あまりにもリンクしている不思議な夢。


実は…

ほんとに驚いていることがあります。

一昨日の夜に見た

夢で

わたしは

泣きながら、

叫んでいるのですよ。




「わたしは強いんだ!

絶対に負けない!」




夢の中で

フアンのかたたちの

励ましのカードみたいなものを

もらっててそれを

読んだあとに感極まっていて



それと

我慢してたものが一気にわき出てしまい

泣きながら、そう叫んでいたのです。




でも

夢だから

口がうまくまわらないんだけど

でも

そう叫びながら、



言い終わったところで、

そこで目が覚めた!



わたしにも

かずかずの困難がありましたが

こんなことばを

発するような

夢を見たのは初めてで。




不思議だねぇ。

なんか

すごい!と思って。




昨日、blogでしんどい、なんて書いたあとだけに

夢でこんな言葉を発しているなんてね。

自分の見た夢にも、自分にもちょっと

感動して

そしたら

なんか元気が、出てね。



で。



そのころ

ほんとに

皆さんが

blogに励ましの書き込みをたくさん、

してくれていたわけで。



わたしは

その夢のあとに

blogの、書き込みを

読ませてもらったので

ほんとに

びっくりしたのです。ほんとに。夢とリンクしているの。




たくさんのかたが

びっしりと

書いてくれていて

ありがたいほど書いてくれていて、

優しい…ほんとに

やさしい…

丁寧に真摯に愛情深く



ほんとに

ありがとうございました。感謝してます




とはいえ、

わたしが

内容を書かないで

落ち込んでいると書いたことで皆さんに たいへんご心配かけてしまい、ほんとに申し訳ありませんでした。



確かにちょっと落ち込むことではありましたが

病気でもないですから。




誕生日月の10月は

毎日blogを書くよと約束したので

本音で

blogに今日の心情として

ちょっと落ち込んでますと、書いてしまいました。



でもそのことで心配をお掛けするようになってしまったのも事実で

それは、ほんとに、申し訳ないと思いました。



たくさんの優しい言葉や励ましの言葉、

ほんとに真摯に書き込んでくださり、

とても心配してくれているかたがたばかりで

ほんとにありがとうございました。



生死にかかわるようなことや

病気を抱えているかたと比べたら、 

わたしの、ちょっとした

しんどさなど、恥ずかしいです。





あれだけ長い文章を書けているのですから

たいしたことではないのです。

(ほんとに、きついときは

長い文章は書けませぬ))





「しんどい度数」と、いうものがあるとしたら

10のうちの1ぐらいなんでしょうね。

いやいや、100のうちの1かもしれない。そもそも

「しんどい度数」なんて、数字では表せないものですものね。マックスが、なんなのかも、わかりません。



でも

夢で

皆さんの、励ましの言葉に反応して




そして

わたしは

叫んでる!



「わたしは強い!絶対に負けないんだ!」 と。





元気になれるチャンスって、



それが

人との縁であり、支えであり、

人なくしては、元気にはなれないですね。






「生きてりゃ、いろんなことあるよ!」

「運命よ、そうくるか!

かかってこいよ!」





と、わたしは

いつも

そう

思うことにしてます!




書き込んでくれたみなさん、心配してくれたみなさん、ありがとうございました、。





がんばります!!

26 件のコメント

  • よっち より:
    bologの更新、ありがとうございます。
    少しでも気持ちが楽になってよかったです。
    でも心配させたくないからって無理はしないでくださいね。

    しんどさは人と比べるものではないです。
    わかっているけど、比べてしまうのもわかります。
    私も大病の人に比べたらって病名もつかないんだし大したことはないって、
    動けないのは自分が怠け者だからだって、ずっと自分を責めながら生きてきました。今でもそうです。
    でもしんどいものはしんどくて、どんなに精神力がカバーしようと思っても動けないこともある。
    30年かかって少しずつしんどいって言えるようになりました。

    でも、しんどい身体になったことがすべて悪いことじゃないですよ。
    自分がこんな弱い人間なんだって気がつけたし、人の優しさを大切に思えるようになりました。
    もしあのままだったら自分勝手でどうしようもない人間になっていたと思います。

