家事情。緊張!ほっ!

 
大牟田ひまわりプロジェクトの肝心のひまわりのブログの続きを書かないといけないのに、またまたこの2~3日あわただしく動き回っておりましたが、

今夜終わり。ほっ!としてます。いま、やっと、ほっ!!としてます。わたしが出るわけではないのに、なんで生放送と言うのは緊張が走るのですかね??なんかスタッフも含めてみんなそわそわ、ざわざわ、緊張!緊張!あれ、持った?これ、持った?あれ、揃えた?それ、忘れた!やばい、取りに行かなきゃ!などなど、いろいろ起こる本番前、、リハーサルも入れてこの2~3日なんだか生きた心地がしない。←オーバーな(笑)

大晦日の紅白もこんな感じ、、

さて、高校生やっぱりいいなあ!わたしもひまわりで福岡、朝倉にて高校生と接したけど、ほんと高校生、かわいい、眩しいね!青春の、ど真ん中にいて、ピュアでキラキラしているもの。これからの未来を背負っているもの。未来感じるもの。無限大の可能性持ってるもの、

でも、ほっ!終わった

と、言うわけで無事に我が家に平和が戻ったので、明日、続き書きます!!

 
 
 

37 件のコメント

  • 130 より:
    悦子さんお疲れ様でした。

    本当に本当に感動しました。
    のっけから何故か涙が自然と出てきて、感動、感謝、感激でした。

    優しい気持ちになれた素晴らしい時間をこれからも期待しています。
  • sora より:
    新曲、ギター1本で、静かに、丁寧に。
    心のこもった優しくて力強い音色でした。前にスッキリでお見かけした時よりも、筋肉がモリモリしているような😊💪

    私は、乾杯。大好きです🎵
    幸せな気持ちになりました😊

    無事に終わって、ひと安心ですね(^-^)v
  • 長南 博文 より:
    悦子さん、剛さん、スタッフさん、学生さん本当にありがとうございました。
    乾杯では剛さんの学生さんに対する優しさを凄く感じました。
    間奏での東北から始まる学生さんへのエールも感動的でした。
    このblogを拝見させていただき、何故か『親子ゲーム』の頃を思いだしてしまいました。
    お二人が本当に結ばれるといいなと思っていたあの頃、、、。
    これからもお二人応援させていただきますm(__)m
    勝手にコメント残すことをお許しください。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様でした♡

    テレビ見ました‼️
    感動しました♡
    うちカラオケ居酒屋をしてるんですが、強制的に(笑)お客様全員で見ました‼️

    お客さん喋り出したら「おだまり‼️」と私。

    終わったら拍手👏
    それにつられてみなさん拍手👏

    俺こんな歌始めて聞いたわ‼️とお客さん
    って‼️新曲🎶

    君と歩く一本道
    君と死ぬまで歩くオレンジの道
    のフレーズがいいなぁ😊

    テレビの前での小さな居酒屋の様子でした🤣笑
  • ガガちゃん より:
    テレビの前で見てる僕らも
    ちがった意味で緊張でしたっ❗️カッコ良かったです❗️
    映画早く見たいですっ❗️
  • ひまわり❁ちえっこ より:
    お疲れ様でした💗💗💗💗💗
    たくさんの感動をありがとうございます💗💗💗💗💗
  • ガス より:
    お疲れ様でした。
    私も何故か緊張しましたよ。
    でも、たくさんの可愛い高校生達のコーラスに、
    家人様の嬉しそうな楽しそうなお顔に私の顔も
    ほころびました。そして感動しました。
    ありがとうございました。
    では、ホッとされた次は
    悦子さんのひまわりプロジェクトのブログの続きですね。
    楽しみにしてます。早く、梅雨が明けるといいですね。
  • こー より:
    子供たちとの「乾杯」の大合唱!
    泣けました 訳もなく泣けました
    何でだろう?子供たちのピュアな
    表情と おいらが言うのも気持ちわるいんだけど剛さんのあの笑顔🎵
    やっぱ最高だよ!心が洗われました🎵
  • s より:
    若い皆の笑顔 歌声素敵でした!生放送で テレビの私たちも 皆が 確かにひとつになれましたよね。あんな優しい表情の家人様。。 あんな優しい歌。。涙がでました。素晴らしかったです。
  • ケンママ より:
    おはようございます。

