嘘だろ?

昼間、たまたま見ていたTV で今、最も人気のあるスイーツのひとつ、という特集で、詳しく紹介していたSweetSがある、、名古屋発祥の某珈琲店がこの秋イチオシで誇るスイーツらしい。ノアールとはスペイン語で黒を意味するとか、使用している栗は熊本県産とか、言っていた。とんがった三角の姿が面白く、ネーミングの説明も丁寧に詳しくしていた。

わたしはこの名古屋発祥の某珈琲店に生まれてこのかた、入ったことがない。東京にもちらほら見るようになった。ふんふんと言いながら、TVから流れてくる説明や画像が勝手に流れていく。気にもとめないものが勝手に通りすぎる。

で、その日の夜。わたしは誘われた。その某珈琲店にだ。長女と料理長にだ。一緒にTVを見ていたわけではない。嘘だろ?と思った。生まれて初めて行くことになる。メニューにあるではないか。

TVで見たものが目の前にある。この不思議な縁に思わずシャッター!切る!

 

『シロノワールくまもとモンブラン』季節限定

「白ノアールロイヤルパンの間に、日本を代表する栗の産地熊本県産の栗を使用したクリームを塗り、ソフトクリームの上からもモンブランのようにクリームをあしらったシロノワールです。和栗の風味がしっかりと感じられるこの季節にぴったりの商品です。」

と、

説明していたものと同じものが目の前にある。

今度はそれを一生懸命説明しているわたしがいる。(^-^)/

 
 
 
 
 
 
 

30 件のコメント

  • ちゅ♪ より:
    悦っちゃんコメダデビューおめでとうございます☆
    私は以前住んでた所の近くにコメダあったのでたまにモーニング食べに行ってました。オープンから結構満席になりますね。
    居心地いいからかしら。
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    不思議ですね!

    これは美味しそう❤️❤️
    今度行って食べます!!!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    わぁお‼️

    私もよく行くコメダではないですか‼️
    見慣れたこの珈琲カップ☕️

    我が街にも、このくまもとモンブランがあるのかな⁉️
    気になる🙄とても。

    こんな夜中にテンションが上がってしまった💦

    料理長様は、珈琲好きでいらっしゃる‼️
    コメダの珈琲はいかがなもの⁉️
  • ひでき より:
    ソフトクリームがのった食パン?を食べたことがあります!
  • tonton より:
    女子は私も含み、栗、中でもモンブラン、大好きですよね。
    料理長様と長女さんとで、今話題のスイーツを食べに行くなんて、あまりにも普通の家族すぎて、ニンマリしてしまいました😁
  • TaKaKo より:
    一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありませ~ん。

    シロノワールもずっと食べたいとおもっていますが…
    日々、忙しい‼️
  • 廣美 より:
    コメダは身近にあるので私も前はよく行って
    いましたよ。

    悦ちゃんの写真見てまた行きたくなりました♪
  • 流れ星 より:
    コメダ珈琲が東京進出したんですよね☆シロノワール、名古屋人でも時々食べたくなります。ちなみにコメダ珈琲のコーヒー、カップに並々入ってませんでしたか?(笑)
  • シーサイドハウス3911 より:
    悦子さん
    おはようございます
    凄いタイミングですね💙💚💛
    そんなお誘い羨ましい❗です

    😋美味しそう
  • 佳世 より:
    悦ちゃんの引きの強さ、こんな偶然、さすが!
    しかも昼間のテレビの事がその日の夜なんて!

    コメダ珈琲は気にはなっていた、シロノワールと珈琲の組合せは絶対に合うに決まってる。私もデビューしたい(笑)

    昨日、丸の内東映に行って悦ちゃんの作品を見て来ました!
    天井ギリギリの竹にオォーとなり色んな角度から写真を撮り、水漏れをしてないか確認をとったり!
    13時では水漏れ大丈夫でした!

    力強さ癒し優しさを感じました!最高~‼️
  • 多美子 より:
    あるある。なんの気無しに気になるもの初めてみるのになぜかきになる。その後それに出会う事は、驚きですが私思うに軽い予知能力でわないかと。気づいて無いだけで。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    今日そこのモーニング食べに行こうかなあと
    思ってたのでビックリ‼️

    コーヒーとシロノワールくまもとモンブラン
    美味しかったですか?
    私も今度食べに行きます😊
  • 久保田恵美子 より:
    悦子さん、ほんとうに普通の家族なんですね。
    偶然にその場に居合わせたかっです。

    さてモンブランというと2人の息子が幼かった頃、黄色い栗のこのケーキの事をそば、そばと言ってました。
    昔ながらの黄色い栗が絞り出してあるケーキがそばのように見えたみたいでした。

