…にしても綺麗なり。

 
明日は、雪が降るーー!と

昨日から

回りのみんなに言われていたので、そうか!雪か!!

と、今朝、

先日鉢植えしたお花たちをすべて、庭から屋根のついたところに移動した時点で、すでに筋トレ!

 
ほんとにほんとに、

予想通り、粉雪が舞い始め、あれよ!あれよ!という間に、本格的にしんしんと雪が降り。。。もう東京はすでに5センチほど積もっています。庭のザクロの木に積もっていく雪がなんとも美しい風情になってます。

でも

このまま、いけば

雪かきは

わたしの仕事!またまた筋トレか!デッドリフトに匹敵するか!それも今のわたしには意味あることなのか。。(苦笑)滑って転ばないようにね。

首都圏も交通機関に支障が出てるとか。

 
…にしても綺麗なり。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

62 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    関東の雪のニュースで心配してました。
    こちらも雪が積もってます!
    まだまだふりそうですね(≧∀≦)

    気をつけてくださいね♡
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    航くんとReNくんが雪に興奮してたので、悦ちゃんがブログ更新するのを待ってました(笑)

    珍しく関東の方が降ってるんですね‼️ 宮城は、先程降り出して、一気に道路が白くなりました❄️

    早く帰りまーす💪☃️👍
  • 多美子 より:
    綺麗ですね。こんな日は、日本酒、熱燗で、雪見酒が最高ですね。悦子さんは、お酒のみますか?
  • あっちゃん より:
    悦姉さん…こんにちは?こんばんは?笑笑
    めっちゃ綺麗な雪景色…❄❄❄

    こちら関西は雪降ってたんですけど…😖😖😖😖

    今は寒〜い小雨が降ってます💦💦💦

    朝からテレビなどで見てると関東地方が夜まで雪❄が
    降るみたいですよ!

    普段雪❄が降らない所に大雪が降れば…
    車のスリップや交通機関のマヒなど…色々出て来ますよね😓😓😓

    悦姉さんも…雪かき❄する時は十分注意して下さいね😖

    でも、雪❄が降るとワクワクしちゃいます笑笑😂😂😂
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    綺麗ですね(*´ω`*)
  • 宮田文恵 より:
    綺麗な雪景色ですね~

    うちもそうですよ~ 咲き始めた河津桜が凍えてる~😥😥

    雪かきも私の仕事、筋トレだあ~😥

    でも、明日も仕事だから筋トレしてる時間がないじゃん!

    朝は凍ってると思うから、小股歩きで気をつけて行こう!
  • まゆぞう より:
    こんばんわ〜〜
    綺麗ですね〜〜
    東京では 滅多にない大雪ですね‥
    宮城でも 大雪警報です😰

    悦子そんは 鉢植えで筋トレ ですね
    私は 孫の子守を頼まれて 抱っこしながら スクワット💪 スクワットしているうちに 孫はスヤスヤ❤️
    筋トレ は 出来るわ 癒されるわ
    とても 良い1日でした
    この雪 明日も凄いらしいです☃️
    明日の朝は雪掻きで筋トレ & 犬の散歩🐕 です(笑)
  • 勇次 Yuji 裕二 より:
    僕の会社は14時に退社指示が出ました。

    v(=∩_∩=)イエイ!!
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。

    雪に慣れた地方でも、雪は怖いです。

    どうか、お気をつけくださいね😃。

    これから、雪掻きに出ますq(^-^q)。
  • 最年少瑛二のママ より:
    悦子さんこんばんわ!こちら、すでに10センチ弱積もっています⛄️ 子供は大喜びですが、大人は困りますよね(泣) 長渕家のお庭も真っ白になってるんですね💦雪かきも重労働ですよね、ウチは長男が張り切ってすでに雪かきはじまりました!でも、すぐに積もってしまいます>_< 明日の朝が2時間遅れで高校も中学も登校という事で💦車で送る私が1番ハラハラです(泣)
    私もまずは、朝一で雪かきです💦

    昨日は、旦那の誕生日で
    長女と次女が手作りケーキを作ってくれ、サプライズプレゼントに嬉し涙!子供達の成長を感じ私もウルウル!

