彼らと目が合い、、、

 
この前、ホールの階段を駆け上がったのですよ。まだ誰もいないと思ってね、、、

時間にして15時ごろ。目指すはホールの正面玄関。わたしは時々、ホールを正面から入ってみる。楽屋口ではなくて。ホールの入り口からね。どんな建物なんだろうと思うからね。

15時。誰もいない。まだ誰もいない。そう思って長~い階段を一気に駆け上がった。ホールの入り口は時として鍵が、かかっているときがあるから、その日も、今日はちゃんと開いてるかなあ、、入れるからなあ、、と思いながら。

階段を駆け上がり、一目散に入り口向かって走り出したとき、急に若い男の子に名前を呼ばれた!

えっちゃんーーーっ!だったか、、悦子さんーーっ!だったか、、記憶が定かではないが、

振り向くと、ギターを抱き抱え、アンプを用意して、これからここで始まる彼らのステージの準備している若者3人がいた!

まだ聴く人は、ひとっこひとりいない。平日の15時だもの。わたしにしてみれば息子ぐらいの歳の若者たちがそこにはいた。これから始める歌の準備をしてるの?準備は万端!?

いつも思う。どの会場、どの会館、どのホール、あの桜島も、かの富士山も、武道館も、何十年という月日、たくさんの人がギターを奏で、ほんとに多くの人が一緒に歌ってくれている。あの光景。

3人の若者と目が合い、頑張ってね!と、微笑むと倍の微笑み返し。可愛いなあ、、

早くから陣を張り、これから喉を鳴らさんとする彼ら若者の姿に

ありがとう!!いつもいつもありがとう!!

わたしは一気に入り口の玄関を目指した。

 
仙台サンパルクホールにて。

 
↑↑間違い、サンプラザでした!(苦笑)(^-^)/

 
 
 
 

46 件のコメント

  • ちゅ♪ より:
    悦っちゃんこんばんは☆
    名古屋2days参戦しましたが仕事終えて駆け付けたので残念ながら会場周辺の弾き語りの方々のは聴けませんでしたゞ
    初日『Orange』サイリウム点灯大成功でした٩(ˊᗜˋ*)و
  • かつひろ より:
    11日に参戦しました❗12日はグッズ購入のみ😊
    涙あり、感動ありで、満足でいっぱいの夢のような
    時間でした✨ 悦子さん、寒暖差が激しいので、身体だけは大事にしてくださいね。残りのツアーの成功を祈っています🙏 石巻の日和山の階段より、登りやすかったでしょうか⁉️
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん待ってましたよ〜❣️
    話しから仙台だと思いましたが、まさかの最後でやらかしてますよ😭 仙台サンプラザホールですよ〜👍

    感想は、前回に送ったのですが、会ったのは誰だろう? 我が仲間達は言って無かったな〜。

    そして、43歳の誕生日にブログ更新ありがとうございます🤗 これは運命だな〜💖 太陽の家☀️

    後半戦も頑張って下さい💪😎👍
  • ひでき より:
    他の方のライブでは、中々無い光景だと思います。そこで、知らないもの同士で結束を高めて、ライブ会場に入ります。明日に向かってのパワーをもらいに(^-^)v
  • シロクマサンタ より:
    悦ちゃんも真正面のあの階段から入場したんですね!
    宮城に帰ってきた悦ちゃんにお会いしたかったです😢
    12時に一番乗りしてましたがタイミングですね😢

    若い3人、、、

    入場ギリギリまで頑張ってました🎶
    小雨も降って本当に寒かったですもんね💦
    悦ちゃんにエール送られたら寒さも吹っ飛んだでしょう!


    今日からいよいよ福岡ですね!!
    大成功のライブになる事を心より願っております!!

    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    家人さまのライブといったら『ギター少年』‼️
    これは無くてはならないものだと😃

    歌は力なり❤️SONG IS POWER

    しばらくライブには行けてないですが💦
    えっちゃんのブログを読んで
    またあの会場の雰囲気よみがえった😄

    ようやくめまい💫もおさまり 仕事復帰しました。
    さすがに2週間休んでの仕事復帰は 身体にきました↘️
    ガタガタ(笑)

    身体を動かせることが有り難く思えました。

    えっちゃんも家人さまもスタッフの皆さんも 
    寒くなってきたので お身体には気をつけて😄
    • LOVE&FIGHT より:
      わたしの周りでも
      めまい、多いです。
      季節の変わり目、低気圧、寒暖差、などなど、気をつけてくださいね。
      • ハピエル☆静岡県民 より:
        ありがとうございますm(_ _)m

