東海テレビ「スタイルプラス」生け込み完了。

 
名古屋は

久しぶりです。

 
名古屋フラリエという名古屋市内中央あたりにある洋風漂う公園内の建物の中でワークショップをやらせてもらった。

 
さて、今夜、本格派の店で、本格的味噌煮込みうどんも食した。本格的とは、、麺がかなり固いってこともわかった。驚いた。

さきほど東海テレビのスタジオも″花生け″した。

スタジオの中に応接間のようなセットが組み立てられる。その建て込みと同時に入らせてもらい、気がつけば大道具さんも小道具さんもいなくなってて、セットはとうに完成してた。わたしの″花生け″をプロデューサー、ディレクター、美術担当のかた、花を用意してくれたお花屋さんがじっと見守っている、

ある意味、花生けパフォーマンス状態。

お花はこちらから前もってオーダーしていたので、お花屋さんがそれをすべて用意してくれていて、、、水あげも完璧で、薔薇もチューリップも見事に勢いがある。

黙々と続けた。

 
ここにくる前、

「お花を生けるのは3時間ぐらいみていたらよいですか?」

「あ、いえいえ、1時間ぐらいで出来ます!」と、わたし。

 
気がつけば2時間が過ぎていた。シーンと静まりかえっているから音楽をお願いした。スタジオ内にドラマチックなホイットニーヒューストンの歌声が流れて、

激的にわたしの花生けを盛り上げてくれた。音楽のせいかわたしの手さばきもやたら熱が入り、

まるで

わたしは映画の中でフラワーアクテビストという職業を演じて女優ではないか?と一瞬

錯覚した(苦笑)

 
セットに生け込むのは楽しい。面白い。そのセットを枠付きのキャンパスに見立てて、そこを彩る。

我が家で作ったものも持参した。そう、新幹線で。

大きな段ボールに包み、持ってきた。これは半日かけて作り込んだ。梱包を解いて飾ってあげる。

やつらは嬉しそうだ。

 
結局、終わったのは9時を回っていた。

明日、4月8日(日)

東海テレビ「スタイルプラス」12時ー13時45分生放送出てきます。でずっぱりらしい。

でずっぱり・・懐かしい言葉(笑)

 
自分のコーナーでもないのに出ているらしい。(笑)

ずっと写っているらしい。

大丈夫か!?わたし。(笑)

 
そんな、わけで

愛知、三重。岐阜のみなさんにお会いします。

 
お花の特集らしいです。

わたしも楽しみです。

 
それでは

おやすみなさい。

 
 
 

31 件のコメント

  • ちゅ♪ より:
    悦っちゃんこんばんは☆
    私は昨日名古屋から東京に来ているのでスレ違いですね…
    そしてスタイルプラスは〝東海テレビ〟です( *´︶`*)①
    OA間に合うように帰れば良かったなぁ(´._.`)
  • とんちゃん より:
    お~!悦ちゃんが出るんだ と思い録画の準備したら
    テレ東に番組名が無いし・・・
    もう一度ブログ確認「うん?名古屋?東海テレビ?」
    これって書き間違えかな?
  • ちりちり より:
    悦ちゃん!!

    ちなみに、こも味噌煮込みうどん屋さんは、山本屋本店さんですかねぇ~❓!
    私は、そこが一番好きです。(山本屋総本家という店も有るんです)
    おかわり自由のおつけものが、これまた、美味しいんです(^o^)v


    ではでは、明日の生放送、楽しみにしてま~す\(^o^)/
  • ナガノ より:
    お疲れさまでした。明日の放送楽しみです❤️
    フラリエで作ったサンドアートのサンセベリアに、小さなミョウガの様な新芽が出てきています!思いがけない形だったのでビックリでしたけど、かわいいです。
  • 弘美 より:
    いつもブログ拝見させて頂いています。読ませて頂くばかりで
    なかなかコメントできずにすみません😢⤵⤵
    明日、とっても楽しみです😆🎵🎵仕事の都合でリアルタイムでは見られないのですか、3日前から予約済みです⤴いつもいつも、えっちゃんのパワーあふれる行動力に圧倒させられて😵私も頑張らなければと自分に言い聞かせてます😌
  • NORI より:
    面白そうな企画ですね💛 
    関西(京都)でも、後日、流れないかなぁ🎶
    何とかなりませんかねぇ。東海TVさん☆彡

