もうひとつの使命。

 
わたしには

もうひとつの使命があった。

 
 
 
 
 
そう、木村カエラさんがプレゼントしてくれた30冊の絵本だ。彼女の思いの詰まった絵本を届けること。彼女の熊本への想いを届けること。

 
県議の高野さんがなるべく多くの保育園、幼稚園に届けることが出来たら!と被災地の4ヶ所の園を訪ねるように計画くださった。

みんなの笑顔、ほんとに嬉しそうだった。なにより木村カエラさんからです!と言うと先生たちがびっくり!たいへん喜んでくれた。

 
二日目はあいにくの雨で外で苗を植えることが出来なかったので、お部屋で。

 
ひまわりの苗はみんなの手に、

確実に、広く。

 
 
 
 
益城町立第2保育園の年長さんたちと。

 
深草安世園長先生、ありがとうございました。

 

15 件のコメント

  • felice より:
    素敵。子供たちの心にずっと残りますね。
  • 木崎ようこ より:
    お早うございます、悦子さんお疲れ様でした。
    被災地の方の沢山の笑顔、、、、
    皆さんの素敵な笑顔、繋がりの花、、、、笑顔
    熊本城、、、崩れてしまうのは、一瞬ですが復興までは
    長きの時が必要なんですね。新しい材料でなく、正に復元なんですね。気の遠くなる様な作業なんですね。
    沢山の情報、お忙しい中有難うございます。
    お身体充分、お気をつけて下さい。
  • 丸山チェ子 より:
    悦子さんお疲れ様です
    園児のみんな嬉しそうですねq(^-^q)
  • 石村 多麻季 より:
    悦子さん熊本に暖かいぬくもりをありがとうございました。プロジェクトに携わってくれた方、熊本を思ってコメントを書いてくれる方ありがとうございます。心がストレッチされた感覚になりました❗悦子さん&家人様のメッセージはいつも節目節目の時パワー頂いてます💪昨年末入院した母も回復しましたので、これから私は仮住まいを実家近くの新たな住まいへ移り、息子が高校卒業する2年後、悦子さんのワークショップ参加と、家人様のライブに又行ける事、20年後熊本城🏯を歩いて見に行く❗を目標に、今は時間ある時に見る悦子さんのブログ楽しみにしています😁いつもありがとうございます🙇しかし、悦子さんは🌼火の国の女🌼みたいです❗
    • 志穂美 悦子 より:
      1592肥後の国!火の国!あなたの中にも火は燃えてる!!頑張ってくださいね。
  • yukio より:
    ハードスケジュールご苦労様でした。まだまだひまわりプロジェクト被災地支援は続きますね(笑)人ひとりでは絶対に出来ないことですね!たくさんの御協力頂き感謝感激~っすね👏皆さんの笑顔を拝見したらまた、ひまわりプロジェクト参加したくなるじゃーあーりませんか🤗良いことしつてる感伝わりますー
  • 颯太郎 より:
    悦子さん、こんにちは。

    子供たちが本当に純粋な笑顔ですね。

    決して、不自由のない生活では無いはずなのに、
    心が澄んでいるのが、表情から見えます。

    ひまわりが無事に咲いて、子供たちの心に絵本やひまわりが
    残り続ければ、美しくもたくましい熊本に戻りそうな気がします!
  • 、井坪純子 より:
    悦子さん💗ブログ見て、いつも元気頂いています😌🍀自分も、長い間精神科に通院していて、命を粗末に。でも。今は、側に、車椅子だけど、彼と一緒に命を大切に。頑張らねば☺🍀と。今。一緒に彼とブログ見てます✨😌✨病院にまいたひまわり🌻も、🌱を出して、すくすく成長しています😌🍀悦子さん💗叔父さん。お疲れ様です🙇熊本の皆様に。悦子さんに、深く感謝しています😌🍀気をつけて、東京に帰ってくることを念じています😌🍀木村カエラさんの絵本探してみます😃🍀ゆう子、
  • 長渕ファミリーファン より:
    子供たちいい顔してますね。
  • haru より:
    悦子さん こんにちは☀
    年長さんに 悦子さんの ひまわりのような笑顔をお届け
    苗を育てる記念に 絵本も感動です
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。

    大人の笑顔もいいですが、子どもたちの笑顔はもっといいですね✨。

    エンジェル✨。
  • ココロ より:
    子供達の、素敵な、エガオ(o^-^o)
    いっぱい、勇気を頂きました。
    ありがとう(o^-^o)
  • シロクマサンタ より:
    子供達の純粋な笑顔が素晴らしいですね❤
    自分もあんな真っ直ぐな瞳でありたいなぁ、、、




    木村カエラさんって聞いて、先生方は本当にびっくりしたでしょうね!ちょうどカエラさんの歌を聞いている世代の方が多いでしょうから🎵





    宮城シロクマ会

    シロクマサンタ
  • いちファンのK より:
    笑顔が良いですね(^^)
    カラフルで、はっきりした絵で子どもが好きそうですね。
  • 曹香 より:
    悦子さんの優しい気持ちは子供たちに伝わったと思います。私も今から10年前にお花の本買って悦子さんにサインとお話しさせてもらっています。今もその事わすられません。また悦子さんとお話ししたいしお花の事聞きたいと思います。

木崎ようこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)