いったいどこへ

ほんとに

あんまりにも

ポカが続くので

ちょっと頭を休めてゆっくりしなくては、

と、思いながらも、やっぱり

動きまわってる1週間でした。

 
みなさんはどんな1週間でしたか?

 
さて、昨日、わたしは港北区の都筑にある河野自然園へ、

ハンギングを教えてくださった井上まゆ美先生に

国際バラ&ガーデニングショーのお礼に言って参りました。
 
今年も

この会期中に、

先生のお弟子さん達はガーデンの部や、ハンギングの部で最優秀賞、優秀賞、奨励賞などほんとにたくさんの賞を獲っておられて

改めて先生の凄さをまざまざと見せてもらいました。

 
先生は、にこやかに温室の中から出てこられて、久し振りの再会で~す!

しばし6月の草花の苗を見せてもらい、そのなかでも

ひときわ、わたしの、目を引く面白~い葉っぱの苗があったので

壁掛けハンギングにしてみたくて、get!(完成したら見てね。)

で、そのあと、

先生と出掛けたのは

 
そう!そう!そう!そう!

 
バッティングセンター!!!!!

 
(笑)×(笑)×(笑)×(笑)

 
これがまた、

バッティングセンターなるものが、そこから車で10分ぐらいのとこにあるんだな!!(笑)

 
そうですー!あのとき、先生からバッティングの手解きを少し受けていたのは既報のとおり。

学生時代にばりばりソフトボール部だった

先生になんとしても指導してもらいたく、

お礼参りと言いながら、教えを乞う!

 
 
生まれて初めて

トスバッティングなるものをしましたー!これが面白かった!

 
200球近く打ち込み!

 
球感(たまかん)みたいなものをな~んとなく掴んでからの

マシーンバッティング!

やはり

基礎をすると違うね!

何事も基礎だね!ほんとは素振りからなんだろうけどね。

トスバッティング後、

なんと、打率1厘←(笑)だったわたしが

かすりだし、打ち返しだし、ヒットも出るようになりだし~。

当たる!あたる!アタルー!ようになってきました!

 
どれだけ、わたしが本気だったか、

とくと、この本気度をごらんあれ!

 
(笑)

ちなみに、先生は100発100中!

しかも芯をとらえる!さすがでした!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
へへへ。

 
 
トスバッティング含めて300球!

しめて2時間!球速90キロ!

 
 
ちなみに

同行してくれた嶺ちゃん!

 
 
これまたもう

軽~く。打つ!打つ!打つ!

MYバッド買ってるし、着いた途端に

1ゲームの21発中いきなり、20発打つし、

どっかで練習してるな!

 
 
 
と。いうわけで今週も

まぐろ←(笑)の、

わたしでした!

 
井上まゆ美先生、

ありがとうございましたーー!

 
 
わたしは

いったい、どこへ向かっているのでしょうか。

 
(笑)

 
 
みなさん、

素敵な日曜日を。

 
 

34 件のコメント

  • 片岡成仁 より:
    悦子さんらしからぬ、腰がひけてる‼(^^;
  • keiyan より:
    こんばんは、ストレス発散ですねー😆
    ボール当たった時の感触がたまらないですよね〜‼️
    わたしも、中学生の時ソフトボール部でしたが、打つのが下手でした🤣
    守備は、いけてたから、レギュラーだったんだろうな🤔
    ちなみに、サード守ってました‼️
    何回も、顔面にボール食らってた🤣
  • Ηιπσ より:
    こんばんは!
    私は、自分に甘すぎて
    自ら、色んな事にチャレンジして
    また、1つひとつ、真剣で
    そんな毎日を過ごされてる悦子さんご一家が
    凄いなぁーって思います。

    息抜きする事ありますか?
    ボーっとする時ありますか?

    やる気が起きずにダラダラと過ごす事ありますか?

    どこから
    どうすれば、そんなに毎日頑張れる気力が
    湧いてくるんですか?

    悦子さんの生命力の根元力を知りたいです❗
    • 志穂美 悦子 より:
      あります!あります!だらだらしか出来ない日もあります。
      生きているのがやっとのときもあります!それがあるからこそ、頑張れる日が来るのです。わたしの場合。
      • Ηιπσ より:
        オーマイガー(≧∇≦)♥✨