    今日の雪は☃️一日遅れの🎂旦那への空からの誕生日プレゼント⁈!と思えば少しはロマンティックかも⁇!笑

    雪かき、気をつけて頑張ってくださぃ!!!
  • 剛NeverChange より:
    今日は朝から完全武装で出勤。なので雪路はザクザクと元気に歩けたのですが駅や電車が激混み。いつもよりかなり時間がかかって、やっと家に辿り着きました!

    ほっとして見回すと見慣れている景色も、雪明かりで見ると全然別物、ホントに綺麗なり。

    まだまだ大変な思いをしている人達も多いと思います。
    自分は準備万端でも危険は周りから迫ってきます。くれぐれも安全第一で!
  • 我我ちゃん より:
    見た瞬間、結晶がきこえました‼
  • 周作 より:
    綺麗ですね! 雪景色
    雪景色を見ながら温泉もいいですよね!

    明日は自分も雪かきします。 転ばぬよう 足元注意しながら 行います。
    悦子さんも 足元注意 して下さいね。
  • momo より:
    悦子さん
    こんばんは!
    東京は雪が結構降ってるんですね
    重たそうな感じの雪
    自宅は
    かなりの広い範囲やる事になるのでは?
    キツそう💦💦
    でも悦子さん楽しそうに
    雪かき、してそう😍
    私も会社の雪かき今日しましたが
    フゥワファ雪だったので楽でした😀
  • 大井 剛一 より:
    雪はなんかホッとするし綺麗ですね🎵です東京は交通機関が弱いから心配でもあります
  • より:
    悦ちゃん、こんばんは🌙😃❗悦ちゃんにとって筋トレ💪はもう天命なのかも知れませんね(笑)😉👍🎶TVのニュースでちょうど俺が悦ちゃんビジンダーをリアルタイムで夢中で観ていた頃と同じくらいの年頃の小学生達が思いっきりハシャギ回っていました🎵雪⛄が降って死ぬほど楽しいっていうあの頃の感覚忘れちゃってるなあ~反省反省また反省です(笑)😆🎵🎵おーし、今日はあの頃に戻って自然が織り成す素敵なナチュラルアートを胆嚢しながらスッ転ばないよう雪と戯れるぞう(笑)‼✨明日はアイスバーンで滑りやすいので悦ちゃんもご注意くださいませねっ😉👍🎶素敵アップいつもありがとうございます‼😆💕✨
    • 志穂美 悦子 より:
      転ばないでねー!!!
      • より:
        了解でーす‼✌🆗⤴てかっ、急行乗ってるのに全然電車が進まねえ~(笑)😆💕
        • 志穂美 悦子 より:
          こちらも
          車がまったく進まなかったね!!!
          • より:
            無事到着しました~‼😆💕✨ご心配、ありがとうございます‼😆💕✨本当に東京という街は雪に弱すぎ、雪国の方々の力強さ、パワーを見習えですよねっ、悦ちゃん‼😆👍❤
  • 流れ星 より:
    うわっ!ほんとだ✨✨✨✨しんしんとって言葉は雪の日にはぴったりですよね✨って思うのもつかの間、やはり雪が降ると出勤に大慌てだったり、滑らないようにとか気をつける事が増えて大変!(^-^ゞでも、、、悦子さんの、、、にしても綺麗✨はその通りですよね✨暫くベランダから景色を見てたりして(笑)名古屋も結構冷え込んでますが雪の予報は明後日頃?心構えはしとかないと~ってところです(^^;
  • hideno より:
    雪は見るのはステキ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    名古屋はただいま雨模様☔️
  • 木崎ようこ より:
    今晩は、、、、、悦子さん、東京雪で大変な事になってますね、雪かき筋トレにもなりますが、雪で滑らないように、気を付けて下さいね、、、、、
    ニュース等見ても、交通状況、、、がとても心配ですね、まだまだ明日未明まで降り続くのですね。
    お気をつけて。
    • 志穂美 悦子 より:
      ありがとう!
      さきほど
      すでに
      転びました!
      みなさん、気をつけて!
  • yukio より:
    今、ニュースを見てますが本当に関東は大雪でビックリしてます。朝、目覚めたらマジで驚きかも?ですね❗️朝一番のお仕事は雪掻きですね(笑)足元注意ヨシ‼️っすね。
    • 志穂美 悦子 より:
      もう、すでに少し
      やっておきましたよー!また、明日も!せっせせっせと!

