追記。


50キロ!自分に、おめでとう編。
追記。

そもそも
いつから
私はベンチをやりだしたのか、そしてその時一体何キロだったのか。
自分でもはっきりとした記憶がない。

それには理由がある。

もと
ベンチが  やりたくて
ベンチを  やりだしたからではないからだ。

昨年の10月29日、
私は自分の誕生日をニューヨークで迎え、その時にニューヨークのヨガに恐る恐る行った。
誕生日の記念にだ!(笑)

英語でのレッスンで
ビミョーな所は何を言ってるのか、さっぱりわからなかったけど
なんとか見よう見まねで言葉などわからなくても出来るものだと
胸を撫で下ろした。
今年の誕生日は
異国でのヨガで幕開けだー!などと
一人で喜んでいた!

で。
帰ってきてから
日本の、ヨガにも顔を出すようにした。
私は今でも身体が柔らかい。
だからヨガは今までやったことがなかったけど私には
面白かった。

その頃、
仕事で鹿児島に行くことがあり
その合間に
国分にある鹿児島サンプレイというジムに顔を出した。

で。
その時に
サンプレイのオーナーの竪山さんが
ジムの中にある大きな柱に
何か書いてと言うので
え!こんな、目立つところに?!と思ったのだけど
誰かさんも既に書いていたので(笑)

『らくらく懸垂が、出来るようになりたい!』って
その頃思ってることを書いたのね。

で。

書いたあとに
あー!こりゃ、本気でやらないと
懸垂なんて出来ないぞ~!と
思った。
私は懸垂など、一回も出来なかったから。

曲げたまんまなら
少しだけは出来る。でも
ぶら下がったところなどから
腕だけで身体を上げるなんて、
それは
たぶん、現役時代にも上がらなかったことだ。

で、
東京に帰ってから。

我が家から近くのジムに行き出した。
ジムには通ってる人で
驚異の年配の男性の人がいて
年の頃は65過ぎ?ひよっとしたら70いってるのかな?
その人がいとも簡単にその鉄棒にぶら下がった状態から
上までらくらくやりだしたね。私の横で。

そのことは
その頃、blogに書いたよね。

で。

出来たら、あんなこと出来たらよいなあ~と思い始め。

ジムの石井さんと言うトレーナーに話したら

そんなの出来るようになりますよ!と。
これまた
いとも簡単に言われた!

え!??
出来ますか!!?

はい、出来ますよ~!

みたいな会話があったと
思う。
そこから
懸垂をやりたい為に
と、いうか
あんな大きな柱に書いてしまったと言うこともあり
また
私の人生を揺るがすような、
いや、、私の人生史上始まって以来の大役
薬師寺献花の為にも

私の筋トレが、始まったのだった。

ーーー続くーー!(笑)

image%252813%2529

image%252812%2529

1 件のコメント

  • 赤い彗星のシャア より:
    ここは隼人のSUN PLAYだったんですね!!
    中央の駅前のかと思って伺いましたら、剛さんのサインだけだったので、今度は隼人に行かないとって思いました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)