晴れて完治に!


早いもので
膝の手術をしてから11ヶ月が経とうとしています。
明日の
抜釘(ばってい)手術のために
さきほど、入院しました。

いま、
今年始めの
あのときと同じ部屋にいます。




頸骨の骨を切ったので、当てがったプレートと
そこに埋めてある8本の釘を抜くためです。

1年以内に抜かないといけないとのことで、
手術日を明日にすることは
早くに決まっていたのですが、、、

いま、
病室で

いろいろ考えるにつけ、

レオが旅立った日は
レオが選んだのか、
神様が選んだのか、
家族みんながうちに集まることが出来ました。
次の日も…



それは うち震えるほどの悲しみの日となりましたが
みんながそこにはいました。

少しでもずれていたら…

わたしすら
会えてなかったかもしれない…みんなで見送ることも出来なかったのかもしれない…


今、病室から
持ってきた写真ファイルをそばに置いて
そんなことを思ってます。



 
このTシャツは
(株)アイファイブの安部ちゃんが作ってくれました。
富士のライブの三部の時に
コルベットを運転して中央ステージまで剛さんを運んでくれた人です。

我が家は何故か4駆が多いので
お世話をしてくれているのですが、
夏に
わたしの
レントゲンから
このTシャツを作って届けてくれました。
プレミアムな一枚になりました。


いよいよ、このTシャツにあるプレートとも釘とも
おさらばです。


でも10ヶ月  よく
わたしの
骨を支えてくれてましたね。





晴れて
完治に向かいます!!!

1

19 件のコメント

  • 木崎ようこより。 より:
    悦子さん今晩は、今ブログ開きました。
    そうなんですか、明日抜釘ですか、そうですね、長くそのままにしてると、取れなくなる場合もありますよね、
    今迄違和感もあったでしょうが、少しは痛いかもですね^_^^_^
    でもレオ君がしっかり見守ってくれるから、
    大丈夫ですよ、頑張って下さいね。
    本当に、先日のブログの写真レオ君アエラ君チビちゃん
    揃っての散歩風景、ホンワカ癒しの写真ですね、
    何度も見入ってます、
    何時もブログ更新有り難う御座います。
    ブログ楽しみにしてるよ毎日です、
    明日オペ無事に終了いのってます。
    頑張って下さいね。^_^♪♪
  • 米田美奈 より:
    こんばんは*\(^o^)/*
    完治したのですね(≧∇≦)
    おめでとうございます*\(^o^)/*
    お大事されてくださいね(^-^)/
  • ひろみ より:
    悦子さん、頑張ってください!!
    ご家族みんなを大好きだったレオ。
    レオの溢れるほどの感謝の気持ちを感じますね。
    本当に改めてレオの偉大な力と心を感じます。
    レオは悦子さんに精一杯のパワーをくれてるはずです!
    今日は明日に備えて十分睡眠を取ってくださいね。
    思いっきり応援しています!
  • みどり より:
    悦ちゃん、明日の手術頑張って下さい。
  • てるりん より:
    悦ちゃん 明日いよいよ 抜釘なんですね
    一人になると 色々な事を考えてしまいますよね、レオ君が守ってくれています。
    しっかりした気持ちで オペを受けて下さいね!

    又、ブログ更新
    楽しみに待ってます。頑張って!!
  • YUMIKO より:
    悦子さん、明日は手術なんですね。痛みがあまりないように、成功しますように祈っています!天気予報をひっくり返して富士から太陽を引きずり出したように、本当に奇跡だったのですね!家族全員が皆レオに最期に会えたなんて….ものすごく強い絆を感じます!見えない絆….レオの姿は見えないけれど信頼、愛情の絆は永遠ですね!とても偶然なんて思えません。明日はレオが悦子さんのそばにいてくれますね!きっと!
  • さきこ より:
    悦子様初めまして。
    以下悦ちゃんと呼ばせて頂きます。宜しくお願いします。いつも拝見させて頂いています。
    ずっと前からコメント残したくやっと書くことができました。
    レオくん私達も大好きだったレオ❣
    心よりご冥福と哀悼の意をお伝えします。
    私もあれからブログ、ツイッター拝見しては涙がそして胸が痛みます。利口で眼差し優しく勇敢で、そんなレオが大好きでした。富士を見届けてくれたレオ。
    最期まで長渕家を思ってしてくれた事、その日は大きなお月様を残して行ったね。亡くなっても沢山の素晴らしい教えを、そして生き様をしるしてずっとずっと心という一番大切なところにいてくれ見守ってくれていると思います。
    まだ日が浅いし、悲しみは深く深く日を追うごとに深くなってくることと思いますが、自然体でゆっくりと心の折り合いをつけていってくださいね。
    残された子たちも悲しいし、剛家の感情は読み取っています。どうかお身体に気をつけてレオから学んだことを胸に進んでください。きっとレオは見守ってくれていますよ。
    私事ですが四年前ラブラドール14才で見送りました。
    覚悟しているつもりでも辛く悲しい毎日でした。
    子供一人失ってしまった…そんな心が張り裂ける思いでした。何をしても涙が出て落ち着いた頃でも夜に涙が出たり、どこを見ても何をしてもスーパーで買い物してもこれ好きだったな…。とまた泣けてきて
    長渕家の皆さんの心情を思うと本当に苦しいですが、かっこいい生き様を見せてくれたことを思うと前を向かせて勇気までくれました。なくなってもなお教えてくれるんですから感謝以外ありません。レオ沢山の愛をありがとう❣そして誇りに思います。長渕家を選んでくれてありがとう。
    散歩の写真素敵すぎます!すごくすごくいい。写真撮ってくださりありがたい限りです。
    悦ちゃんの手術うまく行きますように。
    剛を選んだ悦ちゃん、悦ちゃんを選んだ剛、長渕家に来てくれたレオみんなみんな素晴らしい尊敬する方です。大好きです。それを取り囲む周りの方々も素敵です。長々となってしまいましたが読んでいただけると幸せです。
  • しん より:
    とうとう明日で、
    ビジンダーから、ただのビジンに
    戻っちゃうんだ⁉
    戻ったところで、キックの威力は
    倍増しちゃうんだ⁉…あら❗おかしい⁉…

    ギターの剛⁉は、そばに居ますか?