    といいながら、今も自分勝手な想いばかり書いてますね。すみません。
    元気でいてほしいです。でも無理はしてほしくない、それだけです。ずっと好きでいさせてください。
  • Candy より:
    自分の心に深く思っている事って夢で見ますよね。
    自分ではそこまで考えているつもりは無くても・・・

    人生みな色んな事、ありますよね。
    思いがけない事、自分には関係ないと思って来た事、
    誰にも相談出来ない事。

    私も色々ありますが、「人生なるようにしかならない」
    って思って我道を進んでいます。

    不治の病になって12年。完治する方法は無いと言われ
    5年ごとに死というものに立ち向かいもう12年。
    まだまだ生きる。

    人の尺度なんて誰の思いが100%か?
    私には100%の痛みでも他の人には50%かもしれない。
    もっと頑張らないと・・・

    沢山の人に力、貰ってます。
    愛する夫&子供&親&兄弟&友人
    &もちろん志保美悦子さん、あなたにも♪

    つたない私の言葉が少しでもあなたの力になれば嬉しい。

    頑張りましょう!
  • 川崎晃輔 より:
    さすが、悦子さん。
    安心致しました。三人のお子様も頑張っておられます。
    これからも、我らの志穂美悦子さんで皆さんの光で
    居て下さる事を宜しくお願い致します。
    押忍。
  • とも より:
    悦子さん…いつも元気をもらってばかりですが、私からも元気を送らせてください。

    「運命よそう来たか!」私なんかしょっちゅうですよ(笑)。神様がまた私を試してる。魂のレベルアップ試験が次から次に…。だけど、そこを乗り越える時に必ず助けてくれる人がいるのも真実。そして、試練の後には必ず幸福がやってくることも知ってます。

    私たち、いつも悦子さんの側にいますからね。
    忘れないで!

    Love you
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    昨日は悦っちゃん大丈夫かなぁ大丈夫かなぁ…と
    ずっと思っていましたが
    元気がでたみたいで本当に良かったです!!!
    ずっと悦っちゃんのこと応援してますし
    悦っちゃんLoveです❤
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、大丈夫ですね、先程、今日のブログ更新読ませてもらって、少し心配解けました。
    悦子さん、色々抱え込む事、多いのですね、
    完璧にとの悦子さんの、性格なんですかね?
    自分落ち込む事ある時は、自分で考え自分で、気持ちから、はい上がらないといけないのねすよね。
    皆んな色々悩みあったりで、身体の傷み、心の痛み
    本当に自分しか分からないですものね。
    忙しい悦子さん、少しは、ゆっくりされる時間が有れば良いですね。

    生きるって大変ですよね、明日あるとも考えず平々凡々と、毎日を過ごしてる私達、明日があるかないかと、過ごされてる方今日一日を大切に過ごされてるかた、色々です。
    今日一日ある事に、感謝し、小さな楽しみを持ちつつです。
    身体的の落ち込みでなく、安心いたしました。(^_^)落ち込みから早く這い上がって、何時も素敵な笑顔の悦子さん、頑張り屋の悦子さんでいて下さい。(^_^)
  • あっちゃん より:
    こんにちは!悦子さん♪♪♪
    夢…リンクする事ありますよね(笑)
    私も夢を見てて夢の中で泣いてて…その自分の泣き声で
    起きた事があります!

    ついこの間私も落ち込んでたんですけど…
    悦子さんのブログを読んで、私1人じゃないって思えました。

    辛い時は辛い…悲しい時は悲しい…楽しい時は楽しい…
    それは人間だから誰にもある事と思うんで…

    素直に気持ちをブログに書かれた悦子さん…
    私は大好きです!

