見上げる空に。

 
それは、あまりに突然で、言葉にならない。

 
でも JACイズムは生きている。

それぞれの場所で生きている。

 
 
合掌

 

69 件のコメント

  • 感パパ より:
    伝わりました。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    TVを見ながら、悦子さん大丈夫かな⁉️
    きっと悲しんでおられると💦

    どうか気落ちされませんように🙏

    ご冥福をお祈りします🙏
    合掌
  • 生稲 勇 より:
    あまりに突然の訃報でしたね。
    「ザ・ボディーガード」から始まり
    「ザ・ゴリラ7」「燃える捜査網」「大非常線」
    「七色とんがらし」「柳生一族の陰謀」
    「影の軍団シリーズ」「柳生十兵衛あばれ旅」
    映画も好きでしたが、
    お二人が共演するテレビが大好きで
    録画なんてない時代に夢中になって見ていました。
    舞台も全部見に行きました。
    ひとつの時代が終わってしまった感じです。
    合掌
  • 長渕ファミリーファン より:
    千葉さんのご冥福をお祈りします。
  • 生稲 勇 より:
    悦ちゃん もうひとつ書きますね。
    新型コロナウィルス、大雨災害…
    亡くなられた人たちのために
    花をアレンジしませんか。
    いつもなら ワークショップでやっていますが
    このご時世では難しいと思います。
    だから、それぞれがアレンジしたものを
    インスタなどにあげて、ハッシュタグでまとめて
    それを献花として…
    どうでしょうか?
    花の活動を止めたくないと思っています。
  • TaKaKo より:
    悦子さん、こんばんは。

    今年に入ってコメント出来てなかったです⤵️
    私の父も2月にコロナで亡くなりました。
    長年住んだ所を誰にも頼らず一人で片付けてしまい、
    兄のうちに新しく部屋を出し、もともとの持病も落ち着き、もうすぐ退院するって時に病院でクラスターが起こり感染してしまいました。
    安心だと思っていた病院での感染に
    やりきれない思いは今もまだ続いています。

    元気な父に会いたい!
    ただそれだけです。

    コロナの終息はいつなんでしょうね。泣
  • 流れ星 より:
    悦子さん、ほんとに突然で、、、青い空!そうですよね!JACは不滅、生き続けてます。ブログアップ、ありがとうございます。     
    合掌
  • 小川貞子 より:
    私も、コマ劇場のスタントマン物語から、毎年コマ劇場の舞台が、楽しみでした。又ファンクラブのスキー🗻🎿⛄ツアー等沢山の思い出が、今走馬灯のように思い出されます。楽ttしい思い出をありがとう御座います。本当に悲しいですね。
  • 小川貞子 より:
    本当に驚きました。私はコマ劇場のスタントマン物語から毎年コマ劇場の舞台が楽しみでした又ファンクラブのスキー🗻🎿⛄ツアー等沢山の思い出をありがとう御座いました。心からご冥福をお祈り申し上げます。寂しいです。
  • こし より:
    僕がウルトラ警備隊!とか言ってる時にえっちゃんはキーハンターを教えてくれてから、見てました。
    カッコよかったね、千葉真一さん。
    まさか、上京してJACに入るとはあの頃には想像できんかった。
    ご冥福をお祈りします。
  • シロクマサンタ より:
    心よりご冥福をお祈り致します。

    いまだに信じられません。

    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • 日吉一郎 より:
    「キイハンター」の時から超人的なアクションに魅了されました。志穂美さんとの共演映画作品も沢山ありますね。謹んでご冥福をお祈りいたします。
  • NEVER-CHANGE より:
    えっちゃん、心中お察しいたします。

    また、ひとり、昭和の偉人が。

    つい最近まで、お元気そうなお姿だったり、記事を拝読してただけに、まだまだ信じられないです。

    志穂美悦子(さん)の歴史にとっても、ファンの方々にとっても、強烈な1ページを刻んだことは間違いなく、今もなお、JACイズムは生きていると思います。

    しかしながら、ただただ悲しい現実が。
    それにしても、新型コロナウイルスが憎い。


    どんな言葉を紡げば良いのか分からないのですが、
    私も、
    合掌
  • S より:
    ご冥福をお祈りします
  • 直美ぶ~ちゃん より:
    素敵な青空
    心が透き通るようなゆっくりと時間が進みます。