      雪だるまも作った!(笑)
  • 佳世 より:
    こんなに降るとは…雪!

    ウチの旦那さんは築地市場で夜中この大雪寒空の下、働いています!
    毎年、耳と足にシモヤケが出来てます。仕事とは言え屋外で働いているので心配です!

    豊洲に行けば屋根があるのでこの寒い冬の築地市場を乗り越えて欲しいです!

    ちなみに私も築地市場で働いていたので今日その時の長靴をひっぱり出しました!

    明日の凍った道が恐怖です!
  • yuki より:
    今、ニュースで東京の様子知りました。

    東京で20cmもの雪

    気を付けてくださいね。
  • 八子茂樹 より:
    先程
    長男と(8歳)と2人で雪だるまを作りました

    久しぶりに手が悴んでしまいました
    今しかできない経験
    時間を大切に楽しみました
    明日の交通機関心配です
    いつも通りの出勤です車で
    雪だるま
    ゆっくり溶けてほしいなぁ
    • 志穂美 悦子 より:
      わたしもさっき、作りましたー!!一緒ですね!
      溶けないでずっと見守っていてほしいですね。それにしても手と耳が温かく、ポカポカしてます!(笑)
  • 高井邦克 より:
    午前中は、今夜は雪で人が少ないだろうから、
    ジムでセッションAやってみようかな~なんて・・・

    雪が前から顔に・・・自転車で帰宅すら大変で、
    さすがに無理でしたね~。(~_~;)

    先程、妻が「階下の駐車場で2tトラックが動けなくて、
    ずっと困ってる様子だよ。誰も助けに出て行かないから私が行こうと思う」
    コタツでくつろいでいた私ですが【知らんふり】は出来ませんよね。(笑)
    すぐに着替えて、長靴履いて、3階から下に、
    夫婦で2tトラック押して動かしてきました。
    知らない年配者の男性から「有難うございました」と、

    小さな良いことでも、気分が良いものですね!
    筋肉が役に立ちました!!!(笑)
    • 志穂美 悦子 より:
      あー!!
      すばらしい!!とてもよいことされましたね!そのかた、すごく嬉しかったでしょうね。こちらも元気になりました。
  • candy より:
    今、ニュースを見てます。

    東京は凄い雪❄️ですね。
    雪景色は綺麗だけど…
    交通機関は大変な事になってますよね!

    大阪は今のところ大丈夫です。

    明日も外出する方は
    皆さん気をつけて怪我のないように。
    • 志穂美 悦子 より:
      ほんとに
      ほんとに
      怪我のないように!!!雪の綺麗さには危険もまた、つきもので、みなさん、注意ですー!
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんばんは⛄茅ヶ崎も見事に積もりました。自分の働く百貨店は早じまいすることなく今日を終えました。電車も動いていたのでなんとかあったかい家に帰ることが出来ました。明日の朝も駅まで徒歩で行こうと思います。今も溶けかけた屋根の雪が落ちる音がしています。悦子さんも明日の朝の凍結には気を付けて下さい。おやすみなさい💤
    • 志穂美 悦子 より:
      明日の朝はまた、陽光差し込む素敵な白の情景が待ってますね。足元には気をつけてくださいね。
      • 佐藤正啓(まさあき) より:
        白の情景、「雪の白は実に痛かった!」ですね👋ありがとうございます😊
  • 月夜のうさぎ より:
    東京はすっぽりと雪化粧ですね⛄
    先ほどTVを見てびっくりしました!しかし、自然のなせる技、大都会も真っ白い雪に包まれ日本の雅な美を感じました(*^^*)