        悦子さんからの返信有り難やー(≧∇≦)♥✨✨

        私、この返信で頑張れそうです(≧∇≦)♥✨✨

        有難うございます🙇♥
  • ひーちゃん より:
    昔、JACの野球チームありましたよね。
    真田さんや黒ちゃんもいましたよね。
    志穂美さんも、あの黒のカッコいいユニフォーム来てましたよね⁉
    昔の写真を探してみます。
    あの時は、打ってなかったですか?
    私は、女の子のくせに野球が大好きで、マイグラブ、マイバットをもっていて、父や弟、家の前のガソリンスタンドのお兄ちゃんと、キャッチボールしてました。
    バッティングセンター、行ってみたいです❗
    • 志穂美 悦子 より:
      あ、ありましたねー!
      思い出しました。あの時は打ててたのかなあ。
      でも打ててなかった記憶がないから、そこそこ打てたのかなあ。
      • ひーちゃん より:
        返信コメント有難うございます。
        スッゴク嬉しいです。
        昔撮った写真、探しました。
        ありましたよ❗志穂美さんの、ユニフォーム姿。
        背番号0、でもその両端に小さく4と3があり、403でした。
        少年野球チームと対戦していて、志穂美さんも打席にたって、ヒット打ってるような写真でした。
        昔、写真を撮らせていただくのも、迷惑のかからないように、撮らせてくださいとお願いし、撮らせていただくだけで嬉しくて。
        一緒に撮っていただくことも、あの頃出来なくて、サインもお願いすることも出来なくて。

        返信メールを頂いたことが、夢のようです。
        本物ですよね?
        その上、お近くにあの剛様もいるのかな?
        なんて考えると、それだけで幸せです♥
        ありがとうございました。
  • ひーちゃん より:
    先程のメッセージ、ユニフォーム来てましたよね。ではなく、着てましたよね。です。

    あと、私はよくよくBOOKOFFに行くのですが、少し前に、何気なく志穂美さんの映画のDVD、出来れば二代目はクリスチャンないかな?って探してたら、何とバーンってタイトルが目に入り即買いました。
    そして、今日やっと仕事休みで、じっくりとみました。
    私は、この映画、最高だと思ってます❗
    志穂美さんのアクションものも好きですし、ドラマも、熱中時代の小糸先生でしたっけ?も大好きですが、今日また改めて、二代目はクリスチャン、きれいだし、かわいいし、そしてカッコいい。本当に最高でした。
    久々の休日を有意義に過ごせました❗
  • NORI より:
    スカッとするお写真。バッティング指導をこう姿勢が、とても美しいですョ。ところで、『昨日は平家の赤旗、きょうは源氏の白旗』という感じの日常ですが、自分を信じて目標を立てそれを見失わなければ、自ずと道は拓かれるのではないでしょうか。進むべき道を邁進されてるように観えますよ(^^♪
    私には(W)

    PS. 友引。ご結婚をされる方も少なくないのでは⁉
     皆さん、おめでとうございます! お幸せに♬
  • TAKAKO より:
    悦子さん、おはようございます!
    午前6時の福岡は晴れて陽の光が降り注ぎ良いお天気です!!

    バッティング、すごく楽しんだ感じが見てとれます(≧▽≦)
    好きな事、たくさん出来てうらやましいなぁ(^^)

    この週末は娘の高校の文化祭を見に行って来ました。
    茶道部に入っているのでお茶を飲みました。
    椅子席のお茶で誰でも気軽に入って楽しむ事が出来ました。
    皆さんの前で高校の歴史や季節の話しをした娘。
    そのあとは皆さんにお茶をだしたり、てきぱきと動く娘を見て、成長を感じられたと共に少しずつ親の手を離れていってるのを感じ淋しくもあり嬉しさも感じた昨日でした。
  • REIKO より:
    悦子さん、おはようございます。

    私もバッティングやりに行こうかな(^○^)
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    おはようございます☀悦子さんの真剣な表情がいいです!いつかはホームラン⚾♪かっ飛ばせ~~
    悦子‼です💪
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    真剣な眼差しですね。
    花に対するのとはまた違った心地よさがあるのでしょうね。

    “まぐろ”とは、なんでしょうか?。
    無知で申し訳ありません。

    悦子さん、今日も1日健やかにq(^-^q)。
  • 浅野 陽子 より:
    凄い!熱血コーチですね。野球をやらない私からの見た目ですが、悦子さん、体が柔らかい為か、背中が真っすぐでない様に、画面から見えます。映像だからなのかな。凄っごくバットを力強く握りしめているのが、伝わります。当たると嬉しいですね。目指せホームラン!
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます。

    自然園、来られたのですね~

    あのバッティングセンターにも行かれたのですね。

    私も悦ちゃんと同じ まぐろ です💪

    相変わらず、ちっともじっとしてない1週間でした。

    昨日は緑化よこはまフェアが今日までなので、山下公園等を散策して、老舗のホテルニューグランドでランチしました🍴

    面白い葉っぱの苗、買いに行こう、自然園に。

    今日は中学3年の孫のソフトボールの試合を応援しに行きます

    今日も まぐろ です👋😆🔥
  • りなぴょん より:
    悦子さん、おはようございます。
    なかなか難しいですよね、バッティング。私、以前息子といって、全然当たらない自分に愕然としました。(笑)
    やっぱり腰がキーポイントなのかなぁ。
    太鼓の先生にも腰だと、言われたし。
    腰って大切だよなぁと、最近腰痛に悩まされながらつくづく思ってます←って、何の話や(笑)
    いつも元気はつらつな悦子さん。
    私も悦子さんを見習って、色んなことにチャレンジしていきたいです。
    バッティングセンターに、今日は行ってみようかな。
  • ike より:
    悦子さん腕あげしてる姿カッコいいです♪
    まゆ美先生もお花にスポーツにパワフルですね✨
  • まるちゃん より:
    今日、バッティングセンターに

    行ってきまーす⚾

    ストレス発散💪
  • 廣美 より:
    悦っちゃん こんにちは!

