きれいになりました。

 
6月15日にみなさんと植えた七ヶ浜の”なならぼ農園”のひまわりは、元気にすくすくと育っています。

そのひまわりと同じように育ってしまった畑の雑草取りを昨日、星真由美さん始め、

地元の方々、そしてこのホームページインフォメーションの呼び掛けを見て参加してくださった方々が行ってくださいました。

炎天下のなかでの作業はたいへんだったと思いますが、ほんとにありがとうございましたー!!雑草が無くなり、ひまわりが綺麗に見えます。

まだ つぼみは固く、10日に行われる講演とワークショップのときには咲いていないかもしれませんが、すくすくと可愛いつぼみをつけてくれています。🌻

 
雑草モリモリのひまわり畑。









みなさんの手で綺麗に。

つぼみ☆!可愛い!元気に咲くんだよ。

 
深謝💚

 

15 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    草取りしていただいた皆様お疲れ様でした♡
    本当にひまわり🌻に負けじと雑草強し!!ですね!!
    ブログを見ながら
    何もしていない私が
    応援メッセージなんて、なんだか‥‥‥↓の気持ちなのですが。

    ひまわりさん🌻無事にお花が咲きますようお祈りしています!!
  • 生稲 勇 より:
    雑草取り、お疲れさまでした。
    行きたかったけど、さすがに遠い…
    つぼみが大きくなりましたね。
    今年は日照不足で生育の遅れが心配でしたが
    立派な蕾です。
    あとはみんなの熱い思いで咲かせましょう!
  • シロクマサンタ より:
    あ〜❤️
    こんなにデカデカと写真が❤️嬉しいです〜❤️
    手代木さん(笑)カメラの方向いてほしかったなぁ(笑)

    あと5日!!
    何とかひまわり達に咲いてもらいたい!ひまわりプロジェクトを大盛況で完遂して頂きたいです!
    当日、私達家族は見学になりますが、陰ながら盛り上げさせて頂きます!!

    参加される皆さんの心に残るようなひまわりプロジェクトになりますように!!!

    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • 大分 まき より:
    宮城シロクマ会 シロクマサンタさま

    ご家族でのひまわり畑の草取り参加お疲れさまでした。率先してひまわりプロジェクトを応援する姿・・・尊敬します!!!
    ひまわりの様な黄色いお揃いのTシャツとひまわりの様な笑顔!!!最高に素敵です!

    九州のひまわりも大きく育ちますように!

    ひまわりプロジェクトの絆にバンザイ!
    • シロクマサンタ より:
      大分 まき様
      そう言って頂けますと嬉しいです🎵

      いつの日か悦ちゃんの第2の故郷って言って貰える様に盛り上げたいと思います!
      遊びにきたよ〜帰ってきたよ〜❤️って悦ちゃんに気軽に言って貰える様になったら、、、
      死ぬほど嬉しいです〜❤️

      10日は九州の皆さんの気持ちも背負っていきます!!!
  • まさ より:
    きっと綺麗な花が咲きますね!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    猛暑の中、草取りお疲れ様でした!
    ひまわりの姿がはっきり分かります!
    蕾も膨らんで来て、
    花を咲かせるのが楽しみですね♡
  • 小川貞子 より:
    雑草取りご苦労さまでした。参加したかったのですが、ちょっと東京からは、無理だったのですが、10日には、参加しますので、向日葵が元気に咲いてくれると良いですね。本当に雑草取りをして下さった皆さんお疲れ様でした。ありがとうございます。🤗
  • りきちゃん より:
    おはようございます☀️❤️

    雑草凄いですね🍀皆さんお疲れ様でしたぁ😄

    私は、遠くて行けませんでしたぁ😢

    家のひまわり🌻さん達にも、いっぱい雑草がはえて

    ひまわり🌻が可愛そうです😓

    今日、頑張って雑草やっけます👊

    悦子さん、毎日暑い☀️😵💦ので、お身体、気をつけて下さいませ😆

    悦子さんみたいに、パワフルにならないと…頑張ります👊
  • ハッシー より:
    10日の七ヶ浜。
    暑い中だと思います。
    皆さんの健康とひまわりの成長を
    陰ながら祈らせていただきます。
    気を付けて!
  • haru より:
    悦子さん 雑草とり 大切なことなのに、今回は
    ひまわりプロジェクトに参加できず、
    10日は 悦子さんと 元気なひまわりの笑顔が咲きますように。暑さ対策で 健康にと開催を祈ります。🌻
  • 浅野 陽子 より:
    猛暑の中の草取り、
    有難うございます。
    向日葵の画像を見ていたら、
    自分の目でみたくなり、
    向日葵畑、ワークショップとお話し会、
    見学に参加させて頂きます。
  • いちファンのK より:
    鮮やかな緑ですね💚

生稲 勇 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)