横川SA、イングリッシュガーデン。

 
来月の

7月23日(日)

上信越自動車道の下り線、

横川サービスエリアの敷地に

イングリッシュガーデンが出来ます。

 
旧 、日本道路公団.

現、 NEXCOさんからお話しを頂き、

 
そのイングリッシュガーデンのエントランス部分のデザインと、

7月23日の

完成オープニングイベントを企画させて頂きました。

 
当日は

地元の小学生30人のみなさんと

ガーデンにお花の苗をいっしょに植えたり、

そこに飾るハンギングをみんなで作ったりするつもりです。

 
6月中旬、この日は、あいにくの雨でしたが、

現地に行ってきました。

標高も高いせいか、かなり寒かったですが

ガーデンは半分ぐらい完成していて、すでに

井戸や橋が出来上がっていました。

 
 
 
 
 
 
 
 
このお話を頂いたのは今年の5月のメットライフドームの薔薇展の時でした。それから

NEXCO東日本、関東支社の、みなさんと

何回か打ち合わせを重ね、デザイン画が出来、

 
7月23日の完成オープニングイベントでは

地元の小学生のみなさんとガーデンへの花植えや

ハンギング作りが出来たらとお願いをしました。

 
 
↓  この後ろの屋根のあるところで

ハンギングは作る予定です。

素敵なところですよ。

 
若干ですが、

大人のかたも

一般公募してくださるそうなので、

詳しくは

こちらのホームページのインフォメーションのところを御覧になってください。

 
https://shihomietsuko.com/information/
 
完成して

お花が咲くとこんなふうになる予定です。

ガーデンのエントランスには英国の代表であるミニクーパーの車も展示されます。

 
 
 
楽しみです。

 
 
 

23 件のコメント

  • Ηιπσ より:
    素敵です😍♥✨
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡
    お疲れさまです!

    横川サービスエリアを検索しました!群馬県ですね?
    サービスエリアに悦子さん作のお花が飾られるなんて素敵ですね♡

    悦子さんも無理せずお身体御自愛くださいね!

    22日の武道館行けることになりました╰(*´︶`*)╯♡
    悦子さんのお花があるといいなぁ!
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    素敵ですね
    悦子様

    どんどんと悦ちゃんのご活躍の場が増えていってますね。
    ファンとしてはうれしい限りです。

    いつかどこかで参戦したいのですが
    なかなか・・・です。。。

    そのうちきっと・・・
    お目にかかれること、楽しみにしております。
  • 最年少瑛二のママ より:
    悦子さん🎶ホント次から次へ色々な事に挑戦する姿勇気と、元気をもらってます!
    イングリッシュガーデン🎶成功を祈ります✨(*^^*)
  • ひでき より:
    なんと優雅な感じ🎶良いです❗ミニクーパーは何年式のを飾るのでしょうか?それによってもイメージが変わると思います。
  • 青柳奈穂美 より:
    悦子さん こんばんは🌙😃❗
    横川行きます❗参加します❗
    帰りに、おぎのやの釜飯買って帰ります👍
    7月2日も飛び込み参加させていただきした
    ありがとうございました😆
  • 高井邦克 より:
    イングリッシュガーデン、楽しみですね~(^-^)

    お花で飾られ完成したら、ミニ行きたいです!!!
    我が愛車ミニクーパーで。!(^^)!

    でも、エントランスに飾られるのは、
    きっとクラシック・ミニですよね!

    企画から何回も打ち合わせを重ね、現場の視察までする。
    素晴らしいです!!!

    完成したら、素敵でしょうね!!!
    必ずミニ行きますから~\(^o^)/
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます。

    素敵なイングリッシュガーデンになりそうですね

    ミニクーパー、ずっと昔に乗ってました。

    参加したいと思います。
  • 木崎ようこ より:
    お早う御座います。
    イングリッシュガーデン、
    素敵ですね。、益々のご活躍、悦子さん、、お花ファンに、とって凄く嬉しく思います。
    群馬県ですかー、、、、私にとって遠い距離です。
    又完成時には、是非ともお写真で紹介して下さいね。
    楽しみに、待ってます。
    お忙しいなか、お身体ご自愛下さいね。
    何をするにも、健康一番ですよね。
    今日も一日大切に、良き一日であります様に。(^_^)
  • 1人官女 より:
    悦子さん
    こんにちは〜
    悦子さんのパワーって凄!
    お身体ご自愛下さいませ^ ^
    ガーデン行ってみたいです〜
  • 多美子 より:
    悦子さんの、世界が広がってきてる。すごいことですね。そしてその、母の背中をみて、子供達も、大きくはばたくんですね、楽しみですね。
  • シーサイドハウス 3911 より:
    素敵ですー💕
    横川SAに向かって車を走らせたくなります
  • ハッシー より:
    わっ、イングリッシュガーデンいいですね!
    横川~。
    群馬に会社の営業所があるので
    ひょっとしたら見に行けるかな~。
    行きたいな~。
    行っちゃおうかな~!(^^)!
  • eikoさん より:
    横川サービスエリアに日本で最初のEnglish garden。
    なんて素敵なんでしょう。
    サービスエリアの休憩、トイレのイメージが変わっていきますね。
    悦子さん オープニングイベントが小学生と一緒なんて素敵です。
    訪れる人たちのオアシスとして愛される庭になりますように。
    とても楽しみです。
  • 井上春美 より:
    エッちゃん、おはようございます(*☻-☻*)
    イングリッシュガーデン💖
    完成を想像すると!!
    素敵すぎます!!!
    見てみたいな〜〜〜🍀
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。
    イングリッシュガーデンって、日本初なのですね❕。
    悦子さんにお声をかけるなんて、NEXCOさん、やるぅ⤴✨。
    きっと、憩いのスポットになるでしょうね。

    比較的近隣ですので、是非行ってみたいです。
    ミニチュアの画像の山、見慣れた山の様な気がします☺。

    悦子さん、今日も1日健やかにq(^-^q)。
  • りなぴょん より:
    きれいです!
    色んな世界が広がっていきますね。
    お花って……すごいなぁ。
    そしてお花を操れる?(笑)悦子さん、素敵です!
  • ココロ より:
    凄く、素敵です❣️

    楽しみにしています🎵
  • いとうひとみ より:
    あー行けると思ったのに😭

    高速走って3時間弱 主人に頼んで行ってもらおうと思ったのに(ロックオンでのワークショップの時も送ってもらい主人も中に入れていただきました)仕事で無理でした😥
    私の免許証 高速道路不可 なんです(笑)
  • 廣美 より:
    とっても素敵ですね✨

    完成が待ち遠しいです(*^▽^)/★*☆♪
  • 丸山チェ子 より:
    いいですね❗
    横川サービスエリアは東京方面に行く時
    良く利用します
    群馬県はお隣県なので行ってみたいです
  • yuki より:
    うわぁ~~
    サービスエリアにガーデン。
    素敵ですね。
    行ってみたいです
  • いちファンのK より:
    次々依頼が舞い込み、人気フラワーアクティビストですね。
    立ち寄ってみたくなりそうな場所です。

シーサイドハウス 3911 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)