みんなの思いがひとつとなり、、力となる。

 
それから、同日午後、

礒濵さんと向かったのは2年前、九州北部豪雨が襲った被災地である朝倉市

市役所へ、、、

 
みんなの思いを届けに来ました。

☆☆☆☆☆☆

時間を少し遡(さかのぼ)ります。

 
前日の大牟田文化会館のステージで、見事な花生けのパフォーマンスを見せてくれた北海道よりフラワーアーティスト櫻井清隆さん、

長崎より山本久美子さんは紅葉やすすきを使ったシックな日本調。

熊本より、参加の野田貴史さんは被災した熊本城の反りかえった城壁をイメージし、、

そして礒濵玄海さんは枝だけで組み上げていく。



振り袖着物の髪に生花を豪華に。櫻井さん、礒濵さんが結い上げる。



 
福岡から5人組ユニット「伝巧節花」さんのパフォーマンスは新しい花生けの幕開けを思わせたし、斬新な動きと花生けは実に圧巻!

参加したアーティストはみんながそれぞれの被災地からの応援だった。 花の力で集まり、花の力を存分に発揮し、花の縁と円を作った!



 
 
 
そして

昨日の大牟田文化会館ではたくさんの生花、アレンジメント、鉢植えが全国各地から届き、ロビーは綺麗に展示されたそれらのお花で溢れかえっていました。そのお花すべてと、この舞台上のステージパフォーマンス花生けはすべてオークションされました。

 
その集まったみんなの強い思いの

義援金を持って、、いま、私と礒濵さんは

朝倉市役所に来ました。

朝倉市、林裕二市長を訪問します。

 
 

5 件のコメント

  • うめ より:
    志穂美悦子さん
    こんばんは
  • 宮田文恵 より:
    朝倉市役所に行かれたのですね😂
    実際に大牟田には行かれなかったけど、ちょっとだけ参加できた気持ちになりました。一日も早く復興されますように🙏
  • 最年少瑛二のママ より:
    悦子さん、お疲れさまです!
    ウチのひまわりも🌻たくさん咲きましたよ~!
    天高く!大空を仰いでいます!🌻
  • 浅野 陽子 より:
    画面を見ても、躍動感が伝わってきます。
    オークション参加出来なかったけれど、
    持ち帰りたかった。
    素敵な作品ばかりです。
  • いちファンのK より:
    花は色んな芸術があり、奥が深いですね🌼

最年少瑛二のママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)