今日、見た桜島。

 
皆さんから届いた、たくさんのお祝いメッセージ!たくさんの愛の言葉に包まれて、囲まれて、癒されて、そして、わたしは今日、鹿児島の土地を踏んでいます。

 
わたしの人生は結婚と同時に裏に回る仕事となりました。そんなわたしも33年の月日を経るなかで、花好きのわたしにひとつのお仕事が舞い込んできました。表に出ることはないと思っていたわたしに訪れた出会い。そうなのです。出会いでした。いま、お花のお仕事もさせてもらっていますが、やはりわたしの基本は裏に回ることにあります。

そんなわたしにあまりあるたくさんの愛溢れるメッセージをいただき、

みなさんの大きな言葉にさらに背中を力強く押してもらっていただいていることを実感します。

ありがとう!ありがとう!ほんとにありがとうございます!

 
今日見た、桜島は、快晴の空のもと、さらにゴツゴツと険しく切り立っていて、そのてっぺんからは、空いっぱいにガンガン、グングンと黒煙があがっていました。

それは

いつもと変わらぬ景色なのに、特別にわたしには大きく、燃えたぎって見えました。この歳になるとすべてがいとおしく、すべてに命があることが、あらためて、感慨深く見えるのです。

鹿児島からスタートする今年のツアー!シネマ&ライブ。わたしは今日もみんなとお揃いの真っ黒いTシャツで楽屋を駆けずり回っています。
これから全国各地の会場にお越しくださる皆様、どうか、お気をつけて、、、

それぞれの場所で、皆様の心の中に、あったかい愛が溢れたら、嬉しいです。

 
 
 
 

40 件のコメント

  • りきちゃん より:
    悦子ちゃん、素敵💖

    悦子ちゃんのおかげで、剛さん❤️は居るのです😉

    悦子ちゃん、ガンガン、グングン?グングン、ガンガン

    頑張ってくださいません💖

    お身体、気をつけてくださいね😆
  • かつひろ より:
    お誕生日おめでとうございます❗ステキな一年に
    なりますように😊
    シネマ&ライヴは、仙台でお待ちしていますよ😉
    宮城県内も台風被害が多数あり、家屋や農産物、堤防の決壊と、これから先どうなるのか不安な日々です。
    そんなときこそ、唄で勇気や希望…
    そして『花は力なり』ですね🌺
    全国で、台風被害に遭われた方々が、1日も早く
    笑顔を取り戻せるように、祈るばかりです。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、ツアーシネマー&ライブ鹿児島から、始まりましたね。裏方悦子さん、、、いえいえ、縁下の力持ち、悦子さんありきですよ。
    家人様のファンからはじまり、お花にたづ触ってらっしゃる、悦子さんを知り、家人様を乗り越え、悦子さんの大ファンになりました。( ◠‿◠ )🤗
    ブログを通じて、本当に色々な事知り得ました。
    有難う御座います。これからも追っかけます。🤗

    今日久々夕空みあげました。群青の空、綺麗な三日月、
    夕焼け、綺麗でした。

    前回のブログ送信、誤文ありました。
    文音さん、御免なさい、名前の後、さんをつけるの
    忘れてました。🙇‍♀️

    お忙しい中、悦子さんお身体充分お気をつけて。
  • きなこ より:
    名古屋楽しみにしています♪
    昨日浜松のイオンでプチエツコナを発見しました!
    これは悦子さんのガーベラでしょうか??
    思いがけず出会えてとても幸せな気持ちになりました♡
  • ケンママ より:
    裏方お疲れ様でした❗️

    そして、お誕生日おめでとうございます。
    身体に気をつけて素敵な歳を過ごしてくださいね‼️😊

    桜島、いつかは1度行ってみたい所です。
  • 丸山チェ子 より:
    今年のツアー行く事は出来ませんが来年の映画は楽しみです
    全国ツアー皆さんのご健康お祈り致します
  • kana🍀 より:
    悦子さんのブログから
    いつも優しい気持ちにさせてもらったり
    エネルギーを感じさせてもらっています♬

    今回のライブでは
    小さな小さな香川県にも足を運んでくださる事…
    とても嬉しく楽しみにしております!

    拳を振り上げる準備をしてお待ちしておりまーす!
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    お疲れ様です
    悦子様