    思い出は自身の心に…

    合掌
  • さゆり より:
    偉大な方が、また、ひとり・・・悲しい
    ご冥福をお祈りいたします。

    合掌
  • 廣美 より:
    突然の訃報でとてもショックです。
    ご冥福をお祈りします。
  • 多恵 より:
    こんばんは。
    訃報を聞いた時、まず悦子さんのことが頭に浮かびました。
    色んな想いが溢れていると思います。
    ご冥福をお祈りします。
    合掌
  • ちづる より:
    悦子さん大好きです。
    千葉ちゃんが亡くなったなんて突然すぎて信じられない。
    千葉ちゃんがJACやってくれたからわたしはめでたく志穂美悦子さんのファンになれました。ありがとう。
  • 侍マサ より:
    柳生十兵衛、影の軍団、ゆかいな海賊大冒険は、私の青春でした。
    偉大な方が、亡くなられました。
    本当に残念です。
    ご冥福をお祈りいたします。
  • 大阪のショージ より:
    お疲れ様です。
    ネットで訃報の情報見てびっくりしました😲😲
    ついこの間、息子の新田真剣佑さんの出演している
    るろうに剣心でのアクションを評論していたのに・・・
    ワクチン接種していればと想うばかり・・・
    師匠が亡くなったと言う事で悦子さんも
    悲しみにくれてると同じ長渕ファン達の
    間でもそういう話になりました。
    志村けんさん、岡江久美子さん、
    そして千葉真一さんとホントコロナを
    恨みたいです。

    JACイズムは悦子さん、
    真田広之さんはじめ
    出身の俳優さん達が
    これからも間違いなく受継いでくれます。

    悦子さんも大変だと思いますが、
    少しずつ前を向いて
    頑張っていきましょう!!

    最期に師匠、千葉真一さんこと
    前田禎穂さんの御冥福をお祈り致します。

                  合掌!!
  • kazu より:
    誰にでも、どんな形であろうとも死が訪れる!
    いつかわからない。
    このご時世でも、今を精一杯生きないと
    覚悟があるなら、それでもいいかと・・・

    ご冥福をお祈りします
  • 佐藤裕子 より:
    今朝起きて訃報を聞き、言葉を失いました…
    つい先日、YouTubeで「ゆかいな海賊大冒険」を見つけ、あの頃に戻ったような気持ちでわくわくしながら見ていました。まさかまさかその数日後に、こんな悲しい知らせを聞くなんて…今日は仕事中に何度も何度も考えていました。そしてミュージカルでの歌声が何度も何度も頭の中を流れました。
    JACが私の青春そのものだったから…信じたくない…悲しすぎます。
    心からご冥福をお祈り申し上げます。
  • かんちゃん より:
    突然の訃報でしたね。
    JACで学ばれた事が今の悦子さんの一部になってると思います。
    ずっと、JACイムズの継承者でいて下さい。

    合掌
  • haru より:
    突然で、亡き父と同年代 、ご冥福をお祈りいたします。
  • より:
    そうですね・・・
    辛いし、残念ですね。

    ご冥福をお祈りします。
  • 月夜のうさぎ より:
    ご冥福をお祈りします。
    幼少の頃のヒーローでした。
  • 園原弘子 より:
    こんばんは

    昨日携帯の速報で訃報を知り、悦子さん大丈夫かな…と思っていました。
    きっと、青い空から悦子さんの事を見守っていらっしゃいますよ。

    心よりご冥福をお祈り致します。
    合掌
  • りん より:
    あまりに突然すぎる訃報に、
    いまだに信じられない気持ちで震えています。

    踏まれても踏まれても
    雑草のように頑張ってください

    という言葉がありましたね。
    これも試練なのでしょうか?

    ご冥福をお祈りいたします

    悦子さん
    どうか今は深く悲しんでも
    きっと立ち直ってください。
  • tmk より:
    サニー千葉!千葉真一!おかしら!不滅の男は今も輝いてる!白いポニーに乗って♪ちゃららちゃらら♪曲にのってむこうから走ってやってきそうです!やあ!って!悦ちゃんや真田さん、JACのみなさん、ほんとうに今もJACの千葉真一の信念、役者の表現はことばとそして何より体のひとつひとつの動きが表現だよ、このことを思い出しました。千葉真一さん、ご冥福をお祈りいたします。そして感動をありがとうございました。過去形がさびしいです。悦ちゃん、お花をたくさん咲かしてください。葉っぱも鮮やかにいろんな形やハート、たくさんの人に感動をおねがいします!悦ちゃん大好きです!
  • 江崎晃司 より:
    悦子さん。