    これからも悦子さんも頑張ってると思って…
    私も頑張ります✧ \( °∀° )/ ✧
  • 長渕ファミリーファン より:
    人それぞれ色々悩むこともありますよね。
    これからも応援させていただきます。
  • まあちゃん より:
    えっちゃんが、落ち込むなんて、よっぽどだと思います‼一日も早く元気になることを、祈ってます。大好きなえっちゃん、ファイト。
  • 小路和子 より:
    そうです♪そうなんです♪
    生きてりゃ色々あるさ〜です。これかも試練があればすり抜けていきます(笑)
  • 清水 元博 より:
    こんにちは
    京都の清水です。。

    「あー、、、しんどい。。」
    「今日は もう何もしたくない。。」

    そう思うことって
    誰にでもありますよね。。

    その「しんどさ」の
    元凶は何なのか。。

    その「しんどさ」が
    どこからやってきて
    どうすれば去ってくれるのか。。

    その対処法が決まっているならば
    これほど楽なことはありません。。

    人が感じる 「しんどさ」の
    度合いや 質 重さ 感じ方 などは
    言うまでもなく人それぞれで異なり

    もとより
    自分で感じる「しんどさ」さえ
    その形や重さが
    日によって 変わるもの。。

    ましてや
    他の人が感じている「しんどさ」とは
    比較できない、してはいけないもの。。

    みんな
    何かしらの「しんどさ」を抱えて
    生きているんだと思います。。

    その「しんどさ」は
    つまるところ
    自分にしか分からない。。
    自分でも分からない。。

    そして その解決方法は
    誰にも分からないんだと思います。。

    時間に任せて 生活の中で自然に
    解決することもあれば

    動物を含む家族や
    親しい人 信頼する人と寄り添うことで
    軽くなることもあります。。

    泣いたり
    叫んだり
    怒ったり
    お酒に頼ったり
    花に触れたり
    歌を聴いたり。。

    それで「しんどさ」が
    軽減するなら
    どの方法も 正解です。。
    もちろん複数を組み合わせるのも。。

    自分の中で
    「しんどい気持ち」を抱えきれなくなった時

    ホッとしたり
    笑顔をもらったり
    立ち向かう勇気を持てたり
    自分に喝を入れたり

    悦子さんが前を向けるツールのひとつが
    ブログであると嬉しいです。。

    ここにコメントを寄せている皆様は
    少なくとも それを書いている時間、
    悦子さんを想って
    その人なりの心からの声を
    綴っておられます。。

    それに対する悦子さんからの感謝を
    求めているのではなく

    只々
    悦子さんの心に光が射すよう。。

    どんな時も元気に明るく振る舞う必要も
    どんな時も強く頑張り続ける必要も
    まったくないのです。。

    どうしようもなく気持ちが落ちて
    明るくも 頑張ることも 出来なくても
    そのままの悦子さんで良いんです。。

    泣いたり笑ったり
    そんな人間味のある悦子さんだから

    遠い遠い「芸能人」の
    上辺だけの きれいごとのブログにはない
    親近感のある「表現者」の
    どこかあったかいものを感じるブログを
    書くことが出来る。。

    それが
    悦子さんの「本音」であると思います。。


    「しんどい気持ち」がなくならないものだとしても
    ゆっくり ゆっくり
    前を向いて歩いていけるといいですね。。
  • YUMIKO より:
    仕事の帰り道、必ず車で行き交う人の顔を見ながら、あ~
    この見知らぬ人は、何を思っているんだろう?自転車乗っている人も….
    きっと、いろいろあるんだろうな….
    生きているんだもの….当然ですよね!
    昔、本当にどん底まで悩み疲れました。
    どんな風に持ち直そうとしても、蟻地獄のように落ちて行きました。
    鬱病?わけのわからない体調不良の日々からもう、悩む、と言うことを一切やめました!
    センサーのように、来るなーって追い返します!
    健康でありますように….
    怪我や病気になると、やっぱり負けてしまいますね!
    悦子さん、守ることに知らずとプレッシャーかかって、疲れていませんか?
    ご自分にも優しくしてあげてくださいね。
    毎日、い
  • あみ より:
    悦子さんの膝が少し悪化してしまったのか、お身体の調子が良くないのか、それとも精神的に…とかいろいろ考えてしまいました。
    でも、私は文音さんと同じ歳なので、悦子さんは母のような方です。励ますなんておこがましくてなかなか言葉が見つからず、心配することしか出来ませんでした。
    すみません。

    悦子さんの昨日のブログと今日のブログで自分の母のことを思いました。私は、母の涙は殆ど見たことがありませんが、母の好きな歌は「Hello!悲しみよ」です。
    きっと、悲しい時にはこの歌を聴いて、
    「あっ、また悲しみがやってきたか!」と立ち向かう力をもらっているんだと思います。