    自分の仕事、家人様のお仕事、その他もろもろお疲れ様でした。😊

    昨夜はゆっくり休めたのかしら❓

    ブログ更新楽しみに待っていますね〜‼️😊
  • 曽我 由起子 より:
    悦子さんお疲れ様でした。昨日は、とても感動しました。高校生のキラキラな笑顔と、御家人様の優しい笑顔に癒されながら名曲乾杯!!改めてこの歌は歌い継がれていくのだろうと確信しました。東北~と言われた瞬間、涙したのは私だけではなかったと思います。いつも、優しい愛をいっぱいありがとうございます。今までもこれからも変わらずずっと好きでいます…新曲も、最高です!!ほんとお疲れ様でした
  • tonton より:
    「ほっ!」が伝わります!

    生放送って、ベテランご夫婦でも大変なんですね。
    手のパックまでするなんて、知らなかった。
    二曲とも、とても良かったです!
    九州に引き続きの昨日、ホントお疲れ様でした。

    しかし、いつも思うのは、悦子さんのその体力、凄い!
    私と一歳しか違わないのに、何故?どこから来る?
    若い時からの鍛え方が違う、生き方への心構えが違うから…
    それにしても、感心します。
    疲れ、溜まらないんですか?
  • 木崎ようこ より:
    お早う御座います。
    強行スケジュール、お疲れ様でした。
    昨晩、、、音楽の日の家人様生出演
    長時間に渡る番組、長き録画をセット、
    でもでも、優しき家人様、ラインでそっと
    いえおおっぴらに( 笑い)??
    出演時間教えて下さって、( ◠‿◠ )🤗
    イライラする事なく、その時間にゆっくり、
    観入る事出来ました。
    優しき家人様、有難う( ◠‿◠ )🌻
    本当に、ピュアでキラキラ青春の時の
    高校生との合同( 乾杯)、、、🎵🎵、、、
    家人様も感動の様子に見えました。
    高校生の若きエネルギーを、もらって家人様又
    若返ってましたね( ◠‿◠ )🤗
    とても良い笑顔でした。
    若き高校生、、キラキラ青春の時大事にして欲しいですね。
    お疲れ様でした。
    悦子さん大牟田の向日葵🌻プロジェクト報告又たのしみにしてますま。🌻💐
  • TaKaKo より:
    おはようございます☀️😃❗
    昨夜観ましたよ。
    やっぱり最高!
    歌声が胸の奥まで響き涙が溢れました‼️
    体中に染み入り、明日への活力となりました。
    裏では皆さん大変だったのですね😩

    我が家にも思春期真っ只中の高校生がいます、最近は親と話す事がウザイ😁そうで、あまり寄って来ませんが、きつくても暑くても試験中でも、部活は休まず頑張っている姿は誇らしく、
    汗臭い練習着を毎日洗うのが嬉しい母です。
    今‼️と言う時間をわかりあえる友と楽しく過ごして欲しいですね✨
  • 池山小由美 より:
    裏事情色々とあるんですねー
    私達ファンはとにかく楽しみ待ちわびてました
    生で見る事は本当に嬉しい
    ライブに来ている感覚です!!
    支えてくれているからこそのあの笑顔と感動がある事を改めて感じました!
    ありがとうございます🙏
  • haru より:
    悦子さん お疲れ様でした。生放送のセット🌴
    グリーンが 悦子さんデザインのように見えましたが、???
  • 廣美 より:
    乾杯の大合唱♪
    本当に感動しました✨
  • 浅野 陽子 より:
    お疲れさまでした。
    以前、お餅!と。
    買いに行っています。とのやり取りが、
    頭に浮かびました。
    涙浮かべて、聞き入りました。
    歌声が素敵で、歌詞も響きます。
    アエラさんの事も考えているのかな。と
    思ったり。
    そして、大牟田の申し込み、
    忘れていました。
    病気中の犬とは別の犬の子宮に何かがあるのが分かり、
    悪化させてはいけないので、
    今日、摘出する事になり、
    頭がいっぱいで、気が付くと、
    申し込みしてない!と。
    2倍以上の涙でした。
    高校生、楽しいですよね。
    食べ物、恋の話、先生にあだ名を付けたり、
    出来の悪い私に、担任でもない理科の先生が、
    授業後、皆を集めて勉強を教えてくれました。
    勿論、その後は、たんまり買い食いして、
    帰宅後、夕食食べてました。
    携帯のない時代、手紙のやり取り、
    家の電話で、長話しして、叱られて、
    自宅なのに、¥10入れて掛ける
    ピンクの公衆電話にされました。
    楽しい高校生活、過ごして下さいね。
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    縁の下の力持ち お疲れ様でした👍

