舞い踊る。

 
さきほど終了!!全終了!!!やっと終わりました。いえいえ、もう、終わらせました!(苦笑)

 
時間って、あればあるだけやってしまいます

 
だから

もう、閉館です!!撤収してください!と言われるまでやってしまう。

しまいました。(苦笑)

明日、9時30分からオープンします。

 
来られるかた、是非、じっくり見てくださいね。

写真まったく撮れていません。みんな必死でした。ごめんなさい。

エリスマン邸はわたしの上半期最後のお仕事になりました。

5日と9日のエリスマン邸でのワークショップをもって、花活動はちょっとおやすみします。

 
 
☆☆☆

エリスマンって誰だ?

 
(笑)

 
エリスマンさんはスイス人のようです。生糸商社の支配人として1888年に来日、1940年に亡くなるまでずっと日本で暮らし、今はエリスマン邸近くの外人墓地に眠られているそうです。

 
エリスマンさんが大事に愛したお館をお借りして、明日からわたしの愛する花たちが舞い踊ります。

 
 
ぜひ、お時間があればお越しくださいね。

 
 
 
 
昨日、ヒロコの誕生日!

 
 
昨日はまだ余裕ありました!(笑)

 
 
 
 

33 件のコメント

  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。

    お疲れさまです。

    考えてみれば、剛さんのあの発言がなかったら、エリスマン邸、エリスマンという方を知るよしもなかったです。
    恐るべし剛さん✨。

    これからは、剛さんのサポートに力を注がれるのですか?。
    ツアーが、滞りなく輝くことを願います😃。
  • 片岡 成仁 より:
    悦子さん‼
    お疲れ様でした‼

    エリスマンさん‼
    それは、分かりませんでした‼(笑)
  • 宮田文恵 より:
    悦子さん、熊本から息つく間もなくお疲れ様です

    気持ちはエリスマン邸

    明日伺います💕

    兵隊さんに逢いにいきます!
    • 志穂美 悦子 より:
      わたしのガラス兵隊、展示する場面が見つからず。断念!でも随所に我が家からの兵隊動員!いろいろ見てください。
  • 長渕ファミリーファン より:
    お疲れ様です。
    僕もエリスマンさん知りませんでした。
  • 廣道純 より:
    悦子さん、お疲れ様でーす。エリスマンは俺も知りませんが、今、大会でスイスです。俺も悦子さんに負けずに頑張りますねぇ〜
    • 志穂美 悦子 より:
      おーー!!!!スイスですかー!!
      同じスイス繋がり!!漕いで漕いでこ漕ぎまくれ!!あなたの魂は出会った18年前と変わらない!
  • yukio より:
    お疲れ様です。弘子さんお誕生日おめでとう御座います。9日、あっぱれ邸、楽しみに拝見させていただきます。私も遠いで賞を楽しみに向かいまーす(笑)
  • candy より:
    ヒロコさん、おめでとうございます㊗️

    Blog見てますますエリスマン邸
    行きたくなりました。

    ほんと行けないのが悔しくて悲しい。

    なんでこんな時に入院するかな?
    神様に意地悪されたかな?
  • TAKAKO より:
    おはようございますm(__)m

    また、新しい一日が始まりました!
    エリスマン邸には行けませんが、今日もやることがてんこ盛りで朝早くから洗濯機を回し、子供たちの弁当を作っています(*_*)
    主人は今、トルコギキョウを切りに行っています。
    花を活けるのも体力勝負ですね!!
    今回、特に印象に残った花はありますか?
  • 多美子 より:
    悦子さんの、パワーは、凄い❗まわりも、元気になります。ブログをみて、私も、元気もらってます。剛さんの、パワーも、悦子さんが、加わることで、よりいっそう、パワーアップですね。私もいくぞー!って感じです。
  • sora より:
    歴史を感じながら、悦子さんの世界も、楽しみたいです。
    今日も、爽やかな天気ですね〜(*^^*)🌻
    こんな日は、剛さんの新曲が聴きたくなります♪
    舞いちる🌸そして舞い踊る。ステキな繋がりだな〜って思いました。

    ありがとうございます(*^^*)
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    お疲れ様でした。きっと素晴らしい作品になっている事でしょう。 今回は行けませんのが、 一度は「誰だそれ?」邸😎 行ってみま〜す!

    僕も今日は兵隊になって、今から射撃訓練行って来まーす💪🇯🇵👍
  • 、井坪純子 より:
    悦子さん。お疲れ様でした🙇悦子さん💗の、ブログを励みに、彼の車椅子のリハビリをはじめました🙇悦子さんの活動力に、たくさん元気頂きました😆🍀ありがとうございます🙇ひまわりの成長。エリマンス邸是非行きたかったです😌💓悦子さん💗ゆっくり休んでくださいね😃🍀彼と昨日は、喧嘩してきまづい朝を迎えました😨悦子さん💗ありがとうございます🙇
  • 佳世 より:
    弘子さん!お誕生日おめでとうございます!