        あのぐるぐる🌀回る感じ 怖かった💦

        健康の有り難みを忘れず

        生きまっしょい‼️😄
  • 流れ星 より:
    今日は福岡公演ですね!きっと福岡の会場も早くから盛り上がる事間違いないです!昔から変わらないこの光景、私のような古いファンは、何か若い方達が盛り上げてくださるのが嬉しく感じたりもします。でもライブ中は負けずに声張り上げて歌い叫びます(笑)名古屋公演、寒い日でしたが汗だくになり、ほんとに楽しい時間でした!ありがと~~~!!
  • 井坪純子 より:
    悦子さん😊😊久しぶりのブログ嬉しかったです。なかなか、コンサートには。行けなくてすみません。私は、長渕剛さんの歌も好きですが。最近。絵手紙教室に!先生が、長渕剛さんも、素晴らしい絵手紙書くと言っていて。私も、昔。母と長渕剛さんの画集を買いました。長渕剛さんも、悦子さんも、素晴らしい芸術家なんだと思いました!
  • NOHA-2 より:
    悦子さんおはようございます!孫も昨日で2ヶ月になりました!木曜日から泊まりに来て今日の昼から帰ります!寂しいです!来月にまたきます!来る時は楽しみです!またお風呂に一緒に入っておしゃべりして楽しです!
  • よーぽん より:
    悦子さん、こんにちは😊
    私は69歳の母と名古屋2日目に行きました💕
    私が中1の時から何度も一緒に参戦している母ですが、
    最近は主人と行ったり、息子と行ったりしていたので、母にとっては何年か振りの剛さんライブでした。
    ライブの前から、「夢みたい💕嬉しい」と喜んでくれ、いざ始まると、最初から最後まで立ちっぱなしで、拳も一緒に上げたり、涙していたり…
    映画もライブも本当に素晴らしく母も私も大感動で温かい気持ちになりました💖ありがとうございました💗

    悦子さん💕名古屋の会場の階段も、駆け上がっていらっしゃったのでしょうか?
  • 木崎ようこ より:
    お久しぶりです。( ◠‿◠ )🤗
    何かとお疲れ様です。
    お身体の方大丈夫ですよね。💐
    駆け上がったら、若者ですね。🤗
    何処の会場でも、有りきの光景なんですね。
    悦子さん、元気もらえますね。( ◠‿◠ )🤗
    まだまだ、続きますね、
    お身体充分気をつけて、裏方悦子さん、頑張って下さい

    チケット取るの難しくなって、なかなかライブ、いけてないです。でも何時か何時か、家人様に会いに行きます。その時、悦子さんの生け込み有ったら、最高です💐
  • 由美 より:
    悦子さん✨今晩は🌟

    前回のコメント有難うございました❣️とても嬉しかったです😌

    一昨年に主人を失くして以来なかなか寝つけない日常でしたが、悦子さんのコメントを読ませていただいてからから「ひたすら、寝る!」を心掛けています🌟🌟🌟
    先月あたりからようやく外にも出るようになったので、悦子さんを見習って階段を一気に駆け上がれるように頑張ってみようと思います❗️😊🙌
    寒くなる季節、体力をつけるのは大事ですよネ。
    悦子さんもお体ご自愛くださいネ💕
  • 大槌人 より:
    仙台2Days行って来ました!仙台サンプラザホール!
    あの弾語りの方々がいるからLive前にテンションがアゲアゲになっていきます〜
    私も悦子さんにお会いしたかったです!泣
    私は建築関係の仕事もするので「太陽の家」引き込まれるように観ました!でもこんなカッコいい棟梁は現実にはなかなかいない〜と心の中で思っておりました。
    映画とライブとまた元気と活力をもらいました〜!
    これからまた仕事に遊びに頑張れます!ありがとうございます😊
  • 久保田恵美子 より:
    階段はかけ上がるためにあるのですね。
    最近運動してない私にいいヒントになりました。
    やろうと思えばなんだって運動になりますよね。
    ラジオでエアなわとびがいいって言ってました。

    さて私たち夫婦は鹿児島2日目参戦しましたが時間的に余裕がなくホール周辺でのなりきり家人さまたちをゆっくり楽しむことができませんでした。
    次回参戦のおりにはじっくり観察楽しみます。


    ひとっところにいても寒暖の差についていくのが大変です。悦子さん家人様スタッフの皆さま
    お身体に気をつけてくださいね。😺
    • LOVE&FIGHT より:
      ありがとう!!