    アエラに子供はいないのかな?
  • 浩子 より:
    悦子さん!
    Tシャツのレントゲン…リアルですね(>_<)


    大手術を頑張って乗り越えて、いよいよ完治ですね…!

    “アクション女優 志穂美悦子”の勲章のような、この厳つい釘が、ついに悦子さんの脚から外されるんですね!

    レオくん・・きっと

    大好きな悦子さんの傍らに、ずーっと寄り添っていますよ(^-^)

    片時も離れずに・・・
    見守ってくれているのですね。

    剛さんだけでなく、家族全員が「代わりがいない」生業の一家が、レオくんの最期に五人集まれたって凄い奇跡のよう。

    ちゃんと富士オールナイトも見届けて…

    悦子さーん!手術が無事に終わりますように・
    明日こころの中でお祈りしてます!!

    レオくんが悦子さんの傍についててくれると思えば、安心です♪
    どうかゆっくり身体を休めて下さいね!
  • 流れ星 より:
    悦子さんへ、明日の完治へ向かう手術、無事終わりますよう心からお祈りしてます。レオも天国から見守ってくれてるに違いありません、そしてまたお元気な姿を!ずっと応援してます!
  • 佳世 より:
    今年もあと少しですが今年の長渕家は激動な1年でしたね。悦ちゃんの膝の手術がつい最近の気がします。凄く心配したのをハッキリ覚えてます。
    それが明日抜釘を迎える…感慨深いものがあります!本当に良かった!
    富士ライブの感動、悦ちゃんの還暦、レオ君とのお別れ。今年は『命』を感じる1年だったなぁと心から思いました。

    悦ちゃんのブログの言葉が少しづつ元気を取り戻してるようで良かったです。
    悦ちゃんの笑顔が大好きです。

    緊張の抜釘ですが頑張ってきて下さいね。
  • フッキー より:
    悦子さん
    こんばんは。
    完治までもう少し!!頑張って下さい!

    レオは、その日を選んで旅立ったのだと思います。
    みなさんが揃ってれると分かっていたんだと思います。
    絆の強さを感じます!!

    悦子さん、レオが守ってくれていますからね!!
    早く完治のお知らせが来る事を願っています!!

    P.S. レントゲンTshirtかっこいい!
  • まあ より:
    無事に抜釘手術終えられますように
    (。-人-。)
    レオが「また海まで走りに行こう!」って
    完治するの待ってるかもですよ!

    旅立ちの日は…レオが愛する家族に
    お礼言いたくて全員居てくれる日を
    選んだんやないでしょうか
    いっぱい有難う!って言うてたんや
    ないでしょうか

    お散歩の時の顔
    みーんな ほんまに幸せそう♡

    レオ君!
    悦っちゃんの膝が完治したら
    大好きな悦ちゃんと またいっぱい
    走れるね╰(*´︶`*)╯
  • yayoi より:
    レオが見守ってくれていますね〜
    手術頑張って下さい(^○^)
    無事をお祈りしています‼︎
  • 川崎晃輔 より:
    お疲れ様です悦子さん。
    完治おめでとうございます。
    レオも円満な笑みで喜んでくれてます。
    元気に走る悦子さんを見せてあげて下さい。
    押忍
  • さゆり より:
    抜釘手術、無事に終えられたでしょうか?
    一日も早い完治を祈っております。

    旅立つ日を選んだとしたら
    レオ流石です!
    一番幸せな状況で天に召されたかったんですね~
  • とも より:
    悦子さん、手術もう終わりましたか?

    年内に抜けてほんとよかった。
    これからまたまたますますどんどん身体動きますね。
    フラワーのワークショップも素敵ですが、また別枠でアンチエイジングエクササイズ教室の開催などどうでしょうか?(笑)やってほしーーーー!

    まずは完全によくなるまで待っておりやす。

    Love you
  • あみ より:
    悦子さん、手術は無事終わりましたか?
    思えば、プレートを入れる手術をされてからとても苦しい日々があったとブログに書いてくださったこともありましたね。あの時は私も本当に切なかったです。
    でも、長い道のりでしたが、やっと!やっと!完全復活ですね♪♪

    剛さんの「傷ついた鳥」
    青く広がるのは いったい誰の空?
    寄せて返すは いったい誰の海?
    青く広がるのはレオの空!
    寄せて返すはレオの海!
    またレオと青空の下を走り、海を駆け抜けてくださいね☆
  • いちファンのK より:
    晴れて完治に、良かったです!!
    レオの旅立ち、悦子さんも鹿児島でのワークショップ等あったり本当に少しでもずれてたら看取れなかったわけですよね。
    簡単に割り切れないと思いますがその後のブログでお元気そうで良かったです。

フッキー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)