    ユーチューブでもいいんだけどなぁ。
  • 永子 より:
    悦子さん♪ 東海テレビ、残念ながら観れません(/ _ ; )
    あ〜観たいなぁ〜。観たい!観たい!!東海テレビが観れる方が羨ましぃ〜!!! 関西テレビで観れたり、、、しないですよね(^_^;)
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    見てみたいです。
    渾身の生きたアート✨。
    時間をも忘れるほどに、魂の籠ったものなのですね❕。
    写るものなら、テレビつけっぱなしにしたいです。残念😭。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
    でずっぱりq(^-^q)。
  • 浅野 陽子 より:
    寒い朝を迎えていますが、
    暖かいのが好きな悦子さん。
    大丈夫ですか!?
    冷えた分、朝の日の出が、
    もの凄く綺麗なオレンジ色でしたよ。
    思わず悦子さんの事、
    手を合わせて、お願いしてしまいました。
    これで、無事、大成功間違いなしです。
    味噌煮込みを、食べられたのですね。
    味噌カツは、中川区尾頭橋の葉栗屋さんが、
    美味しいですよ。
    キャベツが、山盛りで、驚きます。
    美味しいもの食べて、ファイトです。
  • NEVER-CHANGE より:
    東海地区の方が羨ましいです。
    出ずっぱりならなおさら^_^

    女優と錯覚?
    女優 志穂美悦子 良い響きですね〜^ ^(懐かしの書籍も同タイトル)大好き‼︎です(╹◡╹)♡

    えっちゃん、テレビ出演楽しんでくださいね〜^ ^

    あ〜東海テレビさんがネット配信してくださらないかなぁ〜?
  • 井坪純子 より:
    悦子さん💗テレビ拝見出来ないのが残念😢⤵⤵でも。私は、2月の世界らん展で、悦子さんを観れて嬉しかったです😌💓ブログよんで。今日のテレビのイメージが。わいて楽しい😆💕✨気持ちになりました。今日は。仏様の生誕会花まつりでもありますね😃🌸悦子さん💗お帰り気をつけてください🙇いつもありがとうございます🙇
  • いとうひとみ より:
    おはようございます。
    スタイルプラス 楽しみです。
    朝からワクワクしてます。
    あらゆる人に宣伝してます😅

    サンセベリア 息子が作った方がサンドがこぼれてしまうほど新しい芽がでてきました。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早うございます。
    生け込みお疲れ様です。
    静寂な中、生け込み、そうですよね。音楽必要ですね。( ◠‿◠ )🤗
    出っぱなしの放送、本当に本当に、東海テレビ観られる方、羨ましいです。観れなく残念でたまりません。

    名古屋って行った事ないですが、味噌を使った料理が多いのですね。味噌煮込みうどん、こしが強いのですね。
    私は、苦手ですね、細く柔らかいうどんに、口が慣れてるから、、、、、無理です。( ◠‿◠ )

    生放送頑張って下さい。
    本当に残念です。NHKまだなんですね。
    待ってます。💐、🌷
    多忙な悦子さん、お身体気をつけて🌷🌷
  • よーぽん より:
    悦子さん💖待ちに待ってました❣️
    ようこそ、名古屋へ💗
    スタジオの中に悦子さんの花々が咲き誇っているのですねー🌷🌷🌷楽しみでーす🌼
    そこの、味噌煮込みうどんは、そうなんです。かたいのです。名古屋人の私も、「柔らかめでお願いしまーす」と少し長く煮込んでもらいます😊
    私も大好きなお店です。剛さんも前にライブで「食べたぞー」っておっしゃってたと思います😊

    ではでは、でずっぱりの悦子さんをワクワクしながら拝見させて頂きます💕💕
  • 廣美 より:
    悦ちゃんおはようございます(^^)/

    スタイルプラス楽しみです♪
  • haru より:
    悦子さん おはようございます☀
    生放送ですね 生け込みの過程を拝見したかったです
    従姉妹に録画を頼めればと思いました
    秋頃に ご報告しますことがあるように 努力します
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます!

