カーネーションって。


今日は母の日ですね。

カーネーションって、ほんとに母の日の花だと思う。
カーネーション自体は
花の中でも
地味な方の花だと思うのだけど
とにかく強い。その生命力はどの花よりも群を抜いて強い。

花の命は1週間と言うけれど
カーネーションは
冬なら軽く1ヶ月は
もつ。
ムーンダストは2ヶ月も
もつので
ほんとに長生きです。
その生命力の強さ、
また、
その花びらの持つ優しく包み込むなフリル
の形状など
見るにつけ
「母」に相応しいと思うのです。

さて
今から
ロックオンでプレゼントする
母の日アレンジを作ります。
ほんの少しですが……

そして今日は
ちょっと珍しいオアシスを使います。ザクロと言う名前のオアシスで
これだけでも綺麗な赤とグレイの
マーブルなのです。
おっと!
それより
はたして
開店前までに間に合うかーー!

1399769949956

20140511_094959

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)