    悦子さんは、とても素敵です。めちゃめちゃ素敵です。これからもし苦しい時やしんどい時は、本音を書けなくてもこのブログにぶつけれる範囲で書いてほしいです。
    「ほんとの仲間はここにいる〜♪」です。
    少しでも悦子さんの心が軽くなれば嬉しいです。
    偉そうにすみません。
  • あかね より:
    私はいつも悦子お姉さんのblogで元気や笑顔を戴いています。
    私がしんどくなると、いつも一緒の友達が「神様はその人にとって乗り越えられない試練は与えないらしい。」と話してくれます。「そっかなぁ⁇」と思いながら…私は私に「しんどい」とSOSを出してくれる友達には「頑張らなくて良いよ十分頑張ってるから」と話します。悦子お姉さんは頑張り過ぎだと思います。blogは楽しみにしていますが、ゆっくり休んで下さい。心がしんどい時は、好きな物を食べて・好きな事をして心を休めて下さい。
    絶対に無理は禁物です。
    少し元気なblogで内心ホッとしています。
  • 佳世 より:
    私も皆さんのブログのコメントを読んで悦ちゃんと同じく元気もらったり勇気づけさせて貰ってます!『みんな凄いなぁ』と。

    私は嫌な事、心配事などあった時は深く悩む事を辞めました。深く悩む時間がもったいない。悩む時間があるなら気持ちを切り替えて笑っていよう!と。
    でもこんな偉そうな事を言ってても心配事はたくさんあります(笑)
    溜まった時は友達に話を聞いてもらいます。
    女子って話すとある程度スッキリしませんか?

    悦ちゃんの言葉は本当に色々と私を成長させてくれます!憧れですo(^▽^)o
  • さゆり より:
    どんな悦子さんも尊敬しています!
    ブログを読ませていただいて
    こうやってコメントさせていただくことで
    遠い方なのに勝手に身近に感じております。
    いい時代ですね。
    どうぞ無理なさらないで下さいね。
  • 英明 より:
    悦子さんの家人のホ━ルド・ユア・ラストチャンス、この詩をゆっくり読んでみて‼
  • りなぴょん より:
    かかってこいや!

    何か起こった時。
    私も、妻として、母として、年老いた父、母の子どもとして。もちろん一人の女として、人間として。思うようにしています、と言うか。色んなことありすぎて、そうなっちゃいました(笑)何にもない人なんかいないはずやし。色んな事があるからこそ、進化していけてると、おもってます。でも、そんなときは。すごくすごくいつだって、ご主人さまの歌に救われてきました。ご主人さまをいつもそばで支えてる悦子さんにも、私はブログを拝見させて頂く様になってから、元気をいっぱいただいてます。
    ほんまですよ。
    だから、ほんまに。いつまでも。ありのままの悦子さんで。
  • yuki より:
    少しホッとしましたが無理しないで下さいね。

    私はこの間、悦子さんの夢を見ました。
    なぜかコブタを飼っていて事務所にコブタさんがいました。
    悦子さんが事務所のカレンダーに達筆な字でスケジュールを書き込まれている所を眺めてる夢でした。
  • こマきネ じゅんこ より:
    爪の垢、ください!
  • 高井邦克 より:
    悦子さん、きっと良いことが沢山ありますよ。(^_-)

    私は良いことと悪いことはいつも表裏一体だと考えています。

    土曜日の夜、突然自転車から前へ大きく投げ出され転倒してしまいました。全く防ぎようもない事故でした。
    大きな石でもあったのかと道路上を確認すると、なんとアスファルトがよれて高い段差になってました。工事業者の不手際でしょうか?私はその危険性をいち早く警察に報告すると、痛いカラダで曲がったハンドルと外れたチェーンを直し、私を心配する妻と二人そのまま待ち合わせ場所へ。

    実はその日、友人夫婦が私達の結婚記念日(少し過ぎた)を祝ってくれる大切な日だったのです。(*_*;
    左小指、左膝、左腕擦り傷からちょっと出血、左肩軽い打撲、右手首を突いた際に痛めたようでひねると変な音が。
    骨折れてなければいいな~、そんなテンション下がったまんま、最悪の状態、6分遅れで店へ到着。(笑)