    ご無沙汰しております。

    千葉さんの訃報を聞いて気になったので、
    コメントしました。

    是非とも悦子さんの気持ちを込めた献花で…
    ご冥福をお祈りします。
  • 猫の肉球 より:
    ご冥福をお祈りします🙏🙏
    悦子さんが心配です。
    あまり気を落とさないでくださいね。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    悦子さんのショックいかばかりか。
    青い空が眩しいですね。
    空を見上げて
    少しでも悦子さんの心が癒えますように。
  • 愛里 より:
    影の軍団を初めJACのドラマが大好きでした。
    志穂美悦子さんは憧れの女性です。
    どうぞ長生きしてくださいね。
    千葉さんには、ひたすら感謝です🙏
  • K15 より:
    突然のニュースで言葉がなかったです
    悦子さんのブログに思わず来てしまいました
    私にとっても千葉さんと悦子さんは私の青春の扉を開けてくれた そんな存在でした。千葉さんの大きな大きな夢の一握りでも私が関われたらと思った
    そんなときもありました。

    深作さんとまたお酒を飲んで新しい事を考えているような気がします

    今までありがとうございました 合掌

    悦子さん コロナ終息したら田舎から行くことになりますが 悦子さんの教室に参加したいです

    どうかお体大事にしてください  
  • こうこ より:
    突然のことに本当に驚きました。悲しいです。
    心からご冥福をお祈りいたします。
    中学生の時、夜中のキーハンターの再放送を見たくて、両親に気づかれないように真っ暗な茶の間でイヤホンをしてテレビにかじりつくようにしていたことを思い出します。録画の無い時代でしたから。
    千葉さん本当にかっこよかったです。
    ありがとうございました。
    合掌させていただきます。
  • jealousy より:
    そうです。JACイズムはそれぞれの場所で生きていますよね。
    合掌
  • 関典子 より:
    目に見えない敵との戦いは、いつになったら終わるのでしょうか………ご冥福をお祈りします
  • akko より:
    突然の訃報、私もとてもショックです。

    ご冥福をお祈りします。
  • 永子 より:
    悦子さん。悲しい時は泣いてください。泣いて泣いて泣いて泣いてください。

    心よりお悔やみ申し上げます。
  • 松木陽一 より:
    香港のアクションスターよりも千葉真一さんに憧れて、真似ばっかりしていた幼少期を思い出していました…とにかくカッコ良かった!僕にとっては「強い男」の象徴でした。
    この度の事は、只々、悲しくて、悔しくて…残念でなりません。

    合掌
  • 遊佐政行 より:
    千葉真一さんを思わせるような、大きく青く澄んだ大空ですね。
    ご冥福をお祈りします。
  • 佳世 より:
    突然で本当に本当にビックリで本当に本当にコロナが憎いです!
    私もすぐに悦ちゃん大丈夫かなとずっと心配で。

    この現実を受け止めなきゃいけないのは辛すぎる。

    ずっとかっこよかった千葉真一さん!
    JACをありがとう。
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    おはようございます。JACイズム脈々と受け継がれます様に!  合掌🙏🌈✨
  • papitan より:
    アクションスターに憧れて
    JAC 千葉真一さん、真田さん、志保美悦子さんが大好きで JACの試験受けましたが見事におちました。
    「ゆかいな海賊大冒険」舞台に行き感動したこと
    今でも忘れません。
    志保美悦子さんの活躍をずっと応援してます。
    どうかお体をご自愛下さい。
    千葉真一さんのご冥福を心からお祈りします。
  • 円序衣 より:
    COVIDはまた、私の大好きな方を奪っていきました。
    私は時代劇から千葉さんのファンになり、それから画面越しですが悦子さんという素晴らしい方に巡り会いました。千葉さんは大好きな方で恩人なのです。

    COVIDは、岡江さんを奪い、志村さんを奪い、そして千葉さんを奪っていきました。
    言いようのない憎しみと悲しみと虚しさでいっぱいですが

    今はただ、千葉さんのご冥福をお祈りするばかりです。
  • tonton より:
    年齢を重ねると、悲しいお別れが増えてきます。
    そして、心の中の思い出もいっぱい増えてきます。
    ご冥福をお祈りいたします。
  • hiko より:
    千葉さんの訃報を知り,ネットを徘徊していてこのページにたどり着きました。
    千葉真一さん
    キーハンターの時から大ファンでした。当時の俳優が誰もできない動きを軽々とやってのけるその姿に感動していました。志穂美さんも似た思いから映画界に入られたと読んだことがあります。その後つくられたJAC、そこから育った志穂美さんや真田さんを始めとする方々との活躍にも心躍らせ、映画も見に行っていました。今、一つの時代の終わりを痛切に感じています。自分でこれなのだから…。

