いざ、また出陣してきました。

そうなんです。

 
テアトル新宿に続いて、生け込み第2弾、、

行ってきました!銀座!

今週末の11日(土)12日(日)とクリスマスワークショップを開催させていただく、ここは花の銀座!ど真ん中!



ビューティーコネクション銀座ビル

ここの1階フロアの生け込みのお話しをいただいたのがオリンピックの前。その頃はまだ初夏の匂いが爽やかな頃。そこからあっという間に時は過ぎていき、12月。クリスマスシーズン到来。わたしの”花人生”初のクリスマスの生け込み!というか、これは飾り付けというか、、

 
それにふさわしい花材、資材をドーンと持ち込む。こちらも映画館と同じく閉店してからの生け込み。なので、8時スタート開始~。



 
 
 
 
だいたいは頭の中でイメージ出来ていたと言えども、現場で、大きさや角度など、微妙なニュアンスを伝えながら、それでも構想と格闘しながら組み立てていく。



 
白樺を立たせるのに、穴をあけてもらい、鉄板を土台にする。鉄板3枚使用。それぞれの重さは、20キロー50キロぐらいあり、これぐらいないと白樺の重さを支えられない。倒れてしまわないように。

生け込み開始。



生け込む!生け込む時!生け込めれば!生け込め!

 
 
 
このころは、まだみんなにも笑顔あり、、時間はあっという間に過ぎてゆきました。



 
 
終電、ギリギリまで頑張ってくれた人たちを返し、いよいよ時間との勝負!刻一刻!



 
そして、完成!やっとひとつ、完成!

 


 
 
 
もひとつ、完成!こちらも完成!

見にくいけれど、ここに馬車があります。

 


 
 
そんなわけで

深夜12時45分!とっくに日付変更線を越え、銀座も日中の喧騒が嘘のような、静か~なころ、

やっと二つのオブジェ!完成!最後まで残ってくれた3人と記念撮影なり~



ワークショップに来られるかた、是非見てね。

正面入り口の、ど真ん中に鎮座してるので、嫌がおうでも目に飛び込んできますが。。。

 
 


(笑)(^-^)/

 
 
こうごきたい。してください。



 
 
 
 
 

23 件のコメント

  • 井坪純子 より:
    ただ今。夜勤中。休憩時間に、えっちゃんのブログに、癒やされました。ワークショップには、行けなくて残念です。でも、えっちゃんの、元気そうな。ブログに、元気頂きました。
  • 鈴木 知博 より:
    クリスマス🎄大忙しですね!
    お身体ご自愛ください、で、頑張ってキラキラ✨させてください✌️
  • 生稲 勇 より:
    ワークショップ前になんと入院…
    あわや…という直前でなんとか退院…
    決して万全な状態ではありませんが
    頑張って参加します!
    どデカいオブジェから
    たくさんのパワーをいただこうと思います。
  • 宮田文恵 より:
    お疲れ様です!
    早く本物を見たい😊😊😊
  • 廣美 より:
    悦ちゃん、そして仲間の皆さんお疲れ様でした😊
    迫力満点ですね✨
    実物、見たかったです😫
  • 片岡 成仁 より:
    素敵ですねぇ!
    皆で一つのゴールに向けてモノ造りをする素晴らしさですね!
    d=(^o^)=b

    追伸
    泉水くん!いい笑顔しとるね!
    だんだん男前になってきたね!
  • 内田朝子 より:
    素晴らしい💕😍ですね👏👏👏👏👏あ〜見に行けない距離😭素敵な作品blogで見れてうれしいです💕🙏ありがとーございました🙇😊最後のポーズ💕きまってます😁カッコいい💕😍
  • 丸山チヱ子 より:
    ステキです
    悦子さんカッコいいです
  • 流れ星 より:
    うわぁ〜✨素敵✨悦子さんもカッコいい〜✨今日は健康診断、その帰りホッと一息つきなが、悦子さんのブログ!東京に住んでたら、絶対見に行くのになぁ
  • 小川貞子 より:
    ワークショップを楽しみにしています👍️又えっちゃんのオブジェも楽しみです😌💓私は、2日間行きます☺️今からワクワクです
  • 佳世 より:
    わぁ~素敵✴️
    早く生で見たいです😆
    悦ちゃんはじめ皆さんのLOVE&POWERの作品も見るのも楽しみです😆
    私は日曜日に参加させて頂きます🎵

    悦ちゃんにお会いできる事が本当に嬉しいです🌹
  • 大分まき より:
    今日は群馬県高崎市の剛さんライブに九州大分から来ました。明日、銀座のお花見に行きます🌻
  • haru より:
    日曜日に入口内の 告知掲示画面を 拝見しました。生け込みと🎄ツリー横のポーズから 素敵が完成されましたね🌞
  • 畠中 志郎 より:
    制作工程もこれまた美しいですね(╹◡╹)
    いつかワークショップにも参加したいです!
    その前に八王子✊🏻✊🏻✊🏻も頑張ります(笑)
  • sachiko☆ より:
    とっても素敵です(^_−)−☆
    誕生日の今日、
    誕生日プレゼントをもらったようで、happyです。良い日になりました。
    ありがとうございます。
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    ゼブラウーマン カッチョいい〜❣️
    最後の決めポーズは、定番にしましょう。
    一つ前のポーズの方が良いかな?(笑)

    皆さんお疲れ様でした。

    高崎Liveも皆んな"良かった〜"と言ってました。
    お疲れ様でした💪😎👍
  • こうこ より:
    なんて素敵なオブジェでしょう!
    魔法にかかりそうです。
    馬車で悦ちゃんの世界へ連れて行ってもらえたらいいのに。最高の時になるでしょう。
    悦ちゃんのポーズ 、JA C の頃のよう。
    本当にかっこ良くて素敵です!
    Merry Christmas 🎄✨
  • 直美ぶ〰️ちゃん より:
    悦ちゃん&スタッフの方々お疲れ様です。
    とても素敵な作品ですね✨🎄✨かっこいいし癒されます

    ブログ見ながら笑みがこぼれます🎵

    直接観に行きたかったです😭残念😭
  • 大井剛一 より:
    銀座で見に行きます。ワクワク。
  • 大分まき より:
    銀座の二つのオブジェ拝見しました。クリスマス感満載でウキウキすると同時に命の息吹鼓動を感じてパワー頂きました🌻見に行けて幸せです🌻ありがとうございました。明日から又色々頑張れます‼︎
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    クリスマス🎄ですねー🤗
    何だかキラキラしてますねー✨
    しかし今回もダイナミック‼️
    悦子さんのポーズもダイナミック👍👍👍
    気分が上がる写真ありがとうございます🎄❣️
  • 園原弘子 より:
    悦子さーーーん!

    クリスマス生け込み、遅くまでお疲れ様でした😊
    長い白樺…周りにはディスプレイもあって、資材持ち込みも慎重に…現場にいないのに、なんだかこちらもドキドキ💦💦
    鉄板50キロもあるんですか!?
    スゴイわ〜!

    明日、明後日のワークショップも頑張って下さーい💪
    ブログ楽しみにしてまーす😄💕
  • いちファンのk より:
    クリスマスって感じですね🎄
    えっちゃんのポーズも😉👍️✨

FUKIKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)