    おまたせ~~~~~\(^o^)/


    次の日曜日、営業している整形外科をなんとか探し、レントゲン撮影。初診で一時間半も待たされ・・・
    「骨は大丈夫だね」「やった~!!!」
    私の明るい声が待合室まで響いたそうです。(笑)

    来月、その祝ってくれた友人とアコギ二本のユニットでの二度目のLIVE(50人規模の小さなライブバー)なのです。
    しかも初の30分枠。ヒビでも入っていてギター弾けなかったらどうしようかと心配しました。
    同日、書道の先生から一位で三段へ昇段の嬉しい電話報告もありました。(^v^)

    悦子さん、私は軽い怪我で済んで、家族みんなの厄払いをしたと思ってますよ。
    友人や弟から私の事故現場が「道路工事作業中だよ」との報告あり。
    私以外の誰かが大怪我をしなくて本当に良かったです。
    心からそう思ってます。

    悦子さんも、怪我には充分に気を付けて下さいね!!!(^◇^)

    +と-、極端な不思議な連休でした。(^_-)-☆
  • sayoko より:
    悦ちゃん、こんばんは〜。
    私も、悦ちゃんのblogを読ませて頂き、皆さんのコメントを拝見し、元気をもらい 自分の知らない事を知り いろいろ考えさせられ、ホントに優しい気持ちになり、時には涙が出てきます。ありがとうございます。
    顔も知らない皆さんと、繋がってるって 勝手に思ってるんですが、悦ちゃんのおかげ!と嬉しくて…!

    なんか、ピントの外れたコメントですが、どんな悦ちゃんも好きなんです!
  • 深幸 より:
    よかったぁ♡
    また みんなに
    心配かけてくださぁい(笑)
    みんなで励ましまーす(笑)
  • 河瀬 より:
    ちょっと話がズレるかもしれませんが・・・。

    私も昔は、色々と悩むタイプだったんですが、ある時ふと気付いたんですね。


    自分に起きた悩みで「地球上始まって以来の大問題」などないと(笑)

    自分に起きた問題は、すでに先に生きた人たちが必ず経験していて、人類史上初!なんてものはまずないので、すでに必ず誰かが答えを持っているんですね。


    だから、私はそれ以来、悩んだ時は自分で解決しようとするのではなく、答えを探すことに注力するようにしているし、そうするとあっという間に解決します。


    意外と身近な人が、過去に同じジャンルの悩みを経験していて、それを解決した答えを持っているものですよ~。


    つまり、悩みの最大の山は、いかに恥を忍んで人に助けを乞えるかだと私は思っています。

    そして乗り越えたら、自分が今度はその分野で、同じ事で悩んでいる人を助けることが出来ます。


    ちなみに私は、何でも知っている物知りおじいさんを一人確保していて、困ったらいつもそこに行っています(笑)


    悦子さんもあまり考えすぎず、答えを探すゲームのような感じで考えてみてくださいね。応援しています。
  • yumico より:
    出ません、出ません。
    苦しい時、しんどい時は言葉が出てきません。
    書く気力さえ、出てきません。
    ましてや、ブログは公の場。たくさんの人の目にとまるものですもの。
    でも、そこで絞り出すんですね。
    さすがですね。
    それは、それは、苦しい作業ですね。
    楽観脳最高じゃないですか!
    夫婦はバランスですものね。(^_-)笑
  • いちファンのK より:
    コメントに時差がありすみません(–;)
    皆様の思いが夢を通して届いたのでしょうね。

    悦子さんの落ち込んだ事、数々の困難、何だろう…。
    気持ちに寄り添うことは出来ても、本人でないと分からないことありますよね、自分でも分からない時あります笑
    本音を書けないのか、書かないのか、色々考えると悩みに押し潰されそうです。
    つくづく人間って、高等で複雑な生き物と賢くなくても思います。
    私もコメント欄を拝読し、励まされたり、感心したりしました。
    あれだけ長い文章を書けてるから、大したことはない、笑う所ではありませんが。
    でも日記帳に書く時、しんどい時でも長い文章書きます
    (日記帳ってアナログですね^^;)

とも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)