    悦子さんの故郷は、南北の温度差があり南部はあまり降りませんでしたが、寒さは半端ないです💦
    これから、備前平野に春を呼ぶ会陽が終わるまで、まだまだ厳しい冬とおつきあいしながら、筋トレまではいきませんが頑張りたいと思います!
    悦子さんも風邪などめされませんようにo(^o^)o
    • 志穂美 悦子 より:
      そうですね。まもなく、ふるさとには、会陽(えよう)という
      一年でいちばん寒い2月の末に約1万人のふんどし姿の男のひとたちによるお祭りがあります。魂の揺さぶられるお祭りです。それを過ぎると春を感じますね。
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    寒いですね。
    悦子様

    関東、すごい雪ですね。
    こちら福島も夕方くらいからしんしん、と降ってます。
    私、鳥取生まれなので雪は慣れっこです。
    雪は降ってる時より、降る前の方が寒いですね。
    夜の、白々とした雪景色、好きです。

    悦ちゃん、みなさん
    滑らない靴はいて、防寒して、
    お互い気をつけましょうね。
    • 志穂美 悦子 より:
      確かに、確かに、、、
      降る前のほうが寒い。ほんとにそうだわ!今、外にいても寒くなかったですね。不思議!!
  • アマリリス より:
    素敵な雪景色✨
    こちらでは殆ど観る事はないです。
    近くの山が綿帽子被る位😌

    いつも中々連絡してこない💦
    立川に住む息子から先程アパートの階段の写メが送られて来ました。

    スコップも売り切れ⤵
    明日朝5時起きで雪かきするそうで😓
    こちらは綺麗と言うより心配です。

    悦子さんもクレグレも気をつけて❗
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    枝に積もった雪、綺麗ですね。
    雪の夜は、ほのかに明るくなりますね。
    悦子さん、ケガしないように気をつけてくださいね♡
  • ハッシー より:
    東京は大雪。
    長靴履きました。
    夕べは近所でお世話になった方の
    お通夜でした・・・・
    各方面で活躍されていた方なので
    斎場は長蛇の列でした。
    最後のお別れがしたくて今日も
    告別式に伺います。
    電車は動いているようですが
    昨日も満員電車のようでした。
    うちの北側ベランダは真っ白。
    植木鉢も埋もれるくらいで
    ベランダなのに長靴状態。
    帰ったらうちの前の雪かきしなきゃ!!
  • よーぽん より:
    雪かきお疲れさまです💗
    ざくろの赤と雪の白、綺麗でしょうねー❄️
    パオ君たちも雪喜んでるかな?
    悦子さん作の雪だるま見たいですー⛄️
  • さゆり より:
    今日は快晴☼で良かった(´▽`)
    たいした事ないだろうと思っていましたが
    あっと言う間に雪が積もって\(◎o◎)/!
    予報どうり大雪になりましたね!

    いつもファンヒーターの前を陣取って
    ぬくぬくしていいる7ヶ月になった愛犬(こいたろう)は
    初めての雪に小さな庭を興奮ぎみに
    走り回っていました(*´∀`*)
    小さいのでお腹まで濡れて
    凄い寒がりのくせに・・
    こういう時は平気なのかい?!と
    ツッコミたくなりました(笑)
  • TAKAKO より:
    悦子さん、おはようございます!

    関東の雪のニュースを昨日から見ています。皆様、くれぐれもご注意下さいm(__)m

    私の住む所も福岡と言えども山あいの方なので昨日から雪になっています。ハウスの花達も寒そうです!
  • 智渕剛@剛友隊隊長 より:
    悦子さん。雪すごいすよね。
    お風邪を引かないように。
    ところで、剛体調大丈夫すか?
  • いちファンのK より:
    あっという間に雪国でしたね。
    1ヶ月半前、秋田に初めて行ったんですが、雪国でした。
    日本も縦長だから、気候も色々ですね。

yukio へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)