    私も5月30日に誕生日を迎えレベル47にランクアップしました!
    5日と9日、エリスマン邸のワークショップに参加させて頂きます!
    エリスマン邸の周辺を色とりどり色鮮やかな花が飾られてるのを想像するだけでワクワクです!

    そして当日、悦ちゃん始めスタッフの方々宜しくお願い致します!
  • よっち より:
    行ってきました!
    テーブルをあんな風に飾れたら、食事がいっそう楽しくなりますね🎵
    1階も2階も素敵でした。
    紫や白ももちろん素敵でしたが浴室だけある赤が印象的でした。
    久しぶりに元町商店街も歩けて、嬉しかったです。

    素晴らしい機会をいただき、ありがとうございました😆💕✨
  • Hiroko より:
    弘子さん、おめでとうございます✨
    いつまでもお若いですね。
    澄子さんのお姿も発見!
    歳を重ねるごとに美しさが増しますね✨
    もちろん!えっちゃんも❗
    日々チャレンジ精神で活動していらっしゃるから…なのでしょうね。
    私も皆さんを見習いたい!いや、見習って頑張るぞ!
    いつまでも応援しています💓
  • ココロ より:
    悦子さん、お疲れ様でした。
    エリスマン邸ってだれだ、、☆☆☆
    カワイイですね~!!
    私も初めて、エリスマン邸を知りました☆☆☆!!
  • 浅野 陽子 より:
    キャンドルやハーバリウム、
    販売するんですね。
    行きたいなぁ。
    スモークツリーを、以前、
    30㎝程のものを買い、
    プランターに植えたら、
    2mになりました。
    お花屋さんと話していたら、
    直に土に植えると、巨大になって、
    フワフワの部分が、
    見えない位大きくなるそうです。
    可愛いですよね。
    ヒロコさん、おめでとうございます。
    スタッフの方は、写真に余り映らないので、
    お写真が出ると、とても嬉しいです。
  • 1人官女 より:
    お疲れ様です〜
    わたしは今日地元のイベントのLive参戦!
    長渕剛さんの俺の家まで!
    唄わせ頂きました!
    &乾杯!!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    お疲れ様でした!!!
    さぞや素敵な空間になったのでしょうね
    見たかった(^^)
  • 剛NeverChange より:
    急に時間ができたのでエリスマン邸に出かけたら。。。
    お会いすることが嬉しかったです。
    しかも悦ちゃんの解説付きで作品を見ることができるなんて、本当にありがとうございました。
    ブルーベリーの実で華やかに飾られた食卓、ご自宅から持ち込まれた白樺の力強い世界、竹明かりの燐とした空間、プリティーウーマンをイメージされた可愛いバスルームなどなど。。。次々に展開される花の世界をたっぷりと楽しませて頂きました❗

    ひまわりプロジェクトをイメージされて作られたボタニカルキャンドルを眺めて妻と二人で余韻に浸ってます!
    • こマきネ じゅんこ より:
      👆想像かき立てられますね~✨
      ワークショップは遅かりしかと思いますが
      私もエリスマンさんのお宅覗いてみたいです!!
      う~ん。諦めきれなくなりました!
  • sora より:
    悦子さま。行って来ました(*^^*)👍流木に、飾られたお花が、とっても力強くて綺麗でした。本当に、ステキな空間でした😊
  • 浅野 陽子 より:
    体調がすぐれなかったのですが、
    ど~~~しても、
    見たくなり、出掛けました。
    今回は、迷子にならない様に、
    お花に水をあげている地元の方に、
    道を尋ね、よし!
    と思っていたら、
    迷子になっていました。
    洗面所まで、飾られていて、
    皆さん、うっとりでしたよ。
    それぞれの感じが違っていて、
    和と洋が同居していました。
    上手く表現出来なくて、
    すみません。
    行って良かったです。
  • ハッシー より:
    弘子ちゃん!
    お誕生日~おめでとう~~~~!!
    素敵なお誕生日になりましたね。
    エリスマン亭。
    5日に行きま~す。
    悦子ワールドを堪能させていただきまっす(^^♪
  • 宮田文恵 より:
    エリスマン邸、初日の朝一番に行きましたよ~

    まだ報道のカメラマンさんしか居なくて、オープンして少し経ったらスタッフの滝浦さんにお逢いしました。

    どのお部屋も素晴らしい!悦に入ってました~😆
    練り切りもあり、リビングのキャビネットの上の大皿、悦ちゃん家の兵隊さんですよね?直感ですけど。

    悦ちゃん、今日は寝坊してないですよね?!

    9日のワークショップ、楽しみなんですが今喉頭炎で声帯に傷があって声が出ないのです😥😥
    声出なくても悦ちゃんに教えて頂きながら頑張ります!
  • いちファンのK より:
    エリスマン氏のご説明、ありがとうございます。
    誕生日をお祝いしたり、仲間って良いなぁ…。

剛NeverChange へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)