    バッティングに ハマってますね~(笑)
    うれし~い\(^o^)/

    中学、高校、社会人ど、 ずっとソフトボール一筋だった
    私なので 悦っちゃんがバッティングやってると聞く
    だけで嬉しいのであります。

    ちなみに私も今週金曜日に昔、一緒に汗を流した仲間と
    バッティングセンター行く予定です。

    ホームラン打ちたいです(^o^)v
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早う御座います。
    広島、今日は、晴れ☀️、風爽やかな、日曜日です。
    相変わらず、お忙しそうですね。
    バッティング、、楽しそうですね、立ち姿とてもカッコいいです。、、、若〜い、(^_^)♪……♪☆
    私は、野球、、もっぱら見る方です。

    マグロ、、??マグロは、回遊性ありだから、、
    なんで、、、、悦子さん、マグロの一種間だったと言う
    解釈でいいですか。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡
    お疲れさまです!

    そうして動きながらも次のことを考えておられるんだろうなぁ!
    その変わった葉っぱのバンキングも楽しみです!

    朝晩の温度差で体調崩されませんように。
    家人様の8月のアルバムをとても楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡
  • 宮田文恵 より:
    図々しいですがコメントさせて頂きます。

    まぐろやカツオは回遊魚で休む事なく泳ぎまわってもいます

    寝るときも。

    その例えで、いつもじっとしてなくて、働いたり、

    遊んだり、学んだり、いつも動いて居る人の事を言います。

    泳ぎを辞めると死んでしまうそうです。

    でも、私は食べるマグロも大好きです。

    悦子様、こんなご無礼申し訳ありません。
  • T.YAMANASHI より:
    現状、我が草野球チームで
    右の代打が不足しております(笑)

    今度お誘いしますので
    是非(笑)!!!!!
  • YUMIKO より:
    悦子さん、体衰えなんて、ずーっと無いかもですね!
    かっこいいです~
    バッティングなんてしたら、一回でも腰がギクッなりそうです。
    どうやったら、体を若く元気に保てるのでしょ?
    秘訣ありますか~❔
    車から降りたら歩くのも足を引きずるなんてっ
    マグロっていつ寝るんでしょ?疑問です。
    剛さんの、一日に余力を残さないって言葉と悦子さんの、マグロやっぱり似てますね!
    今日も疲れましたが、悦子さんのblog読むと元気になれます!
    ありがとうございます。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    素晴らしいフォーム、
    何事にも真剣に取り組む姿勢に
    頑張れー悦子!と応援したくなりました♡

    私は、二週連続運動会(小学校、中学校)
    初夏の日差しにクタクタになりながら、
    子供達の応援してきました!
  • エンジェル より:
    そう言えばバッティングで思いだしましたが昨年夏に優勝した高校野球の某監督さんは新聞にも載っていましたが長渕剛さんの大ファン??、移動のバス内では選手とライブDVDを鑑賞して、チ-ムが不振に苦しんでいたときは山に登り『逆流』をみんなで歌ったそうですね!
    バッティングセンターは私も好きですがなかなか当たりません!悦子さんはそのうちに…ホ-ムランバッタ-になられるのも近いですね~私も負けず頑張ります笑!私もいったいどこに向かってるのか…笑!
    • 志穂美 悦子 より:
      はい、そのお話しはお聞きしています。作新学院ですね。
      嬉しいですね。
  • 我ちゃん より:
    打球全部当たるまで、向かって下さい!
    ひだり打ちでやってはどうでしょうか⁉
    今週、アコースティック仲間ができました❗
    30~70代の10名で、あらたな仲間な、ハズ
    なのに、世代もこえてるのになつかしい感じ
    にみんななりました❗復興に全力です
  • ハッシー より:
    バッティング、
    カッコイイな~(^_-)-☆
    最近40代の小学校のお母さんたちと
    知り合いました。
    飲み会ですが(笑)
    下手すると親子ほどの
    お母さんたちなんですが、
    こちとら(60代)だってまだまだ!(^^)!
    近くにあるバッティングセンターが
    チラチラしてきました。
    行っこうかな~~~!
  • いちファンのK より:
    へへへ、が良いですね。
    お礼、礼儀正しいです。
    コマ送りで、バット振ってる所、カッコいいです。
    先週は、ノロウイルスのような感じになり(家族も)、嘔吐等ツラく大変でした。
  • yuki より:
    悦子さんめちゃくちゃパワフルですね~♪
    私もそのパワーが欲しいです。

    タイトルみて
    いったいどこへ・・・・

    いったい俺たちは何処へ流れてゆく~と口ずさんでしまいました。

志穂美 悦子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)