    あれからもう33年になるのですね。
    悦ちゃんの結婚、引退。

    ぶっちゃけ、
    わたし、結構ショックでした。。。
    もう悦ちゃん、見られなくなるんだぁ、、、って。

    でもこうやって、
    悦ちゃんのメッセージに触れられて
    勝手に悦ちゃんとお話ししているような気になっています。

    悦子姐さん!
    これからもついていきます!!
  • 留理子 より:
    明日のシネマ&ツアー行きます!楽しみです
  • めぐ より:
    えっちゃん、お疲れさまでございます。
    裏方を守るえっちゃんのお姿に、今の自分を重ねる時がしばしば…
    表舞台には立たなくとも、同じ思いで一緒に戦っているのですよね(*^^*)
    大阪公演と熊本公演行かせていただきますので、楽しみにしております(^_^)v
  • s より:
    温かーい裏の支えがあってこその素晴らしいステージなのでしょうね。指折り数えて、我が街に来てくれる事を楽しみにしています。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    いよいよ始まりましたね!!!
    あー!桜島が恋しい❤️
    11月26日福岡のライブに夫婦で行きます。
    楽しみ〜毎日指折り数えてます!
  • 佐々木京子 より:
    今日参戦してきました。
    映画もライブもかなりすごくて涙涙でした。
    海乃屋のおじちゃんの件ゎほんとありがとうございました。
    おじちゃんの娘さんからありがとうと伝えてくださいと連絡来てました。
    ほんとに悦子さんに連絡してよかったって心から感謝してます。
    ほんとありがとうございました。
    今日海乃屋のおじちゃんもみてくれていたことと思います。
    これから先のツアーも無事に迎えることができることを心から祈っております。
  • sayoko より:
    悦ちゃん、遅くなりましたが
    お誕生日🎂おめでとうございます🎉
    私は昔から悦ちゃんが大好きで、次に剛さんが好きになり、お二人が一緒になられた時はホント嬉しかった😊悦ちゃんに会うことが出来るようになった時の喜びと言ったら…🎶
    今日、逢いに行きます!会えなくてもそこへ行きます!
    前回、行けなかった桜島に行きたく、名古屋始発の新幹線🚄に乗ります😄
    これからも、ずっと追いかけていきます😊楽しい人生にするために👍
  • 瀧浦 祐子 より:
    遅ればせながら

    悦子さん💕
    お誕生日 おめでとう ございます🎂🎉🎊

    これからも更なる飛躍❣️期待しています❣️


    裏方も表も 
    何事にも真摯にそして情熱を持って向き合い
    挑む姿には何時も感心、尊敬しています❣️

    これからも体に気をつけて
    素敵な笑顔で周りを照らし続けて下さいね〜😊💕
    • LOVE&FIGHT より:
      たきちゃん。お花のお仕事。一生懸命お手伝いくださって
      ほんとうにありがとう、、(^-^)/
      たきちゃんのセンスには驚かせてもらってますよ!
  • kazu より:
    本日、参戦いたします!
    夫婦で33年素晴らしいです
    これからも、さらに元気で突き進んで下さい!
    久しぶりに気張いやんせ
    聴いてみたいなぁ^ ^
  • ユコンダカー より:
    ツアー始まりましたね⤴️今回は参戦できませんが次回は必ず✊したいです😆
    北海道にも来てくださーい⤴️
    🍦 🍜が待ってます〜😅
    いつ来てくれますか?🤣
  • TaKaKo より:
    悦子さんおはようございます🎵

    遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!

    秋なのにまだまだハウスの中は暑く花たちも季節が変わっているのに気付いてないかのように咲き誇っています。
    今年もあと2ヶ月、暮れの葉牡丹の出荷が終わるまで、一息つけない我が家ですが、
    ツアーの成功をお祈りしつつ、私も日々の仕事を大事にこなしていきたいです🎵
  • 神守浩臣 より:
    えっちゃん、誕生日🎂おめでとう🎉ってこれからもずっと応援します頑張ってください
  • 流れ星 より:
    悦子さんの基本裏方って言う言葉、今素敵にご活躍されてるのに、なんて謙虚な。だから剛がここまでこれたんだと思ってしまいます。名古屋ツアー凄く楽しみにしています☆悦子さんもいらっしゃると思うと更にテンションあがります☆悦子さん!よろしくお願いしますね(^^)v
  • 山梨・紅蓮剛会 より:
    大事な裏方仕事をお疲れ様です!

    今回は横浜二日目に行かせて頂きます!
    映画見てライブなんて夢のようです✨
    曲もプレミアで鳥肌立ちました‼️。
    誰もがやった事ない今回の企画
    そしてファンが喜ぶ事を…
    毎回、感謝しかないです‼️。

    楽しみにその日を待ちます😆。
  • 月夜のうさぎ より:
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます✨
    33年の時を刻みますますパワフルに活動されるお二人から元気をいただいています(*^^*)
    そして、ツアーが始まりましたね!シネマ&ライブ、ワクワクしながら楽しみにしています🎵頑張ってくださいねo(^o^)o
  • つっくん より:
    だいぶ遅ればせながら、
    お誕生日おめでとうございます。
    えっちゃんのブログを見てから、寝たせいか
    昨夜の夢に、えっちゃんが登場しました!
    お誕生日の、文音ちゃんの電話
    娘ならでわだなーと、共感しました。
    母と娘って、不思議と心が繋がっているというか、、
    今回のツアーも、楽しみに。
    日々精進して、向かいます!
  • HINA より:
    明日の桜島は。
    どんな風に見えるのでしょう。

