回顧してみました。2。

3月3日と言えば

わたしには稀有な

なかなか

人には言ってない

不思議な体験がある。

これを

話すと

またとても長くなるのだけど、

まあ。良しとしよう!

エッセイと言うことで…。

長ければスルーしてくだされ☆

あれは

30歳のとき。

3月3日の夜のこと。

わたしが

独身の頃に住んでいたマンションが

渋谷区の東(ひがし)という場所にあり、

ちようど

その頃は映画

「 二代目はクリスチャン 」が

公開されたあとだったと思う。それなりに

忙しくしていた時期で

でも

まだ

 

「寅さん」も「親子ゲーム」も

影も形もない頃で…

その時に住んでいたマンションの部屋は

7階にあり

北にも南にも東にも窓があり

いわゆる角部屋だったので

わたしにとっては日当たりもよく、見張らしも良く快適だった。

あれは

真夜中のこと。

 

ちようど部屋から北側の窓を見て

びっくり!

渋谷区の東と言う住所から北側っていうと

溜池とか

六本木に位置するあたりだと思うのだけど

その

あたりの上空になんと

大きな大きな

オレンジ色に光る物体が浮かんでいるのだ。

それは

楕円形でぴくりとも

動きもしないでずっと、光っている。

え!!!!

なんなの!と

すかさず、身を乗り出して見たけど

ずっと

光っている大きな大きな物体は

ぴくりともしないで

ただただオレンジ色に

光り、浮かんでいる。

当時は携帯もなければ

デジカメも持ってないから

写真にも撮れず、

撮れたとしても果たして写っていたのかどうか…

とにかくわたしは唖然とするばかり。

それは

どれぐらいだったのだろう!

2分や3分は見えていた。

 

わたしには

とてつもなく長い時間だったと記憶しているのだけど、時間にして

どれくらいだったのか

記憶が定かではないのだ。

でも

一瞬ではない。

 

しばらく上空に浮かんでいた。

そのうちに

それは

静かに消えてしまった。

わたしは

これはすぐさま、

ニュースになって大騒ぎになるに、違いないと思い、すぐテレビも付け、

翌日の新聞にも、ものすごく注意してみたけど

いっさい、なんの騒ぎにもならず、

またいっさいの

目撃談もなく、

とにかく何事もなかったように

翌日を迎えたのだが、

そのことも

 

不可思議でならなかった。

誰か見ている人いるだろう!


いま、思えば、あのころに

ツイッターとかのSNSがあればこの事実を

誰かと共有できたかもしれない。

目撃談もあったかもしれない。

 

後日

このことを

回りの人に勇んで話したが

空回りするだけ。

 

怪訝な顔をされるばかり。

わたしが

どうかしてただとか。

疲れていただとか。

相手にしてもらえなかった。

かくいうわたしも

わたしの知人がこのような目撃談を

わたしに熱っぽく話したとしても

同じような反応をしていたと思うので、

これはもう

仕方ないことだと思っているが…

でも

この目ではっきりと

見たのは確かだし、

 

しばらく

 
 

あたふたして眺めていたのも事実だし。

それ以来、よく北側の窓外は眺めることにしたのだけど

二度とそれを

見ることはなかった。

 

夜空の低い位置に

燦然と光るオレンジ色の楕円形の物体。

あれは

いったい

 

なんだったのだろう。

今も3月3日になれば

 

わたしはこのことを思い出す。

30歳の3月3日の夜のこと。

ひょっとしたら

針はてっぺんを越えて

3月4日に突入していたことなのかもしれないけど、

3が

3つも並んだ夜に起きた出来事。

ほんとに

こんな稀有なことを体験したときは

誰かが一緒に見ててほしいよ。

 

でも

あのオレンジ色の物体を見てから

それまでの

わたしの人生が

変わっていったから

もしかしたら

やはり、

なんかの

メッセンジャーだったのか。

この前のblogで

緑色に光る火球のことを書いたけど

あれは

家人様という目撃者がいる(覚えてないらしいが(苦笑)

