遊び心。

氷見に住んでいるショウくん(←こういう古くからの友人がいるんです。)から海産物が届いた。そのなかに手のひらよりも少しだけ大きいぐらいの可愛い白いイカがペッタンコの状態で真空パックされて入っていた。

毎年送ってくれる。

今年。それをいつものようにパッキングから取り出しオーブンで焼いた。10分。

オーブン開けて驚く。

ギョ!やつは宇宙人に化けていたーー!!

 
 
 


 
だから

それに目をつけて食卓に出してみた。

わたしの料理には必ず細かいダメ出しをつける、かの料理長様が大笑いした。

ウケた!別のことでウケた!

暗い海中から一気に宇宙に舞い上がったとはこのことだ!

なんか、、勝った気がした!

(笑)(^-^)/



 
 
 

39 件のコメント

  • 園原弘子 より:
    えつこさん!

    あはは🤣(笑)
    なんか、怪しいな〜って思いながら読んでたら、
    宇宙人👾!!!
    目やキバ?まで付いてるじゃないですか🤣🤣🤣
    もう宇宙人にしか見えません🤭

    笑ってなんだかスッキリしました😄
    癒しをありがとうございます😊
  • 久保田恵美子 より:
    素朴な疑問。
    料理長さまとは家人様の事ですよね。

    私、食べ物の中でいか🦑は大好物の上位です。
    食べたくなりました。
    • LOVE&FIGHT より:
      前から読んでくれてるかたにはお分かりかと思いますが、はい、家人様=料理長様です。
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    これが出てきたら笑います!!(笑)

    悦っちゃんの遊び心、可愛いです\(^-^)/
  • TaKaKo より:
    こんばんは。

    寝る前に爆笑させていただきました😀

    確かにエイリアンなのだけど、目が可愛い❤️

    味はどうでしたか?
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    あっぱれ👏実に面白い🤣
    イカしてます。

    料理長の倍返しに期待しています😎

    今日、某珈琲店に早速行って来ました。
    三人を想像しながら美味しくいただきました。
  • ショウ 年下です より:
    きゃあーっ!!でたあーっ一つ目小僧って でるにはまだはやい!!イカ焼き🦑やちゅうねん!!えっちゃんは欽ドン!に出てからお笑いを覚えたね  おいきたろう!!鬼太郎の親父みたいだね ついでに丼にお湯いれとけばいいよってこらあーっ!!
  • よーぽん より:
    宇宙人だ〜🤣🤣🤣
    オクラの目、可愛い〜😍
    面白すぎです🤣料理長さんにもウケて、やった〜!!ですね😄こんなお茶目な事をする可愛い悦子さんの完全勝利です🏅
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    げっ⁉️でも素敵❤️ 

    オクラのお目めが可愛いです‼️
    悦子さんのおちゃめなイタズラ🤣

    料理長様にウケるなんて‼️
    さすが‼️悦子様にはかないません😊😊
  • あみ より:
    悦子さん、おはようございます☀️
    イカ型宇宙人がUFOに乗ってやって来た!🛸👽
    イカの頭?胴体?と足の縮み具合いが絶妙なので
    二本足の可愛い未確認生物になりましたね😃
    コリコリして美味しそうです😋
    でも、早く食べないと巨大化して飲み込まれそうです💦🏃‍♀️💨💦😄笑
  • ケンママ より:
    思わず笑ってしまう😂
    遊び心は幾つになっても大切ですよね❣️😊

    料理長様の笑いが取れて、完全勝利おめでとうございます㊗️
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さん!ウケる!(笑)遊び心第3弾!氷見のお魚いいですね🐟一夜干しでしょうか?何イカ?氷見と言えば「氷見ぶり」が有名ですね。日本海のお魚達美味しそう!家人様の笑い声が聞こえて来そう!ここにも小さな幸せありですね。悦子さんの声が聞きたくて「親子ゲーム」を観てました!保〜!加代〜!マリオ〜!最高です!
  • Hiroko より:
    えっちゃん、おちゃめでかわいい💓
    私も2枚目の写真で爆笑!でした(笑)
    遊び心ってステキです✨
  • 永子 より:
    悦子さん♪ 宇宙人って!?目玉って!!??それがオクラって!!!???ワロタ〜〜〜(*≧∀≦*) イカを宇宙人に見立てるなんてイカしてる〜♪♪♪ (´ε` ) 次の料理長様の作品が楽しみですね(*≧艸≦)
  • 生稲 勇 より:
    こういう遊び心大好きです。
    何より笑うことは元気の源ですから。
    笑顔の食卓、家人様の笑顔
    そして悦ちゃんの「してやったり」の笑顔。
    素敵な家庭ですね!
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早うごさます。

    ギョギョ、、、、遊びごころで、食卓に、一品
    え、、、え、料理長さん、箸止まりますよね🤗
    もしかして、イカ、ですか?
    イカにしても、ここまでの、創作料理できないです。
    さすが、えっちゃん。( ◠‿◠ )🤗
    楽しい食卓、、、💕