    昨夜は、ichiroさんのライブ だったので生放送では見れませんでしたが、帰って2時頃に涙しながら見ました😭
    新曲、子供達との乾杯 本当に最高でした💪😎👍

    それと、ひまわりプロジェクトの申し込みして来ましたよ👍
    ひまわりも順調に育ってました🚂🌻🌻🌻
  • 青柳奈穂美 より:
    悦子さん お疲れ様でした❗曲が流れて剛さんが歌い出したとたんに泊まるはずの孫娘が「ママがいい!ママがいい!」と泣き出し「ママは病院でチックンしているんだよ!」と言ったらいつもなら大丈夫なのに今回にかぎって「パパがいい!」と泣き始め向かえに来てもらいました😅孫娘にもグッド来るものがあったのですね‼️
  • 長渕ファミリーファン より:
    お疲れ様でした。
    あの子たちは日本の未来。
    日本の希望ですね。
  • 和ちゃん より:
    昨日の家人様見ました♪
    優しいフレーズの新曲、学生さんとの「乾杯」大合唱、素晴らしかったです!
    裏では色々と大変なのですね!
    悦子さんもお疲れ様でした(*^^*)
  • 大井剛一 より:
    昨日は感動しました。雨の中の合宿とオレンジ🍊胸が熱くなりました
  • 久保田恵美子 より:
    悦子さんお疲れさまでした。

    その寄り添い方のすばらしさが剛さんのとびっきりの笑顔に表れてますね。

    御自分の事のあと、剛さんを支える事、完璧にこなしましたね。

    なんだかしあわせ。


    剛さんの笑顔、いつも大好きな笑顔だけど、ことのほか、こころからの笑顔でしたね。

    しあわせです。
  • 八子茂樹 より:
    お疲れ様でした。学生の皆さんとの合唱素晴らしかったです。
    感動しました。ありがとうございました。
    余談ですが去年まだ幼虫だったカブトムシがここ数日間で無事にカブトムシになりました。悦っちゃんにカブトムシになあれとコメントしてもらい報告させてもらいました。ありがとうございました。この場をお借りしてすみません
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    お疲れ様です!
    うちでも子供達と『乾杯』大合唱しました!
    新曲もなんかジ〜ンときて良い唄ですね♡
  • 井坪純子 より:
    悦子さん。家人様を陰で、支えて。無事に本番終わりよかったですね。乾杯素敵でした!新しい携帯が、ちんぷんかんぷんです。ブログ楽しみにしてました。結婚したいなぁ。
  • 井坪純子 より:
    何度もごめんなさい。何度も、何度も、ブログの返事をしたくても。新しい携帯が、分からなくて。泣きたいくらいでした。明日は、父が亡くなった日でもあり、お盆でもあり、父が大好きだった。家人様!しかも、父が好きな乾杯には、涙が溢れました。父も、天国で、喜んでいると思います。悦子さん。剛さん。ありがとう。
  • 1人官女 より:
    こんにちは
    昨晩、剛さんの新曲!
    乾杯!
    良かったです!
    地元の音楽祭でソロでエントリーし!
    15分唄わせて頂きました!
    ラストに!
    乾杯を温めてたのに!
    セトリの時間調整悪く!
    途中、あと5分のプラカードがあがり〜
    あ!乾杯唄えない!(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    あんなに前の日にテレビの剛さん見て涙
    したのに!
    この想いはリベンジ!
  • 胡桃 より:
    新曲の「Orenge」優しい歌詞で情景が目に浮かびました。

    高校生達、瞳をキラキラ輝かせてとても素敵な笑顔でしたね。
    ご本人と心を一つにして合唱出きた事、大きな誇りであり一生の思い出になるでしょう。

    乾杯、いつ聴いても心に響きます。
  • シロクマサンタ より:
    悦ちゃんお疲れ様でしたぁ!!!!