    残念ながら、シネマ&ツアーは参戦できずで。
    鹿児島へは一足遅く向かい、
    大阪では一足早く、海の方へと歩きます。

    時がちゃんと満ちたら、お会いする事ができるでしょうか。悦子さんのパフォーマンスも、また裏方として支えられる舞台も。見ることができますように。

    ずっと、見ていられることは素敵だなぁと。
    いつも思います。

    魂揺さぶる響きが、この道を超えて聴こえてきますね!
    頑張ってくださいね!
  • まさ より:
    ツアー初日、お疲れ様です。そしておめでとうございます!
    今回のツアーはファンクラブツアー、Zepp札幌以来の参戦が決まっております。札幌から横浜まで飛んでいきます!雪にも爆弾低気圧にも負けず横浜にたどり着けますように。です。
    よろしくお願いします!
  • シロクマサンタ より:
    ブログに書いておられる皆さんと悦ちゃんのやり取りがすげぇ面白いです❤️

    全部読んじゃいました(笑)
    悦ちゃんのパワーはすげぇなぁ、、、


    私達みたいな、もともとは家人様ファンを悦ちゃんのファンにして下さる❤️



    私達も仙台2DAYS参戦します!
    嫁様と子供達はバスケで行けませんが、シロクマ会メンバー数名!!
    死ぬまで盛り上げます!!!


    やるなら今しかねぇ!!!!


    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • 最年少瑛二のママ より:
    遅くなりましたが🎂お誕生日おめでとうございます!
    今年もカウトダウンランニングお疲れ様でした👏
    私も1度はやってみたいと思いながら未だ実行できていません。さすが、悦子さんです!素敵な1年でありますように✨

    そして、いよいよ始まりましたね♪シネマ&ライブ♪✨
    悦子さんあっての剛さん♪ですから、本当に感謝、感謝です😌💕

    剛さんの歌に励まされ、時には泣き、叫び、全てを洗い流してくれます。そして、明日への生きる力を持って来てくれます。
    今、私生活で色々あり、仕事で二足のわらじ…と言う形になってしまい…正直、心も身体もしんどいです…毎日、時間に追われています、でも、それでも、剛さんのやるなら今しかねぇ~!を心に刻み、踏ん張っています❗️

    12月17日ファイナル❗️舞浜へ主人と2人で参ります❗️
    できたら、♪40周年♪スペシャルゲストとして!悦子さんもステージへ!なんて…^ – ^夢見ちゃいます!

    舞浜のラストまで無事、成功する事を心から願っています‼️‼️
  • 園原弘子 より:
    鹿児島ライブお疲れ様でした!
    今度は福島ですね!
    気を付けていってらっしゃ~い!
    頑張ってくださーい😊
  • 大槌人 より:
    遅くなりましたが、悦子さん誕生日おめでとうございます!9月に孫が産まれ、悦子さんにおめでとうと返信を送ってもらいとても嬉しかったです。孫はスクスクと成長しております。
    桜島、2年前の年末Liveの為、岩手から鹿児島まで犬連れ車中泊の旅で行ったのを思い出し懐かしく思います。
    いまでもまた鹿児島に行きたいな〜と相棒と話します。でも次は飛行機で行こう!と…笑
    もう今日は11月も2日となりましたが、後10日後には仙台のシネマLiveが控えているので楽しみが止まりません!悦子さん、お忙しい日々が続くと思いますがお身体に気をつけ頑張ってくださいね!
  • チョコまんじゅう より:
    最高のライブでした!

    奥様の支えがあってこそですね!

    剛さんの母校・甲南中学校でも剛さんを応援しています!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です‼️

    シネマ&ライブ大盛況の様子❤️
    おめでとうございます㊗️


    大阪でお待ちしています‼️
    この命ある限り、
    悦子さんと剛さんを追いかけます‼️


    悦子さんお身体ご自愛くださいね‼️
  • りきちゃん より:
    こんばんは🌙😃❗すみません😣💦⤵️

    この前から、悦子ちゃん💓って呼ばせて貰ってます😅

    私、19日名古屋に行かせてもらいます😉

    悦子ちゃんに、会いたいです😢

    逢えるのを〰️ねがってます😉
  • りきちゃん より:
    また、また、なんです😢

    この頃、昔のDVD、ばかり見てます😉

    今の剛さんも、⤴️⤴️ですが…💖

    私、好きな曲、何の矛盾もない…剛さんの、悦ちゃんの思い

    が、涙が溢れるほど、グングン、ガンガン泣けます😢

    あのDVDばかり、ジープで見てます😉

    ちなみに、ジープ244、剛さんの歌だげ👊ですぅ😅😢

    名古屋に、244で行きます〰️⤴️⤴️👊

    悦ちゃんに、会えればいいなぁ💖💖💖
  • いちファンのK より:
    33年は私もびっくりです。

    悦子さんは、太陽🌞にも月🌜️にもなれる方ですね。
  • rika より:
    私の両親が鹿児島出身なので、とてもご縁を感じています。
    天河神社にも縁があり、よく参拝させて頂いております。
    学生時代によく、剛さんのライブに行かせて頂いておりました。
    来年2月にはReNさんのライブに行きます♪
    2世代のご活躍を見れる人生なんて、幸せ極まりないです。
    裏方で支え続けてこられた悦子さんも本当に素敵です。
    ご家族皆様のご活躍を陰ながら応援しております☆

流れ星 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)