その火球とも違う。

わたしは人生において

夜空に浮かぶ光る物体を目撃したのは

この2回だけ。

わたしの中で

謎と呼ばれるものはその30歳3月3日の1回だけである。

その二ヶ月後、「親子ゲーム 」で家人様と会うこととなる。

人生のメッセンジャーと会うこととなる。

願わくば

また

こんな奇跡に会えたらと思う。

今度はどんなメーセッジが込められているのか。

わたしのもうひとつの

3月3日を

回顧してみました。

27 件のコメント

  • ちゅ♪ より:
    悦っちゃんこんばんは☆
    SNS普及してない時代の不思議な出来事私もありました‪✩°。⋆
    20数年前に母が指宿の病院に入院していて暑い夏の夜非常階段で一緒に涼んでた時のこと。
    指宿港の上空(そんなに高い位置ではない)でかなり強い光を放つ何かが!
    しばらくすると指宿港から魚見岳の方へ飛んで行き浮遊していました。
    Twitterとかあれば目撃情報等で話題共有出来たのですがね(´-`)
    後日仕事で南日本新聞の取材を受けることがありその話もしたら
    『UFO見たことある』と書かれました(そうは言っていないのですが(笑))
    鹿児島時代のローカルな話でした(✩˙︶˙✩)
    悦っちゃんが剛と出逢えた奇跡
    そしてその軌跡これからも見届けさせて下さい*❁.(*´▽`*)❁.°
  • ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。
    そんなことがあるんですね。

    そのオレンジの物体、同じ時に剛さんもどこかで見上げていたかもしれませんね。
    ロマンチックなんだろうけど、ただの“ロマンチック”って言葉だけではとても形容できない、何か不思議な事象が起こっていたのでしょうね。

    人生のメッセンジャーかぁ……。
    剛さんにとっても、悦子さんは人生のメッセンジャーなんだろうな。
    今のところ、私は、まだメッセンジャーに、巡り逢えていません(笑)。。
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    不思議ですね。
    悦子様

    私には霊感というか、
    未知なるものを呼び寄せる力というか、
    そういったものを持ち合わせていないようで、
    今のところ不思議体験は未経験です。

    うまくは言えませんが、
    悦子さんのその経験はきっと意味のあることだったのではないでしょうか?

    私もUFO(?)見てみたいです。
  • より:
    こんばんは。
    我が家の庭からはUFOっぽい物が良く見れます。旦那と母以外全員見てます。
    私、去年は3回見ました。
    でも、誰も信じてくれません…。
    去年、娘かiPhoneで録画しましたが、映っていませんでした。
    恥ずかしがりやかもしれないですね😆
  • YUMIKO より:
    私も、ゆう希さんと全く同じことを感じていました。
    東京ですもの。
    そんな大きなオレンジ色の物体なら、何万人の人が見ていたはずですもんね!
    悦子さん一人だけなんて、これは、神様からのメッセンジャー!
    剛さんも、見ていたんじゃないでしょうか….
    悦子さん、人生の大きな柱、そして人生が大きく変わったと、剛さんへの思い、愛をいつも感じられて、私まで、ほんわか幸せです!
  • 高屋直子 より:
    神秘的で不思議なお話ですね!30歳の3月3日、333の日!数秘術で誕生日から導き出す3つの数字が、私は333なので反応しちゃいます!ちなみに悦子さんも3を持っていますよ!そしてたぶん30歳の3月3日は数秘で3の日でした!3には新たなエネルギーとか可能性、と言う意味もあるのです!
  • 青柳奈穂美 より:
    悦子さん こんばんは😃🌃
    不思議な物を見たのですね❗きっと他にも見た人は居たのでは󾬅それとも悦子さんだけなんて❓でも私はこの話興味がある それは私自身なんだか霊感という物が付きまとっているから不思議には思えない❗
  • まあ より:
    まだ幼稚園に通ってるくらいの頃
    朝の4時か5時頃に急に目が覚めて
    なんとなーく窓を開けてみたら
    5つの光がV字隊列で
    飛んでいるようで進んでない
    そんなものを見た事があります

    その頃は未確認飛行物体だとか
    知らないし
    私の中では「ウ、ウルトラマンが飛んでる!」
    でした(^_^;)

    凄いもの見てしもた!って事で内緒に
    してたんですが(笑)

    大人になってからふと思い出して
    あれは何やったんやろう···って
    思ってました

    従姉妹と一緒に、これも明け方ですが
    月が、もの凄いスピードで動いてるのも
    見ましたΣ(・ω・)

    これも子供の頃なので
    動いてたものが月やったのかどうか
    定かでは無いんですが···

    大人は真面目に聞いてくれへんかったけど
    見た者にとっては、ほんまの話です!