    昨日は、久々の悦子からの返信、
    小さな幸せ、、、感じました。💕
    沢山小さな幸せ、みつけたいです。
    きょうも、一日楽しく💐
  • 大分 まき より:
    悦子さん
    blog見て笑ってしまいました。
    なんて可愛い宇宙人👽さすがです❣️
    遊び心…大切ですよね😅
    九州大分も日々
    気温差が大きくなり、山の紅葉も進んできました。
    悦子さんご家族皆様ご自愛くださいませ❣️
    毎日毎日まじめに病院にリハビリに通う、歳のはなれた友人を誘って、今週土曜日、おしゃべり会をする為、あの珈琲屋さんに行こうと思っています❣️☕️☕️☕️
  • kazu より:
    確かに宇宙人にみえますね
    別のことって何か気になります(^^)
  • 大澤 理恵 より:
    最高です!!!🤣🤣🤣

    笑うと免疫力がupするので、剛さんをどんどん笑わせてください!!!🤣
    “遊び心” 私も心掛けます🤗💕
  • 多美子 より:
    可愛い宇宙人。悦子さんの料理にダメ出しはないでしょうよ、さぞかし料理長は、料理がとくい。得意料理はあるのかな!😄
  • tonton より:
    文を読む前に1枚目の写真をみて「ケケケと笑うコヤツはなんだ?」 読んで2枚目の写真をみて「こりゃ、笑えるわ」
    と私も笑いましたぁ~
  • 井坪純子 より:
    悦子さん。まさか。えっちゃんで。いいですよと。言われて。心から、嬉しかったです🥰私が、最近。オーブンレンジを購入して。悦子さんの🦑さんの話題ピッタリ!さすが。悦子さん!初めてなんで緊張していますが。大好きなえっちゃん🌺🌺呼ばさせて頂きました。恐縮です😔😔
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    1枚目でも笑えた😂

    2枚目のセンスには感服😆🎵🎶

    さすが我らのえっちゃん‼️Niceアレンジ👍

    家人様のウケようを見たかった(笑)

    パッと😃💡ひらめき これ大事よね😊
  • 久保田恵美子 より:
    家人様=料理人様を教えていただきました。

    もうひとつ教えてください。

    悦子さんと家人様=料理人様=剛さんはお互いをなんと呼びあってますか?

    遊び心で知りたくなりました。

    ねっ、お願い。🎃
  • 流れ星 より:
    さすが悦子さん!笑、料理長様の笑い声が想像できます。遊び心、大事ですね〜、今日は午後からあの珈琲店に出かけるのが楽しみです。今までコメダ珈琲に行くのは普通だったはずなのに、今回はいつもと違う気分、長渕家のおかげですね☆
  • 多美子 より:
    その後この宇宙人は、どのようにたべたのですか?マヨ醤油でかぶりつき。じゃ無いですよね😄
  • さゆり より:
    本当に宇宙人みたい、面白い
    オクラ?の目が何とも愛らしい!
    食べれなくなりますね。

    料理長の笑顔、最高!!
    笑わせたもの勝ち✌️ですね。
    お二人の笑わせてる姿
    こちらまで微笑んでしまいます
    楽しい話題ありがとうございます。
  • s より:
    これはすごいーーー! 
    緑の目 面白い!!
    料理長から笑いをとったえっちゃんと宇宙人に拍手〜!
  • s より:
    別のことでウケた [別のこと] が気になる、、、
  • 大井剛一 より:
    カネゴンみたいですね😃
  • 佳世 より:
    ギャ〰️‼️
    思ってたイカと違くて、超リアル‼️
    大きな口を開けてほっそ~い足もある!
    いやぁ~これは面白い。

    悦ちゃん、今日も丸の内東映に行って来ました!
    ドラム缶的な物を見て来ました!
    13時、全く水漏れはしてませんでしたぁ😆

    私の『遊び心』を気づいてくれるといいな🎵
  • 廣美 より:
    こんなカワイイ宇宙人が出て来たら笑いますよね😁

    料理長の笑顔、最高でしょうね(笑)
    悦ちゃん、やったね✨👍
  • りきちゃん より:
    悦ちゃん、勝ちました👊

    料理長様が笑いましたか…😄

    ヤッターマン✨😍✨
  • 月夜のうさぎ より:
    悦子さん!
    摩訶不思議…ですが、やはり笑えますね(*^^*)
    またまた、元気いただきましたo(^o^)o
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    お誕生日おめでとうございます🎉🎂🎉

    九十九里かな?ランニングかな?
    ブログ楽しみにしています。 乾杯🥂
  • 安井 まさのり より:
    奇跡の料理が出来ましたね!
    料理長、こういうのを見て
    笑う方なんですね!
    意外でした!
    食卓を笑いで包んだ
    悦子先生の大勝利ですね!!
  • ショウ 年下です浦安のショウでーす!! より:
    ショウとしたことがまことにもうしわけございません!!眼は別の所でした 
    一つ目小僧に見えて 焼きあがったとこにソースで目を描いたようにみえてしまって ついあんなコメントしてしまいました お誕生日に不快な思いさせてしまい本当にごめんなさい!!もうしわけございません!!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    これは凄いインパクト‼️
    食卓にも笑いを🤩ですね❣️
  • いちファンのk より:
    🦑が👾に。
    料理も芸術ですね。
    食べたいかは⁉️ですが。

佐藤正啓(まさあき) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)