    愛知、三重、岐阜の皆さん、楽しんでくださいね🎵💕

    アップを楽しみに待ってま~す😆🌼
  • TAKAKO より:
    悦子さん、おはようございます!

    「スタイルプラス」見る事は出来ませんが、写真アップしてくださいね(^_^)v

    さて、昨日は福岡も2月頃の寒さが戻り標高の高い場所では雪が舞いました!
    先週はアスターの定植をし、ひとつのビニールハウスに、一つ一つ丁寧に手で植えて行くのは大変な作業ですが植え終わった後の達成感は気持ち良いものです。
    春休み中の長男も一緒に作業してくれて助かりました。
    明日はその子の高校の入学式です。
    初めてのネクタイにブレザーの制服がとても気に入った様子で、学校生活が待ちきれないみたいです(^^)
  • いちファンのK より:
    母に録画を頼みました。
    地元で、結構見てましたが、ゲストがワイプに映りますね(^^)
  • ココロ より:
    関西は、写らないんですね!
    観たいですね!!
    とっても残念です!!
    悲しい😢😢😢
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    見てますよ!
    悦子さん可愛い!!
    桜色のお洋服も素敵です!
  • むらまつ かずよ より:
    悦子さん お疲れさまです!
    テレビにかじりついて観ていました(*⁰▿⁰*)
    我が家にも匂いまでも漂ってきそうな春いっぱいのスタジオ ステキでしたね ♬
    そう言えば…26年前の(笑) 4月11日 私のウエディングブーケも真っ白なカラーで作ってもらった事を思い出しました。カラーから当時の記憶を蘇らせてもらえるなんて嬉しい限りです♡
  • Takashi より:
    スタイルプラスお疲れ様でした。
    番組楽しく拝見しました。
    スタジオの花たちの美しさに感激しました。
    画面の右上の枠で、出ずっぱりでしたね(笑)。
    番組内で紹介されていたイチゴのタルトのお店も行ってみたいと思います。
    これからも名古屋にお越しくださいね。
  • hideno より:
    こんにちは。
    すっかり、時間が過ぎていてTV視聴も録画も出来ず残念でした。
    悦子さんの写真アップを待ちます。

    味噌煮込みうどんなるもの、私、名古屋人ですが嫌いなんです。特に麺が硬いところが❗️
    だから、いつもどこに行っても”麺は柔らかめで❗️”って
    お願いするんだけど、やっぱり少し硬いかな⁉️

    主人に言わせれば、お前のは柔らかめじゃなく、煮過ぎうどんだと言います。
    美味しけりゃなんでも良いんだよね〜😊
  • 剛NeverChange より:
    でずっぱり、見たかったな~❗
    東海地区の皆さんが羨ましい。

    悦ちゃんを拝見することはできませんでしたが、女優・志穂美悦子を知る人と会ってきましたよ♥️

    というのも、先日悦ちゃんがこのブログで紹介していたスタジオシンデレラ聖蹟で妻と一緒にシルクサスペンションを体験してきました。
    身体が固い私ですのでついていけるか不安でしたけど、レベルに合わせて指導していただきました。(もちろん開脚はできませんでしたが。。。)
    田邉実里先生も明るく気さくな方で、とても楽しい時間を過ごすことができました!
    色んなところを伸ばしてきて、今は気持ち良い感じですけど、普段使わない筋肉を動かしてきたので明日は筋肉痛かな~!
  • ハッシー より:
    名古屋お疲れ様~~~!
    生出演のえっちゃん、観たかったな~(^_-)-☆
    名古屋の味噌煮込みうどんって固いんですね。
    関東圏住人としては、やっぱり柔らかめがいいかな!
    一昨日の4/7(土)は地元の桜まつりでした。
    といっても、もう葉桜でしたが(>_<)
    つきたてのお餅販売のお手伝いをしてましたよ!
    こちらはとっても柔らか~いよ(^^♪

永子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)