    不思議な事ってありますよね

    人にしても動物にしても物にしても
    不思議な出逢いがあったりするし

    なんでやろ〜って思うけど

    違う時代で どこかの国で
    ご縁があったのかもですね

    剛と悦っちゃんも

    剛と悦っちゃんの子供として
    産まれてきた3人も☆☆☆

    何も考えずにふと動き出す時って
    メッセンジャーからのメッセージを
    受信した時やないでしょうか

    悦っちゃん、最近そういう事
    多くないですか?(*´︶`*)
  • TAKAKO より:
    悦子さん、おはようございます!

    不思議な体験ですね(>o<)
    私も流れるオレンジの光を見たことがあるので、
    信じます!
    「親子ゲーム」が始まる前にそんな事があったんですね!
    剛ファンの私がその後、「寅さん」の撮影で
    悦子さんにお会いし、今、このエッセイを通して繋がれている。嬉しい限りです(*^-^*)

    今朝はどんより曇り空が広がる福岡です。
    今日も主人と花の出荷です!
  • 木崎ようこ より:
    お早う御座います、
    悦子さんの不思議な、体験きっとUF0ですかね、
    これも視える人と視えない人ありかもですね。

    最近、NASAの発表で、地球から、40光年離れた先に
    7つの地球に似た惑星、発見のニュスがありましたよね
    光年という距離も?ですが、地球人の宇宙開発、能力も凄さを感じますが、宇宙望遠鏡で発見、凄いと思います
    だから、きっと、UF0存在と思います。
    それとも神様からの、メッセンジャーだったのかもですね、ニュースに、ならなかったのは、悦子さんにしか視えなかったのかもですね。

    宇宙って本当に神秘ですよね、
    空の果ては、何処なのか???、、、です。
  • yuki より:
    不思議な体験した事ない私です。

    その2か月後に家人様との出会い
    やはり神様からのメッセージだったのかもですね。

    人生のメッセンジャー、私も剛様や悦子さんが人生のメッセンジャーです♪

    大好きです。
  • NEVER-CHANGE より:
    科学で解明されない不思議な現象ってあるのですね。
    私はそんな体験は皆無!
    選ばれた方にのみ訪れる神秘的な現象なのでしょうか?
    しかし、ワクワクしますね〜
  • さゆり より:
    不思議な体験をされているのですね
    私はまだ、そのような体験をした事ありません。

    この体験が剛さんとの出会いに繋がり
    今の悦子さんがあることが
    とっても素敵です!
    剛さんの所には5月5日に
    同じオレンジ色の物体が現れていたりして(笑)

    な~んか良いお話、ありがとうございました。
  • satomi より:
      悦ちゃんの話を聞くまで忘却の彼方だったのですが、
     主人に『こんな事が昔あったわよ』と話したとろ・・・

     私は40年前、友達と楕円形の緑色の発光体が浮遊しているのを見ました。
     そして、主人は50年前おじさんと銀色の窓付きのいわゆるUFOを見たらしいのですが、

     私の友達と主人のおじさんにも確認したところ、覚えてないと主張。
     主人は『二人共宇宙人に魂を抜かれたのだよ』と宣う

     もしや、剛も・・・
  • いちファンのK より:
    31年前ですか。
    UFOみたいですね。
    私は不思議なもの、見たことありません。
    運命の人に出逢う予兆だったんですかね☆
  • あみ より:
    悦子さんだけに見えていたのでしょうか…
    空には、光、エネルギー、仏様、神様、天国…など
    無限の力があり神秘的なので不思議なことではないのかもしれませんね。

    私は、霊感も何もなく、流れ星さえ一度二度しか見たことがありませんが、私には剛さんと悦子さんと同じ時代に生まれた最高の奇跡があります!(^^)/
  • 流れ星 より:
    悦子さんのメッセンジャーのお話、同感です(^-^)前にも書かせて頂きましたが、私もあのロックオンでのワークショップに参加する前に極太のゴールドの流れ星?を見て、何かありそう!からワークショップに当選!悦子さんにもお会いでき、そして剛が現れ!夢のような出来事が現実に!こんな素敵なメッセンジャー、大歓迎ですよね(^-^)きっとまた現れてくれる予感☆
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    悦子さんには不思議な魅力、人をひきつけるパワー!いろんなものを持っておられる方だとおもうので。
    きっと悦子さんにしか見えないものだったのかなぁ?

