙)。
        今日は朝早く起きて、ガンガーのサンライズに行ってきました。日の出は見れなかったけど、霧の中から命の声聞こえました。

        悦子さん、長男君とガンガーで泳いだんですね!うん、すごい!さすがです。
        今朝もたくさんの方々たちが沐浴してました。少し寒い中、小さな女の子もいましたよ。

        私は、たくさんのエネルギーを持って帰りますから。
  • 竹内祐介 より:
    お正月用の生け込み、エネルギーをバンバン感じる大作ですね!
    ダイナミック、エレガンス、ラグジュアリー。
    どんな言葉、どんな形容詞、どんな修飾語が相応しいのでしょう。
    大晦日の鹿児島アリーナで、長渕悦子作の生け込みの実物と対峙させていただきます(^^)
    きっと、凄い気を感じて、圧倒される事でしょうね!
    今夜は、楽しみ過ぎて眠れないだろうなぁf^_^;
    待ってておくれ、桜島よ!

    行くぞ、ふるさと鹿児島!

    こんな、イベント無いよ!
    世界中のどこに行っても無いよ!
  • 木崎ようこ より:
    お早うございます。
    鹿児島の朝、如何ですか、今日は良い天気の様ですね。

    今年最後の鹿児島でのライブ
    今年最後の、生け込み、悦姉さんのちょっとポーズ、
    松竹梅の生け込みと、とてもマッチング、活けてます。
    本日と明日、お疲れ様です。🌅
  • macoko より:
    めちゃくちゃ カッコいい‼ 華やかで優雅で凛として
    ポーズも決まっていて 綺麗です!!
    ほんと 悦 に入っていますね(^-^)

    実際に会場で見られる方うらやましい💧
    でも、気持ちはひとつ
    仕事しながらlive成功祈ってます。
  • 大槌人 より:
    鹿児島への旅3日目の朝は広島からです。岩手からだとなかなか来ることもない所へ寄りながら、ゆっくり鹿児島を目指してます!犬連れ車中泊の旅、楽しんでます!
    悦子さんの生け込んだ花もライブも楽しみです!
    ハウステンボスもいいですね!時間があったら寄りたいです〜
  • 月夜のうさぎ より:
    素敵です!
    今日、現地で”生け込め❗”を鑑賞させていただきます(^o^)
    今年最後のライブ楽しみます\(^^)/
  • ゲン より:
    いよいよ年末ライブですね(*’▽’*)
    悦子さんの生け込みを明日見れるので
    楽しみでーす╰(*´︶`*)╯♡

    今夜は夜勤の仕事をして明日主人と二人で
    ライブ参戦します。どんなライブになるのか
    ワクワクしてます。
    最後に長渕家にとって来年も素晴らしい年に
    なりますように❣️
  • hideno より:
    こんにちは〜〜
    素敵な生け込みです。

    ライブに参加する事が出来ない私は
    こうして写真で目の前でじっくりと画面を大きくして
    隅々まで見る事が出来て感動です。

    悦子さんの姿もス・テ・キ😘

    まだ明日も仕事があるので、この素敵な生け込み見ながら年越しします。

    悦子さんも剛さんも素敵なライブと年越し、新年をお迎えください(╹◡╹)
  • 井上 春美 より:
    鹿児島より💐
    エッちゃんから、幸せパワー💪💖
    沢山届きましたーーーーー💖
    行きたかったーー😂
    後数時間で開演ですね!
    気持ちだけでも皆んなと拳上げたいな〜
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    参戦の皆さん、行けない方々達の分も
    思いっきり、ハジけて下さ〜い🎵
  • 1人官女 より:
    今年もあと僅か
    自分!
    何か成長したか?!
    ん!
    自分に聞いたけど!
    ん!
    アコギを胸に抱え
    剛さんの乾杯!
    必死に唄ってました!
    今年に乾杯
    来年にも乾杯
    志穂美悦子さんに!
    乾杯
    どうぞお身体ご自愛を!
  • kazu より:
    明日、宮崎からライブへ参加します!
    体調があまり思わしくありませんが
    生け込みも楽しみです!

