続きがあります!!

 
 
 
昨日のお話しには続きがあります。

 
進捗状況などの

一通りの説明をしていただいたあと、

 
この場所にきてびっくり!!

サービスエリアの入り口です。

 
 
 
これは

NEXCOのみなさんが石巻と同じ ひまわりの種を植えるために

穴を掘って待ってくれていたのです。

 
あいにくの雨だったので

テントまで、わざわざ張って。

 
6月11日に石巻で蒔いたひまわりには

こちらの方達も手伝いに来てくださっていましたが、

 
その時と同じように

等間隔に穴を掘り、そして天然の肥料も用意してくれていたのには感動でした。

 
 
 
昨年の長生の種と

石巻で蒔いた種とを

みなさんが一生懸命蒔いてくださいました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらがNEXCO東日本 関東支社、久保所長さん!

サービスエリア内においての、イングリッシュガーデンに命を懸けられています!

 
 
雨のなか、、黙々と作業が続けられました。

 
 
 
 
みなさんと記念写真。

 
 
 
 
NEXCO東日本 関東支社のみなさん、

造園のみなさんの、熱い思いに

ぐっと来た1日でした。

 
 
 
ほんとうに

ほんとうにありがたかったです。

 
 
みなさん、ありがとうございました。

 
 
 
ーーーーーー

 
 
※おととい、こちらも発芽したそうです。(^.^)

 
すくすくと育ちますように。

 
 
 

33 件のコメント

  • 青柳奈穂美 より:
    皆さん暖かいですね❗来月の横川SAが楽しみです😋
    ひまわり🌻どれくらい成長しているのかな󾬅
    我が家のひまわり🌻もスクスク成長しています🎵
    母と息子のお墓があるお寺さんの庭へも苗を植えて
    貰おうかと思って居ます。色んな場所へこのひまわり🌻
    咲かせたい😆
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    昨年のあのヒマワリくん達が確実に繋がっている!!

    うれしい~( ;∀;) カンドー

    えっちゃんのイングリッシュガーデンも楽しみ♪
    今から20数年前ミニに乗ってたハピは
    ミニクーパー展示にも(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクです

    REN君のPV 家人様のドラマ『RUN』
    にもミニを使ってましたね( *´╰╯`) ♡*.。
  • かなっぺ より:
    悦子さんの活動、想いにみんなが賛同して協力する。絶対にきれいな花が咲くこと間違いなし🌻
  • 最年少瑛二のママ より:
    おはようございます悦子さん!
    うわぁ〜!こちらにもひまわり🌻!
    うちのひまわりも四つ葉になりました☺️
    毎日、どれくらい大きくなったか見るのがとてもたのしみです!🌻
    天まで届けひまわりたちー!🌻
    悦子さん、多忙なようで💦身体大事に!
    お気をつけ下さいね!
  • 日本\(^^)/ より:
    NEXCOのみなさんも
    悦子さんたちの
    ひまわりプロジェクトをみて、
    「感」じて「動」かれたのですね
    (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
  • 生稲 勇 より:
    繋がってますね!
    拡がってますね!
    人の想いって素敵ですね!
    うちの学校のひまわりたちも芽を出し
    本葉を広げ始めました。
    日本中にこのひまわりの笑顔が輝きますように!
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんおはようございます🌂ここでも「勇気の花」が咲くんですね🌻本当に人と人との繋がりって素晴らしいです!成長を楽しみにしています🌻♪かたい絆に~~ですよね🌱
  • かつひろ より:
    感動ですね❗胸が熱くなります。
    今年の夏は、全国でひまわりが咲き誇るのですね…
    来年、再来年と可能な限り続けていきたい🌻
    そしたら、何か変わるかもしれない…
    ひまわりで、日本の心に熱き想いが蘇ることを祈りたい🌻
  • 三重 社会人になった うっち より:
    おはようございます!!

    三重県四日市市にも来てください😭
  • Ηιπσ より:
    おはようございます(*^^*)
    凄く素敵な方々に素敵なガーデニングに、、、😍♥✨

    そちらのサービスエリアは家族のピクニック場になりそうな予感😍✨

    穏やかな和やかな空気が流れる風景が目に浮かびます😍✨
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    熱い想いをもった方々が、沢山いらっしゃるのですね。
    人間っていいですね。

    悦子さん、今日も1日健やかにq(^-^q)。
  • シーサイドハウス 3911 より:
    サプライズ❗
    私もグッと来ました。
    西日本にも繋がるといいなー
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます!

