共にNHKです。

 
久しぶりに見るピーターの体はさらに磨きがかかり、いわゆる”鋼のような肉体”を通り越し、それは幾多の練磨に耐えた修行僧のようにも見えたのでした。

そう彼の愛称である”ピーター”、三浦浩さんとは、もうかれこれ四半世紀の付き合いになる。彼はまもなく始まる東京パラリンピックに、ロンドン、リオに続き、パワーリフティング日本代表に選出されている。

今年、6月だったと思うのですが、マンチェスターで開催された世界大会で見事、代表入りを勝ち取ったのです。が、ほんとにギリギリの選考で、これで8月のパラリンピックにピークを合わせることが出来るのか、、と勝手に私が不安になったりしたのでした。

 
さて、本日、21:00より、NHKに『ニュースウォッチ9』にて、我が家で取材しましたピーターの模様が放送されます。盟友長渕剛と共に熱い鍛練と熱いインタビューです。私も楽しみにしているので、どうぞ皆さんもお時間あれば是非。是非。

 
そして

前回のブログで私が皆さんにお伝えしていた、「国防婦人会」の番組が再放送されるそうです。わたしが見たのは4日前のNHKスペシャルだったのですね。

夜中の23時過ぎごろからですが、こちらもお時間が許すかたは見てほしいです。

NHKスペシャル再放送『銃後の女性たち~戦争にのめり込んだ”普通の人々”~』です。

 
 

13 件のコメント

  • 志穂美悦子さんの熱狂的ファンです 悦子おねえちゃんごめんなさい!!申し訳ございませんでした より:
    こんにちは!!どちらも予約録画しました
    お知らせどうもありがとうございます
  • 内田朝子 より:
    17日にあると楽しみにしてましたが放送なくがっかりしてましたが18日に放送とのことで楽しみにみます🎵そして競技も応援します🙆😊😊
  • さゆり より:
    録画予約も入れています。
    昨日、がっかりした分、楽しみです!
  • ひでき より:
    ピーターさんと剛さんの番組みました!やー、励まされました!
  • macomama より:
    見ました!見ましたヨ〜!
    (悦ちゃんも写真でチラッと…)

    三浦さん!ますます燃えてますね❗️
    筋肉も気持ちも…
    私が初めて三浦さんを知ったのは
    4年前の「家ついて行ってイイですか?」でした。


    パラ五輪ワクワクしますネ‼️
    台の真ん中に立てますように((^ ^))/
  • こうこ より:
    『ニュースウォッチ9』見ました!
    素敵でした!!盟友の美しさに感動です!!!
    長渕さんの表情が本当に!素敵で!そのお声に力をいただき、熱くなります。ありがとうございます。
    また、冒頭のお写真では悦ちゃんを拝見出来、とーっても幸せでした!やっぱり素敵です✨
  • たうたうママ より:
    悦子さん、先程拝見しましたよ!
    何故か涙が出ました。
    頑張ってほしいです!
    長渕さんの優しさに感動しました。
    長渕さん最高ですね!!


    悦子さんも映ってましたね〜
  • よーぽん より:
    悦子さん、私も拝見しました💗
    ずっとファンクラブ会報などでピーターさんのご活躍振りをすごいなぁと思っていました。
    剛さんからの励ましのお手紙やいつも共にいて一緒にトレーニングされていたり、深い愛情に感動しました💗
    やっぱり男気、絆がすごいです❣️
    悦子さんも写っていらっしゃって、笑顔ですごく素敵なお写真でした💖
    パラリンピック、三浦選手応援しています‼️
  • 遊佐政行 より:
    ピーターさん、応援しております!
  • 中川由紀子 より:
    瀧ちゃんから教えていただき
    録画して朝一番で観ました💕
    もう、もう、もう涙が止まりませんでした。
    突然の不幸を知った時、お見舞いや労りの言葉はかけられても、こんなに寄り添って支えてあげるってなかなかできることではありません。心にしみてパワーをもらえる長渕さんの歌声と歌詞💕ますます好きになりました💕当日も楽しみにしています。
  • 浅野陽子 より:
    泣いた。
    悲しいとかじゃなく、
    頑張ってる人達を見たら、涙が出て来た。
    頑張らないと!といつも思う。
    アレンジメントやライブ、
    歌や人がとても恋しくなります。
    お2人の画像、素敵な笑顔で嬉しくなりました。
  • 月夜のうさぎ より:
    悦子さん。
    お変わりなくよかったです(*^^*)
    TV拝見いたしました!
    今だからこそ、大きな力をいただきました!
    悦子さんもお側にいるんだろうなぁ…と、思いを巡らせながら。
  • いちファンのk より:
    障がいをものともせず、前向きに生きる方を心から尊敬します。

macomama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)