    今日のライブも評判良い感じです(^ ^)
    サプライズで、悦子さん登場!
    なんてあればなぁ( ◠‿◠ )
  • Нτπσмτ より:
    お疲れ様です🙇

    すっごく素敵です😍✴️

    ライブ行けないので、WOWOWで放送されることを
    願っています❗(>人<)💕
  • momo より:
    悦子さん
    こんばんは!
    生け込み観て
    しっかり写真
    撮りました!
    素敵でした✨
    はるばる北海道から1人で
    飛んで来て
    本当によかった
    最高の思い出になります!
    鹿児島も満喫してます😊
    • 志穂美 悦子 より:
      え!一人で北海道から。すごい!ありがとうーー!
      ありがとうねー!!
      • momo より:
        悦子さん
        コメント頂いてたんですね!
        鹿児島では筋金入りの剛さんファンの方々に
        親切にして頂き
        関東からの、これまた筋金入りの1人参加の女性と
        お友達になり楽しい毎日でした!
        感謝です!
        まだ私は筋金入ってないですが〜笑
        幸せです💗
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    主人と二人で福岡より鹿児島アリーナ参戦致しました!
    午前中、知覧の平和会館へ行き、桜島フェリーで叫びのモニュメントを見て足湯につかり、それからライブ会場へ

    プレミアム席だったけど、悦子さん渾身の生け込め!
    見れましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    すごい迫力もあり、凛とした日本らしさもあり、良いものを年末最後に見せてもらいました。

    剛さんのライブも、頭から盛り上がり拳を上げまくり、腕が悲鳴をあげていますσ(^_^;)
    剛さんの歌も衣装も照明も素敵でした!
    また行きたいなぁ!
    悦子さんもお疲れ様でした。

    また明日頑張って下さい\(^^)/
    • 志穂美 悦子 より:
      liveの感想ありがとう!!!
      そして、嬉しいよー!お花。回って見てくれたのね。(涙)
  • れいか より:
    昨日のライブ、最高でした!!
    たくさん泣きました(T ^ T)
    行って良かったです!!

    プレミアム席でしたが
    悦子様のお花、見ることができました(*´∀`)

    迫力があって、でも気品のある
    悦子様のような生け込み
    とても素敵です☆

    ありがとうございました(*´꒳`*)
  • みなちゃん より:
    今朝息子が、お嫁ちゃんと一緒に鹿児島へ旅立ちました。
    10歳で初ライブに行った息子は、26歳になりました。
    16年間、親子でライブに参加して楽しんでいましたが、
    今回は新しい家族と一緒です。
    私はお留守番。(行きたかったぁ~~😢)
    春にはおばあちゃんになります。

    P.s.お嫁ちゃんと私の名前、同じです(笑)
  • kana より:
    桜島・富士山麓に続き
    今回も香川県から一人参戦してきました!

    幸せの余韻に浸りながら…帰宅中です♡

    今回は残念ながら
    お花を拝見する事が出来なかったですが、次は必ず↑↑
    楽しみにしています♫
  • 浅野 陽子 より:
    30日、アリーナに参戦してきました。
    見られないかと、残念でしたが、
    バーンと目の前にあったので、
    喜び倍増でした。
    悦子さんに、引きずってきてもらうお願いしようかと
    思っていました。
    実物、迫力ありますね。
    ん~お正月が来ますね。
    とてもすがすがしくて、
    気持ちがピリリと引き締まります。
  • いちファンのK より:
    南天など、お正月にふさわしい生け込みでステキです。
    悦子という名前は、悦に入るを連想します。
    スタイルも、ポーズも良いですね。
    • 志穂美 悦子 より:
      いちファンのKさんへ!いつもいつも応援ありがとうー!!
      たくさんの″悦″があること祈ってますよ!

志穂美 悦子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)