    30年前って何してたかなぁ?私
  • momo より:
    悦子さん
    おはようございます☀
    その光る物体はなんなんでしょう?
    何か悦子さんに素敵な事あるよと
    教えてくれたんですかね!
    私は、まだ光る物体は見たことないです
    見てみたいです!
    虹でただけで虹だって喜んじゃうので
    そんなの見たら大声出しちゃいそう

    今日は北海道は太陽が出て
    気持ち良い朝です
    やっと春です‼︎
  • 佳世 より:
    絶対そのオレンジの光は悦ちゃんにとって意味ある光だったと思います!その時間に家に居た事、角部屋だった事、そんな目立つ光の目撃談がないなんて!その光を見てから出たかった寅さんのマドンナ役、剛と出会い結婚、出産へ。イイ方へ導いた光ですよ、きっと!

    私も今のところへ越してから急に人との出会いが増えました!越して来て半年後にINSPIREの写真集の発売で会えないと思っていた大好きだった悦ちゃんに出会え握手までしてもらえました!悦ちゃんに会った後から本当に不思議なくらい人脈が増えました!
    旦那からは『佳世がこの土地に呼ばれたんだよ』と言われました!
    不思議な力はあるんだなぁと。
  • ハッシー より:
    不思議体験。
    しかも3並び。
    うん、これは絶対何かあるな。
    やっぱりメッセンジャーなんでしょうね。
    えっちゃん自身が色んなアンテナを
    張っているから、誰かがその電波を
    受け取っているのかも(^_-)-☆
    それはオーラかもしれませんね!
    きっとこれからも不思議体験
    あるかもよ!(^^)!
    楽しみ~~~!!
  • 石堂 より:
    悦子さん こんにちは!

    人生のメッセンジャー、そんな奇跡があって、

    ステキな出会いが待っていたんですね💚

    願わくば、またこんな奇跡に会えたら~なんて、

    やっぱり『信じる力』が大事ですよね!!



    ただ、私は、私の30歳に何があったか

    曖昧な記憶しかないことに気が付きました(–;)

    あ‥‥焦る。

    なぜだろう‥‥10年前のことなのに。

    しばらく瞑想してみます。

    回顧2のblog、ありがとうございます‼
  • ゲン より:
    悦子さん、私のダンナさんも先日オレンジ色のものを
    見たらしく、しかも三個。三角形になって飛んでいたらしいです。ダンナさんは夜勤の仕事をしていて1人では信じてもらえないと思い、他の人2人を呼んでスマホで証拠を撮ろうとしたら映らず、カメラで写したら綺麗なオレンジ色のものがうつりました。
    ダンナさんはUFOと信じてるみたいで色々と検索していました。わたしはこの情報すぐインスタにアップしたんですが今の時代は便利ですよね?
    悦子さんもUFO信じますかあ? 私もUFOらしきもの見た事あるので信じてます(^_^*)
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    3並び何か意味が有るのかもしれませんね。
    オレンジ色の光の下に剛さんが居たのかも!
    なぁ〜んて、勝手にロマンチックに妄想してます♡
    次はいつメッセージ降りてくるのでしょうね(*^^*)
  • 浅野 陽子 より:
    私も小学生の時、小さい公園の滑り台の上で、お友達3人とオレンジ色の不思議な物体を見ました。通りすがりの大人の人にも、話し掛け、何だろうと皆で見守りました。子供心に不思議な感覚で、怖くはなかったです。
  • 河瀬 より:
    不思議な体験ですね(^o^)
    オレンジ色の光ということは、やはりUFOだったんでしょうか。

    そういえば、富士山にはUFOの基地があるという噂が、昔からずっとあります(謎)

あみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)