complete!!

 
栃木県矢板市の58ロハスクラブ

 
 
 
13時から集まってきてくださった方達は84人!

このみなさんと楽しく「るりおとめクールビューティー」作ることが出来ました。

 
 
84人はわたしのワークショップ歴史上第2番目の大人数でした。栃木のみならず、茨城、

また遠くは愛知から、関東圏からもたくさん来ていただき、ありがたかったです。

会場では

「るりおとめ」を提供くださった生産者の君島道夫さんから「るりおとめ」のご説明を受け、

また、

矢板市に本拠地を持つ関東サッカーリーグ1部所属の「ベルフェたかはら那須」から、

若い20代の選手2名、可愛いマネージャーさん2名の参加もあり

リフティングなどを、みなさんに披露していただき、会場は大盛り上がりでした!

また

ワークショップ史上

最高年齢87才の男性もお越し頂いていて、人生初のフラワーアレンジメントにも挑戦され、

またご両親と参加された最年少6才の小学生のお子さんも

るりおとめをスケッチされるなど楽しいひとときが

たくさんありました。

 
58ロハスクラブは旧ゴルフ場ハウスを改良され、レストランとなっており、

みなさんといただいた食事の野菜もオーガニックで

それはそれはとても美味しかったです。

 
アジサイが咲き乱れる喜連川(きつれがわ)は

樹木から放たれるマイナスイオンと満開のアジサイで都会の喧騒をしっかり忘れることが出来ました。

 
矢板の皆様、

ワークショップにお越しの皆様、

ほんとに

ありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「るりおとめクールビューティー」

ここに、complete!!
 
 
 
 
 

32 件のコメント

  • 生稲 勇 より:
    悦ちゃん、お疲れさまでした。
    るりおとめもステキでしたが、
    るりおとめ色の服を纏った悦ちゃんもステキでした。
    脳の血管が詰まっている生稲は
    今できることを精一杯やろうと決め
    仕事も趣味もボランティアも夢中でやってます。
    イングリッシュガーデンも石巻も参加しますので
    よろしくお願いします!

    饅頭、日持ちしませんので、お早めに!
  • 丸山チェ子 より:
    キレイですね
    参加された皆さん楽しそう😃💕

    白い紫陽花もあるんですね✨
    d(^-^)
  • ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。

    参加された方々には、忘れられない一日になったことと思います。
    老若男女、幅広い年齢層の方々が、交流されたのですね。
    “花”に向き合う気持ちに、垣根はないってことでしょうか☺

    私もいつか、参加できることを願います。

    お疲れさまでした。
    おやすみなさい。
  • 矢板市大森くん より:
    悦子さんオフィスレンの皆様、二日間に渡りありがとうございました。そして大変お疲れ様でした。
    今、アンケートを見ていますが、全員良かったとの回答ですよ。
    こちらのスタッフもとても喜んでいました。
    無事に帰られたようで安心しています。
    私もゆっくり寝ます。
    関係者と参加いただいた皆様に感謝申し上げます。
  • beartree-holsteins 室井牧場 より:
    やすらぎの栃木路へようこそ‼︎

    本日は、初のフラワーアレンジメント!(◎_◎;)
    こんなに楽しめるとは思いませんでした(╹◡╹)いつも、花は写真を撮るばかりですが これからはアレンジメントもしてみようかと思います(o^^o) 我が子の写真も載せて頂き感謝感激です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    毎年の恒例行事にして頂きたく、大森さんにも思いを伝えました(o^^o) またお会い出来る事を、妻と楽しみにしております٩(^‿^)۶ 楽しく、素敵な時間をありがとう御座いましたm(__)m
  • 長渕ファミリーファン より:
    悦子さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
  • 磯田 千代子 より:
    今日は初めて志穂美悦子さんにお会いしアレンジメント初心者に近い私にも楽しい時間を過ごす事が出来ました。素晴らしい活動をしている事も初めて知りました。 お身体に気を付け今後のさらなる飛躍に応援ししています。また栃木に来て下さいね。
    ありがとうございました。
  • 最年少瑛二のママ より:
    今日は本当に楽しい時間をありがとうございました♡念願の初ワークショップ参加♡とても勉強になったし、もっともっとお花のことを知りたい♪と思うようになりましたぁ!人間にも命があるように、動物にも、花にも命があり、それを綺麗に生かせてあげることがなによりの楽しさですね!主人も悦子さんにお褒めのお言葉を頂けて本当に喜んでいました!そして!うちの息子をblogに載せていただけるなんて(*≧∀≦*)感無量です♡
    悦子さんの笑顔からたくさんのパワーをもらえそして、楽しい時間を共有できた事に感謝します!!!
    大森さん、大森さんの奥様をはじめたくさんのスタッフの皆さんお疲れ様でした♡本当に楽しかったです!
    ありがとうございます😊