    ひまわりの想いが広がってますね。

    ミニクーパーも気になります。

    30年程前に、親子4人でスキー場に行った思い出が蘇ります。

    狭いながらも面白い車で、好きでした💕
  • 浅野 陽子 より:
    朝の支度を済ませてから、仕事に行く迄の時間に、パソコンを見るのですが、朝から、泣きそうです。
    皆さん、愛に溢れています。
    何より、悦子さんの笑顔が、物語っています。
    雨降りなので、泣いてもバレないかな。鼻すすりながら、仕事行ってきます。
  • 木崎ようこ より:
    お早う御座います。
    NEXCOの若き皆さん、笑顔でとても素敵ですね。
    本当に悦子さんの居る処、笑顔ですね。(^_^)

    初のサービスエリア、イングリッシュガーデン、
    それに、向日葵プロジェクトの繋がり、益々拡がりですね。

    明日は、??歳の誕生日です。
    健康な、身体で居られる事に、感謝で一杯です。
    今日一日を、大切にです。
  • しろくま会秘書 より:
    ひまわり の 輪が広がって行きますね❗️👏
  • ココロ より:
    NEXCOの皆様、悦子さんの笑顔とても素敵です✌️

    雨の中の、皆様ご苦労様でした。感動し胸が
    熱くなりました😧

    ひまわりが咲くのを楽しみにしています🌻
  • eikoさん より:
    NEXCOのみなさんは、石巻に参加されたのですね。
    並々ならぬ意気込みと誠実さを感じます。

    何事も初めの1歩には、希望と同時に問題点や困難があると思いますが、関わる人たちの熱き想いが物事を動かしていくのですね。

    夏には必ず行きます。
  • 廣美 より:
    どんどん繋がって行きますね(^^)v

    元気いっぱいのヒマワリがたくさん咲きますように!
  • 1人官女 より:
    こんにちは
    花の力って凄い!
    特にひまわりさんは!
    我が家のひまわりさんも葉が4枚になり〜ちょっと過酷な環境だったけど〜

    葉の先に種がくっ付いているのも
    可愛らしい
    一生懸命!

    そそ!石巻の鹿嶋神社のひまわりさんにも
    会いに行かねば!
  • 我ちゃん より:
    区切って植えるのも良さそうですね‼
    長渕家子供達もでっかい勇気の花をさかせていますね🎵
     うちも芽がでてます❗小学生ぶりに、種まきしました~
    子供たちも水やりしてくれてます🎵
    種まきいいですね🎵童心にかえれました❗
  • とも より:
    悦子さん!すごいっ、種の力ってすごい。
    そして人の力ってすごい。

    「ひとつになって 共に生きる 君と生きる」

    朝から元気でました。
    ありがとうございます。

    lots of love
  • 井上春美 より:
    夏には、SA入ると🚙
    ドーンと太陽の🌻が迎えてくれるなんて😊
    皆さんの心を癒してくれますね🍀
    どんどん広がって!
    ヤッパリ、エッちゃんの🌻パワーは凄い❗️❗️
  • いとうひとみ より:
    わが家のひまわりも芽がでてきました🌻

    🌻が咲く頃横川へ行ってみたいです。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    とっても素敵な笑顔です!
  • 丸山チェ子 より:
    びっくり😵ですね‼
    ひまわりがいろんな所へ広がっていて
    素晴らしいです(☆∀☆)✴
  • ひでき より:
    何か凄く気分が良くなります‼
  • 石堂 より:
    悦子さん おはようございます。
    イングリッシュガーデンのお話に心が躍り、そしてまだ、ひまわりのお話に感動し…
    一週間の仕事の疲れが癒されました。
    どちらも、これから花が咲くのが楽しみです^ ^
  • さゆり より:
    ス・テ・キです!
  • ハッシー より:
    あ~~
    皆さんの熱い思いの成果なのですね。
    今のサービスエリアって楽しいですよね!
    わざわざ行きたくなります。
    横川にも行ってみた~~い!
    車飛ばしてブ~~ン!(^^)!
  • TAKAKO より:
    こんばんは!

    人の力、思いってすごいですね!

    綺麗な花が咲きますように(^^)
  • yuki より:
    繋がり
    スゴイですね。

    こちらのひまわりもすくすく成長しています。
    笑顔になれます
  • いちファンのK より:
    きれいな等間隔の穴ぼこです。
    ありがたいですね。
    ヒマワリは、夏バテにはパワーもらえる気がします。

かつひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)