    「見上げる空に」
    万感を込めたであろう志穂美さんの思いを感じて思わず書き込んでしまいました。

    合掌
  • いとうひとみ より:
    言葉がみつかりません。

    怖い 辛い 憎い いつまでこんな思いを…
    怒りさえ覚えてきます。


    御冥福をお祈りします。
  • ちなみ より:
    悦子さん。大丈夫でしょうか?
    千葉真一さんの訃報を聞き心配していました。
    あまりにも、突然でワクチン未接種だったとは・・
    体力もある方みたいなので、「俺は、大丈夫!」と
    思っていたのかも知れませんが何故周囲の方は
    接種することを強く言わなかったのでしょうね。
    (言っても聞かなかったのかもしれないけど・・)
    悔やませます。どうぞ、気落ちしませんように
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    JAC(ジャパンアクションクラブ)

    があったから

    当時映像に釘付けになった1人です😌


    千葉さんありがとうございます。

    そして安らかに…

    合掌
  • 木崎洋子より より:
    悦子さん、ご無沙汰です。
    昨日、、早朝、千葉真一さんの訃報、
    びっくりでした。
    悦子さんにとって、かけがえのない方、
    今、悦子さんに、かける言葉も見つかりません。
    見上げる空に、、、、、、千葉真一さん。
    心より、ご冥福を、
  • 志穂美悦子さんの熱狂的ファンです 悦子おねえちゃんごめんなさい!!申し訳ございませんでした より:
    巨匠!!そう呼びたかったです 悦子さん悲しく辛いです 孫弟子の文音ちゃんのこれからの活躍天国から見守ってあげてください そして愛弟子を天国から叱咤 激励してあげてください ご冥福をお祈りします
  • フレンチブルドッグ より:
    悦子さん
    JACに憧れた世代の者です。
    短い文章なのにとても深くて
    貴女が今、どれだけの想いなのか
    想像が出来ません。
    千葉ちゃん、サニー千葉、永遠に、、、
    合掌
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    悲しいです
    悦子様

    本当に突然のことで、残念で、悔しくて、寂しくて…
    千葉さんがいて、JACがあって、悦子さんに会えた。
    私の青春でした。感謝です。
    JACイズム…素敵な言葉ですね。
    それぞれの心にそれぞれの想いを…
    志は継承されます。

    合掌
  • 畠中 志郎 より:
    心より御冥福をお祈りします。

    Love&Fight!
  • カタナ乗りのロイフォッカー より:
    千葉真一さんと言えば、自分は戦国自衛隊です。
    子供の時に見た時はトラウマになりましたが
    平成に入り、リメイクされて再び千葉さんの戦国自衛隊を見ました。次々と亡くなって行く自衛隊隊員。そして隊員と運命を共にした兵器たちも。ラストは友になれたかも知れない、夏八木勲さん演ずる長尾景虎の謀反で
    千葉さん演ずる伊庭義昭も倒れます。夏八木さんと千葉さんともにセリフが無いのですけど顔で無念さが伝わります。千葉さん無念でしたよね?

    でも天国には、夏八木さん・鈴木ヒロミツさん・かまやつひろしさん・成田三樹夫さんがおります!

    戦国自衛隊の撮影エピソードを皆んなで語って下さい!

    最期に戦国自衛隊は生涯好きな作品のひとつです
    有難う御座いました!
  • げん より:
    本当に偉大で温かい方でした…。
    そして何より格好よかった…。

    ご冥福を深くお祈りいたします。
  • みどり より:
    千葉さんがいらっしゃらなかったら、
    えっちゃんは女優さんになられていなかったかもしれず…。
    私が志穂美悦子さんという素晴らしい女優さんのファンになることはなく、
    そして塩見悦子さんという素敵な人に出会えることはなく、何十年か後に、以前と変わらない輝きと優しさに溢れた長渕悦子さんと再び巡り会えることはなかったのですよね。