      インフルエンザの予防接触したら
      それで
      熱が出ました。なんと!
      (笑)
      • 久保田恵美子 より:
        返信ありがとうございます。👩
        私の漢字6文字の名前ちょっと記憶に残ってますかしら。

        一般人。
        しかし剛さん、悦子さんが大好きな私には
        とてもすごいしあわせなごほうびです。

        私も昨日、インフルエンザの予防接種してきました。
        今のところ体調変化ないです。

        ここのところ3年連続でかかったので今シーズンは
        絶対かからないぞと意気込んでます。
  • 月夜のうさぎ より:
    悦子さん!
    階段を駆け上がるとはさすがです(*^^*)
    そのようなことをされていたとは!
    私たちがワクワクしながら待っている会場玄関、悦子さんの目にはどのように映るのでしょうか?
    そして、会場で聞く彼らの歌で更に気持ちが高揚していきます🎵
    すべてが心地よく、何度も浸っていたいと思ってしまいます。
    そして、支えている悦子さん!お疲れさまです(^o^)v
  • レース より:
    こんばんは!毎回、ライブ前の光景、良いです。自分は、皆さんの弾き語りも楽しみにしています。
  • チョコ より:
    えっちゃん
    17日ぶりのブログなので 
    もしかして、体調崩したのかな?
    とか 心配してました。
    最近は 寒暖差が 激しく
    体調崩されてる方が 私の周りには とても
    多いので お身体気をつけて 下さいね。

    私は 7日に家人様のコンサート フェスティバルホールに
    参戦して きました。

    フェスティバルホールは
    私が まだ 18歳の頃に 家人様のコンサート
    フェスティバルホールで 前から四番目の
    席を ゲット 出来たのに 母が 奄美大島に帰省中に
    脳こうそくで 危篤状態になり 急遽 奄美大島に飛び
    コンサートに 行けなかったホールでした。

    母は 40歳で倒れてから20年 半身付随で頑張って
    くれました。

    翌年はひとりで 参戦した 思い出の ホールでした。

    あれから 36年 年齢ばれちゃいますね(笑)

    色々ありましたが  辛いとき 悲しいとき
    怒りがこみ上げてくるとき いつも 歌に
    励まされてました。

    きっと えっちゃんが 側にいてくれるから
    家人様も 素敵に輝いているのですよね。
     
    私も、えっちゃんみたいに 素敵な女性に
    なれるように 頑張っらなくっちゃ!
     
    • LOVE&FIGHT より:
      いえいえ、わたしはなんにも。
      金魚の、ふん、みたいな、もんです。(苦笑)😋💦
      金魚ならよいけど。。。ふな?はぜ?ぐらい。(笑)
      いつも叱られてますからー!!
  • りきちゃん より:
    こんばんは😃🌃

    先日、名古屋、ツーデイ参戦👊⤴️⤴️

    悦ちゃんに逢いたかったです😓😢

    今回も、剛さんにの、息子(40才)と参戦👊⤴️⤴️でしたぁ💖
    またまた、息子と参戦👊⤴️⤴️します😉

    ありがとーございました😆
  • 園原弘子 より:
    こんばんは☆
    福岡2日目、お疲れ様です😊
    フェイスブックでライブ最初の動画見て、なんかドキドキしました!

    若い男の子からの呼び声、嬉しいですね!
    きっと志穂美さんのオーラで、すぐに気付いたんでしょうね😊
    いろんな世代の方々に愛されて…さすが志穂美さん!

    ライブ裏方頑張ってくださーい!
  • 山梨の古泉 より:
    何年か前に 山梨でのライブの際、松葉づえ姿で会場入り口へ向かう悦ちゃんを見た時にも「悦ちゃん!」の声に満面の笑みで答えてくださりライブ以外でも笑顔と感動を与えてくださいました。どんな時にもファンを大事にされる悦ちゃんの姿に何年経ってもいまだにあの笑顔を覚えています。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    昨日福岡公演に行きました!
    母が亡くなった直後だったので
    映画もライブも心にしみました😭
    最高でした!!!

    悦子さん寒くなりますので
    体調気をつけて
    階段駆け上がってくださぁ〜い🤗
    • LOVE&FIGHT より:
      お母様のご冥福をお祈りします。寂しいですね、、でも心のなかで生き続けてくれますから、、、
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です♡
    お会いでき、声かけていただいた少年たちは、めちゃ嬉しかったでしょうね!
    私も悦子さんにお会いしたいです♡

    もうすぐにんじんの葉の季節がやってきます!
    この前いただいたにんじんの葉は、間引きで少なかったので、次回届けていただいたら送りますね!
    不要でしたらいつでもおっしゃってくださいませ!