    最高に感動しながらテレビを見ていました!
    中学生、高校生達も本当に輝いていました!
    再確認しました!やっぱり悦ちゃんも家人様も大好きです〜❤️

    ひまわりプロジェクト大牟田の色々な報告楽しみにしております!
    宮城とはだいぶ雰囲気も違ってたみたいですし🎵

    あ💦
    ちなみに私は8月のひまわりプロジェクト、先着に間に合わずでした💦 今回は競争率が激しかったみたいです💦
    見学には行かせて頂こうと思っています!

    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • さきこ より:
    しっかりと生で今か今かとスタンバイして観ました!!
    どんなふうになるのかと思ってたのですが、剛さんも一緒に指揮を取りながら歌われて最高でした✨
    高校生のみなさんも可愛くてキラキラしていて声もきれいで一生懸命でほんとに良かったです。
    ベテランさんでもやはり緊張するのですね。でも、緊張って大事なんですってね。ダントツで良かったです。凄い方と一緒になられたんだと改めて思いました。別の部屋にいた家族も声を聞いて急いでやってきて立ちながら見てました。やっぱりいいうたやなぁ。。体もしまって今が丁度いいなぁ。声もよく出てていいなぁ。。。って
    じーんと熱いものが、そして桜島や富士のvも出て一人の人間がこんなに大勢の人間を動かす力があるなんてと感動しました。
    ギター🎸素敵でした。どうぞお伝えいただければと思います
    ラインでステップ踏みながら歌っていたあれもどこかで披露してもらえたらこれ絶対イイです!!
    本当にお疲れ様でした。拍手👏
  • よーぽん より:
    昨日の乾杯大合唱、とってもとっても感動しました💗
    一生懸命歌う高校生の皆さんと、あたたかく包み込むように、指揮をしたり、呼びかけたりしながら笑顔で
    歌う剛さん。全身鳥肌がたちまくり、心がじーんと温まりました。本当に素晴らしかったです💖
    剛さんの声量もさすがです!!!

    新曲Orangeもすごく優しい歌で、聴きながら目に涙が浮かんでいました。すべて受け止めてもらえるような、抱きしめてもらえるような気持ちになりました。
    ギターも素敵でした✨✨

    その前のLINEで送って頂いた、お手手の歌🤣
    娘の芽依(フラリエでお会いした小1の娘です)が面白〜い!!と、とても気に入って、何度も繰り返し見て、覚えて歌っていました😄
    あのLINEから、そんなバタバタした様子は伺いしれませんでしたが、悦子さんのブログから生放送の舞台裏を垣間見させて頂けて嬉しいです😊
    二人三脚微笑ましいです💗お疲れ様でした💕
  • 小川貞子 より:
    悦ちゃん、お疲れ様でした。やっぱり乾杯🍻の曲は、いい曲ですね。私も結婚式💒では、この曲を、入場の時に使わせて頂きました。想い出の曲です。そういった人達が、たくさんいると思います。悦ちゃんも、身体気を付けてください。8月会えるの楽しみにしています🥰
  • 最年少瑛二のママ より:
    悦子さん、遅くなりましたが、テレビ拝見させていただきましたー!感動、感動の連続でした!元祖、剛さんのギター1本で語りかけるよな歌い方!本当に心に響く歌声でした、、、そして、名曲「乾杯」ははじめて、私もギターで弾こうと特訓した曲です♪新たな息が吹き込まれたかのような大合唱、、、キラキラした若者達の目とキラキラした剛さんの目が忘れられません!

    そして、その影に悦子さんが、しっかり支えてくださっているのが分かると尚、感動と涙がこみ上げてきます!!!

    ありがとう~悦子さん♪^_^ありがとう~剛さん♪

    新曲を聴きながら、仕事頑張りますね^ ^
  • いちファンのK より:
    家人様、改めて歌もうまいと思いました。
    こんな言い方は失礼か分かりませんが、衰えませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)