溢れる勇気に。

 
皆様、あらためて、三浦浩選手の応援ありがとうございました。

ここに、初めて書き込まれるかたもほんとにたくさんいらして、日々のコメントに驚きと感謝と喜びの三重奏でした。

ありがとうございました。。

ピーターは、30日まで入村していて他の選手の応援に回られるそうです。また長年、長渕剛のライブ写真などを撮り続けられたフォトグラファー西岡浩記さんは数年前からパワーリフティングのオフィシャルカメラマンとして就任されています。先日の聖火点火セレモニーでもたくさんのカメラを肩にかけ、選手や参加者の瞬間を素早く移動して射止めていた姿に、私は感動したのです。多くのファンのかた、西岡浩記さんの名前にはたくさんの記憶があるのではないかと思います。ちなみにわたしがケニアに行ったときも帯同してもらい劇的写真を撮ってもらいました。

オリンピックは多岐に渡り多くの心震える感動がありましたが、パラリンピックはそれに加え、幾多の絶望を乗り越え、諦めず挑戦し続ける姿に勇気と希望が溢れていて、見る人に大きな力を与えてくれます。

昨日、JACの創立メンバーであり、私の先輩である役者、春田純一さんの50周年を祝うインタビュー取材があり、行ってきました。つかこうへいさんの熱海殺人事件の舞台で役者として大きく飛躍したかたです。年は私と同じなのですが私の入った昭和47年当時、すでにスタントマンとして華々しく活躍していて同期生からは憧れの先輩として崇められていました。2時間のインタビューでは数々の思い出話が繰り広げられ、昭和47年、スポーツ会館、新宿区百人町、喫茶店花園、山中荘、、数々の思い出話が繰り広げられ、また仲間のことなど、、、一気に私を17歳に戻してくれました。

人生はたくさんの勇気で溢れていると思いました。それらが現在の自分を奮闘させてくれます。

コロナ禍がここまで続くと巨大な閉塞感にうちひしがれ、絶望を感じ、前向きにものが見れないことが多いです。それはボディーブローのように。本人の感覚よりも効いてきます。

たくさんの感動と勇気を自分のものにして、ときめく心を持って前に進もうと思いました。

 
 
 
 

13 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です♡

    カメラマンの西岡さんは、剛さんのライブ会場でよくお会いしました‼️気さくな感じでお話しもしたことがあり
    大好きなカメラマンさんです‼️
  • 片岡 成仁 より:
    こんな時だからこそ、
    今!今!今を大切に!
    自分を信じて、自分を愛して、
    ささいなことでも幸せを感じて
    日々を過ごす事が大切ですね!
  • Hiroko より:
    パラリンピックではたくさん感動をいただいています!

    春田純一さん、50周年なのですね。
    私はゴ-グルファイブで初めて知りましたが、カッコいいなぁ!と応援していました✨
    今はとっても渋い役者さんですよね。
    えっちゃんとのインタビューは何かに載るのですか?
    こうしてJACが繋がっていることが、とても嬉しい私です。
  • 小路和子 より:
    悦子さん♪
    「ときめく心」いいですね〜
    素敵な言葉ありがとうございます😊
  • 長渕ファミリーファン より:
    パラリンピック中継毎日観てます。
    人間の無限の可能性を示してくれるパラアスリートの活躍すごいです。
    民放がほとんど中継しないのはおかしいですね。

    春田さんおめでとうございます。
  • syogainagabuchi より:
    悦子さん!いつもライブ会場で優しく対応していただきありがとうございます❗ピーターさん応援してます❗早くコロナが収まりライブにて剛さんと悦子さんとパワーをいただきたいです!ありがとうございました❗
  • 廣美 より:
    春田さん、50周年おめでとうございます。

    こんな時だからこそ相手を思いやる気持ちを
    忘れずに小さなことでもいからい楽しみを見つけ
    自分なりにときめく心を持って私も前に進みたい
    と思います✨
  • TAKAKO より:
    悦子さんおはようございます!

    独身の頃はつかこうへいさんの演出される舞台が好きでよく観に行ってました。
    飯塚市の嘉穂劇場でお芝居があったときに、春田純一さんと握手してもらったことを思い出しました。
    音楽や演劇は今でも私の活力です。

    そして、オリンピックやパラリンピックはテレビでみるばかりですが、勇気と感動をいつももらっています。

    今年の大雨でハウスのなかにも雨が流れ込み、花が痛み、枯れた花たちを切って廃棄するのは心が痛いです。
    でもその中でもまた新しい芽が立ち上がってきているのをみると、頑張ろうと前向きになれます。
    暑い夏もあと少し、頑張ります❗
  • 浅野陽子 より:
    パワーリフティングしかり、
    乗馬しかり、民放で放送して欲しいと
    いつも思っています。
    西岡さんは、あの方かなぁと思いつつ、
    ○○○ちゃんが、いつも同行されていた方
    ですよね。
    一文字間違えてお名前を呼んでしまい、
    訂正して聞いた名前が、妹と同じ名前でした。
    ピーターさん、楽しんで、たくさん応援して
    きて下さい!
    悦子さん、嶺ちゃんさん、
    貴重な画像を有難う御座いました。
  • いちご より:
    西岡さんにはLive会場で何度も写真を撮ってもらいました(^^)
    西岡さんの素早い移動Live会場で見ました。剛さんのカッコイイ写真も大好きです♡ピーターさんの笑顔写真も素敵です
  • TRY AGAIN神戸 より:
    ピーターさん素敵でしたね。
    以前、神戸の大会に来られた時にご縁が有り、競技を拝見させて頂き、お話させて頂きました。
    試技に挑む前のルーティーンがかっこ良かったのを覚えています。
    コロナ禍でお店を開けれない日々が続きますが、前を向いて頑張ろうというパワーをパラリンピックからも貰えますね(^^)
  • としふみ より:
    三浦浩選手、感動しました✨涙が止まりませんでした。

    次のパリ、その前の世界選手権大会、頑張ってほしいです。
  • いちファンのk より:
    「熱海殺人事件」悦子さんが映画に出演されてたので、その後舞台化されたものも昔、観に行きました😄
    文音ちゃんのも☺️

浅野陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)