    子供(小中高)の頃、えっちゃんやJACは私の憧れであり、心の支えでした。
    私が強い心を持って今まで生きてこられたのは、JACのおかげと言っても過言ではありません。
    今でも目を閉じれば、色々なイベントでの千葉さん、えっちゃん、広之さん、黒ちゃんをはじめ、たくさんのJACのメンバー、スタッフの皆さんの笑顔がよみがえってきます。

    千葉さん、ありがとうございました。


    合掌
  • ゆきこ より:
    私も大好きな方でした…
    それぞれの場所で生きてる…
    ご冥福をお祈りします…
  • 恭成 より:
    今回の千葉真一さんの訃報 悲しすぎます。

    また 改めて小さいときに見た 千葉さん 志穂美悦子さんとしての アクションを動画で観ました。
    ホント すごすぎます!!

    可愛い顔して あのアクション 今みてまた好きになります。ビジンダーに 女必殺拳 

    空手 カンフーアクション なにしろ体がやわらかいですよね。

    そして JACの すごさ 

    千葉真一さん ご冥福をお祈りいたします。

    悦子さんの なにかしらのアクション またいつか見れたらうれしいです。
  • sachiko☆ より:
    突然で、残念です。
    JACで繋がった皆さん、3人のお子さんを応援し続けます。ご冥福をお祈りいたします。
  • 1人官女 より:
    私が小学生の頃憧れの千葉真一さん
    あの頃千葉真一さんのトランプを大事に持っていた事を思い出します。大好きでした。かっこよすぎでした。
    千葉真一さん安らかに!
    ご冥福をお祈りします!
  • 宮田文恵 より:
    悦子さん、心中をお察し致します。
    とても悲しいです。
    コロナが憎いです。
    7月下旬、息子はお得意様の社長(今は一昨年倒産した我が社の社長でもあります)と従業員の3人で島根県に配達に行き、岡山に2泊して帰って来て翌日発熱、陽性でした。
    我が社の敷地内の3階建ての空き家で療養生活に入り、二日後お得意様の二人も陽性になり、社長は入院しました。
    そして、千葉真一さんと同じ19日に他界されました。6月に41才になったばかり。
    息子は体調がきつい日もありましたが、今は食べられるようになって体力の回復に努めています。仕事復帰にはもう少し時間が必要ですが。
    悦子さんとワークショップ出来る日はまだまだ遠いと思いますが、私はそれまでがんばります
    私のスマホのメールアドレス(chibachan)
    はこれからもそのままです。

    千葉真一さんのご冥福を心よりお祈り致します。
  • いっこ より:
    19日深夜流れてきたニュースに
    まさか、えっ?まさか… あり得ない!と
    かたまりました

    何を書いていいのか、何も書けない
    あぁ、、、


    幼少の頃見たキーハンターに
    カッコいい〜と心奪われ
    そこから、今の私⇒アクション好き、映画大好き!が始まりました
    その源をごっそり引き抜かれた感じです


    翌朝ピーカンの青空が
    これでもかと言わんばかりに力強くて

    “上を向いて歩いて行け!”

    と言われている様な気がしました


    多くの人々の心に
    これからもずっと生き続けていく…

    合掌…
  • としふみ より:
    千葉真一さんの突然の訃報、私も言葉を失いました。

    師匠を失った、えっちゃんは、もっともっと寂しい気持ちだと思いますが、きっと、心の中では、JAC魂は、行き続きますよ。

    千葉真一の御冥福をお祈りします。
  • たま より:
    コメントは初です。
    千葉さんの訃報、ショックでした。
    私も悦ちゃんや真田さんに憧れ、JACに入りたくて応募してました。書類審査は受かって、大阪に面接受けに行きたいと言ったら、父に大反対されて、大喧嘩。
    結局行くことは出来ませんでした。
    ファンクラブのツアーには参加出来ませんでしたが、一度だけ京都に野球大会を見に行くことが出来ました。
    今でもドラマの出演者にJAC出身の方の名前を見つけると嬉しくなります。
    また影の軍団みたいなぁ😭
    ご冥福をお祈りします🌈

    ごめい
  • いちファンのk より:
    最初に悦子さんのことが浮かびました。
    千葉さんも悦子さんも、お互いにとても大きな存在のうちのお1人で、短い言葉では書ききれないかと思います。

    不死身のような千葉真一さんが亡くなるとは…。
    スケールが大きく偉大な千葉真一のご冥福をお祈りいたします。

宮田文恵 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)