西原村に飛ぶ。

 
南阿蘇を後にして、西原村に向かった。

 
にしはら保育園の園児さんたち。

広い体育館、体育座りで待っていてくれた。

 
熊本に来て4つ目の保育園だ。

どの保育園もみんな一斉にこの姿で待っていてくれた。いつから待ってるのだろ。ごめんね。

感極まない わけがない。

体育館に入るなり一斉に振り向いてくれた。

わたしの着く時間がお迎えの時間と重なるために、一緒には種まきは出来なかったけれど、

苗と絵本はしっかりとちいさな手に渡した。

 
 
カエラちゃんの絵本を取り出すと先生たちから歓声があがる。

 
どの保育園でも

全員とハイタッチをした。強く打っていいよー!と言うと

男の子は本気を出してわたしの手のひらに力強いアタックをする!その手は強く。

時には、

ねえ!もっと高くあげて!ジャンプするから!と勇ましい声をあげる。

その手は高く。

女の子も負けてはいなかった。びしゃっという強い音に未来を込めて、わたしはそのたくさんの手を受け止めた。

 
 
 
にしはら保育園
松永政範 園長先生ありがとうございました。

 
 
 

7 件のコメント

  • 池山小由美 より:
    感無量です!
    ありがとうございます🙏
    感謝の言葉しか出ません❤️🙏
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。

    このくらいのお孫さんがいてもおかしくないんだなぁ~って、思いながら読んじゃいました。

    チビッ子たちが、可愛すぎる✨。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    小さい手に、どデカイ生命力がみなぎってますね!
  • 宮田文恵 より:
    そお~子供は勝負するとき手加減しない。

    全力でぶつかってくる

    大人が手を抜くとすぐばれる

    元気が一番ですね。
  • いちファンのK より:
    たくさんまわられてますね。
    カエラさん、人気で。
    悦子さんとカエラさん?思いましたが、瑛太さんが剛さん(ReNさんも)ファンで、一緒に食事し2人だけの話をしたとテレビで言われてましたね。
  • ハッシー より:
    園児たちの自然体の様子が
    可愛い~~
    いい写真です!
    子どもとのハイタッチ。
    思い出すな~~大昔を(^_-)-☆
  • 1人官女 より:
    ご苦労様です
    悦子さんのちびっ子達への想いは!
    凄い!
    去年石巻日和山のひまわりプロジェクトの際!
    孫達をちびっ子達!おいで!
    と呼んで頂きありがとうございました!
    今でも孫達は覚えています!
    一生の良い想い出になった様です!
    ありがとうございます

馬場 ゆう希 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)