    ちなみに夫の父が蕎麦好きでよくみんなで食べに行っていたのでそんな発想したのでしょうね。
    なんか思い出せてよかった。

    先日同じお店でモンブランを買いましたが、おしゃれなモンブランに変わってました。
    少し淋しい感じでした。🌰🌰🌰
  • よーぽん より:
    わぁ〜コメダですね!!
    我が街名古屋の人気コーヒー店😊
    シロノワール、私も家族も大好物です❣️
    料理長さんと悦子さんと文音さんがご一緒にコメダに行かれて、シロノワールを召し上がるなんて、胸が高鳴っています🥰💕💕
    料理長さんは、コーヒーもソフトクリームもお好きですものね🥰文音さんも舞台を大成功に終わられてホッと一息かな?
    このモンブランシロノワールはまだ食べたことがありませんが、これは絶対食べに行かなくちゃです❣️
  • こうこ より:
    ぜひ出くわしてみたい場面ではないですか♡
    それこそTV番組みたいてす。
    でもきっと、絶品のスイーツも喉を通らなくなります。
  • 内田朝子 より:
    悦子さん:(^_^)コメダデビューおめでとう😁ございます🎊鹿児島にもあります☺️コーヒーも美味しいですが✨豆乳オレも🎵オススメです🤤
  • 廣道純 より:
    偶然、流行りに乗ってしまう悦子さんが凄過ぎます!(笑)
  • さゆり より:
    ワ~いいな~美味しそう!
    料理長も文音ちゃんも
    悦子さんの説明付きで
    さらに美味しく、いただけたことでしょう。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、こんにちは、
    朝晩、冷え込みますが、お昼時は、
    少し暑いくらいです。

    コメダ珈琲、広島にもありました。
    美味しそう、パイ生地の様ですが、パンなんですか?ね
    新幹線口近くだから、
    お店探して、コーヒー飲みに、、!!
    今コロナ禍で、なかなか、お友達とも、
    お茶も行けてない様な、
    悦子さん、長女さん、料理長さんと、お店の方も
    ビックリでしょうね。( ◠‿◠ )🤗
  • りきちゃん より:
    悦ちゃん、コメダ珈琲いかがでしたかうおぁ〜😋

    シロノワール美味しそう😋😋😋

    先日は、メール✉️↩️ありがとうございました😄💦

    悦ちゃんに勇気もらい、手術も無事終わりました😭

    今はまだ痛くて、さすが両足の股関節手術は、

    思ってもみない位痛くて、大変です😢

    今日、歩行器で歩く練習でしたぁ😢

    両足なので痛くて、痛くて…でしたぁ😢

    弱音をはいても仕方ない❗明日からもリハビリ頑張りますぅ👊✨

    気張れば、気張れば、気張いやんせ👊👊👊です❤️
  • s より:
    我が町の名物です!
    初めて食べて どうでしたかー?
    料理長の、大好きなソフトクリームがのって美味しいでしょー、温かい冷たいのコラボがいいですよね。
  • 浅野 陽子 より:
    私が初めて行った時、
    ジュースの入れ物が、ブーツの形をしていて、
    最後迄飲むと、ゴボンと溢れて来た思い出が
    あります。
    もしかして、文音さん、料理長様、
    悦子さんが元気になる様に、
    行ったのでしょうか!?
    テレビで見ていた物が食べられるなんて、
    幸せですね。
  • 赤い彗星 より:
    コメダ系列のおかげ庵にも、話しのタネに行ってみてくださいね
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん! 嘘だろ〜⁉️
    長渕家の引き寄せの法則が半端ね〜(笑)

    明日行って来まーす💪😎👍
  • 真理子 より:
    まさに今日!(昨日か)何年ぶりに娘に誘われ行ってきたところだったので
    『嘘だろ!』と思ってしまいました(°▽°)
    初シロノワール^ ^いかがでしたか?
  • ショウ 年下です より:
    ホームページでみたけど旨そうなショートケーキ🍰コメダ珈琲店はショウの家の近くにあるかな!?新浦安駅前に兄の自家用車 🚍🚌バスで行ったりするんだけど。えっちゃんは見かけたことありますか? ひまわり🌻プロジェクトをしている近くにありますか?あったらえっちゃんとジャックの後輩にごっちゃろかと思うけれど叶わない願いだわさ!!
  • ショウ 年下です より:
    新浦安にコメダ珈琲店あるって イオンかアトレか モナ新浦安でイベントがあったら 条件付きでごっちゃろか?えっちゃんは珈琲の種類!?で何がお好きですか?ケーキ🍰は何がお好きですか? ショウは アメリカン ケーキ🍰はチョコレート イチゴ マロンです 肥るちゅうねん!! えっちゃんみたいな筋肉質て強くなりたいです どうしたらなれますか?あと ボーイッシュになりたいです
  • ショウ 年下です より:
    こんにちは 看護師 職員 掃除のおばさん おじいちゃん 入居者の皆のアイドル ショウでーす!!あれからまたコメダ珈琲店には行っているのかな?後輩たちとは行かないの?にわかボランティア活動がさもーっ大変です えっちゃん 悦子さん えつこおねえちゃん!!なんて呼べばいいかな?
  • 梅こぶ より:
    コメダは、あのソファがいいんですよね。
    つい長居してしまうあのソファ。
    長靴の形のグラスに入ったクリームソーダもひかれます。
  • いちファンのk より:
    3人で行かれたんですか❗️
    コメダといえば、シロノワールですよね。
    (愛知出身より)

こうこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)