    悦子さん!身体に気をつけて!また是非、栃木にお越し下さい!🐄仕事柄、遠出もなかなかできないのでこんなに近くまで来ていただけで本当に光栄です!!
    今日は本当にありがとうございました♡
    楽しかったぁ〜(//∇//)
    長文、すみません💦
  • 青柳奈穂美 より:
    悦子さん お疲れ様でした🎵
    とってもとっても楽しかった😆
    悦子さん、大森さんの暖かい配慮があって親子2人で参加
    することが出来ました。本当にありがとうございました😆
    横川SAへは孫も連れて参加させて頂きます❗
    追伸
    ひまわりプロジェクトのタオルに誕生日メッセージ
    ありがとうございました🎵
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡
    お疲れさまでした!

    今日の悦子さんはるりおとめと同じお洋服の色♡素敵です‼️いい夢見れそう💤おやすみなさい⭐⭐
  • みどりこ より:
    こんばんは🌜

    るりおとめクールビューティー素敵ですね😄
    大人な仕上がりで…行きたかったなぁ。

    えっちゃんも、るりおとめ色のスタイルばっちりです✨

    私は誕生日でした☺️

    また1年精一杯生きて行こうと誓いました❗
  • ike より:
    良い所ですね♪
    アジサイも綺麗で行ってみたくなりました!
    若い男女がまざると一気に明るくなりますね😆
    お食事も皆さんと頂くなんて楽しそうだし
    オーガニック料理も食べたかったなぁ~😋
  • T夫婦 より:
    悦子さん、お疲れ様でした!
    今回の作品、白系の花にるりおとめの色が
    すごく素敵でしたね!
    我ながら素敵な作品に仕上がりました(笑)

    お天気にも恵まれ、芝生も広々〜で、
    家族そろって満喫しました(^^)
    綺麗なところで、お食事もホント美味しくて、
    贅沢な時間を過ごされて頂きました。

    そして…大森さんにも子供の件で、
    色々お気遣い頂き、ありがとうございました!
  • ココロ より:
    悦子さん、おはようございます。

    とても、綺麗ですね。

    悦子さん、皆様楽しそうで笑顔が素敵です❣️

    お疲れ様でした✌️😙
  • ハッシー より:
    クールビューティー!
    いいネーミングですね。
    総勢84名は圧巻!!
    作品がまた素敵~~~。
    環境もとてもいい所ですね。
    心身ともにリフレッシュできそう(^^)/
    素敵な写真をいつもありがとうございます(^_-)-☆
  • シークレットガーデン より:
    昨日はとても楽しかったです!

    地方の田舎町で、あんな素敵なレッスンが受けられるなんて。

    帰って我が家の玄関に昨日の作品を飾り、家族にも還元❣️

    またぜひいらして下さい。

    開催して下さった大森さんはじめスタッフの皆さんにも感謝感謝です。

    ありがとうございました💕
  • 廣美 より:
    悦っちゃん こんにちは(*^ー^)ノ♪

    会場も素敵だし、みんなの笑顔も素敵だし もう
    最高ですね✨

    いつか是非、岐阜か愛知にも来て下さい♪
  • 浅野 陽子 より:
    楽しい時間を、有難うございました。このお値段で、お食事、お花と大丈夫でしょうか。アレンジメント、早速娘が、豪華だねぇ、と見とれていました。お花から生けてしまい、申し訳ありません。前しか見てませんでした。回りを見て、ビックリしました。
    お食事も、素晴らしい味、品数に驚きでした。大根と人参の酢でつけてあるもの、いくらでも食べられそうでした。
    また、行き帰りに送って下さった従業員の方、亡くなった主人の父親にそっくりで、涙が出そうでした。荷物が多いからと改札口まで届けて下さり、感無量でした。
    そして、甲斐犬のかいちゃん、いつまでも遊んでいられなくて、ヤギさん見に行くから、と言うと、ごろんとして、お腹を見せられたので、ヤギさんは、諦めました。
    また、同じテーブルに座られたご家族の方、お花をしまうのを手伝って下さった男性の方、本当に楽しい時間、一緒に過ごせて、良かったです。有難うございました。
    今日は、片岡駅近くのスーパーで購入した、お味噌でお味噌汁です。かんぴょうや、凍り豆腐、いもがらも購入したので、具にしたり、煮物にしました。
    花を眺めながら、栃木を思い出して、楽しい夕食にします。
    スタッフの皆さん、58ロハスクラブの皆さん、そして、悦子さん、有難うございました。感謝です。
  • 英明 より:
    悦子さんブルーのハット凄く似合う❗でもそのブルーの上着はテ-ブルクロスみたい、無地ブルーのワイシャツみたいな方がより悦子さんカッコいいんじゃないかぁ、生意気ですみません、でもマジでブルー似合うよ悦子さん。
  • 高井邦克 より:
    うわ~~~!
    悦子さんがマスカットの説明をしている写真の左端ギリギリに、
    義母と息子の二人が写ってる~(^v^)
    有難うございます~~~♪♪♪

