深まる秋!深まる謎!

 
丸の内東映のロビーを飾らせていただいている創花ですが、9日経ち、中身のお花と枝を総取っ替えしてきました。

少し前回より淡いピンクに変わりました。ケイトウやセイオベラピンクの洋菊、真っ赤なウインターベリー、サンゴみずき、雲竜柳、あせび、くじゃくヒバなど、、今回で紅葉は、なくなりましたが、これはこれで秋の季節の花や実で生けてみましたー!!

 


 
 
 


 
、、、と、

ほんとは、そのように楽しくアップする予定でした!喜び勇んでお見せする筈だった!

が、しかし。

前回までの萎れた花や枯れてきた枝物を全部抜き、新たな花を入れ、上図のような写真を撮ったところまでは良かった。

 
ゆっくりと水を注ぎ込んだ。。。2リットルのペットボトル5本は優に飲み込む。そして次の5本を注ぐ。8本目あたりだったか、

またしても、つつーー!!!つつつーー!!!と仰天!またもや、水が漏り始める!悪夢再現!魔の光景!

先日、夜中まで仲間の援助を受け、ビニールを5重にしたではないか?あの厳重に厳重を重ねたビニールはどうしたのか?その甲斐あって、水など一滴も漏らさぬ毅然とした態度だったではないか?

7杯目まで漏らないでいたのになぜ、8杯目で漏る?なんで漏る?

とにかく、わからないがわからないを呼び、いまだに謎深まる。結局ペットボトル2杯分ほどの水がつつーーーー!!と漏り、そのあたりでなんとか止まった、、、ように見える。。これ、水圧の関係?

摩訶不思議!

本日、疲れて倒れ込んでおります!わたし、精神的なことにやられます!

もう、誰かこの謎を解いておくれー!

教えて神様!降臨されたしコナン様!

 
 
 
 
 

19 件のコメント

  • ショウ 年下です より:
    こんばんは!!またまた大変だね またしても水漏れとは 倒れこんだ 病院行🏥行った?疲れがでたのかもね!?水圧でベースがこわれたのかな!?ベースを替えるのも大変だし ペットボトルでないと水差し!?できないの?ヤカンの5リットルで水差しだめかな!?
  • こうこ より:
    悦ちゃん🧡
    本当にお花素敵です✨とっても可愛らしいくて美しいですもの!
    なのに。。。何がどうなって?。。。
    倒れ込みますね!!
    どうかどうか、お水がうまく治りますように!!!
    お祈りしています!
  • ゆき より:
    今年自分の家の天井から水漏れがおこり原因が分からず何週間も苦労したのを思い出しました。
    謎が謎を呼ぶ時の大変さ凄く分かります。
    悦子さんの作品、生で又見たいです!
    コンサートや詩画展で見たときも素晴らしかったです。
  • よーぽん より:
    悦子さん、毎日楽しく拝見しています😊
    今日のお花もとっても素敵✨✨と読み進めて
    いたら、悦子さん倒れ込んでしまわれていました…😭
    水漏れ、悩ましいですね。大作になると、そういう問題が起こってくるんですね💦
    どれだけ漏れても大丈夫な吸水シートがあったらいいのかなと素人頭で思いましたが、的外れな考え失礼しました。
    一休さんのような閃き✨が訪れますことを願っています💗
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    真っ赤な花やピンクもかわいいな~~💓
    と思っていたら、
    最後の最後に水がーーー(T_T)(T_T)
    またしても大変でしたね!
    謎がわかるといいですね!
    本当にお疲れ様です(*>ω<)
  • 廣美 より:
    悦ちゃん、おはようございます。

    とてもかわいくて綺麗です。と私も思いながら拝見
    しておりました。が、しかし…

    水漏れ〜。:゚(;´∩`;)゚:。
    ショックですよね。

    謎が解けること祈っています☆
  • 木崎ようこ より:
    お早う御座います。
    悦子さん、倒れこみ、大丈夫てすか?
    水漏れ、何故なんですかね。
    中の構造が分からないので、
    でも、前回水漏れがあって、しっかりサポートされてたのに、又不具合があるの、わからないのですね。