    寒くなりました!
    お身体ご自愛くださいませ♡
  • いちファンのK より:
    ライブ前のあの光景、見るの好きでした🎸
  • 仙台のつよし より:
    声を掛けたのはまさしく僕と息子と仲間でした😁
    若者は息子だけでしたが笑
    悦ちゃんの「頑張って!」の笑顔でテンション上がり思い切り歌ったら即通報きました😅💦
    剛さんのライブの日は、ファンにとっては朝からお祭りです!歌って、拳あげて、ギターかき鳴らして準備運動してから本番に挑みライブが始まる頃にはヘロヘロです笑笑
    が、もう力が残ってない腕ともう出ないくらいに枯れた声で最後まで剛さんと歌うのが「最高の1日」となり余力なしで生きた至福の日となります✨‼️
    会場に飾られた悦ちゃんの花💐🌼🌸!
    凄い綺麗で力強かったです✨✨‼️

    また東北に来てくださいね!
    家族で😁✨✨✨‼️
    • LOVE&FIGHT より:
      そうですか、
      僕と仲間と息子さんでしたか。(笑)😄(^-^)/早くからご苦労様でした。
      目と目が合いましたね。いつも応援ありがとう!
  • シロクマサンタ より:
    悦ちゃん、お忙しい毎日みたいですね!

    悦ちゃんがひまわりを植えて下さった、石巻の門脇小学校、、、3日前からとうとう一部解体が始まりました。
    11月10日、私達はたまたま門脇小学校を見に行っていて、足場とネットの外れた小学校の、最後の姿を目に焼きつける事が出来ました。
    導かれたんですかねぇ、、、

    改めて、悦ちゃんと家人様には感謝です。
    ご存知だったかもしれませんが報告でした。

    ツアーもいよいよ後半戦!

    気合い入れてつっ走り続けて下さい!!!

    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • しんご より:
    1月15日にOrangeのCD発売予約が始まっていますが、オフィシャルからは、まだ告知がないですね…
  • ハッシー より:
    えっちゃん!
    出遅れてます(>_<)
    ホールの階段を駆け上がる
    えっちゃんの姿が目に浮かびます。
    そう、なるべく階段は上るようには
    していますが、さすがに駆け上がるのは!
    でも日々のそういうことが将来に
    繋がるのですよね。
    先日12/1-12/2と所用で初めて岡山に行ってきました。
    岡山すっごく素敵でした。
    また行きたいと思うほど。
    家人様、スタッフさんと共に
    ツアー頑張って!!!
  • 前沢典昭 より:
    悦子さん✨こんにちは👋😃私は悦子さんと同じ10月29日に生まれた51歳のものです…初めて買ったブロマイドは小5の時に志穂美悦子さんの買いました~✨ファンクラブにも入ってた記憶があります😊悦子さんインスタやってほしいです🙇宜しくお願い致します🙇
    • LOVE&FIGHT より:
      そうですか。同じ誕生日なのですね。ハッピーセイムバースデーですね!
  • 九十九里のてっちゃん より:
    12/3シネマ&ライヴ横浜行きました。
    ボヨヨーンの公園のシーン、エキストラで撮影に参加させて頂きました!もちろん映ってなかったですが^_^笑っ。
    映画、ずっと涙しました。なんと龍生くんが自分の幼少期からの環境と一緒すぎて。小学2年の時に父親、女性問題で離婚、母子家庭、家に男来る、母、病気になる…うちの場合は働きずけで人工透析になり若くして亡くなりました!ファンクラブに入らせて頂き32年になります、会報で語ったり、テレビで語ったりしていた、家族愛、世の中に対してなど、剛さんの40周年全てが入っている映画でした!ありがとうございました。
    年内、舞浜→wataruワンマン、3歳から一緒にライブに行ってくれる24歳になる娘とカップルのように楽しんでます!悦子さん、残り3公演、宜しくお願いします^_^
  • 九十番ルイージ より:
    悦子さん
    今YouTubeで親子ゲームに今更ながらハマっています。
    リアルタイムの世代ではなかったので。
    悦子さんはいまだに堀切の荒川近辺を通ると当時を思い出しますか?

    あのドラマを見た方にとても多いと思いますが、やはり私もまりおにすごく情が移ってしまっていて。
    そこで質問です。
    柴田一幸君は現在どうされていますか?
    噂だと亡くなられたという記事もあったり。
    ドラマの関係者だけではなくやはり視聴者も気になっているので、まりお君との思い出をブログで語っていただけませんか?
    切なるお願いです。夜も眠れません。
    亡くなったなら心から冥福を祈りたいし、一般人として元気でおられるのならそっと幸せを願いたい。
    どうぞよろしくお願いします。
  • 高井邦克 より:
    今朝、書道の提出で先生宅から戻ると、妻からのLINE「航くんがサンジャポに出てるよ」と。
    もう、あわてて実家のテレビを付けました。😬

    凄〜い、落ち着いていて、話も上手で、突然のテレビ出演、本当にビックリでした‼️

    長渕ファンにとっては、少し早いクリスマスプレゼントでした。(笑)
    あとは明後日の舞浜、仕事終えて即行きます。
    凄〜く楽しみで〜す‼️😚

山梨の古泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)