    よっぽど気に入ったんでしょうね~、
    我が妻、クールビューティーが(笑)、
    人参ドレッシングを作って、それを生野菜、
    人参に人参ドレッシングをかけて食べてます。
    唯一、人参だけが苦手だったのに・・・(?_?)

    帰宅してから妻が、苺のドレッシングもあったと言うので、
    そういうのは、もっと早く教えてくれないと・・・(笑)

    又、行きたい場所です。
    又、お願いしま~~~す!!!(^_-)-☆
  • ヴェルフェひらやま より:
    こんばんは!
    昨日はお世話になりました。初のフラワーアレンジメント体験、すごく楽しい時間を過ごすことができました!ありがとうございます!また矢板にも遊びに来てください!笑 お待ちしております!
    • 志穂美 悦子 より:
      平山くん、
      攻めて攻めて守りまくれ!人生は攻めて攻めて守るためにある!

      ありがとう!
  • yuki より:
    みなさん楽しそうですね。
    紫陽花も綺麗
  • ヴェルフェたかはら那須 佐藤秀人 より:
    先日は貴重な経験をさせていただきありがとうございました!
    “花に脇役はない”
    サッカーも同様で、選手1人1人が自分を表現しながら勝利という同じ目標に向かって挑戦していくという考えと共通する部分があるんだなと感じました。
    今回のフラワーアレンジメントは僕の今までの考え方を見直すきっかけと感性を磨くための最初の1歩になったんじゃないかと思います。
    志穂美さんのこれまでのご活動に大変刺激を受けました。ひまわりプロジェクトにも参加してみたかったです!
    ヴェルフェたかはら那須も志穂美さんに負けないくらいサッカーや矢板市の発展に向けて頑張ります!
    これからもお身体に気をつけて頑張ってください!
    また機会がありましたらよろしくお願いします!
    • 志穂美 悦子 より:
      佐藤くん、リフティング披露ありがとう!人生はみんなが主役です。それを輝かせるもしないも自分次第です。あなたと平山くんの獲物を射止めるような眼差しはしっかり目的を持ってる目でした!前へ前へ突き進んでください!また会いましょう!ありがとうね!
  • ヴェルフェ よしの より:
    こんにちは!
    参加させていただいたマネージャーの芳野です。
    先日は大変お世話になりました!初めての体験でしたが充実した、大変楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございました☺︎
    遠方までお越しいただきありがとうございました!もし機会がございましたらヴェルフェの応援 よろしくお願い致します!!
    • 志穂美 悦子 より:
      よしのさん、しっかり選手の皆さんを支えてあげてくださいね。マネージャーに必要なのは笑顔ですね。あなたの笑顔と(^-^)と明るさがみんなを照らします。頑張って!参加ありがとう!
  • 最年長参加者 馬場文男 より:
    楽しい催しでした。
    見ればきれいな花を自分で自由にお造りするのは意外と面白いもの、集まった皆がヴェルフェをサッカーを末永く愛して下さい。
    末尾になりますが、志穂美さんのご健斗を祈ります。
    • 志穂美 悦子 より:
      馬場さん、作って頂いたアレンジメントはどれも長めで、すっくと天を向いて誰よりも勢いがありました。力強さに感銘を受けました。どうぞ、末長くお元気でいてくださいね。ありがとうございました。
  • 粕谷文夫 より:
    お忙しい中、綺麗な矢板市へいらしてくださり、ありがとうございました。
    山が好きな私にとって、花は写真に撮るだけで触ってもいけない、とずっと思っていました。「迎えに行くから」と言われ仕方なく行った。と言うのが本当のところです。

    でも、子供の頃、テレビを観て応援していた、志保美さんが目の前にいらしているので、真剣に講義を聞きましたよ。
    その後、実際に作業をしているうち、「こういう花の愛で方も良いな」と思うようになってきました。
    楽しかったですよ。ありがとうございました。

    ぜひまた、矢板までお運びください。
    お待ちいています。
  • いちファンのK より:
    お疲れさまでした。
    新しい試みもあり、洋服もまた花とコーディネートされてますね。
  • TRY AGAIN三宮 より:
    神戸でもワークショップやって頂きたいな〜(^^)

T夫婦 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)