    今回お花、竹と緑のはっぱ、赤い実
    ウメモドキかと、思いましたが、
    ウインターベリー、何処かで目にしたことは、
    あるのかも知れませんが、私は、ウメモドキと
    勘違いしてました。

    水漏れ、解決策見つかれば、良いですね。💐
    コナン様、悦子さんの難題に、降臨し
    問題を解決お願いします。💐
  • 流れ星 より:
    ピンクの洋菊が可愛いくて💗なのにお水騒動心配です💦ビニールも重ねてるのに、しかも途中から漏れる?🐪に続き?が、、大作なので何とか早く解決できますように🙏
  • 井坪純子 より:
    悦子さん。素敵ですね。なかなか、コロナで愛する人を亡くして。コメントをできない自分に。嫌気がして。今日は、亡き彼のお墓参りに行って来ます。悦子さん。お身体大事にしてください。悦子さんの健康を祈っています。
  • 多美子 より:
    何故でしょうね🤔今までは大作で行けられた花は大丈夫だったんですよね。元気出してください。突破口はありますよ祈ってます。
  • さゆり より:
    ピンクの洋菊が可愛いらしく彩り鮮やかですね。

    またもや水漏れとの事
    悦子さんの疲労が回復するよう
    神様、コナン様、金田一様、ホームズ様
    どなたか早く降臨して下さいませ🙏

    コメントするだけで何の力にもなれず
    すみません。
  • tonton より:
    流れるような勢いのある竹の曲線が素敵なのに。。。
    水漏れの原因は解明しましたか?
    今も悩み中でしょうか?
    まだ悦子さんに重くのしかかっているのなら、
    コナン様
    「じっちゃんの名にかけて」謎を解いてあげて。
  • 佳世 より:
    悦ちゃんこんにちは。

    明日から土曜日まで毎年開催してるデコクレイクラフトの展示会の為、有楽町交通会館に作品を搬入をしてきます。
    今年はコロナで出来るか不安でしたが作品作りも間に合い本当に良かったです。

    なので有楽町に行くのでしかも丸の内東映も近いので悦ちゃんの作品も見てきます!
    水漏れも確認してきます!
    8杯目から漏れるってどこかで溢れてる?んだよねぇ??
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    大丈夫ですか!!!
    謎すぎる⁇ビニール袋の耐圧でしすか?
    コナンくん早く来てあげて〜

    悦子さんのイメージは
    青や紫が浮かぶんだけど
    ピンクのお花達も緑とバッチリで
    可愛い😍です💕
  • ショウ 年下です より:
    水漏れまだしていますか?水量が多いと思っても水漏れしていなかったものが急に漏れ出した!?ベースを交換しても同じことになるだろうし 花瓶すれば重量だし落とすと破片掃除 怪我とか なんかいい方法ないかな!?
  • 浅野 陽子 より:
    いつも行くスーパーの一角にある
    お花屋さんが、以前、
    月曜日がお休みなので、
    お店の中の空気が循環されてないから、
    火曜日にはお花がぐったりしている。と
    聞きました。
    大きい場所なのに、驚きました。
    勿論冷房は入っています。
    生けた場所に、ヒントがないでしょうか?
    う〜ん。謎です。
  • Kazu より:
    えっちゃん、
    大変やな、これは!
    8杯目の高さにヒビが入ってるんやろか?
    水抜いて厚みがある防水塗装とかできたら…とかやってる時間が無いんやね。
    漏れる速度を落とすために、紙や色が目立たないスポンジ入れたりして、できんかな?

    奇跡が起きて、水漏れ止まりますように!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です‼️
    ピンクのお花可愛いです❤️
    いつも、悦子さんのお花の写真をアップされているのを見て、
    よし‼️私も明日お花を買いに行こう‼️
    ってなるんです👌
    そう‼️お花に触れて、飾ると気分がアップするんです‼️


    またまた水漏れ😵
    どうしたのでしょう⁉️
  • いちファンのk より:
    コナン様(笑)

木崎ようこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)